aya's HAPPY LIFE


2014年7月20日念願のマイホームを建てました♡これを機に、苦手な収納お片付け頑張ります!北欧・食器・インテリア・お料理大好き♡ 毎日笑顔で過ごせたらいいな♪
by ayako
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2014年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お引渡し前説明会&お手入れセミナー

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

週末、ハウスメーカー主催のお引渡し前説明会&お手入れセミナーに行って来ました。
この説明会に出ると言う事は、いよいよ入居に近づいて来たな~って思います。
ウキウキワクワク~楽しみ~ヾ(*´∀`*)ノ゛


説明会では、入居までの説明・新居の住まい方・お手入れなどなどの説明がありました。

b0179630_952988.jpg


中でも、『住いのお手入れ・お掃除講習』と『簡単に出来る調整・補修体験』が楽しかった♥

お勧めの、洗剤もずらりっ!!

b0179630_954516.jpg


新居だから綺麗に保ちたいけど、どの洗剤使っていいのかわからないから嬉しい!!
洗剤系っていっぱいあって迷ってしまうもん・・・>Д<))))どれ使えばいいんじゃ~~!!


お掃除も、いろんなお話を聞けて勉強になったな。
中でも、何でも使える『激落ち君』は、裏面の説明見て使える所と使えない所を確認する事っ!!って話!!

はっ・・・・( ゚д゚)ハッ!

ayako、激落ち君何でも落ちるから最高~~~っ!!って色んな場所で裏面読まずに使ってた(汗)
逆に、傷をつけていたかも知れないんだ何て・・・・・・。
調子にのって使いまくってた事に反省・・・(ーー;)


知らなかったら、ずっと使い続けてたな・・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞ
気付けて、よかった♪♪


入居前の、汚れ予防の洗剤も聞いたからネットで探してみよう~!!

調整・体験は、ドアのメンテナンスだったり、クロスの補修・フローリングの補修を!!

壁紙が破れた所を補修している図。

b0179630_1035859.jpg


フローリングの傷を補修している図。

b0179630_1044862.jpg


お土産は、お掃除グッズを頂きました♪

b0179630_1055576.jpg


自分達では、知らない事をいっぱい教えてもらえたので出席してよかったな~って思いました。
やっと出来た新居を、綺麗なまま保ちたいもんね。

今まで、お掃除やお片付けが苦手なayakoですが・・・これを機に『お片付け・お掃除』を頑張ります!!
目指せ、いつまでもピカピカなお家&いつだれが来ても片付いているお部屋っ!!
そのうち、ジャンルも『お片付け』に変更して気合を入れるぞぉ~( `Д´)⊃おリャ~!!


なかなかすぐには、素敵ブロガーさんみたいに綺麗な収納は、大変かも知れないけれど。
少しずつ勉強しながらズボラayakoも頑張っていこうと思います!!
頑張るでぇ~ayakoっ!!気合ダァ!! ヽ(★`益´)ノ 気合ダァ!!


さて、今週末はいよいよ『施主検査』です!!
目を光らせて、色んな箇所のチェックをして来ます!!
きら~ん( ̄ー+ ̄|☆ 厳しい目で行くザマスよっ!!


さて今日も笑顔で素敵な1日を。


b0179630_15102996.jpg

● いつも見て頂きありがとうございます(^^)● 

Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2014-06-30 10:17 |  ・その他 | Comments(0)

実家の庭と最近

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。


気付けば、もう27日っ!!
6月終わっちゃうじゃ~ん( ̄□ ̄;)!!
ホント毎日早い・・・・・。


さてさて、お久しぶりの更新になってしまいました。
更新していないのにも、かかわらず多くの方が遊びに来てくれてありがとうございます。
感謝感激。・゚・(*ノД`*)・゚・。


1週間ほど、体調を崩していましてまったく動けませんでした(涙)
今は、だいぶ良くなって復活で~す♥ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

改めて、健康って大事だなって思いました。

ご心配をお掛けしましたが、また元気に、ブログも更新していくのでよろしくお願いします!!

さてさて、元気になったので久しぶりに朝1カメラを持って実家の庭のお花を。
以前、お庭を撮った時とはまた違うお花がいっぱい咲いてました♥
やっぱり季節毎に、いろんな花が見れると幸せだね♪癒される~(人´∀`)♡


b0179630_8492494.jpg


b0179630_851324.jpg


b0179630_8514982.jpg


b0179630_852877.jpg


b0179630_8522319.jpg


b0179630_8523915.jpg


b0179630_8525353.jpg


来月には、新居に入れるから庭どうしようかな??
夏に、植えるのは何がいいんだろう~??

いろいろ、調べなくっちゃな(^o^)丿
楽しみだぁ~♥



今日は、1週間ぶりに新居を見てきます~!!

さて今日も笑顔で素敵な1日を。




b0179630_15102996.jpg

● いつも見て頂きありがとうございます(^^)● 

Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2014-06-27 08:55 | ●生活・日々の事 | Comments(4)

大葉と梅シラスの和風パスタ

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


こんにちは。

今日は朝から、用事を済ませニトリと薬局を物色。
何も買わないのに、また隅々まで偵察して来ました(笑)(● ̄▽ ̄●;)ゞ
どんだけ、暇なんだ・・・(汗)


帰って来て、1人Lunchっ!!
今日は、実家の冷蔵庫の食材をゴソゴソ探し。
何があるかな♪(・д・ = ・д・)何があるかな♪


梅・大葉・しらすがあったので、和風パスタにしてみました♥

b0179630_12395984.jpg


梅と大葉でさっぱりしたパスタ!!
食欲がなくらる暑い季節でもさっぱり食べれるね~!!
きっとayakoは、季節関係なく食欲もりもりだけど(汗)


しらすの、塩加減もたまらん~(♥´д`)

b0179630_12432230.jpg


お腹いっぱい、ご馳走様~(●´)З`)))
これは、リピ決定だな!!

ちなみに、パスタはレンジで茹でました♪



お水も少なくすむし、レンジで楽チン~♪
ちゃっかり、お手軽にするのは抜かりないayakoでした(^o^)v
楽チン最高~♪


さて今日も笑顔で素敵な1日を。



b0179630_15102996.jpg

● いつも見て頂きありがとうございます(^^)● 

Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2014-06-12 12:50 |  ・ご飯 | Comments(0)

アルバム@photoback

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

この間、6月に入ったと思ったのにもう10日。
あっという間に毎日が、過ぎていってます!!
毎日早いね~( ゚д゚)ハッ、早シ!


そろそろ引き渡し、1ヶ月前になってくるので今週末は家具と家電を決めなければっ!!
バタバタするけど頑張るぞ♥



さて先日、photoback さんで頼んでいたアルバムが届きました。

b0179630_834691.jpg


今回でタイにいる間に行った旅行がやっと3冊目!!
結婚前の旅行アルバム入れると6冊・・・ってか結婚前作ってない旅行もあるや(汗)


b0179630_8415924.jpg


チョコチョコ整理してますが・・・・・なかなか進まない旅行記アルバム(汗)
前回のプーケットのアルバムから何ヶ月たったのだろう・・・・相変わらず面倒くさがりのayako(● ̄▽ ̄●;)ゞ


今回は、チェンマイです♪

b0179630_8334664.jpg


コムローイは、本当に幻想的で素敵だったな。
ただただ、感動で涙が出たのを覚えています!!
素晴らし過ぎるっ!!゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+.


b0179630_837755.jpg


久しぶりに、チェンマイ旅行の写真を見て懐かしくなりました!!
やっぱり、アルバムにしておくと見たい時にすぐ手にとってみれるのが良いよね~。

本当は、1年に1冊作れたらいいなっ♪と思ってましたが、旅行の写真でもグダグダなのに1年毎なんてayakoには無理・・・・・。

毎年作られてる皆さんっ、尊敬~!!

でも、ものぐさ太郎はまず欲張らず、旅行記だけでも完成させるように頑張りますっ!!(● ̄▽ ̄●;)ゞ

あと・・・・3冊・・・・・。
いつになることやら・・・・( ̄□ ̄;)
胃が痛いwww


さて今日も笑顔で素敵な1日を。

今日は、キッチンがついてるかもなので新居見に行ってきます~♪


b0179630_15102996.jpg

● いつも見て頂きありがとうございます(^^)● 

Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2014-06-10 08:46 |  ・その他 | Comments(6)

セリアのテラコッタナンバーオーナメントをリメイク★

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

とうとう梅雨入りしましたね!!
3年ぶりの梅雨の時期っ!!ぐずついた天気が多くなるけど、頑張ってのりきろう~!!
ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!


親友から、沖縄旅行のお土産を頂きました。

b0179630_8144745.jpg


『紅芋まつり』♥ 
芋好きには、たまらないネーミング(///△///)
あぁ、幸せ~♥


とっても美味しくみんなでいただきました!!
ありがとう~♪♪美味しかったよ(^o^)丿


さてさて、またまた100均セリアで買った雑貨をリメイク!!
新居に飾る雑貨を、セコセコ作っております(*´艸`*)
飾り棚に飾るんだぁ~って妄想しながら作っております♥


買ったのは、こちらっ!!

b0179630_75671.jpg


数字のオーナメント♥
やっぱり、3と7を買っちゃった(*^m^*)
我が家3と7が、だんだん増えてきたぞwww


商品名は、テコラッタナンバーオーナメント。

b0179630_822716.jpg


何でもあるね!!100均さんっ!!
さずが、頼りになる~\(`∀´)ノ


今回も、男前な黒に!!
スプレーで、シューとな♪
おりゃ~!!(б`Д´)бφ<░░░░░░░░ シュー!!


出来上がりは、こちら♪

b0179630_87862.jpg


うんうん、男前な黒でカッコイイ~(♥´д`)/
引き締まって、見えるね~!!最高~!!
・・・・・自画自賛www


まだムラがあるから、もう2・3回スプレーしてみようかな。

100均で、安く可愛く出来て満足~!!
また1つ飾り棚に飾る雑貨が出来ました~!!

後は、早く新居の飾り棚完成して~~~!!
( 」´0`)」オォーイ!早く出来上がってね~!待ってるよ~!

さて、明日はまたまた新居を見に行ってきます♪
1週間前からどれくらい変わってるかな~楽しみだ~!!


さて今日も笑顔で素敵な1日を。









b0179630_15102996.jpg

● いつも見て頂きありがとうございます(^^)● 

Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2014-06-06 08:19 |  ・雑貨&観葉植物 | Comments(0)

今日のおやつと買い物と最近

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
もうあっと言う間に、6月っ!!
タイから戻ってもう半年たつんだな~!!∑( ̄□ ̄ノ)ノ はっ、早し・・・。 


さて、ただいま洗濯機が終わるまでの休憩time♥
PCをしながら、コーヒーとおやつの六花亭 ストロベリーチョコ ホワイトで癒され中( *´艸`)

b0179630_8451998.jpg


マルセイバターサンドも好きだけど、ストロベリーチョコも大好き~♥
どっちも美味しいよね(♥´д`)


さて、最近は久しぶりのお友達Lunchしたり・お友達の新居にお邪魔したり!!
女子トーク炸裂で、とっても楽しい時間を過ごしておりました。
やっぱり友達とのお喋りは元気が出るね♪


b0179630_8501874.jpg
b0179630_8505098.jpg


先週は、美容院へきよしと行った後久しぶりにお買い物~!!
なかなか、人ごみに長時間いられないからひさしぶりにゆっくり見たな(^_^;)


かれこれ数ヶ月前から、色んな靴見に行ったけど、なかなか購入する事が出来ず・・・。
サイズがなかったり・・・・。気に入らなかったり・・・・(*_*)


でもついに、買えた~!!
ペタンコ靴と夏に向けてサンダルとかごバッグ♥

b0179630_858488.jpg


b0179630_8591074.jpg


b0179630_8593051.jpg


あぁ、どれも可愛い(♥´д`)
かごバッグは、美容院行く前にテクテク歩いてたらお店の店頭に飾ってあって一目惚れ♥
ずきゅんと打ち抜かれたぜ~!!やられたぁ~!!

夏が来るのが、待ち遠しくなっちゃった!!
きよし、買ってくれてありがとう~(^o^)丿!!

皮のクリームも買ったしお手入れして大事に大事に使おう!!

髪も根元まで綺麗になって満足~!!
いつもいつもありがとうございます♪♪

b0179630_972876.jpg


さて、髪も綺麗になったし6月もいっちょ頑張りますかっ!!

今日も笑顔で素敵な1日を。


b0179630_15102996.jpg

● いつも見て頂きありがとうございます(^^)● 

Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2014-06-03 09:11 | ●生活・日々の事 | Comments(3)


カテゴリ
以前の記事
+++++++++++++++++++++++
当ブログにて公開している
写真の無断使用を固くお断りいたします。ご了承下さい。
+++++++++++++++++++++++



■ランキングに参加してます♪
ぽちっとよろしくお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村



カウンター by  無料の画像カウンターはシンプルカウンター


プーケットのホテルの口コミ
プーケットのホテルの口コミ




++++++++++++
■ 欲しいもの ■






























++++++++++++
ブログパーツ
Instagram
最新のコメント
鍵コメ(m)さん> お..
by ayakoberry at 09:04
いつも、ブログ更新楽しみ..
by 日本語。。 at 21:22
日本語さん> ご指摘あ..
by ayakoberry at 09:41
『だし』は『出し』じゃな..
by 日本語。 at 21:14
まゆこさんへ★ コメン..
by ayakoberry at 09:03
昔の記事にたいへん申し訳..
by まゆこ at 22:55
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 16:37
お子さん小さいのにきちん..
by hitomi at 11:02
鍵コメ(ま)さんへ★ ..
by ayakoberry at 14:08
vfcbangkokさん..
by ayakoberry at 12:36
やっぱり女の子は良いね~..
by vfcbangkok at 22:35
鍵コメ(h)さんへ★ ..
by ayakoberry at 21:27
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 07:46
お団子いっぱい〜おいしそ..
by hitomi at 17:34
jetwifeさんへ★ ..
by ayakoberry at 08:28
curarinnさんへ★..
by ayakoberry at 08:26
久々に伺ったら、ママにな..
by jetwife at 15:32
もう1か月かぁ~。早いね..
by curarinn at 14:53
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 10:50
鍵コメさんへ★ ご指摘..
by ayakoberry at 05:59
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧