人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aya's HAPPY LIFE


2014年7月20日念願のマイホームを建てました♡これを機に、苦手な収納お片付け頑張ります!北欧・食器・インテリア・お料理大好き♡ 毎日笑顔で過ごせたらいいな♪
by ayako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そうだ京都に行こう~!

そうだ京都に行こう~!_b0179630_11501484.gif
そうだ京都に行こう~!_b0179630_11503066.jpg

6月くらいから流れに流れていた京都日帰りの旅へ♪
ッテカナガレスギ!?(笑)
この、めちゃ暑いのに京都へ行って来ました♪
また、出ました!ayakoお手製の手づくりしおり修学旅行かよっって??まぁいいじゃなぃっすか♪
今回は、2回もデータが消えて、心が折れましたが・・・・
何とか完成!ホメテホメテ♪ヤレバデキルコナノ !!

路線図も乗り継ぎもこれがあれば万能なんです♪
そんなこんなで名古屋から『のぞみ』さんへ乗って、いざ京都へ♪8時出発♪

30分です(笑)早っ(笑)
そして、まず最初は『三十三間堂』へ!!
でっかぃ~~~

そうだ京都に行こう~!_b0179630_12383391.jpg


小学校以来かな、行ったの♪


とても趣があり、京都に来たナァ~ってしみじみ♪
って、あんまりゆっくりしている時間はありません。10時から体験が始まるのでここでの時間は15分(笑)
庭で写真撮って遊んでいたので・・・・まだ本堂を見ていません(笑)

残り5分、どうする?2人?

・・・・・・・・


ダッシュ~♪(笑)
本堂の中の仏像を早歩きで!たぶんこんなに早く出てくる人は、私達ぐらいでしょぅね(汗)

とりあえず目を見開いて、早足の中目に焼きつけ、5分ジャストで出口到達(笑)
その後、三十三間堂そばにある七條甘春堂さんへ!

そうです♪和菓子作り体験をしてきました♪

そうだ京都に行こう~!_b0179630_12394078.jpg


和菓子の老舗だけあって、とてもお洒落な建物
中で、和菓子の取材もされてました♪
そんな風景を横目に、いざ和菓子作り♪今回は3種類の4個作ります!
まず、先生のお手本で!!


ってか、繊細~♪和菓子ってかなり繊細で美しいです!!
楽しいおしゃべりをしながら、いざ挑戦!

そうだ京都に行こう~!_b0179630_1240423.jpg


『先生~!丸まりません(汗)』とヤンヤヤンヤ言いながら、問題児2人は大騒ぎ(笑)
1人を指導してると、1人が暴走するので(笑)



大爆笑しながら、何とか完成 !!


アサガオ・青楓・あと何だっけ・・・・・夏をイメージしたやつ(笑)♪完成♪
先生ありがとぉ♪


そうだ京都に行こう~!_b0179630_12411510.jpg


作成した後は、お抹茶を自分達でたててお茶time!



さっき作ったお茶をお供に ♪




頂きました♪和の心ちょっと勉強する事が出来ました♪



終了♪って次は、お昼ご飯です♪
お父さんがお勧めの祇園の『豆寅』へ!
祇園の町を散策しながら、小道を進み到着~♪

そうだ京都に行こう~!_b0179630_12415223.jpg


そうだ京都に行こう~!_b0179630_12424750.jpg


絶対、調べていかなきゃこんな小道にあるお店は入れません・・・。
お父さんが予約してくれていたので、豪華な個室で頂くことが出来ました!!
ってか、何?この部屋??VIPじゃん(笑)

そうだ京都に行こう~!_b0179630_12431071.jpg


お椀がオブジェのように並んでるだけで、粋な感じ♪



2人でテンションがあがりまくりで(笑)好都合なことに、お上品な店だけど、個室なので写真撮り放題(笑)
まずは、お豆のお豆腐のあんかけが♪

そうだ京都に行こう~!_b0179630_12433777.jpg


中身見えませんね(笑)

続いて鯛のお刺身♪



ってか、美味しすぎます・・・・・何なんですか?
2人は美味しすぎて、『意味わからん』を連発(笑)
続いてハモの天ぷら♪



はぁ~、幸せです♪
食べる+写真を撮るので、私達かなり食べるのに時間がかかります(笑)ごめん、女将!
そして、メイン来ました♪
はい、どーん♪
宝石箱の宝石みたいに入っている豆ずし♪

そうだ京都に行こう~!_b0179630_12441324.jpg


きゃぁ~~~~かわぃぃ~~~~~~~~
豆ずしは、舞妓さんも食べるので、小さくお上品に作ってあるのです♪
どれ、食べよっかなぁ~♪



迷ぅ・・・・もったいなぃ・・・・
海老も見て、この可愛さ♪


そうだ京都に行こう~!_b0179630_12443961.jpg


ayakoにはどうしても海老がドキンちゃんに見えて(笑)
あと、見えるかな~海老の手前にあるおいなりさんが、どうしても食パンの形に(笑)
とっても頭の中がアンパンマンワールドに(笑)
1つ1つ味わいながら完食~~♪


最後にデザートの作りたてわらびもち♪



こいつ、生きてます(驚)弾力がハンパなぃ!!切るのが一苦労、での味は抜群♪
今まで生きてきた中で上位に食い込むわらびもちでした♪
もぅ、涼しい部屋で、美味しいご飯午前中にもう満足しすぎました!最後に女将さんと写真を撮り、おしゃべり♪
いい人でした♪お父さん予約してくれてありがとぉ~感謝!

そして再び♪真夏の京都に出かけました!
祇園を通り『八坂神社』へ♪

そうだ京都に行こう~!_b0179630_12451427.jpg


その後清水寺方面へ散策し♪
お店を堪能♪



その後は、市バスへ『銀閣寺』へ♪
銀閣寺なんて何年ぶりだろう♪

そうだ京都に行こう~!_b0179630_12454772.jpg


修復工事中でしたが、そんな貴重な姿が見れました♪緑も綺麗でマイナスイオンでまくり♪



人力車のイケメンお兄さんに声を振り払い(笑)後ろ髪引かれる気持ちでしたが(笑)何で、人力車のお兄さんはみんなイケメンなんだろう(笑)
最後の目的よーじやカフェ 銀閣寺店へ♪
銀閣寺から『哲学の道』という川沿いの道をテクテク歩いて向かう事に♪
道沿いにはお店があったり、



超デカイ、5段のソフトクリームがあったり♪



川沿いで、ほっこりしたり♪



風車のお店があったり♪



そして再び♪真夏の京都に出かけました!、やっと着きました


そうだ京都に行こう~!_b0179630_12472791.jpg



結構な待ちで大人気でした♪
暑い~↓見上げると空は青いし。

そうだ京都に行こう~!_b0179630_12475278.jpg


汗だくになりながら、待ちやっと呼ばれて中へ♪
お水、速攻一気に飲み干しました(笑)

そうだ京都に行こう~!_b0179630_12482015.jpg


ここでは、お庭の庭園を見ながらお茶が出来るのです♪
そして、この子に会いにきたのです♪

そうだ京都に行こう~!_b0179630_1248401.jpg


かわゆす(笑)念願かなったり♪抹茶ラテ♪
素敵なお顔してらっしゃいます♪
お菓子はayako大好きモナカをチョイス♪
モナカにも顔がついてました(笑)

そうだ京都に行こう~!_b0179630_1249227.jpg


最後のお茶を満喫した後、のんびり市バスにゆられ新幹線で家路へ
とっても、満喫しすぎた京都旅行でした♪遣り残した事は、何一つありません(笑)また行きたい♪

さて、帰ってみんなで手づくり和菓子を食べようかな♪
休みもまだまだ前半戦?後半戦も思いっきり遊ばなきゃ♪
暇してるから連絡を~~♪リンリンしてね


さぁ、みなさん夏満喫しましょ~~!
そうだ京都に行こう~!_b0179630_11571335.gif

そうだ京都に行こう~!_b0179630_11503066.jpg

by ayakoberry | 2009-08-12 23:36 | ●旅
<< ティラミスー 夏だ!海だ!泳げ~! >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
+++++++++++++++++++++++
当ブログにて公開している
写真の無断使用を固くお断りいたします。ご了承下さい。
+++++++++++++++++++++++



■ランキングに参加してます♪
ぽちっとよろしくお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村



カウンター by  無料の画像カウンターはシンプルカウンター


プーケットのホテルの口コミ
プーケットのホテルの口コミ




++++++++++++
■ 欲しいもの ■






























++++++++++++
ブログパーツ
Instagram
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧