人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aya's HAPPY LIFE


2014年7月20日念願のマイホームを建てました♡これを機に、苦手な収納お片付け頑張ります!北欧・食器・インテリア・お料理大好き♡ 毎日笑顔で過ごせたらいいな♪
by ayako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*ayako的パン屋さん~HB使用~*

*ayako的パン屋さん~HB使用~*_b0179630_2115282.gif
*ayako的パン屋さん~HB使用~*_b0179630_15102996.jpg



サワディーカー♪
本日2回目の更新(笑)どんだけ暇かっ?って声が聞こえそうですが^^;
昨日、いろいろ作った時にパンも作ってました(笑)
日本にいる時に半年くらいパン教室に通ってましたが、タイ行きが決まってしまったので。
手ゴネもやらなきゃ~と思いつつ、HBさんになってしまします(>_<)
*ayako的パン屋さん~HB使用~*_b0179630_11212123.jpg

今回は、バターロールの生地を!
生地が出来て成形。1パターンではつまらないと思い、いろいろ作ってみた~(笑)
①なんちゃってバターロール(形・・・いびつ・・・・初めてだからしょうがない^^;)
②コーンマヨパン(とりあえず、くるんで上をチョキンって切ってみた!)
③バーガーパンのつもり(上に白ごまをトッピング)
思いっきり創作パンです^^;上手な成形覚えなきゃ・・・・。
何とか、形にしていざオーブン!!家のアパートに備え付けのオーブンで!ちゃんと焼けるかなぁ~!
さぁ、行って来ぉ~い!パン達よ!
そわそわしながら、焼き時間待ち~♪そのうちいい匂いが(*^_^*)
焼けたよ~!!
*ayako的パン屋さん~HB使用~*_b0179630_1127511.jpg

可愛らしい♪何とかちゃんと見れる♪
昼ごはん食べたばかりなのに、1つパクリ!美味しい~♪形はどおであれ、もちもちのフワフワでした!
保存のお皿に並べてお店気分♪
*ayako的パン屋さん~HB使用~*_b0179630_1130261.jpg

帰って来たきよしに、どれが、食べたい??って聞いて今日の朝食に!
喜んでくれると作りがいがあるよね♪

1日たってもトースターで焼いたら、焼き立てと一緒!フワフワもちもち(●^o^●)
コーンマヨパンも美味しくって、これからこの生地でお惣菜パンいっぱい作ろっ♪♪
手作り最高~と思った今朝でした!


*ayako的パン屋さん~HB使用~*_b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


*ayako的パン屋さん~HB使用~*_b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆
by ayakoberry | 2011-01-25 11:32 |  ・パン
<< *ビスコッティ* *おろし&大葉の和風ハンバーグ* >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
+++++++++++++++++++++++
当ブログにて公開している
写真の無断使用を固くお断りいたします。ご了承下さい。
+++++++++++++++++++++++



■ランキングに参加してます♪
ぽちっとよろしくお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村



カウンター by  無料の画像カウンターはシンプルカウンター


プーケットのホテルの口コミ
プーケットのホテルの口コミ




++++++++++++
■ 欲しいもの ■






























++++++++++++
ブログパーツ
Instagram
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧