aya's HAPPY LIFE


2014年7月20日念願のマイホームを建てました♡これを機に、苦手な収納お片付け頑張ります!北欧・食器・インテリア・お料理大好き♡ 毎日笑顔で過ごせたらいいな♪
by ayako

<   2014年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

旅行のアルバム@Photoback

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

今日は、雨。
シトシト降っています。
早く晴れないかな~(>_<)


さて昨日は、アルバムが出来上がりました。
今回もPhotobackさんで注文。

じゃん♪

b0179630_8404359.jpg


プーケット旅行のアルバム!!
あんまり表紙プーケット感ないけど(汗)(^_^;)


ちゃんと旅行はアルバムにしようと思っていたのに・・・・・。
結局モルディブ旅行の時のしかアルバムにしていなかった・・・・・。
いつか、やろうは・・・・・・なかなかやれないね(反省)
整理とか苦手だからな・・・・・思った時にちゃんとこまめに整理しなくちゃ駄目だな(● ̄▽ ̄●;)ゞ


モルディブのアルバムの記事はこちら ⇒ 

b0179630_848969.jpg


久しぶりに見るプーケット懐かしい~!!
青い海が恋しいわ❤

これで、また1つアルバムが完成♪
少しずつ増えてくのが楽しいな(*´艸`*)

b0179630_8533337.jpg

小さいアルバムは、結婚前の(この時は全部の旅行アルバム作ってなかったな・・・・3種類しか作ってない~)
結婚後は、ちゃんと旅行はアルバムにしていこうっと!!(^o^)丿



次は、チェンマイ旅行に取り掛かろう!!
頑張れayako~気合ダァ!! ヽ(★`益´)ノ 気合ダァ!!

今日も笑顔で素敵な1日を。

b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2014-02-27 09:02 |  ・その他 | Comments(2)

手作りハンドクリーム作り

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg



こんにちは。

今日は、実家の母と手作りハンドクリーム作り教室へ行って来ました。

それも、500円♪
お財布に優しい体験教室だったな(^^)


ハンドクリーム作りなんて、初めてだからドキドキ~!!
どんなんなんだろ~┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

b0179630_14515993.jpg


先生の説明を受けて挑戦っ!!

材料は、
植物油9ml・乳化ワックス2g・フローラルウォーター20ml・キサンダンガム耳かき1弱!!

手順に従って混ぜ混ぜ~!!
でっきるっかな♪ でっきるっかな♪

そして完成は、こちら❤

b0179630_14543777.jpg


好みのオイルを3滴選んで良かったので、イランイラン1滴・ベルガモット2滴にしました!!

とっても癒される、良い香り~❤(*´艸`*)
リラックス~♪

b0179630_1513480.jpg


塗った感じも、しっとりしててよかったな♪
初めてのハンドクリーム作り、とっても楽しかったです!!
機会があったらまた作ろう~っと(^o^)丿

P.S.土曜日にやっと相棒がやってきました❤
白と青のツートンです!!
お茶目な顔がキュート♪♪ 永く大事にのろうっと!!
これから、よろしくねん♪

b0179630_1554862.jpg


今日も笑顔で素敵な1日を。


b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2014-02-24 15:10 | ●習い事/手作り | Comments(2)

ホットドックで1人Lunch

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


こんにちは。

明日は、ついに車が来ます❤ ワクワクする~(*´艸`*)
早く明日にならないかな♪♪

今日のお昼の1人Lunchは、ホットドックに。

b0179630_16161525.jpg


赤いウインナーとレタスで♪♪
と言っても、ウインナー焼いて挟んだだけだけど(笑)
楽チン、ズボラ飯っ!!+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

b0179630_161734100.jpg


朝食みたいな、お昼ご飯になっちゃったけど美味しかった!!

もちろん、1本じゃたらずもう1本食べましたけどね(笑)(● ̄▽ ̄●;)ゞ
ayakoのお腹は、これくらいじゃ満腹にならないなwww

今日から、ミスドが100円セール!!
たくさん買ってきたら今日の食後のおやつは、ドーナツだな❤


さて今日も笑顔で素敵な1日を。



b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2014-02-21 16:29 |  ・パン | Comments(2)

Thai Lao Yeh

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

今日は、タイの事。
本帰国前に、アパートのお友達が送別Lunchに連れてってくれました❤

場所は、soi45のThai Lao Yeh!!行ってみたかったから嬉しい~(*´∀`*)
やった♪やった♪1度は行って見たかったの!!

b0179630_8514428.jpg


とっても素敵なお店でうっとり❤
はぁ~ため息出ちゃう(*´ω`*):*・*゚.:。+♪

まずは、乾杯~!!

b0179630_8551629.jpg


あぁ~今となってはシンハーが懐かしいっ!!ってか呑みたい~o(>ロロ<)o

お料理もとっても美味い~!!

b0179630_858640.jpg


本場のタイ料理食べたい~o(>ロロ<)oジタバタジタバタ(涙)

楽しいお喋りと美味しいお料理で幸せ❤

b0179630_8595055.jpg


このアパートに住んで2年。

こんなに素敵なアパートのお友達が出来るとは思いませんでした。
買い物に一緒に行ったり、Lunchしたり、パン作ったり、お仕立てしたり、夜partyしたり。
とても優しく素敵な方々&可愛い可愛い小さいお友達に囲まれて幸せでした。
本当に、このアパートに住めてよかったし出逢えてよかったです!!


今は、離れているけれどまた会えるといいな(*^^*)

b0179630_941180.jpg


今日も笑顔で素敵な1日を。

b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2014-02-20 09:28 | ●生活・日々の事 | Comments(2)

ひなまつりのフラワーアレンジメント

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


ひな祭り&春の香りがするレシピ!

おはようございます。

昨日は、月1のフラワーアレンジメントに行って来ました。
テーマは、『ひなまつりのアレンジメント』です❤
もう3月すぐそこだもんね(^o^)丿

花材&資材は、桃の花・チューリップ・スイートピー・菜の花・ぜんまい・オアシス・和紙・水引・セロファン・うさぎ雛ピック。

今回は、完全にデザインは自由でした!!自由ってまた悩む~~!!
どうしようかな~どんなデザインにしようかな~(。-`ω´-)ンー


ん・・・・・・・・・・・・・・・( ̄‐ ̄)


・・・・・・・・・・。



はっ!! Σ【*゚д゚*】.
そうだ、丸にしてみよう❤
考える時間は、長いけどやりだしたら勢いで仕上げるayako30代(笑)


そんなこんなで悪戦苦闘の中出来上がったのが、こちら♪

b0179630_933641.jpg


ケーキみたいになった(笑)でも可愛い~(♥´д`)

下には、スイートピーを♪
お花畑みたいでしょ♪

b0179630_97130.jpg


土台には、水引をつけました。
かなり好き放題(笑)

b0179630_99878.jpg


真ん中には、うさぎの雛人形♥
カワユスなぁ~(*´艸`*)

b0179630_9104877.jpg


好き放題やったから、使わなかった花材が出ちゃったけど(汗)(● ̄▽ ̄●;)ゞ
先生も可愛いって言ってくれたから、良しとしようっ!!(笑)
先生、自由過ぎてごめんなさい(^_^;)

可愛らしいアレンジメントで今月も楽しかったです!!
作る人が違うと、色んなアレンジメントが出来上がるからそれを見るのも楽しいね!!
可愛く出来たから、ひな祭りまでもつといいな♥

さて今日も笑顔で素敵な1日を。

b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2014-02-19 09:20 |  ・花 | Comments(0)

家具を探しに。

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

家の打合せも、どんどん進んでおります。
あっと言う間に2月も後半っ!! 本当に毎日早いっ!!
1日飛ばしでいってるんでないか!?(笑)(;◔ิд◔ิ)

最近の週末は、打合せがない日は色々な家具屋さんに家具を見に行ってます。
ハウスメーカーさんのインテリアフェアや、タキソウ・ニトリ・・・・。
まだまだいっぱい家具屋あるけど、行けてないっ!!


b0179630_8462337.jpg


b0179630_8463828.jpg


家具を見に行って思った事は・・・・・・・・・・・家具って高いっ!!Σ(ОД○*)
ずっと実家暮らし、そしてタイは家具付きだったからあまり家具買った事ないからわからなかった・・・・(汗)


色々素敵な家具はいっぱいありましたが、素敵って思う家具はお値段が可愛くない(● ̄▽ ̄●;)ゞ
そうだよね、やっぱり良い家具はそれなりにするよね・・・。

我が家が買わなければいけない家具は、

①テレビボード
②リビングテーブル
③ソファー
④ダイニングテーブル&イス
⑤ベット


ってかほぼ買わなきゃない・・・・(*_*)
新婚でタイに行ったから何1つなし(涙)


好きな感じの家具を固めて、もっと色々な家具屋に見に行かなきゃな。
楽天や、家具屋のHPを見て色々検索中。
良いのはないか~( 」´0`)」オォーイ!

★テレビーボード



■こういう格子な感じ可愛いな。



■これも可愛い~(^^)

★リビングテーブル



■引き出し付が可愛いな♪



■これも素敵だな

★ソファー



■ソファーは黒だな(*^^*)

★ダイニングテーブル&イス



■可愛い~❤



■これもつぼ( *´艸`)

★ベット



■ベッドはシンプルがいいな(*^^*)
長さはロングにしないと、きよし足出ちゃうから気をつけなきゃwww



家具は、実際見て買いたいからネットでは買わないけど好きな感じ固めとけば役立つよね!!
悩みだすととまらなくなるし(笑)


お手ごろ価格で素敵な家具に出会えたらいいな!!

まだまだ家具選びの旅は続きますっ!!

さて今日も笑顔で素敵な1日を。

b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2014-02-18 09:37 |  ・家が出来るまで | Comments(2)

雑誌を見ながら、休憩time♪

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


こんにちは。

ただいま船便の荷物を少しずつ片付けをしていたので、小休憩。
この前買った雑誌を見ながら、おこたでぬくぬく(*^^*)
まだまだ、こたつ虫はやめられません(笑)

読んでいるのは・・・。



ホントは、特別付録のリサ・ラーソンのブランケット目当てだったんだけどね(笑)゜. (つ∀<○)゚
付録につられる30代(笑)

b0179630_13232949.jpg


ハリネズミ・・・・・可愛い♥
やばい~~~~可愛過ぎる~(๑˃̵ᴗ˂̵)و ♥♥♥

雑誌も、キッチン&ダイニングに欲しいものがいっぱいでニヤニヤ♥

b0179630_13262771.jpg


あぁ、素敵過ぎるっ!!憧れるわぁ~(*´艸`*)

なかなか買えないけど、雑誌を見ながら妄想してました(笑)
妄想は、ただだもんね(^o^)丿

いつか、今の使ってるものを買い換える時参考にするぞ!!

さて、また今から片付け頑張るぞぃ~!!

今日も笑顔で素敵な1日を。


b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2014-02-17 13:30 |  ・本 | Comments(2)

ホワイトバレンタイン❤2014

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

朝起きたら、辺りは真っ白っ!!
またまた雪が降っております。
今PC中屋根の雪がどさどさ落ちて来て、音にびっくりしております(*_*)

実家の木も、雪景色。

b0179630_10123781.jpg


今日は、バレンタイン~!!
雪が降ってると言う事は、ハッピーホワイトバレンタインっ!!
いやっほ~い♪。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。ホワイト♪ホワイト♪
・・・って特にホワイトだからってないんだけどね(汗)


今年は、生チョコを作りました❤

レシピは、こちら♪
Cpicon バレンタインに簡単!早っ!生チョコ~! by aya*aya

簡単であっと言う間~d(≧▽≦*d)

写真、ハッピーラブリーな感じで撮ってみたよ❤
自己満だけど(笑)

b0179630_1018351.jpg


生チョコなら、形が不揃いでも様になる~!!

b0179630_10184945.jpg



きよしと、お父さんと弟の3人分作ったので今日夜に渡しますっ!!(^^)

日頃の感謝の気持ちと、これからもよろしくの気持ちを込めて。

ハッピーバレンタイン❤

今日も笑顔で素敵な1日を。



b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2014-02-14 10:30 |  ・お菓子 | Comments(0)

今日のおやつは、バナナのブラウニー

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


こんにちは。

今日は朝から、キッチンでクッキング。
お友達が作っていた『バナナのブラウニー』が美味しそうでマネッコで作ってみました❤

ボウル1つで、マゼマセ♪

b0179630_10573075.jpg


型に入れて、スライスのバナナをのせていざオーブンへっ!!
後は、頼むよっ!!オーブンちゃんっ!!(*´Д`人)ォネガィ♥

b0179630_1059465.jpg


待つ事25分~オーブンから、チョコの良い香り~❤
甘い香りは幸せだね~(*´艸`*)

出来上がりは、こちらっ!!

b0179630_1113314.jpg


いい色~❤ 美味しそう~(*´艸`*)
・・・・ってもっとバナナスライスのせればよかったな(● ̄▽ ̄●;)ゞ
次回は、もっとのせよう。うんうんそうしよう(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)


まだみんな、帰って来てないけど・・・・つ・ま・み・ぐ・い❤
焼き立てが、美味しいよね(笑)


b0179630_1183978.jpg


チョコとバナナと中に入ってる胡桃が美味しい~❤

b0179630_1192728.jpg


簡単に出来たし、美味しいしリピしたくなるおやつでした♪♪

あぁ、早くみんな帰ってこないかなぁ~!!
おぉ~~~~~~~~い、美味しいおやつがまってるぞぉ~( 」´0`)」オォーイ!

b0179630_11144890.jpg


今日も笑顔で素敵な1日を。


b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2014-02-12 11:17 |  ・お菓子 | Comments(2)

気分は常夏!!マンゴーレアチーズケーキ!!

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


こんにちは。

先日Hさんからマンゴーを頂きました❤
Hさ~んありがとうございます(*^^*)


久しぶりに食べたくなった『マンゴーのレアチーズケーキ』を実家の母と作ってみました。
これ、めちゃ美味しいの( *´艸`)

2人で作るとあっという間~!!
出来上がりは、こちら♪

b0179630_1325346.jpg


南国の太陽をいっぱい浴びたマンゴーはピカピカ~!!
あぁ、懐かしいタイを思い出すわ(♥´д`)

b0179630_13282175.jpg


今日のおやつが完成~❤

美味しくいただきまぁ~す!!(●´)З`)))


さて今日も笑顔で素敵な1日を。


b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2014-02-11 13:32 |  ・お菓子 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
+++++++++++++++++++++++
当ブログにて公開している
写真の無断使用を固くお断りいたします。ご了承下さい。
+++++++++++++++++++++++



■ランキングに参加してます♪
ぽちっとよろしくお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村



カウンター by  無料の画像カウンターはシンプルカウンター


プーケットのホテルの口コミ
プーケットのホテルの口コミ




++++++++++++
■ 欲しいもの ■






























++++++++++++
ブログパーツ
Instagram
最新のコメント
鍵コメ(m)さん> お..
by ayakoberry at 09:04
いつも、ブログ更新楽しみ..
by 日本語。。 at 21:22
日本語さん> ご指摘あ..
by ayakoberry at 09:41
『だし』は『出し』じゃな..
by 日本語。 at 21:14
まゆこさんへ★ コメン..
by ayakoberry at 09:03
昔の記事にたいへん申し訳..
by まゆこ at 22:55
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 16:37
お子さん小さいのにきちん..
by hitomi at 11:02
鍵コメ(ま)さんへ★ ..
by ayakoberry at 14:08
vfcbangkokさん..
by ayakoberry at 12:36
やっぱり女の子は良いね~..
by vfcbangkok at 22:35
鍵コメ(h)さんへ★ ..
by ayakoberry at 21:27
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 07:46
お団子いっぱい〜おいしそ..
by hitomi at 17:34
jetwifeさんへ★ ..
by ayakoberry at 08:28
curarinnさんへ★..
by ayakoberry at 08:26
久々に伺ったら、ママにな..
by jetwife at 15:32
もう1か月かぁ~。早いね..
by curarinn at 14:53
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 10:50
鍵コメさんへ★ ご指摘..
by ayakoberry at 05:59
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧