aya's HAPPY LIFE


2014年7月20日念願のマイホームを建てました♡これを機に、苦手な収納お片付け頑張ります!北欧・食器・インテリア・お料理大好き♡ 毎日笑顔で過ごせたらいいな♪
by ayako
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2014年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

雪景色♥

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

各地、雪がたくさん積もっているみたいですね。
我が家の地域も真っ白!!

雪景色っ!!

b0179630_7294972.jpg


すご~いっ!! 真っ白Σ (´Д`ノ)ノ
おぉぉ~!!

寒いのは、嫌だけど雪が降るとちょっとテンションがあがっちゃう(笑)( *´艸`)
子供かっ!!(笑)

きよしは、少し早目にトコトコ歩いて出勤しました。
滑るから気を付けてね~( 」´0`)」

b0179630_7283096.jpg


※きよしの足跡(笑)

その後は、カメラ(あっ、ミラーレスねww)を持ち出して寒いのでダッシュでカメラ小僧(笑)


b0179630_7292914.jpg


以前、葉っぱが残り少しだったジューンベリーもつんつるてんになりました(笑)
冬のシルエットになっております(●´ω`●)

b0179630_7302929.jpg


我が家の周辺の景色じゃないみたいっ!!

b0179630_7315192.jpg


b0179630_7331443.jpg


雪だるま作りたかったけど、寒いからやめなさいと禁止令が出たから(笑)
今日は家の中でゆっくり過ごそうと思います(^◇^)

皆様、雪道は十分気を付けて下さいね。

さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。





b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)

Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2014-12-18 07:37 | ●生活・日々の事 | Comments(2)

久しぶりの再会と素敵なプレゼント

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

今日もとっても寒い・・・(+_+)
腹巻やかかとちゃん完全防備のayakoでもきついっ!!
寒いよぉ(涙)

さてさて先週は、お友達と久しぶりの再会っ!!
本帰国したタイでのお友達が遊びに来てくれました♥

お茶をしながら、懐かしい話や色んな話を!!
1年前は、タイで遊んでたりしてたのにとっても前の事に感じられました!!
あっという間だったな~。

b0179630_8184926.jpg


変わらない彼女の笑顔と楽しい話で、とっても楽しい時間????
そして、美味しいお菓子と素敵なプレゼントまで頂きました♥( *´艸`)

ジェラートピケ♥ めちゃ可愛い~♥
やばいやばいっ!!可愛過ぎっ!!

b0179630_821190.jpg



Mちゃんありがとう~!!これで辛い寒い冬を乗り切るね!!
またいつでも遊びに来てね!!今度は、パンとかお菓子とか作ろう~!!

久しぶりの再会に、ほっこり心もあったかくなった1日でした。

さて今日も笑顔で素敵な1日を。


b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)

Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2014-12-15 08:24 | ●生活・日々の事 | Comments(0)

新しい習い事

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

今日は、いよいよ外構最後の工事です(●´ω`●)
ついに、お庭にウッドフェンスがつきます~!!
どんな感じになるのか、ドキドキワクワクです♥
早く業者さん来ないかなぁ??

さて、昨日から新たな習い事を始めましたっ!!

b0179630_8424859.jpg


女子のカメラ教室っ!!
いつも、オートや勝手にカメラいじくって撮ってるだけだから一度ちゃんと勉強したくて挑戦!!

昨日は、絞りとISO感度の説明でした!!
まだ先生の言ってる事が、チンプンカンプンですが(笑)(● ̄▽ ̄●;)ゞ
頑張ってオートじゃなくても、撮れる様ならなきゃなっ!!
素敵な写真撮れるように勉強勉強~♪

ずっと通われている生徒さんの写真を見せて頂きましたが、どれも素敵過ぎる写真でした!!
あぁ、私もこんなお洒落な素敵な写真が撮りたいっ!!

みなさんのセンスにただただ感動の1日でした!!

b0179630_848180.jpg


私は、2か月に1回くらいのゆる~いペースで通って頑張ろう!!
さて復習で絞りやISO感度の復習でもしよっかな????

初心者カメラ小僧ayako頑張ります!!

さて今日も笑顔で素敵な1日を。


b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)

Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2014-12-10 08:50 |  ・カメラ | Comments(2)

コーンマヨパン

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。


朝1ゴミ出しに出たら、月がとっても綺麗でした♥
月がくっきり~(●´ω`●)

b0179630_793026.jpg


朝からカメラを持ち出してパチリっ!!
まだ一眼使いこなせてないのでお得意のミラーレスで(笑)(● ̄▽ ̄●;)ゞ

さて朝食のパン作り。今回は『コーンマヨパン』を作りました!!

b0179630_7113797.jpg


成形は、周りをねじねじで真ん中にコーンマヨを♥
ねじねじの形可愛い~( *´艸`)
ちょっと均等な形ではないけど、そこはご愛嬌で(笑)

b0179630_713408.jpg


焼き立ては、最高~( `ー´)ノ

いつも焼いたら冷凍するんだけどどうしても、冷凍したパンを上手くトースターで焼けないayako。
焼いても、中が冷たいし焼き過ぎると上が焦げるし・・・・・。
どうしたら、いいんだぁ???? 一回解凍しといてから焼いた方が良いの??
・・・・・・わからない"(-""-)"

色々調べてみようっ!!何か良い方法があったら教えて下さいっ(*´Д`人)
お願いしますっ!!

問題課題は残るけど、可愛い形のパンでした??

b0179630_7172611.jpg


さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。



b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)

Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2014-12-08 07:18 |  ・パン | Comments(4)

毎回楽しみにしてるElle a table♥

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

昨日は、私達の地域でも初雪でした!!
どうりで寒いわけだぁ・・・・(+_+)
寒過ぎて体が痛いよ(涙)

そんな中金曜日から今日も、外構の工事のおじさん達が作業をやってくれています。
ホントに寒い中お疲れ様ですっ!!

さてさて昨日は、毎回楽しみにしている『Elle a table』を買いに??

b0179630_9434592.jpg


表紙からして、もうキュンキュン(笑)



ホントに、毎回やられるわぁ(笑)(●´ω`●)
洒落オツ過ぎて胃が痛いw

今回も素敵なコーディネートがいっぱい??

b0179630_9451841.jpg


b0179630_9452999.jpg


いつも、こんな風にコーディネート出来たらなぁ~とかこんな写真撮りたいなぁ~!!なんて想像しながら見て楽しんでます(^◇^)v

今回は、ペラペラ見てったら『新・バンコクフードに首ったけ!』ってテーマがあったっ!!

b0179630_946399.jpg


バンコクに住んでいたから、タイ・バンコクのワードには何か嬉しくなるっ!!
四角豆もサラダとかのレシピが付いてたよ~!!

タイのお店も載ってた♥
The Localとか!!

b0179630_9491487.jpg


sukhumbit soiとか見るとワクワクしちゃう(笑)

今回も、キュンキュンがとまらない1冊でした??
何度も、すみずみまで見ちゃおう~(●´ω`●)????

さて今日も笑顔で素敵な1日を。




b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)

Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2014-12-07 09:50 |  ・本 | Comments(0)

キャラメルバニラミルク@お家カフェ

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

ただいまHBさんでパン生地作り中~!!
寒いので休憩はあったかい飲み物で1人カフェtime♥

今日は、キャラメルバニラミルクっ!!

b0179630_937978.jpg


温めたミルクに、バニラシロップを入れて。

バニラシロップは、MONIN syrupを!!


夏には、アイスカフェオレに入れても美味しいこのシロップ我が家で重宝してます(●´ω`●)v
置いてあっても洒落オツだしね??

上には、キャラメルソースを。

b0179630_9402244.jpg


皿に、ちっちゃいサンタさんのせてっ!!

b0179630_94123.jpg


クリスマス感UP~っ!!( `ー´)ノ????
って完全なる1人遊び(笑)

寒いから飲むとほっこりするね♥

キャラメルバニラミルクを飲んで休憩したら、今日も頑張ってパン作るぞぉ~!!
エイエイオ~p(´∇`)q

今日のお昼ごはんは、焼きたてパンだな!!


さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。






b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)

Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2014-12-04 09:42 |  ・飲み物 | Comments(0)

グラタンとベーグルでお昼ごはん

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

今日も寒いっ!!
一気に寒くなりましたね・・・・(*_*)
寒いの苦手のayakoにはとってもきつい。お腹と背中にカイロ貼ってないと耐えられません(汗)
今日は実家に行くからこたつにもぐりこもう??
こたつ虫大好き(笑)(^◇^)

さてさてちょっと前になりますが、週末のお昼ごはん!!

マカロニグラタンと冷凍していたベーグルでグラタンランチ♥

b0179630_801911.jpg


寒い時期は、グラタンのホクホクアツアツがたまらないよね~(●´ω`●)
冷えた体があったまる????

冷凍してあったベーグルもモチモチで美味しかったな!!
でも、トースターで焼いたら下がちょっと冷たかった・・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞ
ひっくり返してもう1回焼けばよかったのか??

久しぶりにグラタン美味しかったから、また作ろう~!!
今度は何グラタンにしようかな♥

ポテトグラタンもいいね~!!
いも大好き~!!( `ー´)ノ

そんな週末のお昼ごはんでした!!
ごちそうさま~!!

b0179630_851575.jpg


昨日は、せっせとお友達へのプレゼントのラッピング♥

b0179630_854768.jpg


喜んでくれるといいな??


さて今日も笑顔で素敵な1日を。



b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)

Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2014-12-03 08:06 |  ・ご飯 | Comments(0)

我が家のジューンベリーと玄関をクリスマスに★

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

ひさしぶりの更新になってしまいましたΣ(○д○ノ)ノ
更新していないのにも関わらず見に来て下さってありがとうございます(涙)

バタバタしていたのも、ひと段落し気付いてみればもう12月っ!!
早っ!! 毎日が本当に早く感じます。

さてさて久しぶりに我が家のシンボルツリージューンベリーちゃんっ!!

b0179630_7303861.jpg


落葉樹のジューンベリー!!紅葉も終わりハラリハラリとちっています(^◇^)

b0179630_731236.jpg


残ってる葉っぱも、紅葉してる??

落ちていく姿は、ちょっぴり寂しいけどこれまた、季節を感じる風景だよね~??
そのうち全部落ちてつんつるてんになるんだろうな(笑)

いよいよ冬到来っ!!って感じだ。

家の玄関もクリスマス仕様に♥

b0179630_733999.jpg


タイで買って来た布のクリスマスツリーに周りには、松ぼっくりやオーナメントを置いたよ♥
木のサンタさんも一緒に!!
って、ちょっと雑過ぎるかな・・・・(汗)(● ̄▽ ̄●;)ゞ

b0179630_7354610.jpg


赤はやっぱりクリスマス感UPするね~!!
サンタさんも可愛い~(●´ω`●)♥


それにしても飾り方にセンスがないなぁ・・・・・センスの神様降りてきてくれ~!!
( 」´0`)」お~い!!神様~!!

飾り方ももっと修行しなくちゃな(笑)

外は寒いけど、帰って来て玄関のクリスマスを見てほっこりするayakoでした!!

さて今日も笑顔で素敵な1日を。






b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)

Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2014-12-02 07:41 |  ・玄関 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
+++++++++++++++++++++++
当ブログにて公開している
写真の無断使用を固くお断りいたします。ご了承下さい。
+++++++++++++++++++++++



■ランキングに参加してます♪
ぽちっとよろしくお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村



カウンター by  無料の画像カウンターはシンプルカウンター


プーケットのホテルの口コミ
プーケットのホテルの口コミ




++++++++++++
■ 欲しいもの ■






























++++++++++++
ブログパーツ
Instagram
最新のコメント
鍵コメ(m)さん> お..
by ayakoberry at 09:04
いつも、ブログ更新楽しみ..
by 日本語。。 at 21:22
日本語さん> ご指摘あ..
by ayakoberry at 09:41
『だし』は『出し』じゃな..
by 日本語。 at 21:14
まゆこさんへ★ コメン..
by ayakoberry at 09:03
昔の記事にたいへん申し訳..
by まゆこ at 22:55
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 16:37
お子さん小さいのにきちん..
by hitomi at 11:02
鍵コメ(ま)さんへ★ ..
by ayakoberry at 14:08
vfcbangkokさん..
by ayakoberry at 12:36
やっぱり女の子は良いね~..
by vfcbangkok at 22:35
鍵コメ(h)さんへ★ ..
by ayakoberry at 21:27
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 07:46
お団子いっぱい〜おいしそ..
by hitomi at 17:34
jetwifeさんへ★ ..
by ayakoberry at 08:28
curarinnさんへ★..
by ayakoberry at 08:26
久々に伺ったら、ママにな..
by jetwife at 15:32
もう1か月かぁ~。早いね..
by curarinn at 14:53
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 10:50
鍵コメさんへ★ ご指摘..
by ayakoberry at 05:59
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧