aya's HAPPY LIFE


2014年7月20日念願のマイホームを建てました♡これを機に、苦手な収納お片付け頑張ります!北欧・食器・インテリア・お料理大好き♡ 毎日笑顔で過ごせたらいいな♪
by ayako
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2015年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

HALLOWEEN PARTY!!

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

こんな時間の更新になっちゃった(● ̄▽ ̄●;)ゞ
バタバタの毎日だけど好きな事はやってリフレッシュ♡

さて明日は、ハロウィン~!!

b0179630_216182.jpg


先週末に、友達とハロウィンパーティー!!
次の日は、家族でハロウィンパーティーをしました♡

お料理は、持ち寄り&デリバリーで。

b0179630_2185433.jpg


ダイニングテーブルの上には、クモの巣を♪
壁にはコウモリを飛ばしたり、100均で買ったガードランドをつけました!!
このガードランド100均なのに、色合いとか可愛過ぎる!!
b0179630_222166.jpg


シンプルだけどハロウィンぽっくなったかな!!

お皿の上には100均のジャックオランタンを!!
100均はホント何でも揃って素晴らしいっ!!大活躍だわwww

b0179630_2273540.jpg



料理もどれも美味しそう!! 並ぶと一気にパーティー気分UP(^◇^)/

b0179630_2195072.jpg


お友達特製お肉、ホント美味しかったぁ??

b0179630_2205798.jpg


ピザはデリバリー!!


デザートも、ハロウィンバージョンで可愛かった♡

b0179630_232062.jpg



ドリンクは、好きな時に飲めるようにフリードリンクに(^◇^)


b0179630_2283814.jpg


フリードリンク。

b0179630_2305193.jpg


ポップコーンも好きな時につまめるように♡ポップコーンバー!!

b0179630_2312247.jpg



ベビちゃん達はみんな可愛い衣装で来てくれました。
白雪姫や、デビルやみんな可愛い(●´ω`●)
キュンキュンしちゃう♡

meiさんは、かぼちゃで♡
手作りスタイと手作りワンピースでハロウィンぽく!!
出来上がりは、雑でごめんっ!!娘っ!!(● ̄▽ ̄●;)ゞ

b0179630_240376.jpg


そんな可愛い衣装で写真を撮ってもらいたくて布をはっただけだけどフォトブースを!!
雑にはったな・・・性格がばれてしまう(笑)
上の方のマステは見ないことに(笑)写真撮る時写らない様にすれば問題なしっ!!

b0179630_242533.jpg


みんなのおかげで、ワイワイ楽しい時間を過ごす事が出来ました♡
なかなか温かいうちにはママさんはご飯食べれないけど、色んな話をしながら・ベビちゃんと遊びながらパーティー出来て充実した時間だったな(●´ω`●)

私も、準備とっても楽しかった♡
やっぱりパーティー楽しい~!!クリスマスもみんなでパーティーしようね♡

みんなで記念写真もパチリ~次の日の夜は家族でパチリ★

b0179630_238283.jpg



HAPPY HALOOWEEN!
明日は、楽しいハロウィンをお過ごし下さいませ!!

さて今日も笑顔で素敵な1日を。








b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-10-30 02:59 |  ・パーティー | Comments(0)

家で出来たパッションフルーツで。

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg



こんばんは。

毎日悪戦苦闘中のayakoです(笑)
時間が足りない~( ゚Д゚)
小さな怪獣大暴れww

さてお庭で細々と育てていたパッションフルーツ。
しわしわの食べ頃になったので朝食のヨーグルトにかけて♡


b0179630_1715324.jpg


タイに居る時、毎日ヨーグルトに入れて食べてたパッションフルーツ!!
とっても懐かしい味がしました(^◇^)
あぁ。タイに行きたい!!タイが恋しい!!


やっぱ好きだな♡
このトロピカルな味っ!!( *´艸`)

残りは、後2つなので大事に食べなくっちゃ????


上手く育つか心配だったけど3個は、採れてよかった!!

来年も実りますように(*´Д`人)
出来れば毎日食べたい!!

懐かしい味を満喫した朝食でした♡

さて今日も笑顔で素敵な1日を。


b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-10-27 17:26 |  ・お菓子 | Comments(0)

ジャックオランタン@ハロウィン準備

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg



こんにちは。

今年も、ジャックオランタン作り!!

b0179630_15343020.jpg


かぼちゃは、JAで!!
洒落オツなかぼちゃだぁ(●´ω`●)

いつもお友達と作っているけど今年は、1人で。
時間がなく、時間がかかったな(笑)
meiさんが寝てる間にちょこちょこと。

出来上がりは、こちら♡

b0179630_1536334.jpg


うんうん、可愛い♡
自己満www

おどけた顔がなんとも愛嬌がある(笑)

やっぱり作ると一気にハロウィン感でるね????

毎年恒例のジャックオランタン作りでした!!
ハロウィンまで持ちますように!!

b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-10-25 15:41 |  ・季節の手作りグッズ | Comments(0)

買って良かったベビーグッズ

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


こんにちは。

ついに両手が腱鞘炎になったようです(汗)
これからどんどん成長していくのに(● ̄▽ ̄●;)ゞ
どんだけ筋力が落ちてるんだっ!!

さて買って良かったベビーグッズ。
つい最近まだ買うの迷っていたけど、家での抱っこやちょっとした時、すっと付けれる抱っこひもが欲しくてスリングをポチリました!!
エルゴの新生児用も使っているけどまた私には1人で装着が難しくて(-_-メ)



娘っちは、最初届いて装着したら嫌がるか心配だったけど爆睡(笑)
速攻この日は寝たなwΣ (´Д`ノ)ノ

b0179630_10123489.jpg


包まれ感が、安心するらしいww

長時間してると、やっぱり肩とか腰痛いけどないよりかは断然楽ちん(●´ω`●)
袋に入ってる姿が何とも可愛い(*´ω`*)♡

母は、カンガルー気分だよ(笑)

良い事・悪い事色々聞くけど私的には買って良かったベビーグッズでした♡

さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。

b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-10-19 11:03 |  ・ベビーグッズ | Comments(0)

公園へお散歩

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg



先日は、お友達と子連れ公園デビュー♡
お天気が良くって最高の散歩日和!!

b0179630_7365451.jpg



木陰で、休憩したり。

b0179630_7374183.jpg



おやつを食べたり(●´ω`●)
ミスドジャックランタンパンプキンイエロー♡好きな味だったな♡

b0179630_7383479.jpg



自然の中でマイナスイオン浴びてリフレッシュ!!
これからは、秋で散歩が気持ち良い季節なのでまた来たいな。


誘ってくれてありがとう~♡
また行こうね!!


b0179630_740349.jpg



b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-10-18 07:47 | ●生活・日々の事 | Comments(0)

お部屋をハロウィンに。

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

先日出してきたハロウィングッズ。
やっとこさ、飾りました!!
かなり時間がかかったな(汗)なかなか時間が作れない(-_-メ)

まずは、外の表札の所にジャックオランランの飾りを♡

b0179630_9215429.jpg


引っかけるだけだけど、一気にハロウィン感が出る~!!
夜は、表札灯に照らされてより雰囲気でる~(●´ω`●)

b0179630_9241855.jpg

※去年の写真~!!

玄関扉は、ハロウィンカラーのリースを。

b0179630_9261243.jpg


家の中も、ちょこちょこっとハロウィンに。

b0179630_9264932.jpg


b0179630_927798.jpg


大好きなリサライオンには、100均で買った魔女の帽子をかぶせてみました(^◇^)

b0179630_927575.jpg


案外似合ってるじゃん(笑)
チャーミングよ~∵ゞ(≧ε≦● )プッ!!

来週は、お友達とハロウィンパーティー♡
まだまだ飾り付けしなくっちゃ!!

頑張らなきゃ~!!色々時間がない~!!
育児忙しくても好きな事をすると、少しリフレッシュ出来るから大事だね。こういう時間!!

さて今日も1日頑張るぞ!!

今日も笑顔で素敵な1日を。




b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-10-15 09:45 |  ・季節雑貨 | Comments(0)

結婚記念日

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg



こんばんは。

10月10日は、5年目の結婚記念日でした。

b0179630_135566.jpg



5年目は、木婚式『夫婦がやっと1本の木のように一体になる』との事です。
私達夫婦も、少しずつでも1本の木の様になってきたのかな??(^◇^)


『木婚式』だし、娘も産まれたし記念に庭に木を植えようと計画中~!!
どんな木がいいかな~??大きくなり過ぎるのは困るしな。
ん~どうしよう~!!色々調べなくては!!


夕食は、家でお祝い♡

b0179630_141562.jpg


メニューは、パエリア・カプレーゼ・生ハム・チーズ!!


パエリアパンは、初めて使ったけどなかなか火が均一にならず少し芯が残っちゃった(● ̄▽ ̄●;)ゞ
なかなか難しいな・・・(汗)
ごめんっ!!きよしっ!!またリベンジするね(汗)


そしてデザートは、レアチーズケーキに!!
5年目だから、5のピックを作って刺したよ(●´ω`●)♡


手作り感満載(笑)


b0179630_146680.jpg



毎年記念の家族写真も撮りました♡


今年で5枚目の結婚記念日の写真。今回は、娘も一緒に写真を撮る事が出来て良かったな♡
今年から3人の家族写真になったね(^◇^)


娘が産まれて、なかなか準備が完璧に出来なかったし料理も少し失敗しちゃったけどお祝い出来て良かった♡

これからも夫婦仲良く笑顔で楽しい毎日を過ごそうね!!

b0179630_150173.jpg


さて今日も笑顔で素敵な1日を。



b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-10-12 01:57 | ●生活・日々の事 | Comments(0)

初の予防接種

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


こんばんは。

こんな時間の投稿(笑)
授乳したら目が覚めちゃった(● ̄▽ ̄●;)ゞ

先日2015.10.9、meiさん初めての予防接種でした。

ヒブ・肺炎球菌・B型肝炎・ロタの4つ。

b0179630_342813.jpg


病院で、待っている時も本人はキョトン顔。
『ここは何処だ~!?』って感じ('Д')

母の方がドキドキでした。

細い腕に3本。
大人でも痛いのに(涙)

b0179630_3104715.jpg


いっぱい泣いたけど、頑張りました♡

次も頑張ろうね。

今日は、褒めてたくさんヨシヨシしてあげよう(^◇^)

さて今日も笑顔で素敵な1日を。


b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-10-11 03:18 |  ・育児日記 | Comments(0)

ハロウィンスタイっ!!

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


こんばんは。

久しぶりにミシン仕事♡

ハロウィンが近づいて来たので、ハロウィンスタイをっ!!

相変わらず、フリーハンドの形なので歪ですが・・・・まぁ問題ない(笑)(● ̄▽ ̄●;)ゞ
愛情はたっぷりよ♡

出来上がりが、こちら♡

b0179630_18233629.jpg


今回もリバーシブルで。
表は、オレンジ。

裏は。

b0179630_18245589.jpg


黄色のストライプ!!
どっちも、ジャックオランタンに(^◇^)

不細工だけど、可愛い×②

顔は、アイロンで張り付くフェルトで♡
お手軽簡単だけど、満足!!
簡単が1番だっ!!簡単な物ばかりだから、なかなか腕はあがらなくて立派な物は作れなくてごめんよ。娘っ!!ww

スタイも出来たし、早くハロウィンにならないかな(●´ω`●)
楽しみだぁ~!!

さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。




++++愛用品+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-10-08 18:33 |  ・ベビーグッズ | Comments(0)

届いた~!!テンテン!!

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

今日も良いお天気。
昨日ずっと待っていた物が届きました♡

ガラス作家・辻和美さんのめんちょこ!!

北欧食器も好きだけど、手作り感あるほっこりした食器も大好き!!
ってか、食器全部好きだわwww(● ̄▽ ̄●;)ゞ

b0179630_1121910.jpg


オーダーして、5カ月やっと手元に♡
嬉しい~ヾ(*´∀`*)ノ゛

見れば見るほど可愛過ぎる(笑)
またこのテンテンが素敵♡
うっとり゚*。:゚+(人*´∀`)

b0179630_11273247.jpg


飲み物入れても、ヨーグルト入れても可愛いよね。

素敵なガラス食器大事に使おう(*´з`)

また1つ好きな食器で出会えてよかったな♡

b0179630_11322237.jpg


さて今日も笑顔で素敵な1日を。





b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-10-07 11:38 |  ・食器&キッチン雑貨&雑貨 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
+++++++++++++++++++++++
当ブログにて公開している
写真の無断使用を固くお断りいたします。ご了承下さい。
+++++++++++++++++++++++



■ランキングに参加してます♪
ぽちっとよろしくお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村



カウンター by  無料の画像カウンターはシンプルカウンター


プーケットのホテルの口コミ
プーケットのホテルの口コミ




++++++++++++
■ 欲しいもの ■






























++++++++++++
ブログパーツ
Instagram
最新のコメント
鍵コメ(m)さん> お..
by ayakoberry at 09:04
いつも、ブログ更新楽しみ..
by 日本語。。 at 21:22
日本語さん> ご指摘あ..
by ayakoberry at 09:41
『だし』は『出し』じゃな..
by 日本語。 at 21:14
まゆこさんへ★ コメン..
by ayakoberry at 09:03
昔の記事にたいへん申し訳..
by まゆこ at 22:55
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 16:37
お子さん小さいのにきちん..
by hitomi at 11:02
鍵コメ(ま)さんへ★ ..
by ayakoberry at 14:08
vfcbangkokさん..
by ayakoberry at 12:36
やっぱり女の子は良いね~..
by vfcbangkok at 22:35
鍵コメ(h)さんへ★ ..
by ayakoberry at 21:27
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 07:46
お団子いっぱい〜おいしそ..
by hitomi at 17:34
jetwifeさんへ★ ..
by ayakoberry at 08:28
curarinnさんへ★..
by ayakoberry at 08:26
久々に伺ったら、ママにな..
by jetwife at 15:32
もう1か月かぁ~。早いね..
by curarinn at 14:53
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 10:50
鍵コメさんへ★ ご指摘..
by ayakoberry at 05:59
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧