aya's HAPPY LIFE


2014年7月20日念願のマイホームを建てました♡これを機に、苦手な収納お片付け頑張ります!北欧・食器・インテリア・お料理大好き♡ 毎日笑顔で過ごせたらいいな♪
by ayako
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2015年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

自宅に戻りました★

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


こんばんは。

朝からPCに向かったのにも関わらず夕方の更新っ。
一休憩と思って座る→泣くの繰り返し(笑)( ̄▽ ̄;)
背中スイッチも感度良好のようだなww
まぁ、可愛いから許しちゃう♡

今日は産院の助産師さんが自宅を訪問してくれました!!
わからない事や、不安な事を色々教えてくれて気持ちが楽になりました。


さて今日のmei♡
お友達のクマと一緒にパチリ!!
お手製のサニーマットにも寝かせられて良かった!!
このマットでいっぱい寝て、いっぱい遊んでね(*^^*)

b0179630_1885374.jpg


週末、実家から帰って来ました。
3週間程滞在!!
ご飯から洗濯から色々やってくれた実家の両親に感謝です!!

自宅に戻ってからも、沐浴の手伝いや差し入れを持って来てくれます。本当にありがたい(;_:)
家事も無理しない程度に、復活するぞぉ!!

自宅に戻って来たので是非是非遊びに来て下さい~!!

新米ママ頑張るぞぉ~!!

さて今日も笑顔で素敵な1日を。




b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)




Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-08-31 18:22 |  ・育児日記 | Comments(0)

ニューボーンフォト@100均とお家にあるもので。

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

今日も雨ですね。ジメジメ本当に嫌になっちゃう(-"-)
meiちゃんのお世話でずっと家の中ですが、やっぱり晴れのが気持ち良い。
お願いだぁ~!!晴れてくれ~!!

出産したら撮ってみたかった『ニューボーンフォト』♥
ニューボーンフォトは、生後3日~3週間くらいまでの間に撮影するものみたい。
meiちゃんは昨日で生後16日。
生まれたての赤ちゃんは、しわしわで1ヵ月もするとぷくぷくぐんぐん大きくなるので、この生まれたての姿を出産後の気持ちも込めて残しときたかったので挑戦(*´▽`*)

新生児を連れて行くのも怖いし、スタジオで撮るとお高いので自分でセルフ撮影っ!!
お家スタジオ~!!
こういう事好きなのよね(笑)

100均で、手芸コーナーのお花やリボン、髪飾りの花を使ってヘアバンドを。
お安く揃うしさすが100均様様っ!!
お家にあるライトや造花を飾り付けてお家スタジオ完成なりっ!!

カメラ小僧ayakoっ!!写真はこんな感じになったよ♥

b0179630_614340.jpg


b0179630_6141789.jpg


b0179630_6143322.jpg


b0179630_6145249.jpg


b0179630_615656.jpg


b0179630_6152646.jpg


b0179630_615467.jpg


b0179630_616249.jpg


b0179630_6161665.jpg


うんうん、初めてにしては撮れたんじゃない!?可愛い×②(*´▽`*)
って自己満です。温かい目で見て下さいwww

とっても良い記念になったので撮ってよかったな♡
この出産した時の気持ちも忘れずに毎日頑張ろうっ!!

さて今日も笑顔で素敵な1日を。




b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)




Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-08-20 08:14 |  ・育児日記 | Comments(2)

1週間健診

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


こんにちは。

毎日悪戦苦闘中のayakoです(笑)
昨日は、退院して1週間の検診がありました(^◇^)

病院に居る時とは違い、ドキドキしながら慣れないお世話で1週間。
ちゃんと体重増えてるかなぁ~とか、目やにが出てくるけど大丈夫?ひゃっくりが・・・??
とか悩みと不安は尽きないけど、meiちゃんは無事にスクスク育っていました♡

b0179630_6183334.jpg


3480gになってたよ~!!
よかったぁ(*´▽`*)安心した♥

私は毎日体重が減り、あと1キロで妊娠前に戻りますっ!!
てか出産して2週間っ・・・・はっ、早い(笑)( ̄□ ̄;)!!

助産師さんに不安な事とわからない事もいっぱい聞いて来ました。
まだまだ経験値が少ないけど日々勉強っ!!
meiちゃんと一緒に私も成長するぞ!!
へなちょこ新米ママayako頑張ります!!ファイト!! ヽ(★`益´)ノ ファイト!!



さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。





b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)




Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-08-18 17:22 |  ・育児日記 | Comments(2)

お七夜

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
無事10日に退院し、毎日meiちゃんのお世話に悪戦苦闘しています(笑)
でも可愛いから頑張れるっ!!(*´ω`*)
すでに親バカwww

退院した日、実家に帰ると。

b0179630_11431186.jpg


meiちゃんの名前が書いてありました(^◇^)♥
お母さん~ありがとう~!!

そして10日は、生後7日目と言う事でmeiちゃんの健康と無事をお祈りして『お七夜』を。
命名書に、きよしに書いてもらいました。

b0179630_11513497.jpg


そして記念にパチリ。
b0179630_6233178.jpg


b0179630_6234582.jpg


b0179630_6235822.jpg


かっ♡ 可愛い(笑)
また出た親バカww ごめんなさい。ご勘弁を(● ̄▽ ̄●;)ゞ

そして、私は生もの解禁~!!(*´▽`*)♪♪

b0179630_11571188.jpg


やっぱり寿司は美味い~っ!!
あぁ、久しぶりに食べると美味しさ倍増っ!!よく10か月我慢したな(笑)




無事出生届も出せたし命名書も書けたし、芽依ちゃんがスクスク健康で育ちますように(*´▽`*)

さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。




b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)




Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-08-14 13:25 |  ・行事 | Comments(2)

ご報告♡

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg



おはようございます♡
8月3日 午後8時41分 3360gの元気な女の子を出産しました。
名前はmeiです‼︎

b0179630_09403488.jpg
緊急帝王切開で、予想外でしたが無事産まれて来てくれて本当に良かったです。お腹で元気にポコポコしていた赤ちゃんがこうして今目の前にいるなんてとても神秘的でとっても愛おしいです。
対面した時は、胸がいっぱいで涙が止まりませんでした、
きよしと、ayakoの所に産まれて来てくれて本当にありがとう。
これから家族3人笑顔いっぱいの毎日にしようね♡
わからない事だらけだけどママ1年生頑張ります‼︎

さて今日も笑顔で素敵な1日を。

[PR]
by ayakoberry | 2015-08-07 07:57 | Comments(2)

週末の朝ごはん

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

昨日は、満月。
満月とか出産が多いって聞いてたのでソワソワしたけど結局陣痛来ず朝を迎えました。
予定日まで、ちょうど1週間。
いつのタイミングで来るかな~(●´ω`●)
BABYちゃん待ってるよ~♡


さて、今日の朝ごはん。
休みの日なので、ホットケーキを焼きました。
朝バタバタするから、ホットケーキは週末だけのメニューですwwって言ってもHMだけどねw(● ̄▽ ̄●;)ゞ

b0179630_1127177.jpg


今日の朝は、ホットケーキ&フルーツヨーグルト&スイカ&コーヒーでした。

b0179630_1128563.jpg


朝、CAFEでモーニングも良いけどお家でのんびりモーニングも良いよね~!!
もっとお家カフェクオリティをあげなければだわっ!!

のんびり朝ごはん、ごちそう様~!!
今日明日は、産まれる前にやりたい事をやってしまわなければっ!!

焼肉も食べに行ってジンクスにものっかるぞぉ~(^◇^)/
オロナミンCも飲まなくっちゃww


さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。








b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)




Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-08-01 11:35 |  ・ご飯 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
+++++++++++++++++++++++
当ブログにて公開している
写真の無断使用を固くお断りいたします。ご了承下さい。
+++++++++++++++++++++++



■ランキングに参加してます♪
ぽちっとよろしくお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村



カウンター by  無料の画像カウンターはシンプルカウンター


プーケットのホテルの口コミ
プーケットのホテルの口コミ




++++++++++++
■ 欲しいもの ■






























++++++++++++
ブログパーツ
Instagram
最新のコメント
鍵コメ(m)さん> お..
by ayakoberry at 09:04
いつも、ブログ更新楽しみ..
by 日本語。。 at 21:22
日本語さん> ご指摘あ..
by ayakoberry at 09:41
『だし』は『出し』じゃな..
by 日本語。 at 21:14
まゆこさんへ★ コメン..
by ayakoberry at 09:03
昔の記事にたいへん申し訳..
by まゆこ at 22:55
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 16:37
お子さん小さいのにきちん..
by hitomi at 11:02
鍵コメ(ま)さんへ★ ..
by ayakoberry at 14:08
vfcbangkokさん..
by ayakoberry at 12:36
やっぱり女の子は良いね~..
by vfcbangkok at 22:35
鍵コメ(h)さんへ★ ..
by ayakoberry at 21:27
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 07:46
お団子いっぱい〜おいしそ..
by hitomi at 17:34
jetwifeさんへ★ ..
by ayakoberry at 08:28
curarinnさんへ★..
by ayakoberry at 08:26
久々に伺ったら、ママにな..
by jetwife at 15:32
もう1か月かぁ~。早いね..
by curarinn at 14:53
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 10:50
鍵コメさんへ★ ご指摘..
by ayakoberry at 05:59
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧