aya's HAPPY LIFE


2014年7月20日念願のマイホームを建てました♡これを機に、苦手な収納お片付け頑張ります!北欧・食器・インテリア・お料理大好き♡ 毎日笑顔で過ごせたらいいな♪
by ayako

<   2013年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

IKEAの布でイスカバー&ランチョンマット

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはよううございます。
サワディーカー。

今日で9月も終わりっ!! 早いっ!!w( ̄△ ̄;)w
残り少ないタイ生活1日1日丁寧に大事に過ごさねばな。
気を抜くとあっと言う間だよねきっと(*_*)

またまたお仕立て♪

今度は以前IKEAで買ったしましまの布を出しました♪
これこれ(^o^)↓↓

b0179630_9412041.jpg


そして、出来上がったのが、こちら~♪

じゃんっ!!

b0179630_9431790.jpg


IKEAで買ったイスのカバー❤
可愛く出来た~~~~(*´艸`*)
日本に持って帰ろうと思ってるのでカバーを作り足したよ♪♪
今まで、かえのカバーがなかったけどこれでかえれる~!!

そして、同じ布で、ランチョンマット~!!

b0179630_9462887.jpg


こちらも、素敵~❤
アイロンかけてないので、しわしわなのはご勘弁(汗)(● ̄▽ ̄●;)ゞ

安くお仕立て出来るので本当にありがたし(涙)
本帰国までに、ちょこちょこ増やしていこう。

さて今日も笑顔で素敵な1日を。

b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2013-09-30 09:50 |  ・食器&キッチン雑貨&雑貨 | Comments(0)

緑に囲まれたカフェ~FEAST~

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

今週末は、2日ともきよしはGOLFでございます。
さぁて、ayakoは何をしようかな(^o^)丿

先日、お友達と3人でFEASTへ行って来ました♥

タクシーに乗って迷いながら、何とか到着っ!!
タクシーのおじさんが凄く優しくて場所も電話して聞いてくれたよ~!!
おじさん優し過ぎ~~!! ありがとう、おじさんのおかげで無事に着いたよ~(^o^)丿


エカマイにひっそりあるFEASTは、緑に囲まれたカフェ♥
可愛い入り口が出迎えてくれます!!

b0179630_9342785.jpg


あぁ緑いっぱいで素敵~~~(*´艸`*)
癒される~♪

木の看板も可愛いなぁ♥

b0179630_9365713.jpg


これは、外の席なのかな??

b0179630_9404058.jpg


店内~!!

b0179630_9413972.jpg


b0179630_942442.jpg


店内は、テーブルが4つぐらい置かれていました!!
ちょっとこじんまりしたスペースかな(^^)

ayakoは、パスタとブルーベリーソーダを頼みました♪

b0179630_9441197.jpg


このブルーベリーソーダ、氷の中にブルーベリーが凍ってて可愛い~♥
氷の中に、あるって可愛いね♪お家でもやってみよう(*´艸`*)

b0179630_946638.jpg


パスタはボロネーゼっ!!

b0179630_1017595.jpg


緑ある癒されカフェで、お友達と楽しいお喋り(*´艸`*)
またまた素敵な時間でした♪♪
Rさん~Sさ~~んありがとう♪また遊んでね♪

帰りは、奥まった場所にあるからタクシーが捕まるまでテクテク散歩しました(笑)

さて今日も笑顔で素敵な1日を。



b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2013-09-28 10:22 | ●お店 | Comments(0)

パニーニプレートでお昼ごパン

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

今日も気持ちの良い青空のバンコクです ♥
このまま、ずっと青空でいてほしい~~~!!
でもすぐ雨が降ってきちゃうのよね(ーー;)

朝ご飯で作ったホットサンドが美味しかったので、お昼ご飯も続けてホットサンドにする事に(笑)

朝昼一緒だ・・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞ
あっ、でも中身はかえたよ(笑)

ビタントニオのパニーニプレートで食パンに具を挟みサンド~~~!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



お昼ごパンは、ハムチーズにしました♥

b0179630_9125769.jpg


しましまの焼き色が素敵(*´艸`*)♥
朝食べた、卵サンドも美味しかったけどハムチーズも美味しい~~~♥
あぁ、幸せ♪

美味しかったので、次の日のきよしの朝ごパンはハムチーズにしよう~!!

次は何を挟んでみようかなぁ♪
ワクワク~~:*:・o(*´ε`*)o・:*:

美味しいお昼ごパンでした~!! ごちそうさま♪

b0179630_918187.jpg


今日も笑顔で素敵な1日を。


b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2013-09-26 09:21 |  ・パン | Comments(2)

アイロン台カバー

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

先日クッションカバーをお仕立てした時に作ってもらったアイロン台カバーがこちら♥

b0179630_942756.jpg


可愛い~(♥´д`)
クッションとお揃いだよ~~!!

この新しいアイロン台カバーと以前お仕立てしたウニッコ風のアイロン台カバー。


b0179630_973916.jpg


気分で替えられるね♪♪

これで、少しの間はアイロン楽しくなるか・・・・・な?(● ̄▽ ̄●;)ゞ
そぅ上手くはいかないな(笑)

少しでも苦手なアイロンがテンション上げて出来ますように!!
+.(人´Д`*).+゜. まぢ頼むッ!!

今日も笑顔で素敵な1日を。


b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2013-09-25 09:12 | Comments(4)

ラープムー飯

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

今日は、気持ち良いくらい綺麗な青空のバンコクです♪
やったぁ~晴れたぞぉ~い( 」´0`)」♪♪

昨日の昼ご飯、またデリバリーしちゃいました(笑)
大好きなラープムー❤ タイに来て1番好きなタイ料理だな(*´艸`*)
もろayakoの好きな味なのさ~❤

b0179630_9365164.jpg


そしてayakoは、このラープムーとご飯で食べるのが好き❤
普通はもち米と食べるのかな??(^_^?)

私は、断然っ!! 白米派っ!! ラープムー飯になってます(笑)
この味たまらないのよね(♥´д`) しかしご飯何杯でも食べれちゃうから危険っ!!
美味しすぎてとまらない~~~(●´)З`)))モグモグ

あっ、もちろんご飯・・・これじゃ足りないからおかわりしたよ(笑)(● ̄▽ ̄●;)ゞ
こんなちょっとじゃayakoのお腹は満たされません!!

b0179630_944137.jpg


イサーン地方のラープムー。日本に帰っても、絶対お家で作って食べちゃうなぁ♪
どうせなら、タイに居る間に自分で作れるように練習してみよう~!!
そうだよね、材料も簡単に手に入るしね(^o^)丿

そうすれば、本帰国してもラープムー飯出来るしね❤
でも内緒の話、きよしはあんまり好きな味じゃないらしい(● ̄▽ ̄●;)ゞ

こっそり1人ご飯の時に食べよう(笑)

あぁブログ書いてるだけでも、また食べたくなってきた(笑)
近い内に、作ってみよう~!!

さて今日も笑顔で素敵な1日を。

b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2013-09-24 09:53 |  ・ご飯 | Comments(2)

レシピノート改善

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

洗濯物外に干したのに、ただいまバンコクは雨が降ってきました(涙)
急いで中に!! あぁ、部屋干しやだなぁ~早くやまないかな・・・(o´_`o)
てるてる坊主でも作ろうか(笑)

さて我が家の、レシピノート。
レシピは、いつもクックパッド様にお世話になっているのだけど我が家にはプリンターがない為、調べたレシピをノートに書き写して使っていました!!
結構面倒な作業だったなぁ・・・日本に帰るまでの我慢だね(●´・ω・)

b0179630_1138351.jpg


キッチンで、使うので水が付いたり汚れが付いたりしてヨレヨレ状態に(汗)
お疲れちゃんだね、このノート・・・(ーー;)

汚れてきて、プチストレスだったので改善する事に!!

一時帰国の時に、無印用品で買ってきたフィルムアルバム!!

b0179630_11441235.jpg


これなら、水が付いたりしても拭けば綺麗だよね、きっと!!

紙をチョキチョキして、レシピを書き込む!!

b0179630_11461467.jpg


クックパッド様を参考に、我が家の好きな味にして、決まったレシピの分量を!!
実際、キッチンで見たいのは分量なので分量と簡単なコメントのみに。
結構私手順読んでないからな(汗)(● ̄▽ ̄●;)ゞ

そして書いた紙をアルバムに差し込み出来上がりっ❤
出来た~~~!! 我が家のてっぱんメニューレシピ!!

b0179630_11514913.jpg


表紙には、紙を入れて可愛く❤
可愛いくなったぁ~(*´艸`*)

b0179630_11524149.jpg


本当は、レシピ見ないでパパっと作れる素敵主婦になりたいけど・・・。
私は、まだまだなのでまずは、このてっぱんメニューを増やしていけるように頑張るぞ!(❤´∀`❤)
へなちょこ主婦、頑張らなくっちゃ!!━p(●^▽^●)q━!!

さて今日も笑顔で素敵な1日を。

b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2013-09-23 12:08 | ●生活・日々の事 | Comments(2)

水玉と無地のクッションカバー

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

今日は、きよしはGOLFです。
ただいまayakoはすっぴんでゴロゴロゴロゴロ(笑)
ソファーから動けないヽ(´Д`ヽ眠)

さて先日、お仕立てが出来上がりました。
今回は、アイロン台カバー・クッションカバーを!!

b0179630_11201676.jpg


大小のドット柄と、無地~♪
可愛い~❤(*´艸`*)
安い布だから生地が薄いけど、問題なし~!!

無地は、赤も作ったよ~!!

クッションカバー・・・・果たして何枚今までに作ったのか(笑)(● ̄▽ ̄●;)ゞ
洗ったりしたら替えが必要だし、お手軽に模様替え出来るから・・・良しとしよう!?おこづかいの範囲内だしね(笑)と自分に言い聞かせてる!?(^_^;)

さて今日も笑顔で素敵な1日を。

b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2013-09-22 11:29 |  ・ファブリック&お仕立て | Comments(4)

一時帰国中の朝は♪

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

昨日は、バンコクはシトシト1日中雨が降ってました(*_*)
まったく洗濯物が乾かない・・・・。
でも今日は晴れてるので、カラッと乾くかな♪
お願い~カラっと乾かして(涙)(ノ´□`)ノ


さて先日の一時帰国中の朝は、お楽しみのモーニング♪♪

前回の一時帰国でも行っていたお店へ❤

b0179630_11114735.jpg


やっぱり、いつ見てもカップ&ソーサー素敵❤(*´艸`*)
お家には、カップ&ソーサー飾れる飾り棚絶対作るんだぁ!!

お店に入ると珈琲の香り❤
そして素敵なお店♪
癒される~♪(*´艸`*)

b0179630_111655.jpg


b0179630_11161646.jpg


b0179630_1118251.jpg


今回は、アイスコーヒー❤
マグカップに入ってます(*^^*)

b0179630_11192392.jpg


そして、モーニングのパンとヨーグルト!!

b0179630_11215893.jpg


シナモン・はちみつバターのパン美味しい~♪(*´艸`*)
これが好きなの~♪♪

朝から珈琲の香りで幸せな時間でした♪
やっぱり日本に戻ったらモーニング行きたくなっちゃうな♪


さて今日も笑顔で素敵な1日を。

b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2013-09-21 11:25 | ●お店 | Comments(0)

憧れのブラック パラティッシ

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


こんにちは。
サワディーカー。

以前ポチって実家に届けておいた憧れの食器に一時帰国で、ご対面❤
じゃん♪

b0179630_1416274.jpg


憧れのブラック パラティッシ❤
きゃぁ~やっと会えたね~ヾ(*´∀`*)ノ゛

素敵ブロガーさん達の食卓で、よく見かけるブラック パラティッシ❤
やっぱり、素敵過ぎる~見てるだけでニヤニヤしちゃう
あぁ・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・

b0179630_14282038.jpg


裏も素敵・・・・❤
いやん♪(/∀\*))

b0179630_1430496.jpg


タイに連れて帰りたかったけど、あと3ヶ月ちょい・・・。
帰りの船便で割れたらショック過ぎるので実家に置いていく事に(涙)(´・ω・`)
割れちゃったら、落ち込むもんね(涙)あとちょっとの辛抱だ・・・。

日本で使う事を楽しみにしよっと~❤❤
何をのせようか、今から考えるだけで楽しみ~♪♪(*´Д`*)

素敵な食器が増えて嬉しいな♪

さて今日も笑顔で素敵な1日を。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++





+++++++++++++++++++++++++++++++++++


b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2013-09-19 14:42 | ●生活・日々の事 | Comments(0)

無事戻りました♪

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


こんにちは。
サワディーカー。

昨日無事タイに戻ってきました(^o^)丿

ただいま、洗濯機フル稼働でございます!!
洗濯物がいっぱい~(*_*)

b0179630_14423366.jpg


5日間の日本滞在は、あっという間だったなぁ。
滞在中、2社ハウスメーカーさんとずっと打ち合わせをしていました。
どちらにお願いするかとっても悩みましたが、戻る前日にやっと契約する事が出来ました!!
すごい悩んだよ~(汗)(*_*)

大変だったけど、今回の目的が無事達成出来てよかったです(^o^)丿♥♥
消費税があがる前に契約できてよかった!!

また日本に本帰国したら打ち合わせがたくさんだけど、とっても楽しみです!!

さてまた、タイでの生活楽しむぞぉ~!!

今日も笑顔で素敵な1日を。


b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2013-09-18 14:50 | ●生活・日々の事 | Comments(4)


カテゴリ
以前の記事
+++++++++++++++++++++++
当ブログにて公開している
写真の無断使用を固くお断りいたします。ご了承下さい。
+++++++++++++++++++++++



■ランキングに参加してます♪
ぽちっとよろしくお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村



カウンター by  無料の画像カウンターはシンプルカウンター


プーケットのホテルの口コミ
プーケットのホテルの口コミ




++++++++++++
■ 欲しいもの ■






























++++++++++++
ブログパーツ
Instagram
最新のコメント
鍵コメ(m)さん> お..
by ayakoberry at 09:04
いつも、ブログ更新楽しみ..
by 日本語。。 at 21:22
日本語さん> ご指摘あ..
by ayakoberry at 09:41
『だし』は『出し』じゃな..
by 日本語。 at 21:14
まゆこさんへ★ コメン..
by ayakoberry at 09:03
昔の記事にたいへん申し訳..
by まゆこ at 22:55
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 16:37
お子さん小さいのにきちん..
by hitomi at 11:02
鍵コメ(ま)さんへ★ ..
by ayakoberry at 14:08
vfcbangkokさん..
by ayakoberry at 12:36
やっぱり女の子は良いね~..
by vfcbangkok at 22:35
鍵コメ(h)さんへ★ ..
by ayakoberry at 21:27
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 07:46
お団子いっぱい〜おいしそ..
by hitomi at 17:34
jetwifeさんへ★ ..
by ayakoberry at 08:28
curarinnさんへ★..
by ayakoberry at 08:26
久々に伺ったら、ママにな..
by jetwife at 15:32
もう1か月かぁ~。早いね..
by curarinn at 14:53
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 10:50
鍵コメさんへ★ ご指摘..
by ayakoberry at 05:59
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧