aya's HAPPY LIFE


2014年7月20日念願のマイホームを建てました♡これを機に、苦手な収納お片付け頑張ります!北欧・食器・インテリア・お料理大好き♡ 毎日笑顔で過ごせたらいいな♪
by ayako

<   2013年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

体験ポーセラーツ♪

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

先日、ポーセラーツの体験に行って来ました♪
本帰国前の滑り込み(汗)Kちゃん連れてってくれてありがとう❤

ずっとやってみたかったので嬉しい~♪

教えてもらって出来上がったのが、こちら❤

b0179630_10101636.jpg


いやん~可愛い~( *´艸`)❤
ストライプの転写紙は、色を選べたので黒にしたよっ!!

b0179630_10133191.jpg


金のプチプチも細かかったな。

でも素敵なお皿が出来上がって嬉しい~♪
もっと早く習いたかったな♪

先生、Kちゃんありがとう~!!
とっても楽しかったです♪

b0179630_10143570.jpg


大事に使います!!
さて、明日引越し準備すすめなきゃ~間に合わない(涙)
頑張るぞぉ~(^o^)丿

さて今日も笑顔で素敵な1日を。


b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2013-11-30 10:16 | ●習い事/手作り | Comments(0)

ホアヒン~慰安旅行~

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

アムパワーを出てから、お昼を食べるホテルまでドライブっ!!
って途中結構迷った(^_^;)海に行くはずが周りが山だったよね(笑)

そんなこんなで、やっと到着してお昼ごはん!!

海を見ながら乾杯~❤

b0179630_9523724.jpg


夜のパーティーまで時間がなかったので軽く食事っ♪
あっ食事の写真が全部ないな(*_*) しまった・・・。

そしてホテルへ~!!
今回は、プールを囲むように各部屋がありました!!

b0179630_9545321.jpg


そして、海へお散歩へ♪
小道を進むと。

b0179630_9554522.jpg


b0179630_9563772.jpg


そして海~❤

b0179630_9571651.jpg


泳いでる人は、あまりいなかったけど。馬がいたよ~(^o^)丿

b0179630_958852.jpg


b0179630_9593100.jpg


夜は、パーティー♪

b0179630_1004039.jpg


b0179630_1013627.jpg


b0179630_1022958.jpg


あっと言う間の時間だったけど色んな方とご一緒出来てとても楽しかったです(*^^*)

ホアヒンも帰るまでに行けてよかったな♪

さて今日も笑顔で素敵な1日を。


b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2013-11-30 10:07 | ●生活・日々の事 | Comments(0)

アムパワー水上マーケット~慰安旅行~

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

先週の週末に慰安旅行でホアヒンへ行って来ました!!
集合はホアヒンのホテルだったので行く途中、Y夫妻と一緒にアムパワー水上マーケットへっ♪
1度も行った事なかったので帰るまでに行けてよかったぁ~(^o^)丿

旅の記録&想い出に写真多めで~♪

おぉこれが、水上マーケットなのねっ!!
感激っ(*´∀`*)ノ

b0179630_9282738.jpg


b0179630_929921.jpg


b0179630_9293811.jpg


b0179630_9301973.jpg


b0179630_9305061.jpg


川沿いにも、いっぱいお店があったよ♪

b0179630_9314122.jpg


b0179630_932996.jpg


スっ、スパイダーマン(笑)

b0179630_9325080.jpg


b0179630_9353375.jpg


b0179630_937333.jpg


b0179630_9381132.jpg


b0179630_939688.jpg


b0179630_9403484.jpg


b0179630_9411739.jpg


b0179630_9431558.jpg


タイの雰囲気満載で見れてよかったな♪♪
この後は、いっきにホアヒンまで~!!

さて今日も笑顔で素敵な1日を。




b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2013-11-28 09:49 | Comments(0)

アップルパイでHAPPY BirthDay❤

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

今日はとても天気が良いバンコクです(^^)
気持ち良い~!!

昨日は、きよしのお誕生日でした❤
今年の誕生日ケーキは、アップルパイにしたよ~!!

あみあみにしたくて、頑張った出来上がりがこちらっ♪♪

b0179630_923459.jpg


ぶっ不細工・・・・!?ちょっとあみあみが太かったな(● ̄▽ ̄●;)ゞ
大雑把な性格が出てしまった(汗)

でもでも愛情たっぷり入れたから問題ないよね~(笑)

きよしが帰って来たら、HAPPY BirthDay歌って食べました♪♪

食べる時は、あつあつに焼いてバニラアイスを添えて❤
この組み合わせてっぱん~♪やばいよね~( *´艸`)


きよしいつもありがとう~!! 
これからも仲良し夫婦でいようね( *´艸`)

美味しく楽しい誕生日でした♪
HAPPY BirthDay❤

b0179630_975064.jpg


今日も笑顔で素敵な1日を。

b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■





レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2013-11-27 09:12 | Comments(4)

夜明け

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg



こんにちは。
サワディーカー。

最近FBの調子が悪くUP出来ないayakoです。
機械オンチのayakoには、さっぱりです・・・・。
何故だぁ~~~~~~~Σ( ̄ロ ̄lll)

さて毎日大忙し(汗)まったく時間が足りません・・・。
時間が24時間以上あればいいのにっ(涙)ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノアタフタ、アタフタ

先週の週末は慰安旅行でホアヒンへ行って来ました(^^)
また写真の整理が出来たらUPします♪

数日前の夜明け。
朝起きたら綺麗だったので、パチリ♪

b0179630_1812647.jpg


この景色を見れるのも、後1ヵ月。
昼間の景色も素敵だけど夜もまた素敵♪

しっかり、目に心に焼き付けておきたいです(*^^*)

今日も笑顔で素敵な1日を。



b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2013-11-25 18:15 | ●生活・日々の事 | Comments(2)

レースツリー

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

引越し荷物を片付け最中、雑貨類が出てきてテンショん上がってついつい見入ってしまったayakoです(● ̄▽ ̄●;)ゞ
こりゃ、すすまないよね(汗)

さて先日KURUMIさんのワークショップに行って来ました♪
今回はレースツリー作りに挑戦っ(^o^)丿

先生に教えてもらいながら、頑張って作りました!!
出来上がりがこちらっ♪

b0179630_9533137.jpg


うわぁ~可愛い~❤(*´艸`*)
やったやった~!!

b0179630_9574834.jpg


ツリーの部分は、レースのお花になってます!!
レースってこういう使い方もあるんだね~♪
勉強になるなぁ❤

パールのビーズは好きな色をつけれました!!ayakoはゴールドにしたよ(^o^)丿
ゴールド大好き~!!

みんな同じ材料を使っているのに作る人によって色んなツリーが出来上がってたよ❤
素敵なレースツリーばかりでした(*^^*)

楽しいクリスマスのワークショップに参加出来てよかったな♪
さっそくお部屋に飾りました♪

さて今日も笑顔で素敵な1日を。

b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2013-11-21 10:13 | ●習い事/手作り | Comments(10)

マンゴーのレアチーズケーキ

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

昨日はお友達とスィーツ作り❤
以前も一緒に作ってとっても美味しかったので、またまた一緒に作ったよ(*´艸`*)
きよしにも好評~♪ホントこれ美味しいの♪

何を作ったかと言うと、マンゴーのレアチーズケーキ~❤

b0179630_8565589.jpg


いやん~~❤ マンゴーたっぷり(*´艸`*)
贅沢だぁ~❤

b0179630_8592238.jpg


お味も間違いなしっ!!美味しい~!!
食べ過ぎちゃうよ~~~~~~~~(●´)З`)))モグモグ
やばいな、これ(笑)

レシピはこちらので作ったよ ⇒ Cpicon マンゴーのレアチーズケーキ by muguet:

お友達とお喋りしながら作るとあっと言う間に作れちゃうんだな♪♪
楽しいから時間が経つのが早いんだねっ!!
いつもいつも一緒に遊んでくれるお友達に感謝です(*^^*)
ありがとう❤

昨日も楽しいスィーツ作りでした❤

b0179630_975175.jpg


今日も笑顔で素敵な1日を。




b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2013-11-20 09:11 |  ・お菓子 | Comments(4)

少しだけクリスマス気分を

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

引越しに向けているもの・いらない物を少しずつ分けています。
食器を1つずつ見てときめくか!?ときめかないか!?使うか!?使わないか!?を考える・・・。
悩む・・・・( ̄へ ̄|||) 全部ときめく気もする・・・(笑)

そんなこんなで、かなり時間がかかっちゃってます(汗)(● ̄▽ ̄●;)ゞ
スピードUPしなくては終わらない・・・・頑張らねばっ!!

さて今年は引越しでバタバタするのでツリーが出せない我が家(涙)
少しですが、クリスマス気分を味わうためにちょっと飾りました♪♪

この前のクラフトフェアで買ったオーナメント達っ!!
可愛い~❤

b0179630_975727.jpg


我が家の、のっぽさんの木につけてみたよ~!!

b0179630_9102399.jpg


ちょっと無理やり!?(笑)

でも、のっぽさんの木がツリーぽく変身して満足満足♪(*´艸`*)
自己満だけどね(笑)

雪だるまの置物も、ツリーになった木の前で冬感がUP~♪♪

b0179630_9135539.jpg


やっぱりクリスマス近づくとツリーだしたくなっちゃうね。
今年は、我慢だな(>_<)

去年のクリスマスツリーの写真見て引越し準備頑張るぞっ!!

b0179630_9163562.jpg


来年、新居でこのツリーを出せるの楽しみにしてよう!!
早く来年こないかな!?って気が早過ぎだね(汗)(● ̄▽ ̄●;)ゞ

今日は、お友達と楽しい企画♪
楽しみ~(^o^)丿

さて今日も笑顔で素敵な1日を。

b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2013-11-18 09:20 | ●生活・日々の事 | Comments(8)

RAJA UCHINO(ウチノのタオル)

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

今日もきよしはGOLFに出掛けて行きました。
さて11月も中旬っ!!はっ、早過ぎる・・・・。あと1ヵ月ちょっとしかない!!
毎日小忙しく動き回っています(笑)
アタフタアタフタヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノバタバタバタバタ

先日会社の奥様方とずっと行って見たかったRAJA UCHINOへ行って来ました!!
念願叶った~(○´Δ`人)

b0179630_9384181.jpg


ウチノは日本の有名なタオルメーカーで、タイに工場があるので
お得に買えるそうです。
自社ブランドだけでなく、海外ブランドの製品も作って扱ってるそうです。


以前は、2階まであったみたいだけど今は1階のみみたいです!!
店内は、無地のタオルや可愛いタオルがありました❤

ayakoのお目当ては、無地のタオルだったので2色のバスタオル・フェイスタオルをお買い上げっ!!
色は、白と茶色にしたよ~♪♪

b0179630_946527.jpg


あっ、全部写真に写ってない(汗)(● ̄▽ ̄●;)ゞ

白のバスタオル×③ 白フェイスタオル×③ 茶色のバスタオル×③ 茶色のフェイスタオル×③

バスタオルが200B・フェイスタオルが68Bでした♪

タオルが統一されると何か気分が良い~❤❤(*´艸`*)
揃ってるだけでテンション上がる~!!

我が家の、くすんだゴワゴワのタオルとはオサラバだな。
バスタオル今までありがとうよ(^^)

日本で使うの楽しみ~♪♪

本帰国前に行けてよかった!! Hさん、Rちゃん一緒に行ってくれてありがとうございます!!

さて最近ネイル全然してないからでもしようかな・・・・・。
出来るかな・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞ

断捨離もしなくっちゃ・・・・やる事いっぱいだあ。
頑張れ自分っ!!

さて今日も笑顔で素敵な1日を。


b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2013-11-17 09:58 |  ・ファブリック&お仕立て | Comments(2)

エコバック

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

今日もバンコクは良いお天気です♪
昨日は夜雷と雨が降ってたけど、天気になってよかった(^^)
青空最高~❤

お仕立て屋さんに出していたエコバックが出来上がりました♪
日本では必須ですもんね(^o^)丿
小さいサイズは、以前ヤワラで買ったマリメッコ風がある為今回は大きいサイズを!!
きっと買い物すると大きな荷物になりそうだしね(^^)

チャックを開けると~。
ワクワクドキドキ❤

b0179630_9581073.jpg


じゃ~~~~~ん♪

b0179630_9592229.jpg


いやん❤ 可愛い(●´艸`)
柄もつぼつぼ~♪

布はIKEAの布を使ったよ!!
サイズも大きいから、たくさん買い物してもOK~!!

お仕立ても、ちゃくちゃくと日本で使う物に変わってきました!!
使うの楽しみだな♪♪

さて今日もヤワラへ行って来ます~♪
良い物に出会えるといいな!!

さて今日も笑顔で素敵な1日を。

b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2013-11-15 10:03 |  ・ファブリック&お仕立て | Comments(6)


カテゴリ
以前の記事
+++++++++++++++++++++++
当ブログにて公開している
写真の無断使用を固くお断りいたします。ご了承下さい。
+++++++++++++++++++++++



■ランキングに参加してます♪
ぽちっとよろしくお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村



カウンター by  無料の画像カウンターはシンプルカウンター


プーケットのホテルの口コミ
プーケットのホテルの口コミ




++++++++++++
■ 欲しいもの ■






























++++++++++++
ブログパーツ
Instagram
最新のコメント
鍵コメ(m)さん> お..
by ayakoberry at 09:04
いつも、ブログ更新楽しみ..
by 日本語。。 at 21:22
日本語さん> ご指摘あ..
by ayakoberry at 09:41
『だし』は『出し』じゃな..
by 日本語。 at 21:14
まゆこさんへ★ コメン..
by ayakoberry at 09:03
昔の記事にたいへん申し訳..
by まゆこ at 22:55
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 16:37
お子さん小さいのにきちん..
by hitomi at 11:02
鍵コメ(ま)さんへ★ ..
by ayakoberry at 14:08
vfcbangkokさん..
by ayakoberry at 12:36
やっぱり女の子は良いね~..
by vfcbangkok at 22:35
鍵コメ(h)さんへ★ ..
by ayakoberry at 21:27
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 07:46
お団子いっぱい〜おいしそ..
by hitomi at 17:34
jetwifeさんへ★ ..
by ayakoberry at 08:28
curarinnさんへ★..
by ayakoberry at 08:26
久々に伺ったら、ママにな..
by jetwife at 15:32
もう1か月かぁ~。早いね..
by curarinn at 14:53
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 10:50
鍵コメさんへ★ ご指摘..
by ayakoberry at 05:59
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧