aya's HAPPY LIFE


2014年7月20日念願のマイホームを建てました♡これを機に、苦手な収納お片付け頑張ります!北欧・食器・インテリア・お料理大好き♡ 毎日笑顔で過ごせたらいいな♪
by ayako

<   2013年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

カラフルなウニッコ風クッションカバー

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


こんにちは。
サワディーカー。

バンコクは朝から良いお天気です。
今日はきよしはGOLF、ayakoはすっぴんでゴロゴロゴロゴロゴロしております。
っていつもゴロゴロしてるけど(笑)(^_^;)

先日、お仕立てしてたクッションカバーが出来上がりました。

この黒ベースのウニッコ風の生地、初めてヤワラに行った時に買いました。
何にしよ~~っと悩んでる間に、他の布に埋もれ・・・・・すっかり忘れられてました(汗)
次から次に布買い過ぎてたからな(汗)

ちょっと派手カワな感じなので、クッションカバーにっ!!

じゃんっ♪

b0179630_16585518.jpg


あら~、案外可愛く出来上がった~♪(❤´∀`❤)
カラフルな元気な感じっ!!

b0179630_16593438.jpg


またクッションカバーを見て、にやけております(笑)
あぁ、可愛いなぁ❤

新しく作ったクッションカバーで、テンションアップ~!!

作ってよかったクッションカバーでした♪♪


さて今日も笑顔で素敵な1日を。




b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2013-06-30 17:04 |  ・ファブリック&お仕立て | Comments(4)

トロピカルな南国スィーツ

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


こんばんは。
サワディーカー。

先日お友達と、お菓子作りをしました。


今回は、マンゴーのレアチーズケーキっ!!
ずっと、作ってみたくてレシピ保存だけして作らずじまいだった(汗)
自分1人だと中々重い腰があがらない(笑)(^_^;)

2人で作ると、お喋りしながらだからあっと言う間♪♪

出来上がりは、こちらっ❤

b0179630_21121822.jpg



美味しそう~南国っぽい~!!(❤´∀`❤)
って南国か(笑)

上には、マンゴーをたくさん♪♪
たっぷり~贅沢贅沢(^o^)丿

b0179630_1819326.jpg


チーズケーキの部分もマンゴーピュレが入ってるからマンゴーのお味!!
ふんわりムースっぽいチーズケーキ!!
これ美味しい~(❤´∀`❤)

きよしも美味しいって言ってくれたのでまた作ろう!!

今度は、1人で頑張らなきゃな~!!
出来るかな、出来るかな!?(笑)

お友達と楽しいお喋りで素敵なお菓子作りtimeでした!!
ありがとう♪

今日も笑顔で素敵な1日を。


b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2013-06-28 21:12 |  ・お菓子 | Comments(0)

おめかし杏仁豆腐

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


こんにちは。
サワディーカー。

最近毎日、出先で黒い雲を見ると雨が降らないかヒヤヒヤ心配なayakoです。
冠水したら帰れない・・・・(*_*)

さてまたまた、杏仁豆腐を作っちゃいましたっ!!

今回は、ちょっとおめかし♪♪

じゃっん!!

b0179630_17561058.jpg



おめかしって言っても、フルーツのせただけだけどね・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞ
えっ!?あんまり、おめかしって言わない!?(笑)

b0179630_17574076.jpg


でも、フルーツのってるだけで華やかっ(❤´∀`❤)♪♪
可愛い~♪♪



今度は、もっと色んな種類のせてみよっと♪♪

さてさて、今日も笑顔で素敵な1日を。


b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2013-06-26 18:02 |  ・お菓子 | Comments(6)

モスをお持ち帰り

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

最近、体がダルビッシュです・・・・。
5月病!?って5月じゃないか(笑)(● ̄▽ ̄●;)ゞ

1人ご飯の日、エンポリをフラフラしていたのでお昼ご飯をモスで買って来ました♪

b0179630_11154396.jpg


大好きなチリドッグのセット❤
タイに来てからモスではいつもチリドッグの気がする(笑)
今日は違うのって思うけどやっぱり最終的にはチリドッグになってしまう(^_^;)


b0179630_1116246.jpg


あぁ、美味しい(❤´∀`❤)
このチリソース的な物はどう作ればこういう味になるのだ~~~~~~~~~!!??
作ってみたい~!!

今度1度挑戦してみよう~!!

研究をかねて、またチリドッグ食べなくっちゃ(笑)
ただ食べたいだけ!?・・・いやいや研究研究(笑)(;´∀`;)

さて、今日も笑顔で素敵な1日を。

b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2013-06-24 11:22 | ●生活・日々の事 | Comments(4)

可愛いミトン

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

久しぶりのブログになっちゃいました(汗)(ーー;)
グータラし過ぎっ。

先日、お仕立てしていたミトンが出来上がりました♪♪

b0179630_1228584.jpg


可愛い~~(❤´∀`❤)♪♪
キャッキャッキャ~♪

またまた、ウニッコ風(笑)

可愛いミトンでテンションUPです♪♪

いっぱい活躍する事間違いなしっ!!

b0179630_12303175.jpg



お揃いでエプロンも作りました!!
カワユスカワユス❤

次は、何を作ろうかな~楽しみだ~♪

今日も笑顔で素敵な1日を。

b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2013-06-22 12:32 |  ・ファブリック&お仕立て | Comments(2)

のんびりほっこりCORAN BOUTIQUE SPAで

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


こんにちは。
サワディーカー。

ただいま、バンコクは曇っております。
また、そのうちゴロゴロしだして雷がなるんだよね・・・きっと(*_*)
今日も無事雨が降る前に家に着けてよかった~(笑)

先日、CORAN BOUTIQUE SPAに併設されてるCafeに行って来ました♪♪
エカマイに移転する前から1度も行った事がなかった・・・今回行けて嬉しい~!!

b0179630_197136.jpg


可愛らしい入り口♪

b0179630_1982234.jpg


そして、緑いっぱいの中を進む~♪
マイナスイオン絶対出てるよね~!! 

b0179630_1994177.jpg


こちらが、cafeの入り口~!!

b0179630_1911459.jpg


店内は、落ち着いた空間~♪
癒される~(❤´∀`❤)

b0179630_19144030.jpg


b0179630_19134463.jpg


テラス席もあったよ~!!

b0179630_19155878.jpg


ayakoは、ランチセットをオーダー!!
スープと、ハーブティー??が付いてたよ(^^〉

b0179630_19171188.jpg


この、お茶何ていうんだろ??
よくスーパーでこれ見るんだけどな~レンコンみたいな形のやつ(^_^;)

ほっこりしてて、好きな味だな❤

スープも野菜たっぷりで美味しかった♪

b0179630_19193748.jpg


そして、メイン~!!
きのこが、入ってるガパオみたいな感じ!!
美味しかったぁ~(^o^)丿


b0179630_1930252.jpg


お腹いっぱいだったけど、デザートは別腹っしょ~っ!!
そうだそうだ~~~~(^^♪

で、豆乳アイスがのったアップルパイを(❤´∀`❤)

b0179630_192338.jpg


あぁ何て洒落オツな盛り方~!!(///ω///)
今度、アップルパイ作る時まねっこしてみよ~う♪♪

のんびりしたcafeで、楽しいお喋り心もお腹も満たされました~!!
楽しい時間をありがとう~❤

今度は、1度SPAにも行ってみたいな♪
絶対癒されそうだよね~♪

さて今日も笑顔で素敵な1日を。

b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2013-06-19 19:32 | ●お店 | Comments(4)

かぼちゃプリン

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


こんにちは。
サワディーカー。

かぼちゃプリンに挑戦しました。
かぼちゃ大好きっ!!

そういえば、昔バイトしていた先にもあったかぼちゃプリンが大好きだったなぁ!!
パスタ屋さんでバイトしてたよ(*^^*)

レシピを調べて、クッキング~♪

b0179630_1819693.jpg


完成したのが、こちらっ!!

b0179630_18221816.jpg


パッと見は、上手く出来た~❤

うん、うん!!こんな感じだった×②(❤´∀`❤)

b0179630_1824990.jpg


お味は・・・・・・美味しいけどちょっと柔らか過ぎる感じかな・・・濃厚さももう少しほしいな(*_*)
焼きが足らないのか?? 何がいけないんだ??

まだまだ、修行が足らない感じ(笑)

あぁ、昔バイト先で食べたような濃厚なかぼちゃプリンが食べたい~!!

また、レシピ調べて作ってみよう~!! 目指せ濃厚かぼちゃプリン!!

とりあえず、今日の夕食後のデザートにきよしに出そう!!

きっと辛口評価が飛んでくるだろうな(● ̄▽ ̄●;)ゞ
めげずに、頑張るぞ!!

さて今日も笑顔で素敵な1日を。



b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2013-06-17 18:31 |  ・お菓子 | Comments(6)

ネイルシール

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

先日、またまたヤワラへ行って来ました。
最近ヤワラ率高しっです♪楽しいから何度行っても楽しい~❤

今回は、ネイルシールと布をGET~!!
布1枚しか買わなかったよ~!!珍しい(笑)

b0179630_917187.jpg


ネイルシールが、12セットで130Bだったのでお友達と真剣に選んだよ(^^)
いっぱいあってどれ選んだらわからなくなった~(笑)

b0179630_9201595.jpg


ネイルシール買ったし、ネイルチェンジしようかな♪
使うの楽しみ~!!

ネットでやり方調べなくっちゃ♪
うまく出来ますように(^^♪

さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。


b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2013-06-15 09:24 | ●生活・日々の事 | Comments(4)

おやつは濃厚杏仁豆腐

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


こんにちは。
サワディーカー。

最近夜に雷がゴロゴロしてるバンコクです。
音だけでビビっちゃうよね(*_*)

さてさて、今日のおやつは杏仁豆腐~❤

b0179630_11482628.jpg


やっぱり好き~杏仁豆腐(❤´∀`❤)
お鍋1つで出来ちゃうからお手軽~!!
楽チンが1番なりっ♪

入れた、器は以前ヤワラで買った器に♪♪
ちょっと気分は中華系!?

b0179630_11503748.jpg


青色のお花が綺麗です!!

6個も出来てしまったので、昨日・今日・明日と杏仁豆腐祭りです(笑)(● ̄▽ ̄●;)ゞ
2人暮らしだと量が難しい(涙)

美味しくて簡単な満足なおやつでした♪♪

今日も笑顔で素敵な1日を。

b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2013-06-12 11:55 |  ・お菓子 | Comments(6)

アパートのお友達とチャトチャへ

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


こんにちは。
サワディーカー。

今日は、アパートのお友達とチャトチャへ行って来ました❤
わぁ~い、一緒に行けて嬉しい~(❤´∀`❤)

今日も、相変わらず楽しい物がいっぱい~!!
何度行っても楽しいよね、チャトチャはっ♪

紙袋がいっぱい~!!

b0179630_17313236.jpg


○ィトンっぽい柄の紙袋もあったよ(笑)
b0179630_17331835.jpg


服ゾーンで、スパイダーマン発見っ(笑)

b0179630_17344455.jpg


そして、出ました(笑)ゆるキャラっ!!くまモンっ!!
ゆるキャラがいつの間に、タイ進出?∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

b0179630_1736183.jpg


テクテク、散策した途中でお茶しながら休憩~!!
暑いから、のどが渇くね(*_*)

黄色い壁の、お店♪
可愛い~(❤´∀`❤)

b0179630_17403178.jpg


b0179630_1740041.jpg


Apple iced teaを注文❤

b0179630_1742876.jpg


美味しい~♪♪
疲れた体に、しみるぜぃ(/◎\)ゴクゴクッ・・・

途中、お茶に夢中でチャトチャって事を忘れそうだった(● ̄▽ ̄●;)ゞ(笑)
危ない危ない(汗)

その後も、色んなお店を見ながら楽しい買い物~!!

今日の、チャトチャの戦利品なりっ!!

じゃんっ!!

青のグラス~♪♪爽やかで可愛い~❤
6個欲しかったけど4個しかなかった(涙)

b0179630_1747466.jpg


そして、お安かったっル・クルーゼっ!!
1個150Bだったっ!!
おっ、お安い・・・・・Σ (´Д`ノ)ノ

b0179630_17582199.jpg




そして、これっ!!
何て言うんだろう?? ガラスの器っ!!

b0179630_181753.jpg


何入れようかな~♪ アメちゃんでも入れようかな(笑)

そして、白のティーポット~♪♪

b0179630_1833386.jpg


可愛い~~~~~~~(❤´∀`❤)
好き好き~♪こういうの♪

んっ!? この形・・・・σ( ̄、 ̄=)

あっ!!

マリ○ッコ様の形に似てる~❤
可愛い可愛い~♪



似た形のポットをお安く買えて嬉しかった~❤

今回も大満足な買い物~!!
アパートのお友達と一緒に行けて本当に楽しくて嬉しかった!!
アパートでも、こんな素敵なお友達に出会えてとっても幸せです!!

今日は、ありがとうございました!!
また是非是非遊んで下さい~~~!!

さて、今日も笑顔で素敵な1日を。

b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2013-06-08 18:13 | ●生活・日々の事 | Comments(10)


カテゴリ
以前の記事
+++++++++++++++++++++++
当ブログにて公開している
写真の無断使用を固くお断りいたします。ご了承下さい。
+++++++++++++++++++++++



■ランキングに参加してます♪
ぽちっとよろしくお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村



カウンター by  無料の画像カウンターはシンプルカウンター


プーケットのホテルの口コミ
プーケットのホテルの口コミ




++++++++++++
■ 欲しいもの ■






























++++++++++++
ブログパーツ
Instagram
最新のコメント
鍵コメ(m)さん> お..
by ayakoberry at 09:04
いつも、ブログ更新楽しみ..
by 日本語。。 at 21:22
日本語さん> ご指摘あ..
by ayakoberry at 09:41
『だし』は『出し』じゃな..
by 日本語。 at 21:14
まゆこさんへ★ コメン..
by ayakoberry at 09:03
昔の記事にたいへん申し訳..
by まゆこ at 22:55
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 16:37
お子さん小さいのにきちん..
by hitomi at 11:02
鍵コメ(ま)さんへ★ ..
by ayakoberry at 14:08
vfcbangkokさん..
by ayakoberry at 12:36
やっぱり女の子は良いね~..
by vfcbangkok at 22:35
鍵コメ(h)さんへ★ ..
by ayakoberry at 21:27
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 07:46
お団子いっぱい〜おいしそ..
by hitomi at 17:34
jetwifeさんへ★ ..
by ayakoberry at 08:28
curarinnさんへ★..
by ayakoberry at 08:26
久々に伺ったら、ママにな..
by jetwife at 15:32
もう1か月かぁ~。早いね..
by curarinn at 14:53
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 10:50
鍵コメさんへ★ ご指摘..
by ayakoberry at 05:59
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧