aya's HAPPY LIFE


2014年7月20日念願のマイホームを建てました♡これを機に、苦手な収納お片付け頑張ります!北欧・食器・インテリア・お料理大好き♡ 毎日笑顔で過ごせたらいいな♪
by ayako
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

<   2016年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

離乳食DAY1~DAY18

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

離乳食も今日で18日目になりました。
ゆっくりペースで進めています(^◇^)

記録として。

DAY1~DAY6

b0179630_8525261.jpg


●DAY1 10倍粥小さじ1
●DAY2 10倍粥小さじ1
●DAY3 10倍粥小さじ2
●DAY4 10倍粥小さじ2
●DAY5 10倍粥小さじ2
●DAY6 10倍粥小さじ2

DAY7~DAY12

b0179630_8564489.jpg


●DAY7 10倍粥小さじ2
●DAY8 10倍粥小さじ3
●DAY9 10倍粥小さじ3
●DAY10 10倍粥小さじ3 にんじん小さじ1
●DAY11 10倍粥小さじ3 にんじん小さじ1
●DAY12 10倍粥こさじ3 にんじん小さじ1

DAY13~DAY18

b0179630_90017.jpg


●DAY13 10倍粥小さじ3 ほうれん草小さじ1
●DAY14 10倍粥小さじ3 ほうれん草小さじ1
●DAY15 10倍粥小さじ3 ほうれん草小さじ1
●DAY16 10倍粥小さじ3 ほうれん草小さじ1 にんじん小さじ1
●DAY17 10倍粥小さじ3 かぼちゃ小さじ1
●DAY18 10倍粥小さじ3 かぼちゃ小さじ1


食べ残す事もあったり、ぐずぐずの時もあるけど基本パクパク完食してくれます(*^^*)
食べてくれると嬉しいな??


次は、どのお野菜食べようね♡


★2/23現在食べれた物

お粥・にんじん・ほうれん草・かぼちゃ

さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。


++++愛用品+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2016-02-23 09:08 |  ・離乳食 | Comments(0)

新しい習い事

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


こんにちは。

新しい習い事をはじめました♡

b0179630_13493793.jpg


教えれる様になるぐらい頑張るぞ(^◇^)
頑張れayako!!日々努力!!

さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。



b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2016-02-22 13:51 | ●習い事/手作り | Comments(0)

ヨーグルトメーカー

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

最近の朝食のヨーグルトは、ヨーグルトメーカーで作っています。

ハウスメーカーさんから頂いたカタログで選んだ、ヨーグルトメーカーで!!

b0179630_9484351.jpg


ヨーグルトメーカーは、ビタントニオ Vitantonio VYG-10です。



7時間発酵させて・・・・。

b0179630_9505691.jpg
 

冷蔵庫で、冷やして出来上がり(^◇^)

b0179630_951251.jpg


簡単に出来たので、色んなヨーグルト作ってみよう????

他にも、塩麹・醤油麹・白味噌とか作れるみたいだから挑戦してみよっかな!!
簡単に手作り味噌とか出来るんだったら作ってみたい( *´艸`)>

さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。



++++愛用品+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

  

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2016-02-16 09:56 |  ・食器&キッチン雑貨&雑貨 | Comments(0)

Valentine's Day♡

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg



こんにちは。

先日は、Valentine's Dayでしたね(^^)
今年は、濃厚チョコ胡桃ケーキを作りました!!

b0179630_1455791.jpg


meiさんは、背中からケーキ作りを見ててくれました!!
なので共同作業(笑)


ラッピングして、完成~♡

b0179630_1475979.jpg


そして、仲良くしてくれているmeiさんのお友達に友チョコを♡

b0179630_1492364.jpg


てんとう虫のチョコをラッピング(^^)

b0179630_1410735.jpg


いつも遊んでくれてありがとう&これからもよろしくね~!! と気持ちを込めて。

b0179630_14105051.jpg


お友達、喜んでくれるといいね(●´ω`●)

大きくなったら一緒にお菓子作りするの楽しみだな♡


さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。



b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2016-02-15 14:15 |  ・お菓子 | Comments(0)

6カ月~♡HAPPY HALF BIRTHDAY!!

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


こんばんは。

2月3日で、meiさん6カ月になりました♡
もう半年なんて早いっ!!( ゚Д゚)
毎日あっという間に過ぎていく~(汗)

今回も毎月恒例記念写真、HALF BIRTHDAYなのでおめかしバージョンも撮ったよ(^^)

b0179630_19113929.jpg


b0179630_19115713.jpg


b0179630_19121474.jpg


b0179630_19164379.jpg


b0179630_19165815.jpg


髪飾りは、ニューボーンフォトの時に作ったやつを♡
スカートは、100均の水切りネットでチュチュを作りました!!

お手ても足もふっくらムチムチになったな??

b0179630_19162282.jpg


b0179630_19175093.jpg


毎月恒例風船バージョンも撮って1カ月~6カ月までならべてみた!!

b0179630_19315155.jpg


毎日見てるとわからないけど、大きくなったなぁ~!!
足むっちりしてる(笑)


成長記録として。

■体重 3980g(8/3)→4470g(9/15)→5355g(10/20)→5940g(11/17)→6355g(12/8)→6560g(1/8)→6760g(1/31)
■身長 55.5cm(8/3)→56cm(9/15)→59cm(10/20)→59cm(11/17)→63.5cm(12/8)→62.5㎝(1/8)→65.6cm(1/31)



最近の成長記録
 ■離乳食開始!!
 ■寝返りが出来る様になった!!裏表!!コロコロしている。
 ■笑顔が増えた。
 ■プレイジムのぶら下がっている人形を掴んで離さない(笑)
 ■『へむ~』って良く言う。
 ■良く1人でお話している。
 ■よだれを良く出す。
 ■高い声を出すようになった。
 ■足をぶんぶんしてどんどん上にあがってくる。
 ■足を踏ん張っておしりをあげる。
 ■抱いてる人の顔をまじまじと観察(笑)誰に抱かれているか確認してる。
 ■おんぶ&抱っこ星人。
 ■好きな番組にはかなり集中。
 ■うんちの後はご機嫌。
 ■お風呂に入る時お風呂の歌を歌うとニヤッと笑う。
 ■毛玉があいかわらず良く出来る。
 ■自分のお腹をバシバシたたく(笑)
 ■足を食べてる(笑)
 ■寝返りして戻れないと泣いて呼ばれる。
 ■腰すわりはもう少しかな。
 ■おっぱい飲んでると他が気になる。
 ■ますます色んな物に興味が出て来た。


先月より、まただいぶ色んな事が出来る様になってきたね(^◇^)
meiさんのペースでゆっくりやろうね!!

離乳食がはじまり、悩む事も多いけど『楽しく』をモットーに頑張るぞ!!
来週から野菜をはじめるぞ!!

meiさんこれからもスクスク元気に大きくなろうね。

meiさんは、色んな方に可愛がってもらった6カ月。
私は色んな方に助けてもらった6カ月。

本当に旦那様をはじめ両親や友達周りの方々に感謝だな(^^)
いつもいつもありがとう!これからもよろしくお願いします!

さて今日も笑顔で素敵な1日を。



b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
b0179630_19163027.jpg

[PR]
by ayakoberry | 2016-02-11 19:33 | Comments(0)

離乳食はじめました♡

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


こんばんは。

先週(2/6)、離乳食デビューをしました。

10倍粥を、小さじ1(^^)

b0179630_1872369.jpg


初めての10倍粥作りに母は、バタバタ(笑)
やっぱり本を読んでるだけじゃわからないね!!実際作ってみて初めてわからない事がわかる!!
やりはじめて疑問がたくさん出て来たわ・・・・(;´∀`)

何とか準備して、meiさん初お粥♡

b0179630_1893693.jpg

あっ、バタバタして、スタイを付け忘れる・・・(汗)


何だこれ?って顔をしてたけど、ペロペロパクパク食べてくれました(^◇^)
美味しかったかな??

これから、いっぱい食べてスクスク大きくなろうね!!
新米ママも、美味しい離乳食頑張るぞ!!

meiさん初めて記念日おめでとう!!

さて今日も笑顔で素敵な1日を。





b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2016-02-08 18:18 |  ・離乳食 | Comments(0)

節分2016

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

昨日は節分でしたね。

b0179630_9215181.jpg


我が家も、夕飯は恵方巻でした♡
・・・って上手く巻けてないのはご愛嬌って事で(笑)(● ̄▽ ̄●;)ゞ

b0179630_9241973.jpg


実家の母が習って来た飾り巻も一緒に( *´艸`)
可愛いね~!!バラだって私も教えてもらおう??


b0179630_925425.jpg


meiさんはまだ食べれなけど、恵方巻がないと可愛そうなので。
ガラガラ恵方巻バージョンを(笑)

b0179630_927274.jpg


ダッシュで手縫いで作ったから、かなり雑だけど・・・・・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞ
まぁ、良し(笑)愛情はたっぷり入っているし(笑)
細かい事は気にしないww

南南東を向いて願い事をしながらモグモグ♡

今年はなんちゃって恵方巻だったけど来年は一緒に食べれるかな?? 
楽しみだな??(●´ω`●)

節分バージョンのmeiさんも記念にパチリ♡
またまた母の遊びに付き合わせてごめんよ(;´∀`)

b0179630_9314765.jpg


b0179630_9331385.jpg


b0179630_9332932.jpg


なんちゃって恵方巻も気に入ってくれてよかった♡

b0179630_934268.jpg


今年も福がいっぱいの年になりますように♡

さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。



b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2016-02-04 09:36 | ●生活・日々の事 | Comments(0)

初コストコ♡

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

気がつけば、もう2月っ!!( ゚Д゚)
本当に毎日が早いです。
1日飛ばしになってないか!?ww

さて先日、遅ればせながら初コストコへ行って来ました!!

ず~っと行きたかったので、明日行けると思ったら何かソワソワソワソワ(笑)
何買おう・・・何買おうとワクワクがとまりませんでした( *´艸`)
遠足前の子供の様だわ 笑

欲望のままに買ってしまうとエライ事になるので、初回なので頑張って抑えてこれだけGETっ!!
テンションを抑えるのが大変だった(笑)暴走しそう(● ̄▽ ̄●;)ゞ


b0179630_8205249.jpg


ピザやらパンやらティラミスやらやら。

眺めながらにんまり(*´з`)♡

さっそく帰って、冷凍作業をしました!!
おかげで冷凍庫が充実~♡

早くも次は、何を買ってこようか??な~んて考えたりしてます。
あぁ、楽しかったなコストコ!!
また行くの楽しみだ!!


さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。






b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2016-02-02 08:24 | ●生活・日々の事 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
+++++++++++++++++++++++
当ブログにて公開している
写真の無断使用を固くお断りいたします。ご了承下さい。
+++++++++++++++++++++++



■ランキングに参加してます♪
ぽちっとよろしくお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村



カウンター by  無料の画像カウンターはシンプルカウンター


プーケットのホテルの口コミ
プーケットのホテルの口コミ




++++++++++++
■ 欲しいもの ■






























++++++++++++
ブログパーツ
Instagram
最新のコメント
鍵コメ(m)さん> お..
by ayakoberry at 09:04
いつも、ブログ更新楽しみ..
by 日本語。。 at 21:22
日本語さん> ご指摘あ..
by ayakoberry at 09:41
『だし』は『出し』じゃな..
by 日本語。 at 21:14
まゆこさんへ★ コメン..
by ayakoberry at 09:03
昔の記事にたいへん申し訳..
by まゆこ at 22:55
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 16:37
お子さん小さいのにきちん..
by hitomi at 11:02
鍵コメ(ま)さんへ★ ..
by ayakoberry at 14:08
vfcbangkokさん..
by ayakoberry at 12:36
やっぱり女の子は良いね~..
by vfcbangkok at 22:35
鍵コメ(h)さんへ★ ..
by ayakoberry at 21:27
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 07:46
お団子いっぱい〜おいしそ..
by hitomi at 17:34
jetwifeさんへ★ ..
by ayakoberry at 08:28
curarinnさんへ★..
by ayakoberry at 08:26
久々に伺ったら、ママにな..
by jetwife at 15:32
もう1か月かぁ~。早いね..
by curarinn at 14:53
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 10:50
鍵コメさんへ★ ご指摘..
by ayakoberry at 05:59
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧