aya's HAPPY LIFE


2014年7月20日念願のマイホームを建てました♡これを機に、苦手な収納お片付け頑張ります!北欧・食器・インテリア・お料理大好き♡ 毎日笑顔で過ごせたらいいな♪
by ayako

<   2014年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

タイ土産

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

今日もとっても良いお天気♥
桜も咲き始めたので、カメラ片手に朝のお散歩に行って来ました( *´艸`)
それは、またUPします♪

土曜日、実家の父がタイから戻って来ました!! 
お土産いっぱい~~!!(*´▽`*)
ひゃっほ~い♪

b0179630_9026100.jpg


ドライマンゴーやら、ペーストやらいっぱい♥
なんか懐かしい物いっぱい~!!

b0179630_914175.jpg


今回は、コンケーンって場所に主に行ったみたいでそこでお母さんと色違いでエプロンも買って来てくれたよ(*^▽^*)♪

b0179630_94555.jpg


茶色か紫色迷ったけど、茶色を選びました♪
タグも車がついてて、可愛い♥

b0179630_955268.jpg


今回は、バンコクには1日しかいないハードスケジュールだったみたいだけど今度行ったらチャトチャにおつかい頼みたいな(笑)
あんなに買ったのにまだ買うもんあるんかいっ!!って感じだけど(笑)(● ̄▽ ̄●;)ゞ

久しぶりにペースト使ってタイ料理作ってみようかな♪

って、生パクチーがないっ!!
この間植えたパクチー早く生えてこい~~~~!!
( 」´0`)」オォーイ! パクチー様~♪

今日も3月最後っ!!

笑顔で素敵な1日を。


b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2014-03-31 09:12 | ●生活・日々の事 | Comments(0)

Karmakamet Diner

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

今日は気持ちの良い青空♥
最高~♪(^o^)丿

昨日は、久しぶりのお友達とLunch♥
色々話せて、ホント楽しかったな~(○^^○)♥
4時間くらい、お喋りしてたねwww

さて写真のフォルダを整理してたら、まだUPしてない写真がいっぱい。
タイネタですが、ちょこちょこUPしていきます!!
記録として載せておこう~♪

12月に、お友達と『Karmakamet Diner』へ行って来ました♥

素敵な店内にうっとり~( *´艸`)

b0179630_8243098.jpg


b0179630_825729.jpg


b0179630_8253193.jpg


b0179630_8255147.jpg


b0179630_8261429.jpg


b0179630_8263160.jpg



洒落オツ過ぎる・・・・(*/ェ\*)
あぁ、地元にはこんな洒落オツないぞ~!!

お友達はエッグベネディクト・私はパスタを!!

b0179630_830209.jpg


b0179630_8303758.jpg

あぁ、美味しそう・・・お腹がすいてきた・・・・(*_*)

そして、デザートは♥

じゃっん!!

b0179630_8322896.jpg


うぉぉぉぉぉお~わたがしで、デザートが覆われてるっ♥
何これ~興奮しちゃう♪(*´Д`*)==心奪われちゃうーー!!

b0179630_8352513.jpg


見た目可愛くてテンションあがっちゃうデザートでした!!
時間がたつと、めっちゃ小さく縮んでたけどね(笑)

とっても素敵cafeでした!!
また行きたいな~!!

さて今日も笑顔で素敵な1日を。


b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2014-03-28 08:39 | ●お店 | Comments(0)

セリアのPOST CARD CASEでカメラのお手入れSETを

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

今日は、朝から雨でございます。
昨日が、ポカポカだったから今日はちょっと寒く感じるっ(*_*)
洗濯物も乾かないし、早く晴れて欲しいなぁ(涙)

先日、ヤマダ電機でカメラのお手入れSETを買いました!!



凄く活躍している私の相棒のカメラちゃんっ!!
大事にいたわってあげなくちゃね♥
いつもいつもありがとうね(●′Д`●p゚+.゚。゚+♥♥

このお手入れセットが、入るケースを探しに大好きセリアへっ!!
100均大好き~!!

そして見つけたのが、こちらっ!!

b0179630_8324255.jpg


POST CARD CASE!!
帰って、お手入れセットの裏にある説明書も切り取って。
忘れっぽいayakoは使い方忘れそうなので念の為(汗)(● ̄▽ ̄●;)ゞ

b0179630_8341713.jpg


全部セットしたら、ラベルを作って完成~♪

ラベルはピータッチで作ったよ(^^)



b0179630_8381699.jpg


すっぽり入ったから、気持ち良いっ(*´艸`*)♥
自己満だけど、嬉しいな♪

こまごましてた、お手入れセットがすっきりしてプチストレスがなくなりました!!
さすが、100均様様だな!!
ありがとう~100均様~( 」´0`)」オォーイ!

さて今日も笑顔で素敵な1日を。

b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2014-03-26 08:44 |  ・その他 | Comments(0)

エアーフレッシュナーでリフレッシュ♪

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

昨日は、ポカポカ陽気で気持ち良かった~♪
もう春は、すぐそこですね( ´艸`)
早く、来い来い♪

昨日は、前回のハンドクリームに続いて『エアーフレッシュナー』を作って来ました!!
もちろん、お財布に優しい500円❤

b0179630_820369.jpg


今日も、あっという間に出来て簡単でした!!

忘れないうちに、覚書。

■材料(20ml)
・エッセンシャルオイル・・・5滴
・無水エタノール   ・・・5ml
・精製水       ・・・15ml

■作り方
①無水エタノールをメスシリンダーで5mlはかり、ビーカーに移す。
②①の中に選んだ精油を合計5滴入れガラス棒でよく混ぜる。
③精製水15mlを少しずつ②に加えながらガラス棒でよく混ぜる。
④③をスプレー容器に移して出来上がり!!
※出来上がりは、2週間くらいで使い切る。

簡単だったから、なくなったら自分でも作れそうっ( ´艸`)

精油を好きな香りを選べたから、イランイラン1滴・マンダリン1滴・ライム3滴にしたよ♪



柑橘系の香りがベースで、爽やかな香り~❤
癒される~(●´-` ●)

昨日から、色んな所にシュッシュシュッシュして楽しんでます♪
癒されエアー噴射っ!(●´∀`)ノφ<░░░░░░░░  

さて今日も笑顔で素敵な1日を。

b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2014-03-25 08:42 | ●習い事/手作り | Comments(0)

パクチー育てるぞぃ~!!

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

3月もあと少し本当に毎日が早いなぁ~(^_^;)
この間ひなまつりだった気がするのに(汗)

さて、先日お店でパクチーを育てるキットを発見❤

b0179630_8301978.jpg


パクチー大好きayakoは、見つけた途端テンションあがりまくったよね~↑↑↑
ヤバイ~♪嬉しい~♪ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ❤❤❤

ちゃんと、パクチーって書いてあるっ!!
うんうん、間違いないパクチーだっ♪(^o^)丿

b0179630_8361174.jpg


以前から好きだったけど、タイに行って一層好きになったパクチー♪♪
日本に、本帰国してから全然食べてない・・・・・(涙)
あぁ・・・・・・私のパクチー袋が、カスカスだよ(´口`)

そういえば、タイに行った当初『すきや』でパク玉牛丼食べたなぁ~(笑)
今もあるのかなぁ~( *´艸`)

パク玉牛丼の写真↓(笑)

b0179630_8393226.jpg


あぁ、美味しそう❤
きよしには、森みたいって言われたけどね(笑)

あぁ、見てるだけで食べたくなって来た~~~!!
よし、パクチーを食べる為にも頑張って育てるぞぉ~!!
エイエイ>┗|´Д`*||*´Д`|┛<オー!!

b0179630_8421978.jpg


さて今日も笑顔で素敵な1日を。

b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2014-03-24 08:44 |  ・雑貨&観葉植物 | Comments(0)

オーダー出来ました♪

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


こんにちは。

今日は、とっても良いお天気だけど風が強いっ!!
花粉飛ぶ飛ぶ(汗)( ̄▽ ̄;)

今朝、実家の父がまたまたタイへ♪
今回は1週間の予定だそうです(^o^)丿
ついて、行きたかったなぁ~(笑)常夏~恋しい~❤

さて3月14日無事に、工場発注が済みました。

b0179630_1554479.jpg


最後の1週間は、チェックに大変だったなぁ~。
間取りや、コンセントの位置・選んだ壁紙・棚やら扉やらを家でひたすらチェック。
確認すればするほど、本当にこれで良いのか!?って不安も出てきて焦る・・・・・(+□+;)!!!
これで決まってしまうかと思うと不安でしょうがない(汗)
出来上がりどうなるかなぁ~これで合うかなぁ~とか考えちゃうよね。.。:+*(>ω<。)*+:。.。

b0179630_168364.jpg


間取りの図は、チェックで蛍光ペンだらけ(笑)
2人で頑張った証だね♪(^o^)丿

最後の最後で、本当にトイレの床材は白?それともリビングと同じ床材か?で迷ったり、WICの棚の種類で迷ったり。

でも、何とか計画通り発注完了出来てよかったな、ホッとした( *´艸`)

これからもちょこちょこ打合せがあるけど、毎週毎週あった打合せがなくなると寂しい気分もするな。
大変だったけど、楽しかったしな(^^)

今度の打合せは、照明とカーテンっ!!

どんな感じにしようかな~っ♪
1階は、ダウンライトが多いから、和室とダイニングの照明を決めなくては。

こんなの憧れだなぁ❤



でも、ペンダントライトで3つ並べたいから断念だな(ーー;)
しゃ~なし、しゃ~なし。


これも、スタイリッシュで可愛いなぁ❤



これも好き~❤



やばい・・・・悩むな(。-`ω´-)
好きな物が多すぎる・・・・・。


もっと色々画像見て、探そうっ!!カーテンも見なくっちゃ。


打合せが、終わってもまだまだ悩む事いっぱいだな(汗)
でも楽しい事だから、頑張るぞぉ♪♪

さて今日も笑顔で素敵な1日を。

b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2014-03-21 16:41 |  ・家が出来るまで | Comments(0)

機内食カトラリー

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

だいぶ前ですが、楽天マラソンの時にず~っと狙っていた機内食カトラリーをGETしました❤
きよしの分と2SET♪
初めて楽天マラソンに参加して、完走は出来なかったけどあと1店舗で5店舗だから以前から欲しかったものをおこづかいで、ぽちっとな♪


b0179630_8112695.jpg


あぁ、可愛い( *´艸`)

機内食用として作られたので、一般的なカトラリーよりちょっと小ぶり。
つや消しな感じが、これまた好み~♪♪
素敵なデザイン、洒落オツなファルムー☆・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・☆



しかも、スプーン・フォーク・ナイフセットで税込み500円なんてお値段も可愛過ぎる~❤
やばいよねっ!!やばいよねっ!!この安さでこの可愛さっ♪(*ノωノ)ぃゃん...(*ノω゚)ノチラッ...❤

レビューも良さげだったし、使うのが楽しみ!!
皆さんパンケーキを作ってこのカトラリーで食べていたので私も挑戦しよっと♪
パンケーキに、この可愛いカトラリー・・・・・想像するだけでもキュンキュンだな❤
楽しみ過ぎる~♪ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


さて今日も笑顔で素敵な1日を。


b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2014-03-20 08:30 |  ・食器&キッチン雑貨&雑貨 | Comments(0)

ハムチーズパンとコーンマヨパン

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

今日は気持ちよいお天気ですが、花粉が飛びまくってayakoの鼻はグズグズです(汗)
鼻がかゆいよぉ~鼻水止まらないよぉ(涙)。゚゚(」。≧⊿≦)」<辛いぞぉ~ッ!!! 

昨日は、久しぶりにパンを焼きました❤

コーンマヨとハムチーズっ!!

b0179630_8243614.jpg


1個ずつ成形すればよかったけど、ロールにして切っただけだから不細工になっちゃった(● ̄▽ ̄●;)ゞ
やっぱり大雑把な性格でたな(汗)

でも焼き立ては、やっぱり美味しい~(*´艸`*)
チーズも香ばしくてうましっ♪

上には、実家で取れたパセリをのせたよ~!!
庭にちょっと、パセリとか植えてると便利だね♪
私も、家建ったら植えよっ♥(。→v←。)♥

今日の、朝おにぎりだったから明日の朝は食べよう~っと!!

さて今日も笑顔で素敵な1日を。

b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2014-03-19 08:33 |  ・パン | Comments(2)

ムーミンママのシナモンブレッド

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

久しぶりの更新になってしまいました(● ̄▽ ̄●;)ゞ
サボり癖がついちゃったかな(汗)いかんいかん・・・気を引き締めなくてはっ!!

タイは暑くなってきたみたいですね♪♪お友達のブログを見ながら懐かしく思ってます!!!!
常夏な感じ恋しい~~(^o^)丿行きたいなタイ!!!!

さてさて最近ムーミン熱が、上がりっぱなしのayakoさん今度は『ムーミンママのシナモンブレッド』を買ってきたよ~❤

b0179630_8264045.jpg


缶からして、可愛い(*´艸`*)
やばいよね~❤

中を開けてますますテンションあがる(笑)

b0179630_8312934.jpg


ムーミンママっ(///△///)❤

b0179630_8334447.jpg


どの子にしようか、迷っちゃうよ~!!
食べるのもったいない~~~~♪♪
って言っても、パクパク食べちゃうけどね(笑)(●´)З`)))モグモグ

目で見て、楽しい♪ 食べて美味しいおやつでした❤

b0179630_836195.jpg


なくなったら、また買いに行こう~っと♪

さて今日も笑顔で素敵な1日を。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

      

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2014-03-17 08:42 |  ・雑貨&観葉植物 | Comments(4)

おじぃちゃん家の野菜

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

先日、おじぃちゃん・おばあちゃんの家に行って来ました。
実家からすぐ近くだから、あっと言う間~(^o^)丿

ついでに畑から野菜も、貰いました❤

ネギ~!!

b0179630_814539.jpg


大根~!!

b0179630_815324.jpg


菜の花もあったよ~(^o^)丿

b0179630_81739.jpg



その他もろもろ、いっぱい貰いました♪♪
私も、新居が出来たら庭で畑やりたいから教えてもらわなくっちゃ(*´艸`*)
楽しみ~♪でもズボラなayako出来るかしら・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞ


最近、本屋で色んな野菜の本を見て妄想してます❤

      

何作ろうかな~?? ワクワク(*´艸`*)
トマトも作りたいな~♪ きゅうりもいいなぁ~♪



帰りに新居が建つ場所も見てきたよ♪
周辺の景色はのどか~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



b0179630_8282689.jpg


ちょうど電車も通ったよ!!

新居が建ったら、毎日この景色を眺めるんだろうな❤
楽しみ過ぎるっ!!(✪ฺܫ✪ฺ)

今週末、家設備も全て確定しなくちゃいけないから今は見直しの真っ最中~!!
コンセントの位置とか、間取り図を見ながら生活姿を妄想(笑)
傍から見ると、無心でぼーっとしてる姿・・・・怪しいかもwww('▽'*)ハハっ!!

さて今日も笑顔で素敵な1日を。

b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2014-03-12 08:42 | ●生活・日々の事 | Comments(2)


カテゴリ
以前の記事
+++++++++++++++++++++++
当ブログにて公開している
写真の無断使用を固くお断りいたします。ご了承下さい。
+++++++++++++++++++++++



■ランキングに参加してます♪
ぽちっとよろしくお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村



カウンター by  無料の画像カウンターはシンプルカウンター


プーケットのホテルの口コミ
プーケットのホテルの口コミ




++++++++++++
■ 欲しいもの ■






























++++++++++++
ブログパーツ
Instagram
最新のコメント
鍵コメ(m)さん> お..
by ayakoberry at 09:04
いつも、ブログ更新楽しみ..
by 日本語。。 at 21:22
日本語さん> ご指摘あ..
by ayakoberry at 09:41
『だし』は『出し』じゃな..
by 日本語。 at 21:14
まゆこさんへ★ コメン..
by ayakoberry at 09:03
昔の記事にたいへん申し訳..
by まゆこ at 22:55
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 16:37
お子さん小さいのにきちん..
by hitomi at 11:02
鍵コメ(ま)さんへ★ ..
by ayakoberry at 14:08
vfcbangkokさん..
by ayakoberry at 12:36
やっぱり女の子は良いね~..
by vfcbangkok at 22:35
鍵コメ(h)さんへ★ ..
by ayakoberry at 21:27
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 07:46
お団子いっぱい〜おいしそ..
by hitomi at 17:34
jetwifeさんへ★ ..
by ayakoberry at 08:28
curarinnさんへ★..
by ayakoberry at 08:26
久々に伺ったら、ママにな..
by jetwife at 15:32
もう1か月かぁ~。早いね..
by curarinn at 14:53
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 10:50
鍵コメさんへ★ ご指摘..
by ayakoberry at 05:59
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧