aya's HAPPY LIFE


2014年7月20日念願のマイホームを建てました♡これを機に、苦手な収納お片付け頑張ります!北欧・食器・インテリア・お料理大好き♡ 毎日笑顔で過ごせたらいいな♪
by ayako

<   2015年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

玄関のお花と素敵なプレゼント

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

最近お天気が良い~!!嬉しい~!!
洗濯物もばっちり乾くし(^◇^)
この調子で頼むよ!!太陽さんっ!!


さてさてずっと、出来なかった玄関の花壇にようやく花を植える事が出来ました♡

b0179630_8375322.jpg


どの花にするか、迷ったけどず~っと昔から可愛いと思っていた花にしました(^◇^)
先週・先々週?にお店に見に行った時は苗がたくさんあったのに・・・・・。


昨日行くと・・・・・1つもない・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
まっ、マジかよ(涙)

ピンクや白はあったけど・・・・。
ピンクって柄じゃないし・・・白も可愛いけど色を付けたいから白以外が良いし(´・ω・`)
こんな事ならたくさんある時に買えばよかった・・・。時すでに遅し・・・。

店員さんに聞いてもあるだけしかないらしく・・・撃沈。

でもどうしても違う花は嫌だったので、違う店にっ!!

そしたら、あった~!!

b0179630_8424523.jpg


これこれっ!!これが欲しかった『アズーロコンパクト』
それも、青か紫が欲しかったから嬉しい~!!(●´ω`●)

本当は、11株欲しかったけどもう8株しかなかったけど。
8株でもありがたい(涙)

8株GETして、きよしに植えてもらいました♡

b0179630_8444735.jpg


うんうん?? 可愛い♡
真っ白で、寂しいお家の外観に色がつきました。

b0179630_8461882.jpg


あとは、ふんわり広がってくれるといいな??

スクスク育ちますように♡

来年は、早めに苗を買おうと心に誓ったayakoでした(笑)

さてこの週末に、お友達夫婦と娘ちゃんが遊びに来てくれました。

最近良く作ってるクレームブリュレと持って来てくれた美味しいケーキ達でtea time♡

b0179630_848508.jpg


いっぱい話して、とても楽しかったな。
娘ちゃんもとっても可愛くて癒された~!!可愛過ぎるっ!!(●´ω`●)

そして素敵なプレゼントも。

じゃんっ!!何て素敵な多肉植物ちゃん♡

b0179630_8503366.jpg


それも、よく見ると・・・♡

b0179630_851550.jpg


『373』っ♡

いやん~凄く嬉しい♡(♥´д`)
素敵なお心遣いありがとう~!! とっても嬉しかったよ!!
大事に大事に育てます!!

N氏夫婦遊びに来てくれてありがとう~!!
またいつでも来てね!!

素敵な週末でとっても充実していました。


さて今日も笑顔で素敵な1日を。




b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)




Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-04-27 08:54 |  ・庭・畑 | Comments(0)

我が家の食器~青系~

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

最近夕飯記録の写真を撮っていて、我が家には青系の食器が多いかもっ!!
っと思い立ち、青系の食器を並べてみました(^◇^)
そんな事ばっかりしてて暇な私(笑)


b0179630_8103158.jpg


b0179630_8104632.jpg


結構やっぱり青系多かった(笑)(● ̄▽ ̄●;)ゞ
知らず知らずに青を選んでたとは♡
暖色系より寒色系が好きです。


IKEAで買った食器や、頂き物のお皿。
イッタラやアラビアのお皿。

タイで買ったセラドンや、チャトチャのお皿。

色んな所で買った想い出もいっぱいの食器達。
使う時に、たまに思い出したりして。


食器集めが趣味なので、これからも増えていくんだろうな(笑)
まだ増やすのかっ!!って感じだけど(;´∀`)お小遣いで細々とww

b0179630_8145527.jpg


大切な食器達。大事にこれからも使わないとね!!


今度は、違う色バージョンも引っ張り出して写真撮ってみよっと????
まだまだ食器が溢れかえっているので(笑)(● ̄▽ ̄●;)ゞ


さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。



b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)




Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-04-24 08:19 |  ・食器&キッチン雑貨&雑貨 | Comments(2)

胡桃パン

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


こんにちは。
って、もうこんばんは??
もう夕方ですね(笑)(● ̄▽ ̄●;)ゞ

今日は、午後から朝ごパン作り。
久しぶりに、胡桃パンを作りました(^◇^)

全粒粉入りの生地を成形して、いざオーブンへ??

b0179630_17171083.jpg


そして完成~♥

b0179630_17173064.jpg


胡桃の香ばしい香りが部屋中に♥(●´ω`●)
お腹空いちゃう香りだよね~!!

パクつきたいけど、朝ごパン用なので我慢×②(● ̄▽ ̄●;)ゞ
きっと食べだしたらとまらないwww

明日食べるのが、楽しみだな??
美味しく出来ていますように~!!

b0179630_17194080.jpg


休憩したら、夕ご飯の準備でもしようかな。

さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。



b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)




Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-04-23 17:20 |  ・パン | Comments(0)

夕食記録3

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

今日も良いお天気♡
最近、体が痛いです・・・。もともと肩こりは酷いんだけどさらに酷い・・・・"(-""-)"
妊婦だからでしょうか??

さてまたまた夕食記録を。

b0179630_8225577.jpg


b0179630_8232921.jpg


◎シュウマイ
◎サラダ
◎冷奴
◎小松菜とちくわの甘辛炒め
◎お味噌汁
◎ご飯

蒸篭で蒸すだけでお店っぽくてテンションあがる~( *´艸`)

b0179630_825687.jpg


◎坦々味噌うどんをつけ麺で
◎小松菜とちくわの甘辛炒め
◎棒棒鶏
◎サラダ
◎わかめおにぎり(きよし分)

b0179630_827630.jpg


◎生姜焼き
◎サラダ
◎冷奴
◎ほうれん草のごま和え
◎おくら納豆
◎お味噌汁
◎ご飯

b0179630_8282491.jpg


b0179630_8292141.jpg


◎タラのホイル焼き
◎大根とわかめの和風サラダ
◎冷奴
◎ほうれん草のごま和え
◎キムチ
◎お味噌汁
◎ご飯

b0179630_8293941.jpg


◎とんかつ(青紫蘇)
◎サラダ
◎冷奴
◎キムチ
◎お味噌汁
◎ご飯

b0179630_8302972.jpg


◎ぶりのポン酢焼き
◎角煮(頂き物)
◎サラダ
◎冷奴
◎おくら納豆
◎お味噌汁
◎ご飯

今日もお暇だからCOOKPAD様でレシピを検索しよっと(^◇^)
次は、何を作ろうかな??
楽しいけど、面倒臭いwww

さて昨日は、お友達Hさんがお家に遊びに来てくれました♥

お家で少しお茶をして。

b0179630_8335487.jpg


Lunchに(^◇^)

b0179630_8341273.jpg


肉をがっつり頂きました????

久しぶりに会えてとっても嬉しかったな!!息子君にも会えて癒されました♥
タイで同じアパートに住んでた頃が懐かしい~!!

お土産も頂いちゃってありがとうございます!!

b0179630_8353760.jpg


色々教えてもらったり、懐かしい話だったり楽しい時間でした(^◇^)
また遊びに来て下さいね!!

さて今日も笑顔で素敵な1日を。


++++愛用品+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

    

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)




Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-04-22 08:40 |  ・ご飯 | Comments(0)

母親教室

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

今日は、とっても良いお天気♡
気持ち良い~(^◇^)v
やっぱこんなお天気が好きだな????

しかし、昨日の風・雨は凄かったですね。
我が家の隣の麦は、風で1部倒れてミステリーサークルっぽくなってます(笑)


さて、私もようやく7ヶ月に入りお腹も徐々に成長しています。
最近は、産婦人科や市の母親教室に参加して来ました。

b0179630_8392432.jpg


赤ちゃんの事や、バランスの良い食事・歯の事など色々勉強になる事がたくさん。
赤ちゃんの人形を抱いても、ぎこちなかったり(● ̄▽ ̄●;)ゞ
間食いっぱいしてた自分に、ドキッとしたり(笑)

でも、本当にわからない事だらけ。

これから私も少しずつ成長していけるのかな??

後期になったら、きよしも一緒にパパママ教室があるから2人で頑張らなくっちゃ(●´ω`●)

さてさて今日は、お友達が遊びに来てくれます♪ 
久しぶりだからとっても楽しみだな♡

では、今日も笑顔で素敵な1日を。




b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)




Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-04-21 08:44 | ●マタニティライフ | Comments(0)

ハナミズキと。

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

またまたどんより空~(涙)ヽ(*`Д´)ノ
晴れろ~!!晴れろ~!!


さてさて、庭に植えた『ハナミズキ』も小さいながら今年も花が咲いてくれました♡


b0179630_7422765.jpg



結婚した時に、市から頂いた記念樹のハナミズキ。
結婚の年数と同じに育っていくハナミズキを見るのも毎年の楽しみ(●´ω`●)v
これからも、スクスク育ってくれるといいな????
来年は、3人で見れるといいな♡



さてこの週末は、お友達夫婦と娘ちゃんが遊びに来てくれました。
可愛い娘ちゃんに癒されたな♡
キュンキュンする~( *´艸`)


頂いたアップルパイもとっても美味しかった~!! ありがとう~!!
アップルパイ大好き~(^◇^)

b0179630_7455987.jpg




とっても楽しい時間でした。
また、いつでも遊びに来てね~!!

今日も笑顔で素敵な1日を。



++++愛用品+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

    

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)




Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-04-20 07:52 |  ・庭・畑 | Comments(2)

どんより空で。

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

今日は、金曜日。
やっと1週間が終わる~っ!!
って毎日休みだけど・・・主婦も色々大変よねっ!!(´。` ) =3

洗濯・掃除機も終わって休憩time。

こんな天気じゃ、気分もどんよりしちゃう。
結構お天気に左右されるタイプ(笑)

少しでも、テンション上げる為に可愛いカップ&ソーサーでcoffeeを♥
フランフランのドットのカップ&ソーサーで????

b0179630_828067.jpg


単純なので、これだけで可愛い物みてるとちょっとテンションあがる(笑)(● ̄▽ ̄●;)ゞ

ついでに、前買ったLisa Larsonのビスケットも添えて。
これもまたちょっとテンションあがる(笑)

b0179630_83231100.jpg




そんな可愛い食器と可愛いビスケットを食べながら、ELLE a tableを。



b0179630_8344978.jpg


毎回、写真見てるだけで癒されるわ~(●´ω`●)
洒落オツ過ぎるっ!!
これでもまた少しテンションあがる(笑)


こんな小さいテンションアップで、どんよりを抜け出そうとしているayakoでした(笑)


さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。



b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)




Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-04-17 08:38 | ●生活・日々の事 | Comments(0)

レーズンバターロール

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

今日は、朝から用事があるので準備でバタバタ。
準備完了したので、PC時間~!!


さて最近ずっと、食パンばっかり焼いていたので久しぶりに違うパンをっ!!
って、本当は強力粉が足りなかったからだけど(笑)(● ̄▽ ̄●;)ゞ

レーズン消費で、『レーズンバターロール』を焼いたよ♡

b0179630_747464.jpg



ちょっと形は不細工ですが(笑)
自分達で食べる分には問題ない~!!

b0179630_7482397.jpg


焼き立てをつまみ食い。
やっぱ焼きたては美味しいね( *´艸`)
1つに抑えるのが大変だったよ(笑)

冷凍し、これで朝食ストック完成~!!
今週は、このレーズンバターロールと残ってる食パンで乗り切れるな。

また久しぶりに食パン以外のパンも色々作ろう~!!
その前に強力粉買いに行かなくっちゃっ!!最近強力粉の消費が半端ないっ!!

b0179630_7513492.jpg



さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。


++++愛用品+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

    

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)




Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-04-15 07:55 |  ・パン | Comments(2)

夕食記録2

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。


今日も雨"(-""-)"
気分があがらない・・・。

昨日は体がだるく何にもしたくない病。
スカッと晴れて気分も早くすっきりしたいな(涙)

さて記録し始めた夕食記録。全部ではないけど記録でまた残しておこう!!

b0179630_751050.jpg


◎アスパラ肉巻きフライ&レンコンフライ
◎サラダ
◎わかめと春雨スープ
◎冷奴
◎ほうれん草のおひたし
◎ご飯

b0179630_7532156.jpg


b0179630_7533713.jpg


◎鶏ひき肉の大葉巻
◎サラダ
◎もやしの中華和え
◎冷奴
◎おくら納豆
◎お味噌汁
◎ご飯

b0179630_7561376.jpg


b0179630_756253.jpg


◎もつ鍋
◎もやしの中華和え
◎麺
◎ご飯

b0179630_7571782.jpg


b0179630_7573036.jpg


◎サムギョプサル
◎サンチュ
◎キムチ
◎もやしナムル
◎レタスとのりのサラダ
◎ご飯

b0179630_805516.jpg


◎鶏胸肉の南蛮漬け
◎サラダ
◎キムチのせ冷奴
◎おくら納豆
◎卵とわかめスープ
◎ご飯

さてまた、献立を考えるぞぉ!!
新しいレシピを検索して新たなレパートリー増やさなくてはっ!!
頑張るぞぉ~!!気合ダァ!! ヽ(★`益´)ノ 気合ダァ!!


さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。








++++愛用品+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

  


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)




Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-04-14 08:08 |  ・ご飯 | Comments(2)

畑作業

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

今日はあいにくのお天気。
でも週末は、とっても良いお天気でしたね♥

b0179630_8412853.jpg


先週、花壇の花の苗を見に行ったら野菜の苗がたくさん出ていたのでGET!!

b0179630_8421770.jpg


週末、実家の父・母ときよしに植えてもらいました(^◇^)v
あっ、私は妊婦って事で現場監督です(笑)

b0179630_8542111.jpg



今回植えたのは、

b0179630_8433915.jpg


◎ナス
◎スナップエンドウ
◎トマト3種 (黄色・オレンジ色・赤色)
◎きゅうり
◎ゴーヤ
◎バジル

b0179630_8452393.jpg


◎レタス
◎ラディッシュ
◎じゃがいも
◎紫蘇
◎にんじん (←あっ、写真撮り忘れた(+_+))
◎あさつき  (←こっちも忘れた・・・・・・・)

そして完成が、こちら~!!

b0179630_847241.jpg


わぁお♥ 畑っぽくなった(●´ω`●)

まだまだ収穫は、先だけどスクスク育ってくれるといいな????
野菜達、大きくなぁれ~!!( 」´0`)」オォーイ!

お父さん・お母さん・きよし植えてくれてありがとう~!!

前からある、パセリ・ミント・三つ葉も元気にそだっております!!

b0179630_8494930.jpg



畑が完成したから、次は花壇やらなきゃ~!!


今日も笑顔で素敵な1日を。








b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)




Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-04-13 08:51 |  ・庭・畑 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
+++++++++++++++++++++++
当ブログにて公開している
写真の無断使用を固くお断りいたします。ご了承下さい。
+++++++++++++++++++++++



■ランキングに参加してます♪
ぽちっとよろしくお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村



カウンター by  無料の画像カウンターはシンプルカウンター


プーケットのホテルの口コミ
プーケットのホテルの口コミ




++++++++++++
■ 欲しいもの ■






























++++++++++++
ブログパーツ
Instagram
最新のコメント
鍵コメ(m)さん> お..
by ayakoberry at 09:04
いつも、ブログ更新楽しみ..
by 日本語。。 at 21:22
日本語さん> ご指摘あ..
by ayakoberry at 09:41
『だし』は『出し』じゃな..
by 日本語。 at 21:14
まゆこさんへ★ コメン..
by ayakoberry at 09:03
昔の記事にたいへん申し訳..
by まゆこ at 22:55
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 16:37
お子さん小さいのにきちん..
by hitomi at 11:02
鍵コメ(ま)さんへ★ ..
by ayakoberry at 14:08
vfcbangkokさん..
by ayakoberry at 12:36
やっぱり女の子は良いね~..
by vfcbangkok at 22:35
鍵コメ(h)さんへ★ ..
by ayakoberry at 21:27
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 07:46
お団子いっぱい〜おいしそ..
by hitomi at 17:34
jetwifeさんへ★ ..
by ayakoberry at 08:28
curarinnさんへ★..
by ayakoberry at 08:26
久々に伺ったら、ママにな..
by jetwife at 15:32
もう1か月かぁ~。早いね..
by curarinn at 14:53
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 10:50
鍵コメさんへ★ ご指摘..
by ayakoberry at 05:59
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧