aya's HAPPY LIFE


2014年7月20日念願のマイホームを建てました♡これを機に、苦手な収納お片付け頑張ります!北欧・食器・インテリア・お料理大好き♡ 毎日笑顔で過ごせたらいいな♪
by ayako

<   2015年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

カシャカシャとガラガラ@手作りベビーグッズ

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

前回のシュールなにぎにぎに引き続き、シュールな手作りベビーグッズを作りました(笑)

100均のリボンと家にあったビニール袋を使って。

b0179630_8243590.jpg


シャカシャカを作成~!!

出来上がりが、こちら(笑)

b0179630_8252410.jpg


これまたシュールでしょう(笑)(● ̄▽ ̄●;)ゞ

ライオンの顔は大好きなリサラーソンをまねっこ!!



えっ!?似てない??(笑)フリーハンドなのでご勘弁。

リボンの長さもバラバラだけど、まぁ良し(笑)

ちゃんとシャカシャなるし問題ない。

そしてもう1つは、これまたフリーハンドで絵を描いて作ったら歪になったガラガラ(笑)
ちゃんと型紙探せばいいんだけどね(汗)(;´∀`)


b0179630_8295345.jpg


くまのつもり(笑)

ガラガラは、プラ鈴を入れて鳴る様にしたよ(^◇^)

私が作るとやっぱりシュールになっちゃうけど、それも味だな。

b0179630_8385765.jpg


これで、手作りベビーおもちゃが3つになったぞぉ~!!次は何を作ろうかな♡

さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。



b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)




Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-05-27 08:37 |  ・ベビーグッズ | Comments(2)

我が家の野菜少し収穫とおばあちゃん家の野菜

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

今日も良いお天気♡
30℃超えるみたいですねっ!!暑そう~!!

さてさて我が家の畑の野菜達を少し収穫して食べました(●´ω`●)

b0179630_8433111.jpg


収穫したのは、レタス・スナップエンドウ・ラディッシュ!!

b0179630_8474488.jpg


採れたて野菜を食べれるなんて幸せ♡
自分達で育てたと思うと何かとっても可愛い野菜達(笑)
多少不格好でも問題ないっ!!


しっかり味わって美味しくいただきました♡
少しずつ収穫して食べていこうっと!!

さて昨日は、家から5分程のおばあちゃん家に行って来ました!!
行ったら、おばあちゃんは庭で大量の玉ねぎを縛っていました!!

b0179630_8504127.jpg


ってか、凄い量の玉ねぎ~っΣ (´Д`ノ)ノ!!!

それも、大きいっ!!
さすが、プロだな(笑)
素人とは訳が違うっ!!"(-""-)"


おばあちゃんに、立派な玉ねぎと大根をもらって帰って来たayakoでした(笑)

b0179630_852292.jpg


おばあちゃん~ありがとう~!!
さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。





b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)




Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-05-26 08:54 |  ・庭・畑 | Comments(4)

カメラの本を。

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

昨日は、雨が降る予報だったのにとっても良いお天気でした♡
洗濯物干そうか迷ってたけど干して正解っ!!
乾いた×2(^◇^)v

さて30日から、またまた楽天SALEがはじまりますね♡
我が家も、ポチっとエントリー!!



ベビーグッズを買おう買おうと思いつつ早もう8カ月。
真剣にポチポチ準備していかなくては!!
みんないつぐらいには、完璧に準備完了してるんだろ??


さて、以前の楽天マラソンの時にポチっておいたカメラの本。

b0179630_754484.jpg


一眼買ったのは良いけれど、悪阻で教室には1回しか行けず。

ミラーレスの使い心地が良過ぎてなかなか手が付けれていない・・・・"(-""-)"

今のうちに少し勉強しておかなければ・・・・・。
と思いつつ重い腰がなかなかあがらないayakoです。
面倒臭がりは、これだから駄目だなぁ(-_-メ)



とりあえず、一眼すぐ触れる所に出そうかな(笑)


さて今日も笑顔で素敵な1日を。







b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)




Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-05-25 07:58 |  ・カメラ | Comments(0)

もくもくスタイ

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

昨日は、引きこもりDAYだったのでカタカタミシン作業。

今回は、ずっと可愛いなって思ってた『もくもくスタイ』に挑戦~♡

ミシン初心者に、カーブ多いもくもくは難しかったけど何とか完成~!!
歪だけど、それを味としよう(笑)(● ̄▽ ̄●;)ゞ


今回もリバーシブルで♡
じゃん~!!

b0179630_94258.jpg


b0179630_944012.jpg


b0179630_945391.jpg


b0179630_95770.jpg


b0179630_952031.jpg


b0179630_953370.jpg


b0179630_955232.jpg


b0179630_96563.jpg


b0179630_961817.jpg


b0179630_962943.jpg


b0179630_964374.jpg


b0179630_965514.jpg


裏表撮影すると結構あるな(笑)

全部で6枚作りました(●´ω`●)

b0179630_98076.jpg


以前の、たまご型スタイ・三角スタイ・今回のもくもくスタイ合わせてこんなに出来たよ~!!

b0179630_984166.jpg


裁縫苦手ながら、よく頑張ったっ!!
えらいぞっ!!私っ!!v(・_・)ヾ('-'*) エライエライ!!

これで、ひとまずスタイ作りは終了~!!

次は、何を作ろうかな(^◇^)

簡単に出来るやつを探さなくっちゃ????

さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。




b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)




Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-05-22 09:14 |  ・ベビーグッズ | Comments(0)

スイカ柄ポーチ

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

今日は良いお天気だけど風が強いですね!!
隣の麦がザワザワざわついております(^^)
もう黄金色になってきたよ♪


さて、昨日は本屋へ。
何故かというと、どうしても欲しかった付録目当てで(笑)

その付録がこちら。


b0179630_841012.jpg


スイカ柄の、マルチmamaポーチ♡

この柄といい、どんぴしゃツボ~!!(///ω///)
何でこんなに可愛いの~♪♪

b0179630_843293.jpg


スイカ柄が素敵過ぎるっ!!
結構大きいから、オムツポーチ・キッズポーチ・トラベルポーチにも使えそう!!

可愛いポーチが、付録でGET出来て嬉しいayakoでした(笑)
最近の付録は侮れないなっ!!(´ロ`ノ)ノ
しっかりチェックしとかなきゃ??

今日は1日引きこもりDAY。
えっ!?いつもだけどねww(● ̄▽ ̄●;)ゞ

またミシンでカタカタやるかな????

さて今日も笑顔で素敵な1日を。




b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)




Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-05-21 08:50 |  ・本 | Comments(0)

ジューンベリーとLUNCH

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg



おはようございます。

今日はとっても良いお天気♡

朝1の日課の畑と庭にお水をやって来ました。
問題児のきゅうりとゴーヤも今度は良い感じ!! このまま大きくなってくれる事を祈ります!
頑張れよぉ~!!( 」´0`)」オォーイ!その調子だぁ!!

さて庭のシンボルツリーのジューンベリー。

b0179630_831444.jpg


赤い可愛い実を付けました♡

b0179630_83258.jpg


b0179630_8321842.jpg


食べれる果実みたいで、ジャムなどにすると良いみたいなので作ってみようかな(^◇^)

鳥に食べられないうちに、さっそく収穫しなくっちゃ????

昨日は、親友とLunch♡

美味しい和食にほっこり( *´艸`)

b0179630_8351463.jpg


b0179630_8352838.jpg


デザート付きにしたのに、場所を変えてtea time(笑)

b0179630_8362827.jpg


その後、また我が家に移動してtea time(笑)

朝の9時半に集合したのに、夕方までお喋りに夢中でした!!
楽しかったな♡

b0179630_8375674.jpg


パワーも充電されたし、また週末まで頑張るぞぃ!!

さて今日も笑顔で素敵な1日を。



b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)




Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-05-20 08:40 |  ・庭・畑 | Comments(0)

焼き立てパン??

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

朝からどんよりお天気。
今日は、昨日の夜HBさんに食パン生地をセットして予約で焼いてみました(●´ω`●)

いつもは、だいたいHBさんで生地作るだけだから焼きまでやるのは久しぶり!!
ドキドキしながら、起きて2階から下に下りてくるとパンの焼く良い香り~♡
焼き立てのパンのにおいって何であんなに幸せなんだろ~!!

出来上がりは、こちら♡

b0179630_7373341.jpg


若干、頭がくしゃった・・・・・。
まぁ、いいかいいか(笑)(● ̄▽ ̄●;)ゞ
小さい事は気にしない~♪

軽くトースターで焼いて食べました♡

やっぱり焼き立ては、美味しいっ!!外はサクサク中はふんわり。
バターをたっぷりつけて最高っ!!
これなら毎日食べたい~!!


でも、何で焼き立てパンってあんなに切りづらいんだろう・・・・。
粗熱とって切っても、四角形が歪むんだよねΣ( ̄ロ ̄lll)
最後の最後で、がっくり(涙)

食パン型で焼く時は、綺麗に切れるのにな~。
HBさんで焼くと切れない。

何か良い方法あるのかな??
調べなくては!!

お手軽に作れるから、切る事さえ上手くいけばまた作りたいな。


さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。




++++愛用品+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

    

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)




Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-05-19 07:48 |  ・パン | Comments(0)

サラダボウル

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

今日は午後から天気が崩れるみたいですね!!
それまでに洗濯物が乾く事を期待してます。
太陽さん(*´Д`人)お願いします。


さて週末に、きよしが結婚式の引き出物で可愛いサラダボウルを頂いて来ました♡

b0179630_834346.jpg


ナチュラルな木の感じが可愛い♡
こんなサラダボウル欲しかったから、箱から開けてキュンキュンでした( *´艸`)

使うの楽しみ~!!
何サラダを入れようかな~!!
きっいつもと同じ感じのサラダになるけどね(● ̄▽ ̄●;)ゞww


可愛い食器だと、テンションがあがる単純なayakoでした(笑)

さて今日も笑顔で素敵な1日を。






b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)




Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-05-18 08:42 |  ・食器&キッチン雑貨&雑貨 | Comments(0)

手作りスタイっ!!第2弾っ!!

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


こんにちは。

今日もとっても良いお天気の休日(^◇^)
明日からまた1週間頑張らなくっちゃっ!!
お前はいつも休みだろって感じですがww


さて、細々とカタカタして『手作りスタイ』がまた出来上がりましたっ!!
苦手なくせによく作る(笑)(● ̄▽ ̄●;)ゞ


今度は、三角バージョンにしたよ~♡
タイで、買ったマリメッコ風の布で作ってみました!!

裏は、同じくガーゼ生地でシンプルな無地でリバーシブルに。

b0179630_15334789.jpg


b0179630_15335939.jpg


b0179630_15341172.jpg


b0179630_15342283.jpg


b0179630_15343255.jpg


全部で5種類~♡

b0179630_15422426.jpg


今度は、色とりどりで鮮やかな出来上がりだな(^◇^)

ちなみに、この前のシュールなにぎにぎともお揃いの布でも作ったよ(笑)

b0179630_15363620.jpg


この組み合わせ可愛い(〃▽〃)ww

このスタイを付けて、シュールなにぎにぎで遊んで欲しいな♡


第2弾も自己満ながら完成~!!

どんどんスタイが増えて来た~(●´ω`●)

今日も笑顔で素敵な1日を。





b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)




Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-05-17 15:41 |  ・ベビーグッズ | Comments(2)

最近の畑

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

今日は、朝から組の配布物を配って来ました。
今日も暑いっ!!( ゚Д゚)アイスカフェオレ飲みながら、のんびりPC time!!
はぁ、歩き疲れた・・・。


さてさて最近の我が家の畑。

今植えているのは、じゃがいも・ゴーヤ・きゅうり・トマト・スナップエンドウ・ナス
ラディッシュ・レタス・にんじん・あさつき・ねぎ・パッションフルーツ・紫蘇
パクチー・バジル・ミント・三つ葉・パセリ達がいます!!

じゃがいもは、もはや森状態っ(笑)(● ̄▽ ̄●;)ゞ
モリモリだなwwww

b0179630_9505850.jpg


スナップエンドウも、実を付けてきたよ~!!

b0179630_9515198.jpg


トマトも♡

b0179630_9521958.jpg


そして、大好きパクチーもモリモリ(笑)

b0179630_9525456.jpg


ラディッシュも、今回ちゃんと間引きしたら大きくなって来たっ!!
真ん丸~!!( *´艸`)

b0179630_9534021.jpg


レタスも、生えて来たっ!!

b0179630_9541050.jpg


モリモリ育ってくれる子達もいるけど、問題児も(涙)

きゅうりとゴーヤがなかなか上手く根付かない・・・・・(´・ω・`)
何でだろう??いつも心配で朝起きたらきよしと様子を見に行きます。

きゅうり何て何回苗植え替えたか(涙)

今度こそは、上手く根付いてくれるといいな。

頑張れっ!!きゅうりっ!!ゴーヤっ!!
( 」´0`)」オォーイ!頑張れよぉ~!!応援してるぞぃ~!!

さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。





b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)




Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-05-15 10:02 |  ・庭・畑 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
+++++++++++++++++++++++
当ブログにて公開している
写真の無断使用を固くお断りいたします。ご了承下さい。
+++++++++++++++++++++++



■ランキングに参加してます♪
ぽちっとよろしくお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村



カウンター by  無料の画像カウンターはシンプルカウンター


プーケットのホテルの口コミ
プーケットのホテルの口コミ




++++++++++++
■ 欲しいもの ■






























++++++++++++
ブログパーツ
Instagram
最新のコメント
鍵コメ(m)さん> お..
by ayakoberry at 09:04
いつも、ブログ更新楽しみ..
by 日本語。。 at 21:22
日本語さん> ご指摘あ..
by ayakoberry at 09:41
『だし』は『出し』じゃな..
by 日本語。 at 21:14
まゆこさんへ★ コメン..
by ayakoberry at 09:03
昔の記事にたいへん申し訳..
by まゆこ at 22:55
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 16:37
お子さん小さいのにきちん..
by hitomi at 11:02
鍵コメ(ま)さんへ★ ..
by ayakoberry at 14:08
vfcbangkokさん..
by ayakoberry at 12:36
やっぱり女の子は良いね~..
by vfcbangkok at 22:35
鍵コメ(h)さんへ★ ..
by ayakoberry at 21:27
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 07:46
お団子いっぱい〜おいしそ..
by hitomi at 17:34
jetwifeさんへ★ ..
by ayakoberry at 08:28
curarinnさんへ★..
by ayakoberry at 08:26
久々に伺ったら、ママにな..
by jetwife at 15:32
もう1か月かぁ~。早いね..
by curarinn at 14:53
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 10:50
鍵コメさんへ★ ご指摘..
by ayakoberry at 05:59
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧