人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aya's HAPPY LIFE


2014年7月20日念願のマイホームを建てました♡これを機に、苦手な収納お片付け頑張ります!北欧・食器・インテリア・お料理大好き♡ 毎日笑顔で過ごせたらいいな♪
by ayako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家の植栽

我が家の植栽_b0179630_14471861.jpg
我が家の植栽_b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

今のayakoの日課は、朝と夕方の水遣りです。
植栽が完了し、毎日すくすく育ってくれることを願ってたっぷりお水をあげています♡
元気に育て~!!(人*′Д`*)お願い~!!

面倒臭がりでズボラですが、今の所頑張ってます!!
まったく知識のないayakoですが、実家の父や母に色々聞いて勉強してます。

今回、昼間に水をあげてはいけないって事を知りました。
あげた水の温度があがって根っこが腐るんだってっ!!
知らなんだ・・聞いてなかったらこの日差しで暑いだろうからって水あげる所だったよ(● ̄▽ ̄●;)ゞ

まだまだ超初心者ですが、1つずつ知識を増やしていこう。

さて、そんな危なっかしいayakoですが我が家の緑達をご紹介っ!!

まずは、シンボルツリーに選んだ『ジューンベリー』っ!!

我が家の植栽_b0179630_85225100.jpg


可愛い実もなります♡



ジャムに出来るんだってっ!! 
楽しみだな( *´艸`)

花も実も紅葉も楽しめるので、四季を通じて見所があると言うのが決めてでした。
落葉樹で、ちょっと掃除は大変かもしれないけど葉っぱの全部落ちた姿も四季を感じれて良いよね!
掃除苦手なくせにね、頑張らなきゃな( ̄▽ ̄;)


そして、同じく玄関に植えた『ウイッチタブルー』っ!!

我が家の植栽_b0179630_985495.jpg


ウイッチタブルーは、以前植える場所の水はけの問題でキャンセルしたのですが手違いで来ました(笑)
職人さんに、現地で再度水はけを見てもらったら『問題なさそうだよっ』と言ったので、植えてもらいました!!

もちろん、無料(笑)
やったぁ~♡ 得した~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

この三角が、可愛いよね♡



そして、庭・畑には『南天』をっ!!

我が家の植栽_b0179630_9135872.jpg


ちょっと上の方茶色・?? 枯れているのか?枯れてるやつなら業者に言わなきゃ。

南天の木は<難を転ずる>と言われ、縁起物として伝えられてきた木。
我が家も、鬼門の位置(家の中心から見て北東の方角)に植えました。


そして、市から結婚記念日に頂いた『ハナミズキ』っ!!

我が家の植栽_b0179630_9175159.jpg


植栽に来てくれた職人さんについでに、鉢から出して植えてもらいました。
優しい職人さんに感謝🎵(^人^)感謝♪

暑い毎日だけど、しっかり水遣りするからスクスク育ってねぇ~!!

さて、今日も笑顔で素敵な1日を。





我が家の植栽_b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)

Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


我が家の植栽_b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
by ayakoberry | 2014-07-31 09:21 |  ・庭・畑
<< ハンドソープをシンプルにっ!! 鰻でパワーチャージっ!! >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
+++++++++++++++++++++++
当ブログにて公開している
写真の無断使用を固くお断りいたします。ご了承下さい。
+++++++++++++++++++++++



■ランキングに参加してます♪
ぽちっとよろしくお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村



カウンター by  無料の画像カウンターはシンプルカウンター


プーケットのホテルの口コミ
プーケットのホテルの口コミ




++++++++++++
■ 欲しいもの ■






























++++++++++++
ブログパーツ
Instagram
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧