aya's HAPPY LIFE


2014年7月20日念願のマイホームを建てました♡これを機に、苦手な収納お片付け頑張ります!北欧・食器・インテリア・お料理大好き♡ 毎日笑顔で過ごせたらいいな♪
by ayako

<   2013年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ブレスレットスタンド

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


こんばんは。
サワディーカー。

今日は1日すっぴんでコロコロしてました(笑)
気付いたらソファーで爆睡っ!!( ゚д゚)ハッ!
しまったぁっ!!寝過ぎた(笑)

先日、ブレスレットスタンドを買いました。
いつもどうやって置いておこうか悩んでたブレスレット達・・・・やっと解決っ♪
それも、可愛いいのにお値段も80Bっ(*´艸`*)❤
魅力的❤

b0179630_20274044.jpg


可愛い~❤
生地もベロア調でパールとぴったり~(*´艸`*)

b0179630_20285797.jpg


置き場所に困っていたから、便利で可愛く収納出来てとっても良い買い物でした♪♪
また掘り出し物を探すぞぉ~\(*≧▽) 

さて今日も笑顔で素敵な1日を。

b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2013-08-29 20:37 | ●生活・日々の事 | Comments(0)

冷やし中華はじめました。

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

今日は明け方!?夜中!?雨が降っていたバンコクです(^^)

冷やし中華を食べましたっ!!

b0179630_10555679.jpg


タイは、相変わらずず~~~と暑いから冷たい冷やし中華がたまらない♪♪

食べたのは先日お父さんが、タイに来た時に持って来てくれた『マルちゃん正麺』!!
以前、Hさんに頂いて食べたらモチモチで感動したので来タイの時に買って来てもらいました♪
念願叶ったり~♪





今回の具は、錦糸卵・かいわれ・ハム・カニカマ・きゅうり・トマトで!!

b0179630_10592641.jpg


冷たくて、もちもちでチュルチュル美味し~~~~❤(●´艸`)
インスタントとは思えないクオリティーだわっ!!
美味しすぎるっ!!(●´)З`)))モグモグ

暑い夏!?暑いタイにはもってこいの食べ物でした♪♪

ごちそうさま❤
今日は、久しぶりのお友達とランチ!!楽しみ過ぎるっ❤(●´艸`)


b0179630_1124662.jpg


さて今日も笑顔で素敵な1日を。


++++++++++++++++++++++++++++++

++++++++++++++++++++++++++++++


b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2013-08-28 11:10 |  ・ご飯 | Comments(2)

今日のおやつはプリンだよ

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

最近PCの調子が悪い・・・(*_*)
固まる・・・・遅いとプチストレスだよね(涙)

さてさて久しぶりに、プリンを作りました❤
冷蔵庫に生クリームがあったので『リッチバージョン』でっ!!

b0179630_972271.jpg


カラメルとプリン液を作って湯銭焼きして完成っ!!
あぁ、やっぱりお手軽なデザートしか作らないな・・・私って(笑)(● ̄▽ ̄●;)ゞ

今回は、すが入らず綺麗に焼けた~❤(●´艸`)
やったぁ~~~~❤

b0179630_9125748.jpg


いつもは、カラメルを下に入れるけど今回は上にかけるバージョンに♪

b0179630_9144686.jpg


ちょっとカラメル色が薄かったな・・・次回はもう少し火にかけてホロ苦にしよう(^_^;)

生クリームが入ってるから濃厚で美味しかったぁ❤(●´艸`)
きよしも美味しいって言ってくれたから、また作ろっと!!

美味しいおやつでした❤
ごちそうさま(^^)

b0179630_9182840.jpg


さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。



b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2013-08-27 09:19 |  ・お菓子 | Comments(8)

MRTでチャトチャ

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

24時間テレビ無事大島さんゴールしましたね!!
凄い~!!テレビの前で応援してました♫


先日お友達とMRTでチャトチャへ行って来ました❤
いっぱい遊んでいるお友達なのにチャトチャへ一緒に行くのは初めてでした(笑)
行ってそうなのに意外だね~~(^_^)

見慣れた風景♪ やっぱり楽しいチャトチャ❤(●´艸`)

b0179630_1074927.jpg


b0179630_1082238.jpg


いもむし可愛い(笑)❤

b0179630_1091898.jpg


b0179630_1095624.jpg


お兄さんがホリホリしてたよ(^o^)丿

そして今回の戦利品~❤
まずは、緑と黄緑色のキャンドルスタンド!!

b0179630_10115664.jpg


そして20Bだったマグカップ❤
グレーが好みの色だったぁ(●´艸`)
安くて可愛いのって素敵~♪

b0179630_1013195.jpg


行ったのに、またすぐに行きたくなっちゃう♪
一緒に行ってくれてありがとう~(^o^)丿
また行こうね!!

さて、今からちょっくら出掛けて来ます!!

今日も笑顔で素敵な1日を。


b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2013-08-26 10:15 | ●市場 | Comments(2)

小さな朝ごパンケーキ

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

朝起きたら、ご飯もパンもきれていたのでパンケーキを焼きました❤
しまったぁ~何もナッシング~(*_*)

小さいサイズのパンケーキ可愛い❤(●´艸`)

b0179630_122698.jpg


パンケーキって焼き色難しい(涙)
やっぱりむらになっちゃうなぁ(^_^;)
もっと綺麗に焼きたいのに・・・・・。

焼いて写真を撮って気付いたっ!!( ゚д゚)ハッ!

イッタラのシール取り忘れてた(汗)
この後綺麗に剥がしました!!
案外綺麗に取れた~!!

バターとメイプルシロップをかけて❤
甘い物って幸せだね♪

美味しい朝ごパンケーキでした❤(●´艸`)
美味しかったのでまた作ろうっと♪

b0179630_126613.jpg


さて今日も笑顔で素敵な1日を。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

++++++++++++++++++++++++++++++++++++




b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2013-08-24 12:13 |  ・パン | Comments(6)

サラリムナーム@タイ古典舞踊

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


こんにちは。
サワディーカー。


先日お父さんが予約してくれて、きよしと3人でタイ古典舞踊を見に連れてってくれました。

まずは、マンダリンオリエンタルホテルへ。

いつもは昼間しか行った事なかったけど、夜もとってもムーディー・:*:・(*´艸`*)・:*:・
夜も、やっぱりここは素敵ね❤

b0179630_18155213.jpg


そして、ホテルのお庭にある浅橋から、船に乗って対岸へ!!

b0179630_1819378.jpg


船で川を渡るって、テンションあがるっヾ(*´∀`*)ノ゛
何回乗っても楽しいね♪

そして到着~♪♪

辺りも暗くなって綺麗~~❤

b0179630_1822018.jpg


b0179630_1823889.jpg


夜景を見ながら、川沿いでディナーも素敵だよね:*:・(*´艸`*)・:*:❤
タイに居る間に行きたいな!!

そして、目的の『サラリムナーム』へ!!

店内は、さすがオリエンタルって感じで豪華~!!

b0179630_18254887.jpg


b0179630_18264657.jpg


そして、お食事しながらタイ古典舞踊を!!

b0179630_1829089.jpg


b0179630_18294157.jpg


b0179630_1830860.jpg


b0179630_18301017.jpg


b0179630_18303729.jpg


b0179630_1831916.jpg


初めて、ちゃんとタイ古典舞踊を見たけど凄く綺麗で素敵でした:*:・(*´艸`*)・:*:

そしてお料理も美味しかった❤


b0179630_18324358.jpg


どれも洒落オツで美味しい~~~❤ 本格的なタイ料理!!
ゆっくり食事しながら、タイ舞踊を見れるなんて贅沢な時間だな(*^ω^*)

b0179630_1834270.jpg


なかなか、タイに住んでいるとなかなか行く機会を逃しがちだけど。
今回お父さんに連れてってもらって素敵な古典舞踊が見れてよかったです!!

お父さん、コープンカーっ!!

b0179630_1836508.jpg


さて今日も笑顔で素敵な1日を。



b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2013-08-21 18:39 | ●お店 | Comments(4)

お魚の箸置き

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

昨日お父さんが日本へ帰って行きました。
もうすぐ家に着くぐらいかな??
2週間ちょいの滞在、あっと言う間でしたが楽しんでもらえたみたいでよかった(●^□^●)
なかなか感謝を素直に言えないけど、いつも感謝してます。
ありがとう。

さて、今日のバンコクは青空です♪
気持ちいい~~!!

先日、タニヤプラザへ行った時に可愛くてGETした箸置き❤

b0179630_1129574.jpg


何とも言えない表情にキュンキュン(*´艸`*)
1つ1つ、微妙に顔が違うから真剣に選びました(笑)
べっぴんさんを探せっ!!

またお気に入りの箸置きが増えて嬉しい♪
今日の晩御飯は、この箸置きを使おう~っと。


さてさて、今日も笑顔で素敵な1日を。



b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2013-08-19 11:32 | ●お気に入り | Comments(0)

ぷっくりバターロール

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg



おはようございます。
サワディーカー。

先日、お友達Sさんにパンを教えてもらいました(^_^)
前回は、クランベリークリームチーズで今回ayakoがお願いしたのは、バターロールっ!!
Mさんは、白パンっ!!

自分でHBさんで作って成形するけど何か上手く出来なくって(*_*)
いつも、不細工~~~(涙)本当は、ぷっくりつやつやに焼きたいのに・・・・。

S先生に教えてもらって、何とか完成!!
いっつも不器用生徒でごめんなさい(>_<)

焼き上がりを見て、感動~~~~~❤❤

b0179630_11443521.jpg


おぉおぉぉぉぉぉぉぉぉ、ぷっくり~!! ヤッタ━━━\(`∀´)ノ━━━マンッ!!

b0179630_11474748.jpg


こんなぷっくり初めて~!! さすがS先生っ!!
可愛い~ぷっくり、つやつや❤・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
そうそぅこんなバターロールを作りたかったの!!

Mさんの白パンも美味しそう~!!
美尻だねぇ~(笑)(^o^)丿

b0179630_115122.jpg


今日の朝ごパンにいただきました♪

b0179630_1152898.jpg


ホントふわふわで美味しかった~(^o^)丿

SさんとMさんと一緒に楽しいお喋りとパン教室素敵な時間を過ごせました♪

S先生~ありがとうございます!! また教えて下さい❤

さて今日も笑顔で素敵な1日を。

b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2013-08-16 11:55 |  ・パン | Comments(3)

タイで名刺を作ったよ

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

今日は天気のバンコクです。
洗濯も朝一でやって完了!!

先日、Hさんが可愛い名刺を作っていたので私も連れてってもらいました❤

場所はMBK!!

b0179630_1042625.jpg


MBKの色んな所に作れる所あったよ(^o^)丿

色んなサンプルが何冊もあって気に入ったものを探します。
たくさんあって迷っちゃう~う━(・n・`≡´・n・)━ん❤

b0179630_1073729.jpg


選ぶ種類によって出来上がりまでの期間が異なります。
最初、洒落オツって思ったのは出来上がりまで1週間・・・でお高めだったので却下!!
おこづかい制ayakoには、安い方が魅力的(● ̄▽ ̄●;)ゞ

好きな感じが見つかったら、お姉さんに名刺に載せたい情報を伝えると色んな字体でサンプルを幾つか作ってくれます。

それを元に、もっと大きくしてとか・右下に寄せてとか・イラスト入れてとか言うと色々直してくれます。

ayakoは、名前とメールアドレスを入れてもらいました♪

お値段は、100枚で300Bでした!!
300Bは嬉しい♪

出来上がりまで1時間!!
わくわく~楽しみ♡(*>∀<*)♡

出来上がりは、箱に入れてもらえます。

b0179630_1048546.jpg



そして箱を開けると~♪

じゃん❤

b0179630_10241240.jpg


いやん~❤ 可愛いヾ(*´∀`*)ノ
シンプル目で作ったけど思った以上に良かった!!
完全に好きな感じ~♪やった!!やった!!

紙は選べたので4種類の色で作ったよ。

b0179630_10251643.jpg


どれも素敵❤

そしてもう1つ作ったものが、こちら♪

b0179630_10272523.jpg


名刺サイズより小さめで、プレゼントのラッピングにも使える感じで❤
最初から穴を開ける事も出来たけど、どっちでも使える用に穴なしで。
どんなラッピングするか考えるのも楽しい~(*^^*)

こっちは、ブログ名で作りました!!こちらも100枚300B!!

お気に入りの名刺やタグが出来て大満足でした♪
Hさん連れてってくれてありがとうございます(*^^*)
感謝感謝です!!いつもありがとう~!!

また作りに行きたいな♪

さて今日も笑顔で素敵な1日を。



b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2013-08-15 10:58 |  ・雑貨&観葉植物 | Comments(2)

美味しいシフォンケーキで

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

タイは、3連休でした。我が家は、何も予定ないのでまったりとした3連休♪♪
のんびり過ごす事が出来ました(^o^)丿

さて先日、Hさんからシフォンケーキをいただきました❤
Hさんのシフォンは、めちゃ美味しいのです♪大好き~♪

いただいたシフォンケーキで、きよしとお父さんとお家tea time♪

b0179630_10441443.jpg


トッピングは、バニラアイスとチョコソース!!

シフォンはふかふかで美味しい~❤・:*:・(*´艸`*)・:*:・

b0179630_10454753.jpg


私も、こんなふかふかのシフォンケーキ焼きたいな♪♪
Hさんに弟子入りしよう~そうしよう~!!

Hさん美味しくいただきました♪
今度一緒に作って下さい!! よろしくお願いします(^o^)丿

ごちそうさまでした❤

b0179630_104966.jpg


さて今日も笑顔で素敵な1日を。

b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2013-08-13 10:51 |  ・お菓子 | Comments(2)


カテゴリ
以前の記事
+++++++++++++++++++++++
当ブログにて公開している
写真の無断使用を固くお断りいたします。ご了承下さい。
+++++++++++++++++++++++



■ランキングに参加してます♪
ぽちっとよろしくお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村



カウンター by  無料の画像カウンターはシンプルカウンター


プーケットのホテルの口コミ
プーケットのホテルの口コミ




++++++++++++
■ 欲しいもの ■






























++++++++++++
ブログパーツ
Instagram
最新のコメント
鍵コメ(m)さん> お..
by ayakoberry at 09:04
いつも、ブログ更新楽しみ..
by 日本語。。 at 21:22
日本語さん> ご指摘あ..
by ayakoberry at 09:41
『だし』は『出し』じゃな..
by 日本語。 at 21:14
まゆこさんへ★ コメン..
by ayakoberry at 09:03
昔の記事にたいへん申し訳..
by まゆこ at 22:55
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 16:37
お子さん小さいのにきちん..
by hitomi at 11:02
鍵コメ(ま)さんへ★ ..
by ayakoberry at 14:08
vfcbangkokさん..
by ayakoberry at 12:36
やっぱり女の子は良いね~..
by vfcbangkok at 22:35
鍵コメ(h)さんへ★ ..
by ayakoberry at 21:27
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 07:46
お団子いっぱい〜おいしそ..
by hitomi at 17:34
jetwifeさんへ★ ..
by ayakoberry at 08:28
curarinnさんへ★..
by ayakoberry at 08:26
久々に伺ったら、ママにな..
by jetwife at 15:32
もう1か月かぁ~。早いね..
by curarinn at 14:53
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 10:50
鍵コメさんへ★ ご指摘..
by ayakoberry at 05:59
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧