aya's HAPPY LIFE


2014年7月20日念願のマイホームを建てました♡これを機に、苦手な収納お片付け頑張ります!北欧・食器・インテリア・お料理大好き♡ 毎日笑顔で過ごせたらいいな♪
by ayako
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2016年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ストローっ!!

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
今日もとっても良いお天気(^◇^)
気持ち良いね??

2回食になり、朝も夜も・・・ってか1日中バタバタなayakoです。
もっと要領よくやりたいものだ(-_-;)

さてさてmeiさん記録。

3月16日にストローで上手に飲めるようになりました??

b0179630_8442158.jpg


今までは、飲んでるけど飲んでるのかよだれで出してるのかわからなかったけど(笑)


やったねっ!!meiさんおめでとう~!!また1つ出来る事が増えたね!!
ティッティティ~♪レベルがあがった。meiはストローが使える様になった(笑)( `ー´)ノ

腰すわりも安定して来て、見える景色も変わって楽しそうです♡

お天気が良い日に公園デビューもして来ました!!

b0179630_8473071.jpg


b0179630_8474525.jpg


だんだんと暖かくなって来たから、お外へ色々遊びに行きたいね(●´ω`●)

さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。


++++愛用品+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2016-03-22 08:50 |  ・育児日記 | Comments(0)

離乳食DAY31~DAY36

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

今日から離乳食を2回食にしました(^◇^)
ゆっくりのんびり進めています。

離乳食の覚書。

DAY31~DAY36

b0179630_8591588.jpg


●DAY31 10倍ほうれん草粥(大さじ2・小さじ1)
     トマト(小さじ1)    
     にんじん(小さじ2・ブロッコリー飾り)
     ブロッコリー(小さじ1)

●DAY32 10倍ほうれん草粥(大さじ2・小さじ1)
     トマト(小さじ1)    
     にんじん(小さじ2・ブロッコリー飾り)
     ブロッコリー(小さじ1)

●DAY33 10倍粥(大さじ2・にんじん飾り)
     にんじん(小さじ1)
     ブロッコリー(小さじ1)
     さつまいも(小さじ1)

●DAY34 10倍粥(大さじ2・にんじん飾り)
     にんじん(小さじ1)
     ブロッコリー(小さじ1)
     さつまいも(小さじ1)

●DAY35 10倍粥(大さじ2・ブロッコリー飾り)
     ブロッコリー(小さじ1)
     にんじん(小さじ1)
     さつまいも(小さじ1)

●DAY36 10倍にんじん粥(大さじ2・小さじ1)
     ほうれん草(小さじ1)
     さつまいも(小さじ2)
     トマト(小さじ1)

そうそう昨日DAY39の離乳食。
お粥さんに犬を書きたかったのに出来上がりが・・・・・。

b0179630_910102.jpg


見れば見る程どうしても、両サイドに髪があって上がはげてるおっさんにしか見えない・・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞ
絵心がなさすぎるなwww

娘、キモイ離乳食ですまんっ!!(笑)

食べれるお野菜も増えて来ました!!

3/16日現在。
・にんじん
・ほうれん草
・かぼちゃ
・ブロッコリー
・トマト
・さつまいも
・大根
・じゃがいも

今日から2回食ゆっくり進めようね♡

さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。




b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2016-03-16 09:15 |  ・離乳食 | Comments(0)

レッスン♡

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

先日2回目のレッスンに行って来ました♡
今回は、手作りクラフト!!
バナー・フォトプロップス・パーティーハットの王冠などなどを教えてもらいました!!

お家に帰って、ハットの王冠を復習~(^◇^)

b0179630_914456.jpg


黄色と黒で作ったよ~!!

早速meiさんにかぶってもらいました(笑)
母にもてあそばれる娘・・・・すまんw

b0179630_915812.jpg


うんうん♡可愛い可愛い(●´ω`●)
あ~・・・でもリボンは黒の方がよかったかも・・・・今度黒にしてみようかな(汗)

後ろのバナーも教えてもらって作って来たよ!!カラフルで可愛い??

後は、フォトプロップスなどなど。

b0179630_9175363.jpg


色々あるとパーティーも盛り上がるし、テンションあがるよね~!!

さっそくこちらもmeiさんに持ってもらいました(笑)

b0179630_919017.jpg


また色々練習して、可愛いのたくさん作れるようになりたいな!!
そしてパーティーピーポーだぁ!!頑張るぞ~!!
次のレッスンも楽しみ( *´艸`)


さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。





b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2016-03-14 09:21 | ●習い事/手作り | Comments(0)

ベビーチェアはSTOKKEにしました♡

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
昨日はとっても良いお天気でしたね!!ママ友とランチしてうぐいすを発見しました!!
春はもうすぐそこに、来てるって感じ( *´艸`)
花粉は勘弁だけど・・・春は早くこい~!!

さてmeiさん腰座りもしたので、ベビーチェアデビューをしました。
ベビーチェアは、迷ったけどSTOKKEに!!

b0179630_915569.jpg




アクセントで、違う色にするか?とか色々悩んだけど我が家の家具になじむようにNaturalにしたよ。

b0179630_9225279.jpg


ベビーガードは、White・クッションは撥水加工ありのSilhouette Blackにしました(^◇^)


 



meiさんもいつもとは、違った視界で楽しそう♡

b0179630_921754.jpg


ここに座っていっぱい食べて大きくなろうね~!!

さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。

b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2016-03-09 09:23 |  ・ベビーグッズ | Comments(0)

初節句♡

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


こんにちは。

先日遅ればせながら、ひな祭りを♡
インフルでダウンしていた為(-_-;)

お雛様は、実家の父と母が買ってくれました♡
とっても素敵な雛人形( *´艸`)
父と母に感謝です。
お父さんお母さんありがとう!!

b0179630_15384736.jpg


b0179630_15401318.jpg

落ち着いた色合いのお雛様♡ 可愛い♡
私の趣味もやっぱり入っちゃうよね(笑)ごめんっ!!娘っ!!(● ̄▽ ̄●;)ゞ

b0179630_15432090.jpg


布の名前のやつも買ってもらいました!!

お雛様の前でパチリ★

b0179630_15441534.jpg


お料理は、実家の父と母が作って来てくれました(^◇^)
私は、テーブル担当!!

ピンクにしようかと思ったけど、黄色の感じに!!

b0179630_15451249.jpg


b0179630_15452834.jpg


b0179630_15453917.jpg


meiちゃん様にも、可愛く盛り付け♡
食べれないけどねwww

b0179630_1546279.jpg


みんなに祝ってもらって嬉しそうなmeiさん♡

b0179630_1547815.jpg


meiさん初節句おめでとう~!!
これからも、元気にスクスク大きくなってね( *´艸`)

b0179630_15474619.jpg



さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。



++++愛用品+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2016-03-07 15:49 |  ・行事 | Comments(0)

離乳食 DAY19~DAY30

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
今日も良いお天気(^^)

最近暖かくなってきて心もウキウキのayakoです♡
春早くこないかな??

さてさて、のんびりゆっくりペースの離乳食の記録です。

DAY19~DAY24

b0179630_937926.jpg


●DAY19 10倍粥小さじ3 かぼちゃ小さじ1
●DAY20 10倍粥小さじ3 かぼちゃ小さじ1
●DAY21 10倍粥小さじ3 にんじん小さじ1
●DAY22 10倍粥小さじ3 かぼちゃ小さじ1 
●DAY23 10倍粥小さじ3 かぼちゃ小さじ1 にんじん小さじ1
●DAY24 10倍粥小さじ3 かぼちゃ小さじ1 にんじん小さじ1

インフルになったので新しい食材はストップして、食べなれたお野菜にしました。食欲は落ちずインフル中もパクパク完食(^◇^)


DAY25~DAY30

b0179630_9415224.jpg


●DAY25 10倍粥小さじ3 にんじん小さじ1 ブロッコリー小さじ1
●DAY26 10倍粥小さじ3 かぼちゃ小さじ1 ブロッコリー小さじ1
●DAY27 10倍粥小さじ2 にんじん小さじ3 ブロッコリー小さじ1
●DAY28 10倍粥大さじ2 かぼちゃ小さじ1 にんじん小さじ1 ブロッコリー小さじ1 
●DAY29 10倍粥小さじ3 かぼちゃ小さじ1 にんじん小さじ1 ブロッコリー小さじ1
●DAY30 10倍粥小さじ3 かぼちゃ小さじ1 にんじん小さじ1.5 ブロッコリー小さじ1

DAY28から10倍粥を大さじ2にしてみた!!多いかなって思ったけどペロリと完食!!
もうすぐ1カ月たつけど今後どうしよう?また色々考えなきゃな(^◇^)v

いっぱい食べて大きくなぁれ??

さて今日も笑顔で素敵な1日を。

++++愛用品+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2016-03-06 09:49 |  ・離乳食 | Comments(0)

3月3日

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg



おはようございます。

今日は、桃の節句ですね♡ meiさんにとっては初節句!!

b0179630_9582366.jpg


今朝の離乳食は、ちよっぴり『ひな祭りバージョン』で♡

b0179630_100840.jpg


食べれる食材で、菱餅風~!!

上から、にんじん・10倍粥・ブロッコリーです(^^)

最近すべての物に興味があり過ぎて、手が出る手が出る(笑)
危ない危ない(● ̄▽ ̄●;)ゞ

b0179630_1064114.jpg


でもパクパク食べてくれて、いつもと違う3色な食べ物にも興味津々でした(笑)

b0179630_1044454.jpg


meiさん初節句おめでとう~!!

ちょっと遅くなっちゃうけど週末は、お雛祭りしようね(●´ω`●)

さて今日も笑顔で、素敵な1日を。




b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2016-03-03 10:07 |  ・離乳食 | Comments(0)

インフルでW撃沈。

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg



おはようございます。

お久しぶりの更新になってしましました(汗)((+_+))

b0179630_932317.jpg


夜中体が熱くて熱を計ると38.6度!!初めての事で、びっくり。
深夜に救急小児相談でアドバイスをもらい、次の日病院へ。
辛そうな姿を見るのはとってもつらかった(涙)

半年過ぎると免疫きれるから熱を良く出すようになるよ~っと聞いてはいたけど。
実際なるとやっぱり心配だね・・・。
結果は、インフルでした。そして続けて私もインフルへ。
私の免疫もがた落ちだ・・・・(´・ω・`)

今は、2人とも復活して元気です(^^)

meiさんお熱デビュー辛かったけどよく頑張ったね。
元気になって本当によかった♡

インフル流行ってますので、みなさんご注意を!!

さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。






b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2016-03-03 09:45 |  ・育児日記 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
+++++++++++++++++++++++
当ブログにて公開している
写真の無断使用を固くお断りいたします。ご了承下さい。
+++++++++++++++++++++++



■ランキングに参加してます♪
ぽちっとよろしくお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村



カウンター by  無料の画像カウンターはシンプルカウンター


プーケットのホテルの口コミ
プーケットのホテルの口コミ




++++++++++++
■ 欲しいもの ■






























++++++++++++
ブログパーツ
Instagram
最新のコメント
鍵コメ(m)さん> お..
by ayakoberry at 09:04
いつも、ブログ更新楽しみ..
by 日本語。。 at 21:22
日本語さん> ご指摘あ..
by ayakoberry at 09:41
『だし』は『出し』じゃな..
by 日本語。 at 21:14
まゆこさんへ★ コメン..
by ayakoberry at 09:03
昔の記事にたいへん申し訳..
by まゆこ at 22:55
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 16:37
お子さん小さいのにきちん..
by hitomi at 11:02
鍵コメ(ま)さんへ★ ..
by ayakoberry at 14:08
vfcbangkokさん..
by ayakoberry at 12:36
やっぱり女の子は良いね~..
by vfcbangkok at 22:35
鍵コメ(h)さんへ★ ..
by ayakoberry at 21:27
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 07:46
お団子いっぱい〜おいしそ..
by hitomi at 17:34
jetwifeさんへ★ ..
by ayakoberry at 08:28
curarinnさんへ★..
by ayakoberry at 08:26
久々に伺ったら、ママにな..
by jetwife at 15:32
もう1か月かぁ~。早いね..
by curarinn at 14:53
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 10:50
鍵コメさんへ★ ご指摘..
by ayakoberry at 05:59
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧