aya's HAPPY LIFE


2014年7月20日念願のマイホームを建てました♡これを機に、苦手な収納お片付け頑張ります!北欧・食器・インテリア・お料理大好き♡ 毎日笑顔で過ごせたらいいな♪
by ayako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2016年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

帽子コレクション

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg



おはようございます。

今日からGW~!!とっても良いお天気でウキウキしちゃうけど・・・風は強いっ!!((+_+))
出来れば風はやんでほしいものだ・・・。

さてmeiさんの帽子コレクション。
実家の母が、いっぱい作ってくれました♡

まずは、冬に大活躍だった帽子達(●´ω`●)

b0179630_1151248.jpg


どんぐり帽は、かぶった姿が可愛い~♡
色違いで色々作ってくれました!!
私が作ったどんぐり帽はあっという間にサイズアウトしてしまった(汗)

そして夏バージョンも2種類作ってくれました♡

じゃん!!

b0179630_1173553.jpg


b0179630_111253.jpg


可愛い~♡ これをかぶっていっぱいお出かけしようね(^◇^)v

b0179630_1192659.jpg


たくさん作ってくれる実家の母に感謝です!!
お母さん~可愛い帽子をいつもありがとう~!!(*^^*)

私も作れる様になればいいけど、やっぱり・・・・編み物は苦手(笑)
すまんっ!!娘っ!!(笑)

いつか・・・きっと・・・出来る様に頑張ろう(笑)


さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。




b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2016-04-29 11:12 |  ・ベビーグッズ | Comments(0)

レッスン

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg



おはようございます。

少し前になってしまいますが、先日のパーティーデコレーションのレッスンはプロのカメラの先生のフォトレッスンでした!!

とっても素敵な先生に、教えてもらえて感激♡

N先生のセッティングしてくれた素敵なパーティーデコレーションのテーブルの撮り方を教えて頂きました!!

b0179630_982659.jpg


b0179630_983923.jpg


b0179630_9854100.jpg


b0179630_99109.jpg


b0179630_99281.jpg


あぁ、どの写真も素敵( *´艸`)♡
前のぼかし方も教えてもらいました??
色々カメラの疑問も丁寧にわかりやすく教えて頂き、すごく勉強になりました♡

レッスン中終始、可愛い~楽しい~♡ってずっと言ってた気がする(笑)

最後に先生が、素敵に写真を撮ってくださいました♡

b0179630_9114260.jpg


b0179630_9115552.jpg


ますます、カメラに興味が出て来たayakoでした(^◇^)
素敵に撮れる様にいっぱい撮って練習します!!
先生ありがとうございました!!

さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。



b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2016-04-28 09:13 | ●習い事/手作り | Comments(0)

ヘアアクセ

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

今日はとっても良いお天気♡
気持ち良い~(^◇^)

先日、ベビーサイン講座の前に時間があいたのでお友達とお買い物~!!

meiさんのヘアアクセをGETしました!!
6個入って600円ちょっとのピン達が、70%OFFっ!!
おっ、お得~っ!!
いやんっ♪安過ぎるっ♪Σ (´Д`ノ)ノ

お友達と買って半分こしました(^^)

戦利品はこちら??

b0179630_9143894.jpg


うんうん♡可愛い~!!

b0179630_9152336.jpg


これは、70%OFFじゃなかったけどヘアバンド欲しかったので。

b0179630_9161100.jpg


母が、ピンクっぽい服を着せないから男の子に間違われる娘だけどこれで女子っぽくなるかな♡
娘、ピンク系の洋服少なくてごめん(笑)(● ̄▽ ̄●;)ゞ

青いお花をつけてみたよ~!!

b0179630_9192071.jpg


いやん♡似合う(笑)
↑親ばか( *´艸`)www

色々つけるの楽しみだな♡

さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。




b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2016-04-22 09:20 |  ・ベビーグッズ | Comments(0)

最近の朝

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

今日も朝早くからmeiさん覚醒しておりました(笑)

離乳食の準備をしている間、毎朝イスに座って遊んでおります。

紙コップで遊んでみたり??
落ちても床傷つかないし、色んな色のカップあるし紙コップかなり重宝してます(*^^*)

b0179630_9522917.jpg


妊婦中に作ったシュールなキリンのガラガラもお気に入り♡
気に入ってくれて母は嬉しいよ(●´ω`●)


b0179630_955695.jpg


ぶんぶん振り回して見たり??

b0179630_1011339.jpg


かじってみたり??

b0179630_9561081.jpg


そしてご飯とおっぱいの後は大好きないないいないばぁを見ています。
ちょこっと座っている姿が可愛い( *´艸`)

b0179630_9573444.jpg


毎朝の光景だけど可愛くってキュンキュンしています!!

さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。

b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2016-04-18 10:01 |  ・育児日記 | Comments(0)

いちごのガトーショコラ

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
今日は雨・・・・。気分もどんより~(´・ω・`)
晴れが良いな・・・。

なかなか、お菓子作りが出来ないけど先日無印良品のキットで『いちごのガトーショコラ』を作ってみました!!
卵・牛乳・バターだけ用意すればよかったし、簡単に出来たっ!!
楽ちん万歳~(^◇^)

ピンク色が可愛い♡

b0179630_8364777.jpg


6等分すると、ハートになるのがこれまた可愛い( *´艸`)

b0179630_8373610.jpg


簡単に出来て美味しかったから、また作ろう~っと!!

b0179630_8385296.jpg


さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。


b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2016-04-14 08:38 |  ・お菓子 | Comments(0)

バルーンフラワー??

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

先日レッスンで、バルーンフラワーや、天使の羽等々を習って来ました!!

小心者なので、風船をねじったりするのが怖い・・・ビビりながら(笑)
(||゚Д゚)ヒィィィ!割れる割れる~!!

帰って来て、作って来たバルーン達をパチリ★

b0179630_8535511.jpg


うんうん、壁に飾っても可愛い~♡♡( *´艸`)

meiさんも気になる様子で、手が伸びる伸びる(笑)

b0179630_8544981.jpg


そりゃ、気になっちゃうよねw 初めて見る風船だもんね。

とっても可愛かったし、パーティーや子供の誕生日などでバルーンを使ってやると華やかになるなぁ~。写真撮る時も、可愛く撮れるね(^◇^)
選ぶ色でハロウィンとかにも良いね!!色々試して作ってみなくっちゃ!!

今回も楽しいレッスンでした!!

さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。




b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2016-04-11 08:58 | ●習い事/手作り | Comments(0)

8カ月~♡

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

今日は雨。
お友達とのお花見散歩が延期に(涙)楽しみにしてたのに残念(>_<)
お天気の良い日にリベンジしなくてはっ!!


さてさて娘っちも8カ月になりました!!
ホント早い~!!

良く食べる娘さん。ムチムチ度合いがとまりません(笑)

b0179630_95084.jpg


成長記録として。

■体重 3980g(8/3)→4470g(9/15)→5355g(10/20)→5940g(11/17)→6355g(12/8)→6560g(1/8)→6760g(1/31)→7015g(3/1)→7560g(4/3)
■身長 55.5cm(8/3)→56cm(9/15)→59cm(10/20)→59cm(11/17)→63.5cm(12/8)→62.5㎝(1/8)→65.6cm(1/31)→66.1㎝(3/1)→67.5㎝(4/3)




最近の様子&成長記録

 ■離乳食が2回食になってタンパク質をはじめた。
 ■寝返りでコロコロコロコロ家中を探検しに行く(笑)
 ■声を出して笑顔う事が増えた。
 ■少し離れた場所にある欲しいおもちゃを寝返りを駆使して撮ろうとする。
 ■ずりばいは出来ないが方向転換は出来る様になった。
 ■1人遊びを少し出来る様になった。
 ■手に取ったおもちゃを上手に振る事が出来る。
 ■まねをするようになった。
 ■高い高いが好き。
 ■おしりをあげて悩まし気なポーズをする。
 ■抱いてる人の顔をまじまじと観察(笑)誰に抱かれているか確認してる。
 ■抱っこしていると、反り繰り返る。
 ■絵本は好きな絵本だと喜ぶ。
 ■手先を器用に使って遊ぶようになった。
 ■便秘になった。
 ■夜泣きをするようになった。
 ■携帯とリモコンが好き。
 ■足を食べてる(笑)
 ■寝癖&起きると後頭部の毛がちりちり。
 ■ぶーぶーする。
 ■ストローで飲めるようになった。
 ■お喋りがだいぶ言葉っぽくなってきた。
■食感が好きじゃないとすごい顔をする(笑)

ずりばいも、もう少しで出来る様になるのかな!?楽しみだな(^◇^)
meiさんまた出来る事がいっぱい増えたね!!

これからも、スクスク大きくなぁれ~!!

さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。





b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2016-04-07 09:18 |  ・育児日記 | Comments(0)

おえかきペン

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


こんばんは。

久しぶりの更新になっちゃいました(汗)(´・ω・`)

さてさて先日、無印のおえかきペンでお皿にお絵かき♡

b0179630_14275124.jpg



娘の離乳食の食器を作ってみました!!
100均のお皿をまねっこして(●´ω`●)

出来上がりがこちらっ!!

b0179630_1428532.jpg


ちょっと文字が歪できたなくなっちゃったけど・・・・まぁ、よし(笑)

離乳食のお皿に使ってます~!!
これで娘のテンションはあがるのかは謎だけど(笑)
ママのテンションは確実にアップ~♪♪(o^皿^)
母は単純でございますwww

少しでも楽しんで離乳食作りが出来れば良い良い????

b0179630_1429568.jpg


次は、どんなお皿にしようかな♡


さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。





b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2016-04-04 18:58 |  ・ベビーグッズ | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
+++++++++++++++++++++++
当ブログにて公開している
写真の無断使用を固くお断りいたします。ご了承下さい。
+++++++++++++++++++++++



■ランキングに参加してます♪
ぽちっとよろしくお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村



カウンター by  無料の画像カウンターはシンプルカウンター


プーケットのホテルの口コミ
プーケットのホテルの口コミ




++++++++++++
■ 欲しいもの ■






























++++++++++++
ブログパーツ
Instagram
最新のコメント
鍵コメ(m)さん> お..
by ayakoberry at 09:04
いつも、ブログ更新楽しみ..
by 日本語。。 at 21:22
日本語さん> ご指摘あ..
by ayakoberry at 09:41
『だし』は『出し』じゃな..
by 日本語。 at 21:14
まゆこさんへ★ コメン..
by ayakoberry at 09:03
昔の記事にたいへん申し訳..
by まゆこ at 22:55
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 16:37
お子さん小さいのにきちん..
by hitomi at 11:02
鍵コメ(ま)さんへ★ ..
by ayakoberry at 14:08
vfcbangkokさん..
by ayakoberry at 12:36
やっぱり女の子は良いね~..
by vfcbangkok at 22:35
鍵コメ(h)さんへ★ ..
by ayakoberry at 21:27
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 07:46
お団子いっぱい〜おいしそ..
by hitomi at 17:34
jetwifeさんへ★ ..
by ayakoberry at 08:28
curarinnさんへ★..
by ayakoberry at 08:26
久々に伺ったら、ママにな..
by jetwife at 15:32
もう1か月かぁ~。早いね..
by curarinn at 14:53
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 10:50
鍵コメさんへ★ ご指摘..
by ayakoberry at 05:59
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧