aya's HAPPY LIFE


2014年7月20日念願のマイホームを建てました♡これを機に、苦手な収納お片付け頑張ります!北欧・食器・インテリア・お料理大好き♡ 毎日笑顔で過ごせたらいいな♪
by ayako

<   2015年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

マタニティヨガ

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg



おはようございます。

只今、HBさんで朝食のパン作り中。
私はのんびりPC中(笑)
頑張れ~HBさんっ!!( 」´0`)」オォーイ!

さて先日、産婦人科で行っている『マタニティヨガ』に初めて参加して来ました。

b0179630_8274947.jpg


妊婦さん達が、15名程参加していました。

以前ヨガや、ホットヨガは習っていましたがマタニティヨガはお初。
大丈夫かな?と不安でしたが。妊婦さんに合うように工夫されたポーズが色々ありました(●´ω`●)

ゆったりと、スローペースでしたがリラックス出来る内容でした♥


毎日の生活のリズムの中に取り入れてみましょう。との事だったので体調を見つつ取り入れていこうと思います。

本とかもいっぱい出てるんだね~!!

  

さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。






b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)




Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-03-31 08:38 | ●マタニティライフ | Comments(0)

お友達にパンを♥

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。


今日も良いお天気ですねっ!!
我が家の周りも、つくしんぼがいっぱいっ!!採りにいかなければっ!!
食糧~食糧(笑)ε=(ノ・∀・)ノ


さてさて先日、久しぶりに親友とLUNCH~♪

私の体調が悪かったりで久しぶりに会えました(●´ω`●)

最近、はまっている『カクカク練乳食パン』をプレゼントに????
何度焼いても、カクカク具合が素敵♥


家にある100均グッズでラッピング。

b0179630_8253245.jpg


袋が若干・・・無理矢理感があったからちゃんとした袋買おうかな・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞ



以前、タイで作ったタグも付けました♥

b0179630_828168.jpg


人にあげる時は、大丈夫かな?美味しく出来てるかな?って不安になるけど。
喜んでもらえたから、良かった~!!(*'ω'*)

久しぶりに、2人でLUNCH がっつり食べ(笑)

b0179630_8294973.jpg


チーズバーガーに、がっつりアボガドをトッピング??
食欲がとまらない~!!

その後も、我が家に移動してしゃべりまくる(笑)


久しぶりに、い~っぱい話せて楽しかったなっ!!
やっぱり親友と話すと元気がもらえるね!!
タンク満タンに補充したよ~!!


充実した1日をでした♥

さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。





b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)




Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-03-30 08:33 |  ・パン | Comments(0)

100均で北欧風ファブリックバスケット

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

今日は、朝1地域のゴミ当番でした。
朝なので寒いかなっと思ったけどひなたはポカポカでした(^◇^)
お日様の力って凄い~!あったかい♥

さて、先日買い物ついでに100均に寄ったら可愛いファブリックバスケットが♥

b0179630_92795.jpg


クロス柄が、何とも可愛い~!! 北欧っぽい(●´ω`●)
白黒バージョンと、白と薄い緑バージョンがありました。
私は、白黒がつぼなのでこちらをGET??


とっても可愛くて、お値段も可愛いから良い買い物だったな??

さすが、100均っ!!


小物を片付けるのに使おうっと????
これが、並んでるのを想像するだけで萌える(笑)(///△///)
どこに置こう~?楽しみ!



今日は親友とデート♥
久しぶりだから楽しみだな。


さて今日も笑顔で素敵な1日を。





b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)




Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-03-27 09:07 |  ・ファブリック&お仕立て | Comments(0)

パスタランチとやらなければならない事

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

今日もとっても良いお天気。
しかし、私の鼻はグチュグチュです・・・・(*_*)
花粉症辛い・・・常にティッシュが手放せない(涙)


さて昨日の1人Lunch。
やる気がある時は、良いけどやる気がない時の1人Lunchは大変・・・・。

はて・・・・何を食べようか・・・・。
作るの面倒臭い。

カップラーメンは昨日食べたし・・・・続けては・・・体に悪いよな・・・(´・ω・`)
でも作るの面倒臭い。

何て、ウジウジ考えて何とか作る事を決意っ!!
って、たいした決意じゃないけど(汗)(● ̄▽ ̄●;)ゞ

COOKPADで検索して、こちらのレシピで作ってみました♥

Cpicon 和えるだけ☆ツナと塩こんぶの簡単パスタ by さったんママ

b0179630_82757.jpg


ツナと塩昆布を和えるだけでとっても簡単だった~!!
しかも、美味しかった( *´艸`)

b0179630_8275211.jpg


大葉と、ゴマもトッピングしたよっ!!
簡単だったし、これはリピ決定だな??
また作ろうっと!!(^◇^)

美味しくいただきました。ごちそうさま~!!

b0179630_830450.jpg



さて、『やらなければならない事』は写真の整理・・・。
と言うか、アルバム作り・・・。

b0179630_8313222.jpg


以前チェンマイ旅行作った時から、とまってる"(-""-)"
面倒臭い病ここでも、発症中・・・。

あと、シンガポール・カンボジア・バリの旅行アルバムが残ってる。
何とか4月中旬には完成させたいな・・・。

とりあえず、来週から取り掛かろう(笑)

な~んて、来週からって言ってたらそれこそ駄目だな(● ̄▽ ̄●;)ゞ


頑張れっ!! 私っ!!


さて今日も笑顔で素敵な1日を。


++愛用中++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

  


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)




Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-03-26 08:40 |  ・ご飯 | Comments(0)

素敵なプレゼント

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

今日も良いお天気!!隣の麦が緑緑してますっ!!
目に良い感じがする~(笑)(^◇^)
視力よ良くなれ~ww

さて随分前になりますが・・・・年末くらいかな?
素敵なプレゼントをYとNにいただきました。

KLIPPANのブランケット♥

b0179630_8483339.jpg


いやん~♥ 欲しかったから嬉しい~( ●≧艸≦)
可愛過ぎる~!!

それも、ひつじ柄♥

b0179630_8502556.jpg


これまた、可愛過ぎて・・・やられたっ!! (o_ _)o彡

そして、Nが作ってくれた羊毛フェルト♥

b0179630_8523849.jpg


これも、ひつじ~♥
凄い~!! こんなに可愛く作れるんだねっ(●´ω`●)
可愛過ぎだろ~( 」´0`)」オォーイ!


とっても素敵なプレゼントに、心もほっこりしました??

Y~!! N~!! ありがとう♥
とっても嬉しかったよ♪ 大事にするね( *´艸`)


さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。




b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)




Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-03-25 08:55 |  ・ファブリック&お仕立て | Comments(0)

定食屋的な夜ご飯

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg



おはようございます。

今日は、とても良いお天気です♥

1人Lunchや、パン・お菓子など作った時はBlogに載せているけどほとんど載せていない夕食(汗)
バタバタして写真どころじゃあまりないのですが、記録の為にたまには撮っておこうと思い撮影。


最近の我が家の夕食は、トレイにのせた定食屋スタイル(笑)
ただ単に配膳が楽ってなのが理由ですが・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞ
片付けも楽ちん~♪


バランス良くと心掛けているけど、こうして写真で客観的に見るとまだまだな。
まだまだ修行が足らないっす(´д`)ダメ主婦だな・・。


◎おろし和風ハンバーグ
 冷奴
 お味噌汁
 サラダ
 ご飯
 自家製大根漬物
b0179630_834460.jpg


b0179630_8342128.jpg


b0179630_8343949.jpg


とある日、実家の父・母から『つくし料理』をもらったので一品に♥

b0179630_837467.jpg


季節の物は嬉しいね( *´艸`)

◎餃子
 冷奴
 お味噌汁
 サラダ
 つくし
 ご飯

b0179630_8372697.jpg


b0179630_8374334.jpg



◎野菜炒め
 サラダ
 お味噌汁
 納豆
 ほうれん草おひたし
 佃煮
 ご飯

b0179630_838426.jpg



一応、色々な野菜を入れて品目を増やしているつもりだけど・・・なかなか難しい"(-""-)"

いったい料理は、何品作ればいいんだろう??
悩むわ・・・・(+_+)


でも、改めて考える事で日々成長だな(笑)って事にしとこうっ!!
バランス良い食事、頑張るぞぃ!!


さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。














b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)




Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-03-24 08:42 |  ・ご飯 | Comments(2)

食パンが綺麗に出来たっ!!

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

今日は、昨日とは違って少し肌寒い。
あったかい飲み物でほっこり中( *´艸`)
昨日は、アイスラテ飲んでたのになw

またまた朝食のパン作り。

食パン型で『練乳食パン』です。
この前作った練乳お山パンが美味しかったのでリピです!

今回は、大きめサイズで1.5斤サイズを。

生地をHBさんで作り。

b0179630_8111038.jpg

真っ白ホワホワ~♥ パンの生地って気持ち良いのよね(●´ω`●)

型に入れて。オーブンの発酵機能で。


※我が家は、ビストロで。


b0179630_812105.jpg

立派に膨らんで来いよ~!!( 」´0`)」オォーイ!

2次発酵後が、こちらっ!!

b0179630_8164325.jpg


ほほっ♥ 凄い膨らんだ~ヾ(*´∀`*)ノ゛??
嬉しい~!!

そして、蓋をして焼き上げ出来上がりがこちら♥

b0179630_8185292.jpg


綺麗に出来た~っ♥ お店の見たいっ!! 注)自画自賛ですww(● ̄▽ ̄●;)ゞ
ヤバいヤバい~!!上出来だぁ(*ノωノ)

角・角した感じが店っぽい(笑)

素敵フォルムで、つぼ♥ww

調子にのって、写真撮影(笑)

横から。

b0179630_822331.jpg



上から。

b0179630_8222243.jpg



切った感じ。

b0179630_8224630.jpg



切って、朝ごパンストック用に冷凍~!

b0179630_8234181.jpg



朝食に、トースターで焼いて食べました♥

b0179630_8254243.jpg


もっちりしてて、周りサクサクで美味しかった(●´ω`●)
1週間は、持たないからまた作らなくっちゃっ!!

我が家の定番になりそうな、練乳食パンでした♥

さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。




b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)




Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-03-23 08:27 |  ・パン | Comments(4)

久しぶりの再会

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

今日もとっても良いお天気♥
家のそばにも、ニョキニョキとつくしが顔お出しております(^◇^)
春だね~!!

さてさて、この間タイから一時帰国しているお友達Aさんが遊びに来てくれました。

彼女とのタイでの最初のLUNCHはチーズフォンデュだったので、今日もフォンデュで♥

b0179630_9582269.jpg


タイでは、フォンデュと白ワインで乾杯したけど今回はお茶で(笑)
あの時は、2人で白ワイン飲んだね~( *´艸`)

久しぶりの再会で、元気そうなAさんといっぱい話せて楽しかったな????
最近のタイの事や、昔の事とか話がつきない。
あぁ、里帰りしたい(笑)


色んなカフェにも、いっぱい行ったねぇ~!!

tea timeも挟みながらひたすらお喋り(笑)

b0179630_1014541.jpg



タイで、出会ったお友達。本帰国してもこうやって繋がってられる事が本当に嬉しいな。

タイ土産も頂いちゃいました♥

b0179630_1033886.jpg


Aさ~ん、遊びに来てくれてありがとう~!!
また会えるのを楽しみにしてるよ~(●´ω`●)

一時帰国たっぷり日本を満喫してね~!!
ブログも楽しみにしてます♪

さて今日も笑顔で素敵な1日を。





b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)




Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-03-22 10:06 | ●生活・日々の事 | Comments(2)

ラグを購入

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

昨日は、お友達のBABYちゃんを見に行って来ました♥
先週遊んだ時は、お腹にいたのにね!!とっても神秘的(●´ω`●)

とっても可愛いBABYちゃんにキュンキュンでした♥
改めてC~出産おめでとう~!!


さてさて先週になりますが、我が家もやっとラグを敷きました。

敷く前は、こんな感じ。

b0179630_7252894.jpg


床で、コロコロするのにやっぱりラグがあった方が良いと言う事になり敷く事に決定!!
今までは、ヨガマット敷いてコロコロしてたからな(● ̄▽ ̄●;)ゞ
でもやっぱりヨガマットじゃ固いww

でも、敷く色や柄によって部屋の雰囲気変わりそうだから迷う~!!

基本的に、部屋はシンプルにしたいから希望は『グレー・濃い青・緑・茶』・・・。
悩むぞぉ~(´-ω-`)う~む・・。


悩みに、悩んで結果こうなりましたっ!!

じゃんっ!!

b0179630_7301449.jpg


グレーっ!! シンプルで良い感じになって良かった(●´ω`●)
満足~♪♪


ほんの少し毛が長いから、フワフワで肌触りも良いしコロコロするのも快適生活だな??
ずっとここで、コロコロしてそう(笑)



心配してたルンバの掃除も、大丈夫だったので一安心でした。
ちょっと心配だったよ。朝起きたら、ラグの毛が短くなってたらどうしようって(笑)( ̄▽ ̄;)


さてBlogかいたら、ラグでコロコロでもするかな(笑)
気がついたら寝てるな絶対・・・。


今日も笑顔で素敵な1日を。







b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)

Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-03-20 07:36 |  ・リビング | Comments(0)

パン屋さんのパンでLUNCH

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

昨日は、とっても良いお天気でしたね!!
青空も見えて気持ち良い~(^◇^)

b0179630_9172755.jpg


天気が良いとテンションもあがります♥

楽天を見ていて心奪られるトートがっ!!



配色が、完全につぼっ(♥´д`)
いや~ん、キュンキュンしちゃうぜ~。

でも、お値段が可愛くないので買えない(涙)

画像を見ながら、妄想してるayakoでした(笑)
怪しいやつだなw

さて昨日は、久しぶりにパン屋さんに行ったので1人昼ご飯のパンを購入~!!

チーズパンで挟んであるサンドイッチに??

b0179630_9224841.jpg


上にたっぷりチーズがのってて、チーズ好きにはたまらなかったな!!


やっぱり、パン屋のパンはうまいっ!!ヽ(*`Д´)ノ
当たり前だけどプロは違うなっ!!ww

1人で、モグモグ堪能いたしました(笑)
ごちそうさま~!!

b0179630_9255377.jpg


さて今日は、お友達が遊びに来てくれます(●´ω`●)

久しぶりの再会~っ!! 楽しみだな♥

さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。





b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)

Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-03-18 09:27 |  ・パン | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
+++++++++++++++++++++++
当ブログにて公開している
写真の無断使用を固くお断りいたします。ご了承下さい。
+++++++++++++++++++++++



■ランキングに参加してます♪
ぽちっとよろしくお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村



カウンター by  無料の画像カウンターはシンプルカウンター


プーケットのホテルの口コミ
プーケットのホテルの口コミ




++++++++++++
■ 欲しいもの ■






























++++++++++++
ブログパーツ
Instagram
最新のコメント
鍵コメ(m)さん> お..
by ayakoberry at 09:04
いつも、ブログ更新楽しみ..
by 日本語。。 at 21:22
日本語さん> ご指摘あ..
by ayakoberry at 09:41
『だし』は『出し』じゃな..
by 日本語。 at 21:14
まゆこさんへ★ コメン..
by ayakoberry at 09:03
昔の記事にたいへん申し訳..
by まゆこ at 22:55
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 16:37
お子さん小さいのにきちん..
by hitomi at 11:02
鍵コメ(ま)さんへ★ ..
by ayakoberry at 14:08
vfcbangkokさん..
by ayakoberry at 12:36
やっぱり女の子は良いね~..
by vfcbangkok at 22:35
鍵コメ(h)さんへ★ ..
by ayakoberry at 21:27
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 07:46
お団子いっぱい〜おいしそ..
by hitomi at 17:34
jetwifeさんへ★ ..
by ayakoberry at 08:28
curarinnさんへ★..
by ayakoberry at 08:26
久々に伺ったら、ママにな..
by jetwife at 15:32
もう1か月かぁ~。早いね..
by curarinn at 14:53
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 10:50
鍵コメさんへ★ ご指摘..
by ayakoberry at 05:59
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧