aya's HAPPY LIFE


2014年7月20日念願のマイホームを建てました♡これを機に、苦手な収納お片付け頑張ります!北欧・食器・インテリア・お料理大好き♡ 毎日笑顔で過ごせたらいいな♪
by ayako
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2015年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お宮参り

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

もう朝晩はとっても冷えますね。あったかい飲み物が美味しい季節だな(*^^*)
我が家もアイスコーヒーからホットへチェンジ♪ あったかいとほっとするね♡

さて少し前ですが、9月頭に『お宮参り』に行って来ました。

b0179630_7223886.jpg


meiさんもベビードレスと祝着を着て♡
祝着は、実家の母が買ってくれました(^◇^)
お母さん可愛い祝着ありがとう~!!
大事に着せるね♡

b0179630_725122.jpg


絵馬も書いてきたよ。

b0179630_725539.jpg



しっかりお願いした後は、みんなでLUNCH♡
カニ久しぶりに美味しかったな( *´艸`)

b0179630_7402144.jpg


そして、近くの写真館で写真を撮って終了~!!
meiさんは、写真館で眠くて眠くてスタッフさんに頑張って起こしてもらってました(笑)
泣くじゃなくて寝るww ウトウトを目をあけさせるの大変www


大人でも朝から1日疲れたのでmeiさんもっと疲れたよね。
meiさん良く頑張りました♡

これからもmeiさんが元気でスクスク育ちますように(^◇^)

b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-09-30 07:42 |  ・行事 | Comments(0)

中秋の名月deお月見団子

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg



おはようございます。

昨日は、中秋の名月でしたね♡
とっても綺麗なお月さまでした~(*´▽`*)
晴れてよかったっ!!

今回は、meiさんも一緒に3人で見れてよかったな!!
ちっちゃい目でしっかりお月さまみれたね!!

そして、中秋の名月と言えば『お月見団子』でしょ~って事で作ったよ。

コメコネ。マルマル~♪
この単純作業なかな好きなのwww

b0179630_9344378.jpg


茹でて、冷水で冷やして出来上がり~!!

お手軽簡単だけど、ちゃんとそれっぽくなった~!!
積み方が雑なのは、ご勘弁・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞ大雑把な生活なもんで・・・

b0179630_9361780.jpg


形は歪だけど、もちもちに出来たよ~!!

b0179630_9391266.jpg


今までも、季節の行事は大事にしてきたけどmeiさんも産まれたのでより季節の行事はやっていこう~っと!!
大きくなったら、一緒にお団子マルマルしようね♡
楽しみだな!!

さてお団子は、みたらし団子にして食べよっと!!

今日も笑顔で素敵な1日を。




b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)




Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-09-28 09:50 |  ・お菓子 | Comments(2)

50日~♡

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます!!

最近朝晩は肌寒いですね。秋がだんだん近づいている感じ。
食べ物が美味しい季節だわ(●´ω`●) 食欲の秋~♪♪


先日meiさん誕生して50日が経ちました。

b0179630_8183985.jpg


43日目に育児サロンで体重と身長を測定してもらったので記録として

 ■体重 3360g(8/3) → 3980g(9/3) → 4470g(9/15)
 ■身長 50㎝ (8/3) → 55.5㎝(9/3) → 56㎝ (9/15)

小さな怪獣スクスク成長しております!!

最近の様子は
 ■笑う事が多くなった。
 ■首を左右に動かす事が出来る様になった。
 ■「あー」「うー」とか言う良くお喋りをするようになった。
 ■スイマーバでぷかぷか泳ぐ。
 ■動く物を目で追うようになった。

1カ月の時よりまた色んな事が出来る様になったね(^◇^)

50日記念は、寝てる間にパチリ。

b0179630_831942.jpg


いっぱい泣く小さな怪獣にてんてこまいだけど、寝顔や笑顔を見ると頑張れちゃうね♡

b0179630_8382183.jpg


まつげあって羨ましい(笑)私はつけまなのに・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞ


これからもスクスク大きくなってね!!




さて今日も笑顔で素敵な1日を。


b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)




Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-09-24 08:44 |  ・育児日記 | Comments(0)

お友だちと2ショット♡

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

先日なめちょとR君が遊びに来てくれました♡

スタバの新作買って来てくれたよ~(^◇^)
なかなか行けないから嬉しい♡ ありがとう~!!

b0179630_1045167.jpg


R君とmeiさんの2ショット♡
R君の蜂さん可愛い~(*´з`)

b0179630_106999.jpg


meiさん男の子みたい(笑)
花柄とか着せない母ですまんっ(● ̄▽ ̄●;)ゞ

b0179630_10144184.jpg



1カ月半くらいしか違わない2人。
これから一緒にスクスク大きくなってね(●´ω`●)v
色々遊べるの楽しみだな~♪♪
ビデオも撮ったから20歳になったら見せてあげるねww


久しぶりに朝から夕方まで、満喫~!!
いっぱい話して気分もすっきり~!!やっぱり大好きな友達と会うとパワーをもらえる????
親友と同じ時期に子育てが出来るのがとっても嬉しい!!
運命だわ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

これから悪戦苦闘しながら、一緒に頑張って行こうね!!

さて今日も笑顔で素敵な1日を。




b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)




Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-09-23 10:32 |  ・育児日記 | Comments(0)

おやつの時間

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

今日も良いお天気♡
ただいま授乳しながらのPC中(笑)
どんな格好だよっ!!っと言われそうですが(● ̄▽ ̄●;)ゞ

さて時間を見つけては1人tea timeを満喫中のayakoです。
先日おやつは、冷凍していたホットケーキでtea time♡
いつも微妙に少し生地が残るので焼いて冷凍~!!

b0179630_8333081.jpg


生クリームをきらしていたから、今度は買って来てぶりぶりクリームにして食べたいな!!
高カロリー大好物ww

b0179630_8371351.jpg


次のおやつは何にしようかな????

ほっと一息。つかの間の休憩timeでした~♡

さて今日も笑顔で素敵な1日を。



++++愛用品+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
  


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)




Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-09-22 08:50 |  ・お菓子 | Comments(0)

ぷかぷかお風呂

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

今日は肌寒いですね。
お天気もぐずぐずだし"(-""-)"

さて最近のmeiさんはお風呂大好き♡
沐浴の時から湯につかると、ホヘッ~と言う顔になります(笑)
泣き叫んでいても泣き止むから相当好きなんだろうな( *´艸`)


よく見かける『スイマーバ』を我が家も買ってみました♡



初めはつけるのが、怖かったけどきよしと2人で説明書を見ながら装着。

本人は、湯船につかるとやっぱり気持ち良さそう~!!

b0179630_1045925.jpg


ぷかぷか浮かんで、あっちいったり?? 

b0179630_10455179.jpg


こっちいったり(笑)??

b0179630_10461295.jpg

おぉ~い!!どこ行っちゃうんだぁ( 」´0`)」オォーイ!

お風呂後は、ご機嫌!!

b0179630_10583438.jpg


楽しそうだから買って良かったな??
今日のお風呂も楽しみだね(^◇^)

実家の母に手伝ってもらいながら毎日湯船でぷかぷか浮いてるmeiさんでした!!

さて今日も笑顔で素敵な1日を。

++++愛用品+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

  

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)




Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-09-17 11:09 |  ・育児日記 | Comments(0)

リンゴ酢の炭酸割り

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

また明日から天気が悪くなるみたいですね(´・ω・`)
嫌だな・・・。

私はと言うと、毎日バタバタな感じです(笑)
昨日は、なかなか寝付かず・・・寝る→置く→オムツで起きる・・・の永遠ループ(笑)
誰もが通る道なのか!? まだまだ慣れないお世話でごめんよっ!!meiさんっ!!
もっと頑張るぞっ!!新米ママ( ゚Д゚)/

さて今日は、ただいまお休み中なのでホッと休憩time♡

今日は、リンゴ酢の炭酸割り~♪♪

b0179630_8335561.jpg


2層が何とも洒落オツ~♡
って飲む時は、混ぜちゃうけどねw(● ̄▽ ̄●;)ゞ 見た目は、大事っしょww

リンゴ酢は、美肌や疲労回復にも良いらしいからばっちりだね????

パワーチャージして、また頑張るぞっ!!

やばいっ!! モゾモゾしだしたっ(笑)
meiさんが起きる前に飲まなきゃ~!!ヾ(;´Д`●)ノ

b0179630_8385953.jpg



さて今日も笑顔で素敵な1日を。







b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)




Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-09-15 08:44 |  ・飲み物 | Comments(0)

素敵なプレゼント

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg



おはようございます。
今日はとっても良いお天気~♡
ただいまmeiさんは爆睡中(^◇^)
ぐっすり寝て下さいませ(笑)

娘が、誕生して素敵なプレゼントを頂きました♡

b0179630_955318.jpg


b0179630_961262.jpg


どれも素敵なプレゼントで本当に嬉しいです(●´ω`●)
どれも可愛くてキュンキュン♡

昨日は頂いたバウンサーに乗りご機嫌なmeiさんでした♡

b0179630_984155.jpg


揺れが心地良いのかな????
しゃっくりをしても揺れてますwww

みなさんmeiに素敵なプレゼント本当にありがとうございます!!
大事に使わせていただきますね(^◇^)

さて今日も笑顔で素敵な1日を。


++++愛用品+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)




Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-09-11 09:15 |  ・ベビーグッズ | Comments(0)

ニトリのベストアイテム

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

今日も雨・・・嫌だぁ( ゚Д゚)
どうにかしてくれ~(涙)洗濯物が乾かない~!!


さて先回の『無印良品・イケア・ニトリのマネできる!収納アイデア』


に続き、また掲載して頂けました(^◇^)
嬉しい~♡

ニトリのベストアイテム』です。

b0179630_82125.jpg




今回は、脱衣所と玄関収納~!!

b0179630_83544.jpg


b0179630_841854.jpg


少しだけでも、載ると嬉しいな( *´艸`)♡

素敵なインテリアや収納達人さんがいっぱい載ってて見応え抜群っ!!
私も、しっかり読んで勉強しよっと!!
目指せ、いつ来ても綺麗な家っ!!
エイエイオーヽ(´▽`*(´▽`*´▽`*´▽`)*´▽`)ノ

さて今日も笑顔で素敵な1日を。







b0179630_15102996.jpg
いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)




Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-09-08 08:13 |  ・本 | Comments(0)

1カ月~♡

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


こんにちは。

今日は久しぶりの良いお天気~♡
毎日家の中ですが、やっぱり晴れが好き(^◇^)v
洗濯物も乾くしね!!

さて昨日はmeiの1カ月健診でした。
もう1カ月もたったのかとびっくりっ!!( ゚д゚)ハッ!
早過ぎだろっ!!

b0179630_13515971.jpg


1カ月経って

 ■体重 3360g → 3980g
 ■身長 50㎝  → 55.5㎝
 ■胸囲 33㎝  → 37㎝
 ■頭囲 34㎝  → 36㎝

発達良好でスクスク成長しております(^◇^)
最近の様子は
 ■手足の力が強くなった。
 ■手足をバタバタさせる。
 ■たまに「あー」「うー」とか言う。
 ■お風呂が大好き。
 ■手をチュパチュパする。

産まれたての写真を見ると、だいぶもう違うもんね。
日々成長してるんだなぁ~としみじみ(*^^*)

1カ月記念に写真もパチリ。

b0179630_1402424.jpg


2か月目もあっという間なんだろうな。
成長を見逃さないようにしなくっちゃ!!

これからも元気にスクスク大きくなってね♡

さて今日も笑顔で素敵な1日を。






b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)




Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-09-04 14:09 |  ・育児日記 | Comments(4)


カテゴリ
以前の記事
+++++++++++++++++++++++
当ブログにて公開している
写真の無断使用を固くお断りいたします。ご了承下さい。
+++++++++++++++++++++++



■ランキングに参加してます♪
ぽちっとよろしくお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村



カウンター by  無料の画像カウンターはシンプルカウンター


プーケットのホテルの口コミ
プーケットのホテルの口コミ




++++++++++++
■ 欲しいもの ■






























++++++++++++
ブログパーツ
Instagram
最新のコメント
鍵コメ(m)さん> お..
by ayakoberry at 09:04
いつも、ブログ更新楽しみ..
by 日本語。。 at 21:22
日本語さん> ご指摘あ..
by ayakoberry at 09:41
『だし』は『出し』じゃな..
by 日本語。 at 21:14
まゆこさんへ★ コメン..
by ayakoberry at 09:03
昔の記事にたいへん申し訳..
by まゆこ at 22:55
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 16:37
お子さん小さいのにきちん..
by hitomi at 11:02
鍵コメ(ま)さんへ★ ..
by ayakoberry at 14:08
vfcbangkokさん..
by ayakoberry at 12:36
やっぱり女の子は良いね~..
by vfcbangkok at 22:35
鍵コメ(h)さんへ★ ..
by ayakoberry at 21:27
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 07:46
お団子いっぱい〜おいしそ..
by hitomi at 17:34
jetwifeさんへ★ ..
by ayakoberry at 08:28
curarinnさんへ★..
by ayakoberry at 08:26
久々に伺ったら、ママにな..
by jetwife at 15:32
もう1か月かぁ~。早いね..
by curarinn at 14:53
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 10:50
鍵コメさんへ★ ご指摘..
by ayakoberry at 05:59
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧