aya's HAPPY LIFE


2014年7月20日念願のマイホームを建てました♡これを機に、苦手な収納お片付け頑張ります!北欧・食器・インテリア・お料理大好き♡ 毎日笑顔で過ごせたらいいな♪
by ayako

<   2015年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お誕生日おめでとう

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg



おはようございます。

先週は、きよしのお誕生日でした。
当日は、平日&会社の忘年会なので3回にわけて(笑)

前夜祭は、リクストでしゃぶしゃぶ~♡

b0179630_863211.jpg

お肉美味しかった~!!誕生日くらい豪華に(笑)

そして、当日の朝はホットケーキっ!!
ホットケーキはいつも休日だけど誕生日だから特別(笑)
へんてこだけど誕生日感を、チョコペンで出してみた(笑)
えっ!?出てないって・・・(汗)(● ̄▽ ̄●;)ゞ


b0179630_8104926.jpg

何か全体的に黄色い食べ物ばっかりだな(笑)

そして、後夜祭は誕生日ケーキ♡
濃厚チョコケーキを!!

b0179630_812251.jpg


ケーキも美味しいって言ってもらえてよかったな(●´ω`●)
meiさんがいるのであまり手の込んだ事は出来なかったけど喜んでもらえてよかった!!

きよし、おめでとう~!!
これからも家族3人笑顔で毎日楽しく過ごそうね!!

HAPPY BIRTHAY~♡

b0179630_814351.jpg


b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-11-30 08:14 | ●生活・日々の事 | Comments(0)

素敵なプレゼント

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
今日は、とっても良いお天気~♡
気持ち良い~(●´ω`●)

10月11月と、たくさんのお友達がmeiさんに会いに来てくれました♡
小さなお友達もmeiさんと遊んでくれたよ!!

Mちゃんが、色んな動物をmeiさんに教えてくれたり♥
b0179630_9435294.jpg


Y君が、meiさんをなでなでしてくれたり♥
b0179630_945016.jpg


そんな姿にほっこり♡
癒されるわぁ( *´艸`)♥

久しぶりのお友達ともお茶しながらたくさん話せたりとても幸せな時間。

b0179630_9462291.jpg


みんなから、素敵なプレゼントや美味しい物もたくさんいただきました!!
アメリカやタイからも送ってくれて感動(涙)
どれも、可愛くてキュンキュンしちゃう♡
meiさんよかったね(●´ω`●)

K夫妻・Yりん・S・Rさん・S・Mちゃん・K親子・Cみんなありがとう~!!
大事に大事に使わせていただきます~!!

さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。


b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-11-29 09:51 |  ・育児日記 | Comments(0)

牡蠣三昧♡

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

先日Y夫婦&娘さん夫婦のお宅に遊びに行きました♡

お庭では、牡蠣を焼いていてくれました!!

b0179630_813410.jpg


わぁ~♡ 牡蠣大好き♡
とっても立派な牡蠣がたくさんっ!!
よだれが出ちゃう(笑)

b0179630_822745.jpg

一斗缶いっぱいに牡蠣が♡ 幸せ過ぎるやろ~( 」´0`)」

焼き立てをみんなでハフハフして食べました♡ もちろん味は絶品っ!!

b0179630_82588.jpg

レモン汁かけて食べるのが1番好き♥

たくさん美味しい料理も用意してくれました♡

b0179630_8382244.jpg


b0179630_8383720.jpg


b0179630_8385378.jpg


美味しい料理に、楽しいお喋り♡
心もお腹も満たされました(●´ω`●)

Yパパにも、meiさんをお披露目出来てよかったな♡

タイで出会って帰国してからも繋がってられるってとても幸せです!!
出会えた事に感謝っ!!

Y夫婦&娘さん夫婦ありがとうございました!!
とっても楽しかったです!!
また遊びましょうね????


さて今日も笑顔で素敵な1日を。



b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-11-26 08:43 | ●生活・日々の事 | Comments(0)

夕食記録

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

今日は曇り空ですね。雨が今にも降りそう"(-""-)"
洗濯物外に干してるけど、いつ降って来るかひやひやです(汗)

久しぶりの夕食記録。
写真で残ると記録になるね!!
しっかしワンパターンだな(汗)(;´∀`)

b0179630_1031959.jpg

◎油淋鶏
◎ニラ玉
◎わかめスープ
◎納豆
◎サラダ
◎ご飯

b0179630_10312525.jpg

◎シュウマイ
◎温野菜
◎冷奴
◎もずく酢
◎お味噌汁
◎ご飯

b0179630_10313824.jpg

◎アジの開き
◎冷奴
◎もずく酢
◎ほうれん草おひたし
◎はんぺん
◎お味噌汁
◎サラダ
◎菜飯ご飯

b0179630_10314947.jpg

◎とんかつ
◎サラダ
◎冷奴
◎ほうれん草おひたし
◎もずく酢
◎お味噌汁
◎ご飯

b0179630_1032116.jpg

◎もつ鍋
◎中華麺
◎ご飯

ちょっと、いろどりが悪いな(汗)(● ̄▽ ̄●;)ゞ
反省・・・・。

時短で、美味しい料理を色々探さなくっちゃ!!
バランス良く食べないと!!健康第一!!

日々の食生活を見直して、頑張るぞぉ~!!

さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。




b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-11-23 10:44 |  ・ご飯 | Comments(0)

クリスマスツリーを出しました♡

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

もう11月も後半にさしかかってます。本当に1日が早いっ!!
毎日クタクタヘロヘロです(笑)

さてそんなヘロヘロなayakoですが、テンションあげる為にクリスマスツリーを出しました。
って正確に言うと、きよしにツリーを出してもらいました(● ̄▽ ̄●;)ゞ
私は、飾り付け担当www

去年は、ゴールドの飾り付けだったので今年は赤っ!!

b0179630_8334772.jpg


ゴールドの大人可愛いのも良いけど、赤が入るとやっぱりクリスマス感がUPするね(●´ω`●)
meiさんも、ツリーを『何だろう!?』って感じで眺めてる~(笑)

雑貨も少しずつ飾り始めてます。

リサライオンは、100均の三角帽子でサンタ風に♡

b0179630_8351145.jpg


玄関には、ハロウィンカラーのリースを外してクリスマスカラーの赤いリースに。

b0179630_8354860.jpg


クリスマスに向けて少しずつインテリアを変更中~!!
あぁ~クリスマスもやっぱりワクワクしちゃう(●´ω`●)
楽しみだな??

さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。

++++愛用品+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
    


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-11-20 08:44 |  ・季節雑貨 | Comments(0)

寝相アート@100DAYS

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg



おはようございます。

朝は冷えますね。新聞を取りに行ったら寒さに震えました"(-""-)"
寒いの苦手なayakoにはつらい季節です(涙)

さて恒例の寝相アート!!100日記念にも撮りました♡
手作り小物でっ!!
ってテープの繋ぎ目見えてるし(汗)(● ̄▽ ̄●;)ゞ

b0179630_6583495.jpg


袴カバーオールだから和っぽくしようと思ったけど、和っぽい布がなく水玉に(笑)

b0179630_71429.jpg


これは、これで可愛いかも(●´ω`●)♡
和モダンっ!?・・・和ポップ!?って違うかwww

今回も笑顔を見せてくれてありがとうっ!!
meiさんの笑顔でママも元気になるよ♡

さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。






b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-11-19 07:03 |  ・育児日記 | Comments(0)

お食い初め

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

先日11月11日。meiさん誕生100日記念でした(^◇^)

b0179630_853460.jpg


当日は、平日だった為お家でプチ祝い♡
きよしがケーキを買って来てくれました!!
ありがとう~(*^^*)

b0179630_8544446.jpg


ケーキをじっと見つめるmeiさん(笑)
これ何だろ??って思ってるのかな( *´艸`)

b0179630_8573281.jpg


そして週末は、両家揃って『お食い初め』をしました。
本人は、まったく何が行われるかわからず放心状態(笑)

b0179630_8595311.jpg


楽天でポチった袴カバーオールで♡


立派な祝い善~!!準備が大変なので今回はお店で!!

b0179630_95318.jpg


b0179630_951873.jpg


お店の方がやり方などを教えてくれて一緒にやってくれました。
まったくわからないからありがたかったな(^◇^)

お箸やスプーンで、みんなで掛け声をかけながら食べさせるマネを。
健康になりますように~とか丈夫な歯がはえますように~とか(^^)

b0179630_919678.jpg


b0179630_911160.jpg


部屋が暑かったのと大人がヤンヤヤンヤ言ってたのもあって、ぎゃん泣き(笑)
一通り終わって、お疲れのmeiさん。
ヘベレケになっちゃったねww

b0179630_912692.jpg


お疲れさま♡よく頑張ったね(^^)

終わった後はご機嫌さんでした。

b0179630_914372.jpg


meiさん100日おめでとう!!

無事100日を迎えられ両家揃ってお食い初めが出来てよかったな。
meiさんがこれから一生食べ物に困らず過ごせますように!!

さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。




b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-11-18 09:19 |  ・行事 | Comments(0)

銀のスプーン

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


こんにちは。

週末は、お食い初めをしました。
その様子はまたUPします(^◇^)

実家の父と母が、meiさんに『銀のスプーン』をプレゼントしてくれました。

b0179630_12384932.jpg


銀のスプーンには、魔よけの意味と一生食べ物に困らないようにと言う願いが込められているそうです。

表には、meiさんの名前。

b0179630_1241530.jpg


裏には、誕生日・時間・出生体重・身長が刻まれています。

b0179630_12421679.jpg


その後、離乳食にも使えるみたい♡

お父さん&お母さんありがとう♡
とっても想い出に残る素敵なプレゼントでした(^◇^)

b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-11-16 12:48 |  ・ベビーグッズ | Comments(0)

掴む

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

最近のmeiさんは、ずっと握っていた拳がだんだんと開いている事が多くなりました。
そして遊んでいる時に、妊婦中に作ったシュールなガラガラを持たせたら・・・。

持ったぁ~っ!!Σ (´Д`ノ)ノ
何だこれっ??って顔してたけど(笑)

b0179630_5502319.jpg


シュールなガラガラでごめんっ!!娘っ!!一応キリンさんなのだよ(● ̄▽ ̄●;)ゞ

ご機嫌な笑顔も見せてくれたからよかった♡

b0179630_5523167.jpg


少しずつだけど掴める様になってきてるから、成長どんどんしてるんだな。

また1つ出来る事が増えたね(^^)
レベルUPなり~♪ティッティティー????

シュールなガラガラだけど、作って良かったと思う母でした(笑)

さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。



b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-11-15 05:56 |  ・育児日記 | Comments(0)

ベビービクス

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

10月から習い事を初めてみました♡
「ベビービクス」です。

初めは、キョロキョロしていたmeiさんですが。
昨日は比較的ご機嫌で参加出来ています。

ベビービクスと少しオムツ姿でマッサージをやります!!
オムツでご機嫌なmeiさん(笑)

b0179630_81587.jpg


ベビービクスは、ママも良い運動になって気分もリフレッシュ♡
最近運動不足だから結構息上がっちゃうけど(笑)(● ̄▽ ̄●;)ゞ
どんだけ体力ないんだ・・・。

10月は、ハロウィンでベビちゃん達は仮装して写真も撮りました♡

b0179630_845772.jpg


みんな可愛い~(●´ω`●)
キュンキュンしちゃう♡

meiさんも楽しそうだし良い刺激になってるみたいだから通いだしてよかったな!!
ママもリフレッシュ出来るし!!

連れてってくれたお友達に感謝×②

また来週が楽しみだな!!

さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。



++++愛用品+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-11-13 08:08 |  ・育児日記 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
+++++++++++++++++++++++
当ブログにて公開している
写真の無断使用を固くお断りいたします。ご了承下さい。
+++++++++++++++++++++++



■ランキングに参加してます♪
ぽちっとよろしくお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村



カウンター by  無料の画像カウンターはシンプルカウンター


プーケットのホテルの口コミ
プーケットのホテルの口コミ




++++++++++++
■ 欲しいもの ■






























++++++++++++
ブログパーツ
Instagram
最新のコメント
鍵コメ(m)さん> お..
by ayakoberry at 09:04
いつも、ブログ更新楽しみ..
by 日本語。。 at 21:22
日本語さん> ご指摘あ..
by ayakoberry at 09:41
『だし』は『出し』じゃな..
by 日本語。 at 21:14
まゆこさんへ★ コメン..
by ayakoberry at 09:03
昔の記事にたいへん申し訳..
by まゆこ at 22:55
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 16:37
お子さん小さいのにきちん..
by hitomi at 11:02
鍵コメ(ま)さんへ★ ..
by ayakoberry at 14:08
vfcbangkokさん..
by ayakoberry at 12:36
やっぱり女の子は良いね~..
by vfcbangkok at 22:35
鍵コメ(h)さんへ★ ..
by ayakoberry at 21:27
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 07:46
お団子いっぱい〜おいしそ..
by hitomi at 17:34
jetwifeさんへ★ ..
by ayakoberry at 08:28
curarinnさんへ★..
by ayakoberry at 08:26
久々に伺ったら、ママにな..
by jetwife at 15:32
もう1か月かぁ~。早いね..
by curarinn at 14:53
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 10:50
鍵コメさんへ★ ご指摘..
by ayakoberry at 05:59
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧