aya's HAPPY LIFE


2014年7月20日念願のマイホームを建てました♡これを機に、苦手な収納お片付け頑張ります!北欧・食器・インテリア・お料理大好き♡ 毎日笑顔で過ごせたらいいな♪
by ayako
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2015年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お家クリスマス

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg



こんにちは。

もう28日ですね。
早く大掃除をしなくちゃと思いつつ・・・・まだクリスマスツリーすら片付けてない(汗)
頑張らなければっ(● ̄▽ ̄●;)ゞ

そうそうクリスマスは、meiさんにもサンタさん来ました♡

b0179630_15582332.jpg


良い子にしてたからね♥( *´艸`)

クリスマス当日は、我が家で実家の母も一緒にお家でクリスマスパーティーでした。
父はタイに行っているのでww

meiさんは、サンタさんになって母の趣味の写真撮影(笑)
いつも付き合ってくれてありがとうね(^^)

b0179630_1603721.jpg


b0179630_1605889.jpg


b0179630_1612588.jpg


プレゼントもたくさん!!

b0179630_1613501.jpg


母が、きよしとayakoにもプレゼントを用意してくれました!!
お母さんありがとう~♡


今回の料理は、手巻き寿司っ!!久しぶりの和食で美味しかったな(●´ω`●)

わいわいと楽しいクリスマスパーティーでした!!

b0179630_1631491.jpg


さて今日も笑顔で素敵な1日を。

b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-12-28 16:07 |  ・パーティー | Comments(0)

お友達とChristmas party3連発♡

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg



おはようございます。
毎日セコセコ忙しく活動しております。

先週&今週にかけてお友達とChristmas party3連発でした♥

クリスマスなので赤をベースにテーブルをセッティング(^◇^)
お料理が並ぶと華やか~♥

b0179630_9563721.jpg


お友達夫婦とのChristmas partyは丸鶏を買って来てくれました!!
柔らかくて美味しかったな♡丸鶏があるとパーティーっぽい!!

b0179630_9575060.jpg


デザートはロールケーキに我が家にあるシュールなピックでクリスマス感を(笑)
このシュールさが好きなのよね( *´艸`)

b0179630_9595593.jpg



産院のママ友とも持ち寄りパーティー♥
ピザや、アボガドグラタンとか作ってきてくれて美味しかったな(●´ω`●)

b0179630_102952.jpg


そして仲良し友達とも!!

b0179630_1035621.jpg


あぁ、美味しい料理をたくさん食べて幸せ♡
ってちょっと食べ過ぎだな(● ̄▽ ̄●;)ゞ

ベビちゃん達と一緒にワイワイしたり、写真撮ったり楽しいChristmas partyでした。
またいっぱい想い出が出来たね(^◇^)

みんな楽しいChristmas partyをありがとう~!!

b0179630_10402074.jpg


後は、当日我が家のChristmas partyだ!!
またまた楽しみだな(^◇^)

さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。

b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-12-23 10:42 |  ・パーティー | Comments(0)

初めて記念日

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


12月13日。

2つの初めて記念日(^◇^)
まずは、うつ伏せ。
前日は、片方に傾いて上に首をあげる事が出来なかったmeiさん。
13日は上手に首をあげる事が出来ました♡

b0179630_946989.jpg


まだ完ぺきではないけれど、顔を上まであげれてきよしとびっくりっ!!
meiさんよく頑張ったね(●´ω`●)

そして、13日はもう1つ初めて記念日が!!
声を出してケラケラ笑う事が出来たよ~!!

b0179630_9471657.jpg


お風呂に行って着替えさせる時、いつものお風呂の歌。
『meiさんが大好きな~お風呂~♪』←勝手に作った歌(笑)
子供っちがいると勝手に作った歌が増えていく(笑)(● ̄▽ ̄●;)ゞ

今日は、体を使って全力で歌いながら踊ったらケラケラケラって笑ったっ!!

急いできよしにビデオを持って来てもらい撮影したよ!!

b0179630_948174.jpg


母は、笑ってくれたのが嬉しくて全力で何回も踊りまくる(笑)
全力過ぎて息が上がるwwwグッタリ. ()´д`()

でも、その笑顔を見れるんだったら母体力の限界まで全力で踊るぜぃ!!
meiさんの大好きな~♪ ヽ(∀`●ヽ)お風呂~??(ノ●´∀)ノお風呂~♪。゚+.ヽ(●´∀`●)ノ。+.゚ イェイ♪

また出来る事が増えたね。meiさんおめでとう!!

さて今日も笑顔で素敵な1日を。



b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-12-14 20:16 |  ・育児日記 | Comments(0)

食事記録

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

あっという間に月曜日また1週間のはじまりですね。
とっても眠たいですが、気合入れて頑張っていかないとっ!!
気合ダァ!! ヽ(★`益´)ノ 気合ダァ!!

さてまた写真がたまったので、昼やら夜やらの食事記録。

b0179630_8492383.jpg


◎ナポリタン
◎コンソメスープ
◎サラダ
最近、ナポリタンがマイブーム下に卵をしくのがたまらない(●´ω`●)

b0179630_8524163.jpg


◎アジの開き
◎豆腐の卵とじ
◎白菜おかか和え
◎ひじき煮
◎サラダ
◎お味噌汁
◎ご飯

b0179630_8543164.jpg


◎アボガドと豚肉丼~温玉添え~
◎ひじき煮
◎ほうれん草おひたし
◎冷奴
◎わかめスープ
豚肉切ればよかった・・・ちょっとデカ過ぎ(笑)(● ̄▽ ̄●;)ゞ

b0179630_8581136.jpg


◎塩サバ
◎サラダ
◎温泉卵
◎冷奴
◎もずく酢
◎ひじき煮
◎お味噌汁
◎ご飯

b0179630_8594072.jpg


◎マカロニグラタン
◎バケット

b0179630_902191.jpg


◎お刺身
◎冷奴
◎ほうれん草おひたし
◎ひじき煮
◎お味噌汁
◎サラダ
◎ご飯

サラダがワンパターンだな(汗)COOKPAD様で検索しなければ( ゚Д゚)

また1週間の献立考えなちゃ~!!何にしようかな~!!
いつも考えるのが・・・・大変(-_-;)

さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。


++++愛用品+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
    
    

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-12-14 09:19 |  ・ご飯 | Comments(2)

料理教室

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg



おはようございます。

毎日忙しく動いております!!
昨日は、妊娠中からずっと行きたかったお料理教室へ♥

先生の素敵過ぎるコーディネートでキュンキュン♡
こういうの大好き♡シャレオツで楽しい~!!

b0179630_5373763.jpg


お料理もとても美味しかったぁ( *´艸`)
ビビンバ~!!

b0179630_5382127.jpg

私もこのビビンバの器欲しい~!!

b0179630_5405576.jpg


b0179630_5411147.jpg


b0179630_5412898.jpg


サラダも本当に美味しくて、もりもり食べたくなるお味~!!

デザートは、かぼちゃのホットプリン♡

b0179630_543515.jpg


これホント美味しくって鍋ごと私も食べたかった(笑)
お持ち帰りの分のプリン、きよしに出して残りはペロッと食べちゃった(●´ω`●)

先生もとっても素敵な女性で憧れる~♡
ご一緒させてもらった方々もとても良い方々でとても楽しいレッスンでした!!
お料理の勉強になったし、コーディネートや盛り付けも勉強になってとっても素敵な時間でした!!

これからも通うの楽しみだな??

先生素敵な時間をありがとうございます!! 
こんな素敵お料理教室に行けてとっても嬉しかったです♡ 
次のレッスンが楽しみでしょうがありません!!

先生の料理教室でいっぱいお勉強して、へなちょこ主婦お料理のレパートリーを増やせるように頑張るぞ~!!
エイエイオーp(´∇`)q ♪

さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。





b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-12-10 05:51 |  ・料理教室 | Comments(0)

4カ月~♡

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


こんにちは。

12月3日でmeiさん4カ月になりました♡

b0179630_6525259.jpg


最近は、手をあわせるポーズにくわえて足もすりすりするようになりました(^◇^)
足版五郎丸(笑)

b0179630_6534524.jpg


昨日は、市の3・4カ月健診。

成長記録として。

■体重 3980g(8/3)→4470g(9/15)→5355g(10/20)→5940g(11/17)→6355g(12/8)
■身長 55.5cm(8/3)→56cm(9/15)→59cm(10/20)→59cm(11/17)→63.5cm(12/8)

産まれた時から、体重2375g増!!身長8cmUP~!!

スクスクぷくぷく大きくなっています♥


最近の成長記録
 ■首がすわった。
 ■まだたまにだけど笑う時声を出せるようになった。
 ■回ってるメリーの人形をわしづかみした。
 ■おもちゃを少しの時間ならにぎれるようになった。
 ■両手を合わせられるにくわえて足もすりすり。(足版五郎丸ww)
 ■夕方のギャン泣きが少しよくなった。
 ■良く1人でお話している。
 ■うつぶせで少し首があがるようになった。
 ■高い声を出すようになった。
 ■舌をぺろっとだすようになった。
 ■何でもなめるようになった。
 ■髪の毛が伸びてたってきた(笑)
 ■エルゴもインサートなしで大丈夫になった。
 ■寝返りしそうなくらい体をそる。

先月より、まただいぶ色んな事が出来る様になってきたね(^◇^)


恒例の記念撮影!!
1カ月ずつ増やしてるハートの風船も4本に!!何本まで増やせるだろう(笑)
1歳までは気力があれば続けたいが・・・(;´∀`)


b0179630_781630.jpg


b0179630_783210.jpg


b0179630_784516.jpg


b0179630_785997.jpg


ほっぺもお肉がついてまんまるさん♡
髪の毛も伸びて伸びて上にたつように(笑)
パイナップルみたいww


これからもあっという間に大きくなるんだろうな(^◇^)
楽しみだな♡
いっぱい笑って大きくなろうね!!ママも頑張るぞ!!


さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。





b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-12-09 07:50 |  ・育児日記 | Comments(0)

ウッドツリーを100均グッズで♥

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

我が家の飾り棚のウッドツリー。

b0179630_7142434.jpg


我が家はウオールナットです(^^)↓


どこか寂し気だったのでクリスマスバージョンに変身っ!!

100均の赤色のデコレーションボールで。

b0179630_864840.jpg


所々にのせただけだけど(笑)(● ̄▽ ̄●;)ゞ

じゃんっ!!

b0179630_8871.jpg


うんうん可愛くなった(笑)
クリスマス感出たよね????

お安くクリスマスっぽく出来て満足~!!
育児の間に、こんな事をして息抜きしているayakoでした(^◇^)

さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。




b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-12-07 08:10 |  ・食器&キッチン雑貨&雑貨 | Comments(0)

ベビー靴下

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


こんにちは。

ここ最近またグッと寒くなりましたね。
凍える様な寒さに負けそうです(-_-メ)
寒いの苦手(涙)

最近ベビービクスに行った時、ほかのベビちゃん達はタイツや靴下をちゃんと履いてました!!
そうだよね。寒いもんね。な~んて可愛い姿をほのぼの見ていて。

そこでハッと気づく!!( ゚д゚)ハッ!

うちの娘・・・履かせてない・・・。
家にいる時は、履かせてないのですっかり外に出る時も履かせてなかった(汗)

ごめん・・・!!娘・・・・寒かったよね。

そんなこんなで、娘さんに靴下を。

b0179630_14182728.jpg


小さい靴下って可愛い♡

滑り止めは、動物の顔が!!

b0179630_14192436.jpg


これで、外に行く時はあったかだね(●´ω`●)
新米ママ・・・・まだまだ気付かない事がたくさんあり過ぎる・・・・。

1つ1つ学んでいこう。
(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚)うんうん!そうだ!そうだ!

さて今日も笑顔で素敵な1日を。


b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-12-06 14:23 |  ・ベビーグッズ | Comments(0)

毛玉&バンボはじめました!!

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

今日は雨ですね。どんよりお空で気分もどよ~ん"(-""-)"

さて今日は朝起きてびっくりっ!!
娘ちゃんの後頭部に・・・・毛玉がっ!!Σ (´Д`ノ)ノ

b0179630_8165252.jpg


これが、本当の毛玉だ(汗)

頭すりすりするから擦れて出来たんかな!?
ちょっとビックリしたけど何か可愛くてほっこりした母でした(笑)(ノε`*)ノ

そして、娘ちゃん首がほぼすわったのでバンボはじめました!!
って冷やし中華はじめましたみたいになっちゃった(笑)


色は迷って紫色にしたよ♡


見える景色が違うのか、ご機嫌さん♡

バンボ姿ってやっぱり可愛い~(●´ω`●)
キュンキュンしちゃう♡

b0179630_8565396.jpg


b0179630_921976.jpg


座って外を眺めたり。
哀愁漂ってるwww

b0179630_925121.jpg


教育テレビをみたり。

b0179630_932756.jpg


座ってると、だいぶ大きくなったなってしみじみ♡
のけぞると危ないから目が離せないけど本人は、楽しそうで買って良かったな????

b0179630_9527100.jpg


今日は何して遊ぼうかな(^◇^)

さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。



b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-12-03 09:08 |  ・育児日記 | Comments(2)


カテゴリ
以前の記事
+++++++++++++++++++++++
当ブログにて公開している
写真の無断使用を固くお断りいたします。ご了承下さい。
+++++++++++++++++++++++



■ランキングに参加してます♪
ぽちっとよろしくお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村



カウンター by  無料の画像カウンターはシンプルカウンター


プーケットのホテルの口コミ
プーケットのホテルの口コミ




++++++++++++
■ 欲しいもの ■






























++++++++++++
ブログパーツ
Instagram
最新のコメント
鍵コメ(m)さん> お..
by ayakoberry at 09:04
いつも、ブログ更新楽しみ..
by 日本語。。 at 21:22
日本語さん> ご指摘あ..
by ayakoberry at 09:41
『だし』は『出し』じゃな..
by 日本語。 at 21:14
まゆこさんへ★ コメン..
by ayakoberry at 09:03
昔の記事にたいへん申し訳..
by まゆこ at 22:55
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 16:37
お子さん小さいのにきちん..
by hitomi at 11:02
鍵コメ(ま)さんへ★ ..
by ayakoberry at 14:08
vfcbangkokさん..
by ayakoberry at 12:36
やっぱり女の子は良いね~..
by vfcbangkok at 22:35
鍵コメ(h)さんへ★ ..
by ayakoberry at 21:27
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 07:46
お団子いっぱい〜おいしそ..
by hitomi at 17:34
jetwifeさんへ★ ..
by ayakoberry at 08:28
curarinnさんへ★..
by ayakoberry at 08:26
久々に伺ったら、ママにな..
by jetwife at 15:32
もう1か月かぁ~。早いね..
by curarinn at 14:53
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 10:50
鍵コメさんへ★ ご指摘..
by ayakoberry at 05:59
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧