aya's HAPPY LIFE


2014年7月20日念願のマイホームを建てました♡これを機に、苦手な収納お片付け頑張ります!北欧・食器・インテリア・お料理大好き♡ 毎日笑顔で過ごせたらいいな♪
by ayako

<   2015年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

手作り小道具を持ってマタニティフォトへ

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

先日、9ヵ月半になったのでお腹が大きい記念としてマタニティフォトを撮って来ました。

手作り小道具を家で、コチョコチョ作成して(笑)
手作り感満載www


b0179630_7122140.jpg


そして、撮影してもらった写真の1部がこちら♡

b0179630_7134485.jpg



小道具は、こんな感じに使いました♡
お腹のBABYちゃんに話しかける感じに????
HELLO~♡BABY~!!待ってるからね~( 」´0`)」オォーイ!


b0179630_7144037.jpg


さすが、プロのカメラマンは違うね!!


b0179630_7162763.jpg



とっても良い記念になりました!!


さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。



b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)




Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-06-30 07:22 | ●マタニティライフ | Comments(0)

大作が出来たぁ~!!@手作りベビーグッズ

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


こんにちは。

すっかり午後(笑)
最近数日前から、カタカタミシンで作っていたものが出来上がりました♡


何を作ってたかと言うと・・・。
じゃ~んっ!! サニーマットっ!!



b0179630_1422433.jpg


ネットで、見たサニーマットが可愛くて×②
でもお値段が可愛くなかったので見よう見真似で作ってみました(^◇^)v

リビングにお昼寝マットとしても使えるね????

本物の画像見て、細々と花びらの様にひたすら作る・・・。

b0179630_142533100.jpg


細かいの苦手なayakoには、大変だったな(汗)(● ̄▽ ̄●;)ゞ
花びらは、お家にある余り布で!!
節約、節約!!


何とか、形になってそれっぽく出来たから満足~♡

可愛い♡ 可愛い♡
自画自賛www

b0179630_14283637.jpg


ミシン苦手ayakoにしては、良くやったと自分を自分で褒めてあげたいです(笑)


さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。




b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)




Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-06-25 14:34 |  ・ベビーグッズ | Comments(2)

あと45日。

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg



おはようございます。

今日も良いお天気♡(^◇^)
気持ちが良い~!!

今日、アプリを見たら出産予定まで残り45日になってました。

b0179630_7404768.jpg


只今33週4日。9ヵ月の半分を終わろうとしています。

お腹もかなり大きくなり、胎動も強くたまに痛いです(笑)
張り止めは飲んでいるものの今の所、元気に育っています(●´ω`●)



ここ最近は、母乳育児教室や後期母親教室に出てきました。

b0179630_7443263.jpg


だんだんと近づいて来ているだなって改めて実感。

準備もまだまだ完了していなから、ちゃんと準備終わらせておかないとな。

今はまったく運動してないから体力がない・・・(-_-メ)
37週に入ったら、いっぱい運動して体力もつけなくっちゃ!!




b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)




Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-06-24 07:54 | ●マタニティライフ | Comments(2)

週末の収穫。

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

週末、また少し畑の収穫をしました(^◇^)v

今回は、試しにじゃがいもを1株掘りおこしてみたよ。

収穫は、こちら♡


b0179630_747554.jpg


じゃがいも・トマト(赤・黄色・オレンジ)・きゅうり・スナップエンドウ・レタス

b0179630_831595.jpg


じゃがいもは、前回植えた時より大きいのが出来た~!!
前は、小粒がいっぱいだったからね。

収穫の日の夜は、採れたて野菜を!!

じゃがいもは、茹でてマヨネーズで♡
これは、やっぱり相変わらず美味しい~!!(●´ω`●)??????
ホクホクでたまりませんなぁ(笑)芋好きにはたまらない♡

トマトは、赤色から食べました。
赤はそれほど、甘みがなくて・・・。

『まぁ・・・初心者の家庭菜園だからこんなもんだよね(笑)(● ̄▽ ̄●;)ゞ』

『採れるだけでも、ありがたいよね』

何て、会話をしてたのだけど続いてのオレンジ・黄色を食べて衝撃っ!!


工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工っ!!


甘いじゃんっ!!

オレンジと黄色は、みずみずしくて甘くて美味しかったっ!!♡
バカにしてごめんよっ!!トマトっ!!m(。≧Д≦。)m


あぁ、野菜って美味しい♡
レタスもきゅうりも美味しくいただきました(^◇^)v

我が家の美味しかった野菜ランキング

1.トマト(黄色・オレンジ)
2.ナス
3.じゃがいも

まだまだスクスク成長中~!!
野菜達~美味しくなぁれ~!!(^◇^)


さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。




b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)




Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-06-23 08:08 |  ・庭・畑 | Comments(0)

お友達に??

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

先日、大好きなお友達が出産したので会いに行って来ました♡

出産祝い何が良いかな~と悩み、おくるみと手作りスタイに!!
きっと、友達なら素人のスタイでも喜んでくれるはずっ!!
細かい縫い方が雑でも温かい目で見てくれるっ!!( *´艸`)


おくるみ&スタイを自分好みにラッピング~!!

b0179630_851395.jpg


100均のラッピンググッズは、安くて可愛いから助かる(笑)

スタイは、青白と緑のチェックの2枚を!!
息子君だから、男の子っぽい感じだね(^◇^)
でも、我が子にも作ったから何気にお揃いにしちゃった(笑)

b0179630_8533161.jpg


紙にオリジナルはんこを押して、ちょっぴりお店っぽく♡

b0179630_8552973.jpg


b0179630_855140.jpg


ちょっとした、はんこだけどこれだけでテンションがあがる~!!
私って単純~wwwww(● ̄▽ ̄●;)ゞ

可愛く出来て、お友達も喜んでくれたからよかったな(●´ω`●)

b0179630_857039.jpg


産まれたての息子君は、ちっこくてとっても可愛かったな。
友達が母の顔になっていたので、とっても嬉しくまた頼もしく感じました!!

次は、自分の番だと思うとドキドキするけど頑張らなきゃ!!
これからも、一緒にたくさん遊ぼうね♡

息子君産まれてきてくれてありがとう~!!

幸せパワーをいっぱいもらいました( *´艸`)


さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。





b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)




Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-06-22 09:08 |  ・ベビーグッズ | Comments(0)

玄関インテリアを

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

今日はどんより空ですが、友達から朝嬉しい報告があって朝からウキウキのayakoです(●´ω`●)
あぁ、嬉しい~♡



お買い物マラソンがはじまるみたいですね。



この前もSALEがあったばかりなのに、結構頻繁(笑)




さて我が家の玄関のインテリアを少しだけ模様替え!

こんな感じになってます。

b0179630_81917100.jpg


リビングにあったオットマンを玄関に移動~!!

b0179630_8185243.jpg



タイでお安く作れたオットマン。この佇まいが素敵(^◇^)
座っても良いし、インテリアで置いて置くだけで絵になる~!!
黒がまたカッコイイ♡


その横には、ウンリュウ柳を飾りました♡

b0179630_8225320.jpg




こちらも、白黒で????
モノトーンな大人な感じになったかな(^◇^)

プチ模様替えで、気分も一新した1日でした♡




さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。





b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)




Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-06-19 08:28 |  ・玄関 | Comments(0)

今週の朝ごパンのストック作りは。

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

昨日は、朝ごパンのストック作り。
前回は、『胡桃パン&バナナパン』だったので今回は『お山食パン&ウインナーパン』を。
胡桃パンも食べたかったけど毎回同じじゃねww(● ̄▽ ̄●;)ゞ

b0179630_7403659.jpg


ウインナーパンは、中にキャベツ・ケチャップ・マスタードを入れました♡
成形は相変わらず、不細工だけどw 
って、いつもか(汗)(;¬∀¬)

b0179630_7422841.jpg


もう1つは、お山食パン。
ちょっと上が焦げちゃったw


b0179630_754998.jpg


カクカクも可愛いけど、お山の形もやっぱり可愛い。

ラップに包んで、冷凍したからしばらくは朝食の朝ごパンは大丈夫だな(^◇^)v


b0179630_7555888.jpg





今日は、産婦人科で母乳育児クラスに出てきます。
何をやるんだろう・・・?

さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。




b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)




Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-06-17 08:00 |  ・パン | Comments(0)

我が家に新たな観葉植物が仲間入りっ!!

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

我が家に新しい観葉植物が仲間入りしました!!
前回はパキラだったので、今回は違う種類でと探していたものの・・・。

中々気に入るのがなく、保留にしていたのですが先週末ようやく気に入った物が見つかって購入!
やったぁ~!!ようやく我が家にお出迎え出来るっ(^◇^)v

新しい仲間はこちらっ!!

b0179630_7555331.jpg


『ツピタンサス』です!!

初めて聞いたよ!!ツピタンサスって名前(笑)
でも何度聞いても覚えられない名前だなww(● ̄▽ ̄●;)ゞ


シュッとした佇まいが何とも素敵♡

葉っぱは、こんな感じです。


b0179630_845425.jpg



背丈は、きよしより高いのでキッチンから見た姿も素敵????
190㎝ちょいくらいなのかな?


b0179630_85204.jpg




家に緑が増えて、気持ちが良いayakoでした!!
ツピタンサス~これからよろしくね~!!(^◇^)v
名前は勝手に『ピンス』って名付けたよwww


今日も引きこもり(笑)
何をしようかな。朝食用のパンでも作るかな。


さて今日も笑顔で素敵な1日を。



++++愛用品+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

     


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)




Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-06-16 08:09 |  ・雑貨&観葉植物 | Comments(0)

ベビーカー♡

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。


今日も1日暑くなりそうですね!!
さてさて先日、またベビざラスへ。

実家の父と母にベビーカーを買ってもらいましたっ!!(●´ω`●)
嬉しい~♡

Air BuggyとCombiで迷っていましたが、新生児から乗れるのと軽量と言う事でCombiに決定!!

じゃんっ!!

Combiの『メチャカル ハンディ オート4キャス』です。
色は、大好きステライエローに♡
ブルーも可愛かったけどイエローのがツボだった( *´艸`)

b0179630_8234288.jpg



内側は、可愛いグレーのボーダー!!

b0179630_8223339.jpg


b0179630_8241655.jpg




イエローとグレーの組み合わせが素敵♡

とっても軽いので片手で持ち運べるし、小回りもきくみたいだから使うのが楽しみだな♡


お父さん&お母さん本当にありがとう~!!

大事に使うね(^◇^)v


b0179630_8225997.jpg




とっても使うのが楽しみなベビーカー♡ 早く乗ってる姿がみたいな!!

さて今日も笑顔で素敵な1日を。


b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)




Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-06-15 08:26 |  ・ベビーグッズ | Comments(0)

Numero(ヌメロ)風クッションっ!!

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

ここ最近やる気がなく、ダラダラコロコロしているayakoです(´・ω・`)
雨だったからかなぁ・・・やる気が起こらない・・・・。って天気のせいにしちゃいかんな(汗)

今日は朝からやる気を出して、ずっと作りたかった物を♡

新聞紙で、星形に切って。

b0179630_1025531.jpg


ミシンでカタカタ。

そう作りたかったのは、Numero(ヌメロ)風の星形クッションっ!!
欲しいけど本物は、お値段するのである布で挑戦っ!!


でも、やっぱ本物は可愛いな♡色合いがつぼ( *´艸`)



お家にある布で、カタカタして出来上がったのはこちらっ!!

b0179630_1052341.jpg


うんうん、雰囲気は出てるんじゃないの~(笑)
可愛い?? 可愛い?? (●´ω`●)
自己満なのでご勘弁ww

色は、グレーとピンクと黒のドットで。

b0179630_1062642.jpg


淡い色合いが可愛い!!

ベビーベッドにも置いてみたら可愛かった♡

b0179630_107322.jpg



お安く簡単に出来てよかったな????
星形可愛いから、色々作ってみよっと~!!

さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。







b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)




Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-06-10 10:14 |  ・ベビーグッズ | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
+++++++++++++++++++++++
当ブログにて公開している
写真の無断使用を固くお断りいたします。ご了承下さい。
+++++++++++++++++++++++



■ランキングに参加してます♪
ぽちっとよろしくお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村



カウンター by  無料の画像カウンターはシンプルカウンター


プーケットのホテルの口コミ
プーケットのホテルの口コミ




++++++++++++
■ 欲しいもの ■






























++++++++++++
ブログパーツ
Instagram
最新のコメント
鍵コメ(m)さん> お..
by ayakoberry at 09:04
いつも、ブログ更新楽しみ..
by 日本語。。 at 21:22
日本語さん> ご指摘あ..
by ayakoberry at 09:41
『だし』は『出し』じゃな..
by 日本語。 at 21:14
まゆこさんへ★ コメン..
by ayakoberry at 09:03
昔の記事にたいへん申し訳..
by まゆこ at 22:55
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 16:37
お子さん小さいのにきちん..
by hitomi at 11:02
鍵コメ(ま)さんへ★ ..
by ayakoberry at 14:08
vfcbangkokさん..
by ayakoberry at 12:36
やっぱり女の子は良いね~..
by vfcbangkok at 22:35
鍵コメ(h)さんへ★ ..
by ayakoberry at 21:27
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 07:46
お団子いっぱい〜おいしそ..
by hitomi at 17:34
jetwifeさんへ★ ..
by ayakoberry at 08:28
curarinnさんへ★..
by ayakoberry at 08:26
久々に伺ったら、ママにな..
by jetwife at 15:32
もう1か月かぁ~。早いね..
by curarinn at 14:53
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 10:50
鍵コメさんへ★ ご指摘..
by ayakoberry at 05:59
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧