aya's HAPPY LIFE


2014年7月20日念願のマイホームを建てました♡これを機に、苦手な収納お片付け頑張ります!北欧・食器・インテリア・お料理大好き♡ 毎日笑顔で過ごせたらいいな♪
by ayako

<   2014年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

誕生日にベイクドチーズケーキ

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

久しぶりの晴れ~っ!!嬉しくなっちゃう~♥
やっと洗濯が出来る~ヾ(*´∀`*)ノ゛
溜まった洗濯物をやっつけてやるっ!!

さて昨日11月26日は、きよしのお誕生日??

今年は、ベイクドチーズケーキを作りました(^◇^)
クリームチーズの箱に付いていたレシピで挑戦~!!

出来上がりがこちら♥

b0179630_7412393.jpg



真ん中が、ぱっくり開いちゃったけど・・・まぁ良しとしよう(● ̄▽ ̄●;)ゞ
愛情は、いっぱい入ってるから大丈夫(笑)

今日が、きよし健康診断なのでケーキは本日に持ち越しっ!!
美味しいといいな~!!
早く食べるのが楽しみっ(●´ω`●)v


きよしお誕生日おめでとう~!!
これからも、笑顔いっぱいの毎日を過ごそうね????

さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。






b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)

Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2014-11-27 07:45 |  ・お菓子 | Comments(2)

スマイルなお菓子

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

今日も元気にゴミ出しをしてきました。
只今は、洗濯機が終わるのをPCやりながら待ち中~!!

さてさて昨日は、お菓子作り。
今回は、なかしましほさんのレシピから挑戦!!



スマイルクッキー?ビスケット?を作りました!!
メープルが足りずに、ちょっと蜂蜜で代用しちゃったけど(笑)
作り始めてから気づくという・・・おっちょこちょい(● ̄▽ ̄●;)ゞ

出来上がりがこちらっ♪

b0179630_74064.jpg


いやん~♡ 可愛い~( *´艸`)
思わず笑顔になっちゃうよね!!

b0179630_7405174.jpg


色んな表情を作ってみたよ~!!髪の毛はチョコペンで(^◇^)
全粒粉が入っているせいか?それとも焼き過ぎなのかで、ちょっぴり日焼けしたお顔たち(笑)
でも焦げた味はしなかったから全粒粉だな。


体に優しいお味で、ザクザクとした食感でした(●´ω`●)
くせになるザクザク感~!!

b0179630_7434097.jpg


まだまだ作ってないレシピいっぱいだから作ってみなくっちゃ??

さて今日も笑顔で素敵な1日を。






b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)

Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2014-11-24 07:47 |  ・お菓子 | Comments(2)

クリスマスツリー出しました★

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


こんにちは。

今日は、お家に引きこもりDAY~!!
外は、寒いのにお家の中は暖房でヌクヌクで幸せなayakoです(●´ω`●)
あったかぁい??寝てしまいそうだww

さて我が家も、クリスマスツリーを出しました♥
今回のテーマは、『ゴールドと木の実な感じっ(笑)』っ!!
って、変なテーマだな(汗)(● ̄▽ ̄●;)ゞ

仕上がりは、こんな感じっ♪

b0179630_12291179.jpg


我が家のツリーは、190くらいのスリムタイプ~!!
ほっそりのっぽさんです(●´ω`●)v

ゴールドのオーナメント達~!!

b0179630_123176.jpg


b0179630_12311949.jpg




松ぼっくりは、ツリーにもともと付いてます♪
キラキラのライトは、ニトリさんで買いました♥



ツリー飾るだけでテンションあがるな~!!
ウキウキする~( `ー´)ノ



場所は、ダイニングテーブルの近くに置きました??
ツリー見ながらクリスマスパーティーとかしたいな♥

b0179630_12344345.jpg




ツリー以外のクリスマス雑貨も、ただいま出し中~♪♪

久しぶりの雪だるまも出したよ~!!



b0179630_1236070.jpg


どこに飾ろうかな??

雑貨を見ながら、ニヤニヤしているayakoでした( *´艸`)

さて今日も笑顔で素敵な1日を。








b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)

Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2014-11-20 12:38 |  ・季節雑貨 | Comments(2)

ついに買えたっ!!

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

今日も寒いっ!!ってか毎日寒いっ!!(*_*)
でも何か寒い季節空気が澄んでいる気がするよね!!

さて先日、欲しかった物が広告に載っていて揺れ動いてるって書きましたが・・・。

ついにっ!!GETしましたっ!!ヾ(*´∀`*)ノ♪
タイから、帰って来てずっと欲しかったのでコツコツお小遣いを貯めてやっと買えた~!!
めちゃめちゃ嬉しい~!!

その子は、こちらっ!!

b0179630_814953.jpg


Nikonのデジタル一眼レフカメラ~♥

写真の技術&知識がまったくなく好き放題とってたのでこれをきに、ちゃんと勉強しよう!!
使いこなせるように頑張るぞぃ(●´ω`●)v

素敵な写真が撮れる様になりたいな~!!

さっそくコチョコチョいじくってみます!!
壊さない程度にねっ(笑)

さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。







b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)

Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2014-11-19 08:19 | ●生活・日々の事 | Comments(2)

玄関にクリスマスリースを★

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

今日も寒い~(+_+)
寒さが肌をつきさします(涙)
寒いの嫌い~・・・。


さて寒いのは、嫌いですがクリスマスは大好き~っ!!
さっそく玄関に、クリスマスリースを飾りました(●´ω`●)v

b0179630_7215196.jpg


うんうん♥
やっぱり可愛い~!!一気に、冬感UPするね~!!
ヤバいっ!!キュンキュンする( *´艸`)

我が家のリースは、まつぼっくりやリンゴがついてるタイプ♥

b0179630_723685.jpg


結婚式のウエルカムボードにも使ったから愛着あるのよね~!!
これを出す度に結婚式を思い出すってなんかいいよね( *´艸`)
懐かしい~もう4年も経つよwww

楽天にも、素敵なリースいっぱい~!!
リースあるにも関わらず、チェックしてこれも可愛い~なんて見ているayako(笑)(● ̄▽ ̄●;)ゞ
欲張りさんだわww

    

    

どれも可愛い♥

玄関がクリスマス仕様になってテンションもUP~!!

b0179630_7373529.jpg



次は、クリスマスツリーを飾るぞっ( `ー´)ノ

さて今日も笑顔で素敵な1日を。


b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)

Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2014-11-18 07:31 |  ・玄関 | Comments(2)

庭の芝はり~外構工事~

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

今日も寒いっ!!最近は、靴下4枚はいてます!!冷え性撃退っ!!
おかげで足は、真ん丸(笑)
ドラえもんみたいだよwww(;´∀`)


さてさて我が家の完成は、7月でしたが外構工事はまだ残っていました。
暑い時期は枯れたりするとの事だったので保留していた芝はり。
夏が終わりやっとこさ芝はりが行われました!!(^◇^)
待ってました~!!

そして出来上がりがこちらっ!!

b0179630_7391292.jpg


まだハゲハゲじゃ~んっ!!(笑)(● ̄▽ ̄●;)ゞ
こっから伸びてふさふさになっていくんだよね??
早く生えてこ~いっ!!( 」´0`)」オォーイ!

楽しみっ♥

あとは、前に鬼門に植えた南天が根付かなかったので新しいのに替えてくれました!!

今度は前と比べ、大きくてもう実がなってる~♪( *´艸`)

b0179630_7424052.jpg


南天は、赤い実が可愛いよね~!!
こちらもスクスク育ちますように!!



そして、庭に植えた大根を抜いてみたらっ・・・・・・。


はっ!! 小さいっΣ (´Д`ノ)ノ
思わずちっちゃっ!!って叫んじゃったよwww


b0179630_7433191.jpg


土が固いのか・・・栄養が足りないのかわからないけど小さいな(笑)(● ̄▽ ̄●;)ゞ
実家の父と母に、教えてもらおう。

でも、味は立派な大根(笑)
お味噌汁に入れていただきました~!!(●´ω`●)v

まだまだ勉強する事いっぱいだな~!!頑張るぞっ!!

まだまだ外構工事は、続きます~!!
ウッドフェンスがつくの楽しみだな♥

さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。




b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)

Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2014-11-17 07:48 |  ・庭・畑 | Comments(0)

おやつは杏仁豆腐

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

今日もとっても良いお天気~!!
広告に前から欲しかった物が値段が下がってて心が揺れているayakoです(笑)(● ̄▽ ̄●;)ゞ
その為に、お小遣いをコツコツ貯めていました!!このタイミングは運命かっ!!

さて、今日はお友達が遊びに来てくれます!!
なので、昨日はおやつ作り(●´ω`●)

杏仁豆腐を作りました。

b0179630_8131226.jpg


瓶は、この前お友達が買って来てくれたプリンの瓶を再利用~!!
プリンの瓶って可愛いし使えるよね♥
K~瓶の使わせてもらってます~( *´艸`)

楽天にも発見っ!!


b0179630_8142797.jpg


今回は、クコの実ものせてみました!!

昨日の夜おやつに食べたら、ちょっとしっかり目の杏仁豆腐になっちゃった(汗)(● ̄▽ ̄●;)ゞ
ちょっとゼラチン多かったかなぁ・・・。

次回は、ぷるるん杏仁豆腐目指そう~!!

ちょっとかためだけど、お友達喜んでくれるといいな♡

今日も1日楽しみなayakoでした(●´ω`●)v

b0179630_82085.jpg


さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。




b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)

Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2014-11-15 08:21 |  ・お菓子 | Comments(0)

胡桃はちみつミルクパン

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

今日も激寒っ!!(*_*)
お腹にも、背中にもカイロを貼っているayakoです!どんだけ寒がりだっ(笑)

昨日は、外構工事が来ていたので外出出来ず引きこもりDAYでした!!
なので、お家でパン作り。

棚を見たら胡桃がまだたくさんあったので、『胡桃はちみつミルクパン』を♥

HBさんに生地こねてもらって簡単楽ちん??
あぁ、HBさんなしでは生きていけない(笑)( `ー´)ノ

今回は、リング型にしてみたよ~!!

b0179630_851798.jpg


リング型も可愛い~!!
4つ並ぶとますます可愛い~(●´ω`●)
完全なる自己満の世界ww

b0179630_861953.jpg


今日の朝ごパンで食べたけど、しっとり生地にザクザクの胡桃の触感が最高だったな????
好きなお味だった!!
砂糖じゃなくはちみつって所もいいね(^◇^)
何か体に良い気がするww

パン達は、1つは実家へ!もう1つは親友にお嫁に出しました♥
喜んでもらえるといいな(●´ω`●)v

美味しくて可愛いパンでした????

P.S.
昨日庭で水をやっていたら、変なキノコが生えているのを発見っ∑( ̄□ ̄ノ)ノ

b0179630_8105042.jpg


あ。怪しい・・・・・( ゚Д゚)
何きのこなんだ・・・・こやつはっ!!(笑)


さて今日も笑顔で素敵な1日を。











b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)

Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2014-11-14 08:12 |  ・パン | Comments(2)

クリスマスオーナメント@お花レッスン

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

今日は、気持ちの良い青空っ!!
しか~しっ!!めちゃ風が強いっ!!Σ (´Д`ノ)ノ
朝ゴミ捨て行く時あまりの強さにビビったぜよww

さてさて先日のお花のレッスン!!
今月は、来月のクリスマスに向けて『クリスマスオーナメント』レッスンでした。

さっそく出来上がりがこちらっ♪

b0179630_85249.jpg


シックな大人な感じ~♥( *´艸`)

しっかし今回は難しかった・・・・。
土台になってる円錐形を厚紙が作るんだけど、細い方がかっこいいとの事だったので細くする為厚紙をグルグルグルグル巻いて細めて行ったんだけど、ayakoの力が強かったので・・・やぶれる(汗)
えっ!?ayakoそんなにバカ力発揮した(;◔ิд◔ิ

だましだまし隠しながら何とか出来上がり(笑)
細かい所は、薄目で見てくださいw(● ̄▽ ̄●;)ゞ

お花は、ローズや胡蝶蘭やアジサイ~!!

b0179630_814148.jpg


スターリボンがついて、掛けれる様になってます!!

覚書に、今回の資材を。
・厚紙
・黒布
・レースリボン
・タッセル
・スターリボン
・オアシル
・ローズ
・胡蝶蘭
・アジサイ
・ブラックリーフ
・ベリーピック
・ラメボール
・両面テープ
・セロテープ
・ボンド
・ホッチキス

部屋も、そろそろクリスマス仕様にしなくっちゃ??
やっとタイで買ったクリスマスツリーが今年は出せるぞぃ~!!(●´ω`●)v
楽しみなり??

さてさて今日は、外構工事の続きがあります!!

ドキドキ~!!またUPします!!


今日も笑顔で素敵な1日を。




b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)

Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2014-11-13 08:19 |  ・花 | Comments(0)

お掃除スケジュール

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


こんにちは。


朝から寝坊したayakoです(● ̄▽ ̄●;)ゞ
しまった、きよしごめん(汗)

ホットヨガのレッスンでは、今日はかなりの大人数でした。ヨガマットが、ぎっしり。
人気だね~ホットヨガっ!!

さてさて、私は専業主婦なのですが毎日時間があってもなかなか掃除が出来ない(汗)
気持ちの問題かもしれませんが・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞ

そんな、自分の戒めの為(笑)
PCで、毎日ここだけは最低やろうね!!スケジュールを作成。

b0179630_11514097.jpg


あっ、もちろん土日はお休みです(笑)
すでに、もう怠け者。

家にあった黒の画用紙とPCで印刷した紙をチョキチョキ。

b0179630_1154123.jpg



画用紙を、立つ様に折り曲げてセロテープで固定っ!!
こんな感じ。

b0179630_11545011.jpg


表に、スケジュールをペタッと貼って出来上がり~!!

b0179630_11553963.jpg


もちろんフリーハンドで切ったので、若干歪んでますが(笑)(● ̄▽ ̄●;)ゞ
ちっちゃい事は気にしない~www

キッチンの目立つ所に置きました!!

これで少しでも計画的に掃除が出来るかな!?

年末の大掃除に向けて楽なように、汚れないうちに小まめにやらなくてはっ!!

ズボラ主婦とりあえずスケジュールを守って頑張ってみますっ!!(`д´#)
気合だぁ!!気合だぁ!!


さて今日も笑顔で素敵な1日を。






b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)

Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2014-11-12 12:00 |  ・その他 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
+++++++++++++++++++++++
当ブログにて公開している
写真の無断使用を固くお断りいたします。ご了承下さい。
+++++++++++++++++++++++



■ランキングに参加してます♪
ぽちっとよろしくお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村



カウンター by  無料の画像カウンターはシンプルカウンター


プーケットのホテルの口コミ
プーケットのホテルの口コミ




++++++++++++
■ 欲しいもの ■






























++++++++++++
ブログパーツ
Instagram
最新のコメント
鍵コメ(m)さん> お..
by ayakoberry at 09:04
いつも、ブログ更新楽しみ..
by 日本語。。 at 21:22
日本語さん> ご指摘あ..
by ayakoberry at 09:41
『だし』は『出し』じゃな..
by 日本語。 at 21:14
まゆこさんへ★ コメン..
by ayakoberry at 09:03
昔の記事にたいへん申し訳..
by まゆこ at 22:55
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 16:37
お子さん小さいのにきちん..
by hitomi at 11:02
鍵コメ(ま)さんへ★ ..
by ayakoberry at 14:08
vfcbangkokさん..
by ayakoberry at 12:36
やっぱり女の子は良いね~..
by vfcbangkok at 22:35
鍵コメ(h)さんへ★ ..
by ayakoberry at 21:27
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 07:46
お団子いっぱい〜おいしそ..
by hitomi at 17:34
jetwifeさんへ★ ..
by ayakoberry at 08:28
curarinnさんへ★..
by ayakoberry at 08:26
久々に伺ったら、ママにな..
by jetwife at 15:32
もう1か月かぁ~。早いね..
by curarinn at 14:53
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 10:50
鍵コメさんへ★ ご指摘..
by ayakoberry at 05:59
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧