aya's HAPPY LIFE


2014年7月20日念願のマイホームを建てました♡これを機に、苦手な収納お片付け頑張ります!北欧・食器・インテリア・お料理大好き♡ 毎日笑顔で過ごせたらいいな♪
by ayako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2016年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

おやつの時間~スキレットでダッチベイビー~

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

meiさん只今爆睡中~なので母は休憩time♡
・・・って言っても背中スイッチ作動するからおんぶですが(笑)(● ̄▽ ̄●;)ゞ
感度良過ぎの背中スイッチいつOFFになるのやらwww

先日のおやつ。

スキレットでダッチベイビー♡

b0179630_9495114.jpg


トッピングは、苺とブルーベリー。

外はカリカリ、中はもっちり~!!美味しかったぁ!!
バニラアイスとかのせても絶対美味しいな~!!
あぁ、考えただけでよだれがww(o^皿^)

手間もかからず、オーブンで簡単に出来るからリピ決定??

時間ないけど、甘いものは欲するから簡単に作れるおやつは便利だね!!

b0179630_9533234.jpg


今度は、朝ごはんに作ってみようっと!!

さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。



b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2016-01-28 09:57 |  ・お菓子 | Comments(0)

寝返り

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


こんにちは。

先日1月24日meiさん寝返り成功しました~♡
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

b0179630_12454446.jpg


1回目は、きよしとたこ焼き焼いてて見逃しました(笑)
気がついたら、裏返しになっていたww

今は、コロコロしております!!
また1つ出来る事が増えたね( *´艸`)

meiさんおめでとう~!!

さて今日も笑顔で素敵な1日を。

++++愛用品+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2016-01-26 12:49 |  ・育児日記 | Comments(0)

クラムチャウダーパイ包み&シフォンケーキ

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

今日も、うっすら雪景色。この前程ではないけれど-4℃らしい・・・。
寒過ぎる・・・・( ;゚Д゚)

先日は楽しみにしていた料理教室♡
今回は、『クラムチャウダーパイ包み&シフォンケーキ』のレッスンでした!!
シフォンケーキ型は買ったんだけど、買っただけで1度も使ってなかったから教えてもらえて嬉しい!!

b0179630_745885.jpg


クラムチャウダーパイ包みも美味しかったぁ!!
パイを崩しながら食べるのがまたお洒落だし、あったかいスープが寒い日には持って来いだね!!
あったまる~(●´ω`●)

シフォンケーキ、絶品でした♡
ふわふわだし、売ってるやつより美味しかったぁ~!!

b0179630_7473020.jpg


家に買って作って来たシフォンケーキと格闘(笑)
せっかくちゃんと膨らんだのに取る時にボロボロになったらショックだもんね。
そぉ~っとそぉ~っと大事に(;´д`ノ)ノ

何とか、綺麗に取れました♡
はぁ、よかったぁ~(-_-;)

プレーンと紅茶が選べたので紅茶バージョンを教えてもらったよ♡

b0179630_7581437.jpg


しっとりふわふわで、ほんのり紅茶が香って美味しかったな。

b0179630_7522829.jpg


さっそく自分で出来る様に復習しなくてはっ!!
上手く出来ますように(●´ω`●)

また次回のお料理教室楽しみだな????
今度は何かなぁ~♪

さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。

++++愛用品+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
    


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2016-01-25 07:58 |  ・料理教室 | Comments(0)

離乳食準備

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
今日はすっかり雪はとけてしまいました。
昨日の雪だるまは、ほんの少し残ってます(^^)

さてさて来月には6カ月になるので、そろそろ離乳食の準備を。
産院の離乳食教室に出たり本を買ってみたりしています。

b0179630_9225858.jpg



とりあえず、本屋でパラパラ見て買ってみたよ。
他の本も気になる・・・。

    


頂いた調理セットやスタイ、そして100均やべビザラスでも買い足し一応そろった・・感じ??
また足りなかったら買い足せば良いよね(^^)

b0179630_927589.jpg



ネットや本などなど見ているけど・・・・・。
う~ん、難しそう・・・・((+_+)) 
ってか、今はわからない事があり過ぎてわからな事がわからない(涙)

でも、栄養士さんも楽しんでやるのが1番って言っていたから楽しんでやろう~♡っと(●´ω`●)

しばらくは、色々見て勉強しなくっちゃな!!
新米ママ頑張るぞ!!

さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。




b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2016-01-21 09:32 |  ・離乳食 | Comments(0)

初雪~!!

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

今日は、私の住む地域でも雪が積もりました(^^)


b0179630_927169.jpg


meiさんにとっては、初雪♡
母は、meiさんに雪だるまを見せたくて朝一から1人雪だるま作り(笑)
通学中の中学生を横目に見ながら、せっせと雪玉ころがし。
寒くても、母頑張るwww待っててね~娘~!!(((ノ´□`)ノ :・'.::・〓■●~コロコロ!!

目と口と帽子・マフラーつけて完成~♡

b0179630_9342484.jpg


ダッシュで作ったから形が歪だけど・・・・・まぁ良し(笑)(● ̄▽ ̄●;)ゞ

ウッドデッキに置いて、家の中からmeiさんとご対面♡

b0179630_936933.jpg


b0179630_9362563.jpg


b0179630_938245.jpg


『何だ!?何だ!?』って言う感じで不思議そうに見てました(笑)

来年は一緒に作れるかな♡
とっても楽しみだな~!!


さて今日も笑顔で素敵な1日を。


b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2016-01-20 09:41 |  ・育児日記 | Comments(0)

遅ればせながらフライングタイガーへ。

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

久しぶりの更新になってしまいました(-_-;)
胃腸風邪になって撃沈していました(涙)

やっと体調も戻ってホッとしてます。
子育て中に体調崩すとホント大変ですね・・・しみじみ。
もっときちんと体調管理に気をつけなければ!!

さてだいぶ前ですが、遅ればせながらフライングタイガーへ行って来ました。

ずっと行きたかったから念願叶ったり( *´艸`)
あぁ、見てるだけでもキュンキュンしてしまった♡

ときめいた子をお持ち帰り????
お小遣いの範囲内でね(笑)

b0179630_8532061.jpg


指人形も売ってたのでmeiさん用に、GETっ!!

か、可愛い(笑)
b0179630_858539.jpg


meiさんも興味津々!!
『これは、何だろう??』って思ってるのかな(^^)

b0179630_8561415.jpg


これで、いっぱい遊ぼうね♡

さて今日も笑顔で素敵な1日を。



b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2016-01-18 09:00 | ●生活・日々の事 | Comments(0)

心ワクワク陶器市♡

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg



こんばんは。

毎年楽しみにしている大好きな陶器市へ今年も行って来ました♡

b0179630_2051424.jpg


去年は、妊婦の時に行ったなぁ~なんて懐かしく思いながら。
今年は旦那様に抱っこしてもらい私は戦闘開始!!

気に入った食器ちゃん達をお持ち帰りして来ました(^◇^)

b0179630_207349.jpg


どれも、可愛くてキュンキュン♡
北欧食器も好きだけど、和食器もやっぱり大好きだな????


またお気に入りの食器が増えてお料理も楽しくなるはず~!!
うんうん、絶対そうだ!!テンションあげるの大事な事だよねww


使うの楽しみだな(●´ω`●)

b0179630_2095988.jpg


さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。


b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2016-01-11 20:12 |  ・食器&キッチン雑貨&雑貨 | Comments(0)

5カ月~♡

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg



こんばんは。

1月3日でmeiさん5カ月になりました♡

ぷくぷくまるまるして手がクリームパンみたいになってきました。
可愛い~!!食べちゃいたい( *´艸`)

b0179630_2048335.jpg




成長記録として。

■体重 3980g(8/3)→4470g(9/15)→5355g(10/20)→5940g(11/17)→6355g(12/8)→6560g(1/8)
■身長 55.5cm(8/3)→56cm(9/15)→59cm(10/20)→59cm(11/17)→63.5cm(12/8)→62.5㎝(1/8)・・・・縮んだ!?測り方か・・・(汗)(● ̄▽ ̄●;)ゞ



最近の成長記録
 ■笑顔が増えた。
 ■プレイジムのぶら下がっている人形を触って遊べるようになった。
 ■うつ伏せが出来る様になった。
 ■寝返りまでもう少し。
 ■下唇をかむのがくせ(笑)
 ■『へむ~』って良く言う。
 ■良く1人でお話している。
 ■よだれを良く出す。
 ■高い声を出すようになった。
 ■手をぺろぺろなめる。
 ■両手が上手に使える様になった。
 ■私達が食べていると口をもぐもぐする様になった。
 ■おんぶが出来る様になった。
 ■いないいないばぁでワンワンが出てくるとにやっと笑う。
 ■うんこの後はご機嫌。
 ■お風呂に入る時お風呂の歌を歌うとニヤッと笑う。
 ■毛玉が良く出来る。
 ■頭を左右にガシガシ動かす。
 ■色んな物に興味が出て来た。


先月より、まただいぶ色んな事が出来る様になってきたね(^◇^)


恒例の記念撮影!!
最近は、バタバタ動くから撮るのが必死(笑)

b0179630_20583896.jpg


初めて隣に置いてあるくまさんにも興味が湧いて来た様子。
耳をつかんでたよ(^◇^)

b0179630_2243922.jpg


うつ伏せバージョン♡

b0179630_21592730.jpg


b0179630_2201223.jpg


寝返りまでもう少しっ!!
頑張れ~meiさん(^◇^)/

さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。


b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2016-01-09 22:05 |  ・育児日記 | Comments(0)

七草粥

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg



おはようございます。

今日は1月7日。
我が家も、無病息災の願いを込めて今朝の朝ご飯は『七草粥』に。

b0179630_8463445.jpg


セリ・ナズナ・オギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ・・・。
未だに全部覚えられない(汗)

meiさんも食べる真似だけしたよ??

今年も1年みんなが健康に過ごせますように(●´`●)

さて今日も笑顔で素敵な1日を。




b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2016-01-07 08:51 |  ・ご飯 | Comments(0)

あけましておめでとうございます

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


b0179630_17414628.jpg


あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。

今年は娘も一緒に2016年を迎える事が出来てとても嬉しく思います。
毎日バタバタですが、毎日を楽しんで笑顔で過ごしたいと思います。

今年もみなさまよろしくお願い致します。
皆様にとって幸多き1年になりますように♡



b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2016-01-06 17:44 | ●生活・日々の事 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
+++++++++++++++++++++++
当ブログにて公開している
写真の無断使用を固くお断りいたします。ご了承下さい。
+++++++++++++++++++++++



■ランキングに参加してます♪
ぽちっとよろしくお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村



カウンター by  無料の画像カウンターはシンプルカウンター


プーケットのホテルの口コミ
プーケットのホテルの口コミ




++++++++++++
■ 欲しいもの ■






























++++++++++++
ブログパーツ
Instagram
最新のコメント
鍵コメ(m)さん> お..
by ayakoberry at 09:04
いつも、ブログ更新楽しみ..
by 日本語。。 at 21:22
日本語さん> ご指摘あ..
by ayakoberry at 09:41
『だし』は『出し』じゃな..
by 日本語。 at 21:14
まゆこさんへ★ コメン..
by ayakoberry at 09:03
昔の記事にたいへん申し訳..
by まゆこ at 22:55
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 16:37
お子さん小さいのにきちん..
by hitomi at 11:02
鍵コメ(ま)さんへ★ ..
by ayakoberry at 14:08
vfcbangkokさん..
by ayakoberry at 12:36
やっぱり女の子は良いね~..
by vfcbangkok at 22:35
鍵コメ(h)さんへ★ ..
by ayakoberry at 21:27
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 07:46
お団子いっぱい〜おいしそ..
by hitomi at 17:34
jetwifeさんへ★ ..
by ayakoberry at 08:28
curarinnさんへ★..
by ayakoberry at 08:26
久々に伺ったら、ママにな..
by jetwife at 15:32
もう1か月かぁ~。早いね..
by curarinn at 14:53
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 10:50
鍵コメさんへ★ ご指摘..
by ayakoberry at 05:59
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧