aya's HAPPY LIFE


2014年7月20日念願のマイホームを建てました♡これを機に、苦手な収納お片付け頑張ります!北欧・食器・インテリア・お料理大好き♡ 毎日笑顔で過ごせたらいいな♪
by ayako

<   2013年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

どら焼き~♪

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

棚をあけたら、あんこがあったので。
昨日のおやつに、どら焼きに挑戦っ!!

生地をフライパンで頑張って焼いたのだけれど・・・・・。
焼き上がりはっ・・・。

b0179630_921162.jpg


THE 楕円っ(● ̄▽ ̄●;)ゞ
何て、形だっ(笑)

まぁまぁ自分達で食べる分だし良しとしよう。
うんうん、そうだそうだ(^_^;)

あんこを挟んで、お気に入りの焼印を押して~。

b0179630_9234230.jpg


完成~~(❤´∀`❤)♪
今日は日本茶でtea time❤

b0179630_9244697.jpg


うんうん、まだまだ完璧ではないけど手作りは美味しい♪♪

焼印今回あんまり上手く押せなかった~(涙)(ーー;)
読めない~(汗)

b0179630_9264546.jpg


きよしの夕食後のおやつにしました♪
その時は、生クリームも挟んでみたよ~!!
生クリーム入りも美味しいね(^o^)丿

今度は、もう少しふっくらでしっとり焼きたいな~。
勉強しなくちゃだ~!!

昨日も、ほっこり日本のtea timeでした❤

b0179630_930035.jpg


さてさて、今日も笑顔で素敵な1日を。

b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2013-05-31 09:30 |  ・お菓子 | Comments(7)

またまた冷えない女

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


こんにちは。
サワディーカー。

今日は朝から雷&ちょっぴり雨・・・・なのにもう今は激暑です。
あぁ~むしむしする・・・・・・(*_*)

さてさて、またまた冷えない女シリーズ。

以前買った寝る時に履いてる冷えない靴下に加えて日中履ける物も購入しました!!


あっ、以前買って一時帰国中履いていた靴下。
日本では、朝起きるとかならず脱げていたのに・・・・・タイに来て1度も脱げてませんっ(笑)
何故だぁ~~~~~~~~~~~~~???( 」´0`)」??
寝相が良くなったかな(笑)そんなバカな(笑)

まぁ、それは良しとして今回はこちらを~♪
Hさん便ありがとうございます~(^o^)丿

b0179630_13561349.jpg


千代治の靴下』です❤

楽天でポチりました♪



今回は、4枚履きっ!!

b0179630_1402033.jpg


色も選べたよっ♪♪
ayakoは、間違わない様に色んな色にしました(^^♪

説明書を読んで・・・・・。

b0179630_1411954.jpg


いざ、装着っ!!

b0179630_14295324.jpg


4枚履いてるから、足おっきくなっちゃった(笑)(● ̄▽ ̄●;)ゞ



体温を1度上げると、免疫力は約5倍になるそう!!
足は、直接内臓と繋がっていて毒素が出やすい箇所なんだって。
そしてシルクは保温・吸水に優れ、毒出し効果があるらしい!!
まだ2日目だから、効果がでるの楽しみだなっ!!
出ろ~~~ayakoの毒素~~ヽ(*´Д`)ノ


暑いタイだけど、建物の中は冷房が聞いていて冷え冷え。
健康の為にも、冷えない女目指しますっ!!


さて笑顔で素敵な1日を。






b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2013-05-30 14:31 | ●生活・日々の事 | Comments(0)

布を広げて・・・・

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


こんにちは。
サワディーカー。

今日も朝からカーブスに行って来ました。
頑張れ~ayakoの筋肉~!!

さてさて今日は、予定なし子なので引きこもりDAY~!!
布達を取り出して、何にお仕立てしようか考える( ̄‐ ̄)
ん~何にしようかな~!!

最近の我が家の新入りの布達。

b0179630_1331361.jpg


しましまの布がお気に入り❤

b0179630_1333545.jpg


ちょっとイッタラっぽくない~(❤´∀`❤)
完全に、なんちゃってですが北欧好きのayakoはテンションあがる(笑)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



しましまの布を水玉の布を広げてテーブルクロスにしたら、どんな感じが1人遊び(笑)
食器を棚から、出して来て布の上にセッティング。
ガタガタゴソゴゾo(・_・= ・_・)o

あぁ楽しい(笑)
並べながら、そして写真を撮りながらニヤケル完全なる怪しい人(笑)

しましまバージョン~!!
じゃ~ん!!

b0179630_13393378.jpg


b0179630_13395356.jpg


水玉バージョン~!!
じゃじゃじゃ~ん!!

b0179630_13405655.jpg


b0179630_13412772.jpg


あぁ、どっちも好き~(❤´∀`❤)

うんうん、テーブルクロスにするのもいいなぁ~!!

またお仕立てに出さなくてはっ!!

楽しんだ後は、お片づけ・・・・。これが1番苦手だ・・・・(汗)
勝手に戸棚に入ってくれたらいいのに(笑)

さてさて、頑張ってお片づけします!!

今日も笑顔で素敵な1日を。

b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2013-05-29 13:52 | ●生活・日々の事 | Comments(8)

念願のマンゴータンゴ

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


こんにちは。
サワディーカー。

昨日は、お久しぶりにお友達とデート❤

マンゴータンゴへ行って来ましたっ!!
2年ちょっといるのに、1度も行った事なかった・・・(汗)(^_^;)
遅めのデビューです(笑)

細道を抜けて~っ!!

b0179630_1042228.jpg



到着~っ!!

b0179630_1042342.jpg


わぁい念願だったから嬉しい~!!
マンゴーたくさん~(❤´∀`❤)
ひゃっほ~い♪テンションあがる~♪

b0179630_1046173.jpg


壁の絵が、何かお洒落~♪

b0179630_10473179.jpg


何にしようかな~♪

b0179630_10483235.jpg


あぁ、迷っちゃう~❤
悩んだ末、こちらを~!!

じゃ~ん♪

b0179630_1049129.jpg


b0179630_10495477.jpg


いやん~~~❤ マンゴー祭りだぁ~!!
祭りだ~祭りだぁ!!

あぁ~美味しい(❤´∀`❤)
トロピカルなお味ね~!!マンゴー最高~~~♪♪

また是非食べたいお味でした~~~!!

久しぶりに会えてお喋りいっぱい出来て嬉しかったよぉ~♪
幸せな時間でした!!
また遊ぼうね~!!


さて今日も笑顔で素敵な1日を。







b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2013-05-28 11:06 | ●お店 | Comments(2)

おやつは、Krispy Kreme Doughnuts♪

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


こんばんは。
サワディーカー。

週末のおやつに買ってきました♪

じゃ~ん!!

b0179630_22404862.jpg


Krispy Kreme Doughnutsっ!!(❤´∀`❤)
大好きなの~これっ♪♪

2人暮らしなのに、12個(笑)

b0179630_22431343.jpg


コーヒーをいれて、tea time❤

b0179630_22434338.jpg


あぁ、美味しい~!!(❤´∀`❤)
かるいから、2つなんてペロリ~~~っ♪♪
ついつい食べ過ぎちゃう!!カーブス行ってる意味なくなっちゃう(汗)

2つずつ食べても、まだまだある~♪
何て幸せなんだ(笑)

美味しいコーヒーと甘いドーナツで幸せなtea timeでしたっ!!

さて明日も笑顔で素敵な1日を。

b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2013-05-27 22:47 | ●生活・日々の事 | Comments(2)

お家居酒屋ごっこ~串~

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

昨日は、お家居酒屋ごっこ(笑)
串焼きにしました(^o^)丿


材料を切って、串にぐさぐささして出来上がり!!
じゃ~ん♪


b0179630_1227481.jpg


今回は、ネギ・しいたけ・鳥モモ(塩麹)・豚バラトマトです(❤´∀`❤)
居酒屋で、豚バラトマト食べて美味しかったのでまねっこです♪

フライパンとオーブンで焼いて完成~♪

b0179630_122973.jpg


うんうん、上手く焼けた~(^o^)丿
鳥モモも、柔らかかったし・豚バラトマトもジューシーで美味しい~❤
お家で作るとお安く出来るね~!!

きよしにも好評だったから、また串作ろう~っ!!
お家居酒屋ごっこ成功なり~~~~♪

次は、また違った串に挑戦するぞぉ~!!

さて、今日も笑顔で素敵な1日を。


b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2013-05-26 12:34 |  ・ご飯 | Comments(4)

柔軟剤が切れたので。

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


こんばんは。
サワディーカー。

タイは、昨日から3連休です。
今日は、またまた打ちっぱなしに行って来ました!!
140球くらい今日は売ったよ♪日々練習なり~!!

さてさて、いつも使っていたダウニーがなくなったので新しく買いましたっ!!

今回は、違う香りのダウニーを(❤´∀`❤)

じゃん~♪

b0179630_22472349.jpg




ついでに、近くに置いてあった同じダウニーの香りのシートも購入~❤

クローゼットの引き出しの中や、枕やクッションに入れてみようかな♪♪
タオルとかも良い香りになりますように~!!


香りが変わると、また気分もリフレッシュ~!!
良い香りは、癒されるね~~~!!
お洗濯も、るんるんになりますように~~~~~❤

さて、明日も笑顔で素敵な1日を。



b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2013-05-25 22:51 | ●生活・日々の事 | Comments(2)

帽子カフェ museum

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg



こんにちは。
サワディーカー。

今日は久しぶりにAさんとデート❤
気になっていたお店『museum』に行きました!!

EKAMAI soi4をずんずん、入って行くと右手に発見っ!!

普段入った事のないsoi。
ドキドキしますっ!!
探検な感じ~♪(^^♪

b0179630_1751866.jpg


こんな所に、こんなお店があったのかっ!!
一軒家のお店です❤

b0179630_17612100.jpg


出入り口には、こんな可愛いものが(笑)

b0179630_1774979.jpg


うさぎですか?? ねずみですか??
う~ん・・・わからない(笑)σ( ̄、 ̄=)

でも可愛い❤

入り口は、壁が黄色でドアが青色~❤❤
いやん~何て可愛いのっ(>_<)

b0179630_1710094.jpg


中も、激可愛っ!!
帽子も小物も可愛かった~~~!!(❤´∀`❤)

b0179630_17113185.jpg


b0179630_17115556.jpg


b0179630_17124772.jpg


b0179630_17124263.jpg


b0179630_17141613.jpg


b0179630_17144321.jpg


b0179630_1714578.jpg


そして、奥にはカフェスペースが❤
とってもお洒落空間~♪
好きよ、好きよ、こういう感じ(^^♪

b0179630_17154711.jpg


テラスにも席があったからお庭でもお茶出来るのかな?

b0179630_17171848.jpg


お友達は、グリーンスムージーを私はジンジャエールを❤

b0179630_171834.jpg


下に敷いてあったコースターが可愛過ぎて、店員さんに売っているか聞いてGETしました♪
Aさんありがとう~♪

b0179630_1718569.jpg


お洒落空間で、楽しいお喋り❤
とっても素敵な時間を過ごせましたっ!!

Aさ~ん、今日はありがとう~!!楽しすぎた~!!
また遊んで下さいね~~(^o^)丿

この後2人は、Lunchに向かいましたとさ。

さて今日も笑顔で素敵な1日を。

       『museum』
       42/1 soi ekamai 4 ekamai road
phakanong wattana bangkok thailand 10110
tel:02-382-1923






b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2013-05-22 17:24 | ●お店 | Comments(2)

Curves

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg



おはようございます。
サワディーカー。

昨日から、始めちゃいました(❤´∀`❤)
何かと言うと~。

じゃんっ!!

b0179630_1254538.jpg


Curvesです❤
って題名でもうばれてるよね(笑)

最近、体が衰えて来たのを感じて筋トレで引き締める事を決意っ!!
体験で、行った次の日は全身筋肉痛だったもんね(● ̄▽ ̄●;)ゞ
どれだけ、衰えているんだ・・・・ayakoの筋肉(涙)

目指せっ!! メリハリBODYっ!!
筋肉つけて、引き締めますっ~~~~♪♪

頑張るぞぉ!!o(●>Å<●)o

さて今日も笑顔で素敵な1日を。


b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2013-05-21 00:04 | ●生活・日々の事 | Comments(0)

予想外のキャンドルナイト

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

昨日の夜8時くらいから、うちのアパートが突然停電・・・・( ̄▽ ̄;)

すぐ回復するだろうと思ったので、そのままソファーに寝そべっていたが。
一向に回復せず・・・・・・・・・・・・・・(汗)
いつもは、すぐ回復するのに真っ暗だよ~(涙)

周りのアパートも暗かったから、この辺一体がそうだったのかな?

あまりにも長いので、急遽キャンドルナイト(笑)

b0179630_9543419.jpg


あぁ、停電だけどキャンドルの灯りって癒される~♪♪

何もやる事がなくボーっと灯りが回復するのを待ってると、きよしはシャワーを浴びるとっ(汗)
これこれ、きよしさん停電だからきっとシャワー、お湯でないよ(^_^;)

このキャンドルナイトが回復したのは、1時間後でした(汗)

さすが、タイっ(笑)

思いのほか、長いキャンドルナイトでした!!

さて今日も笑顔で素敵な1日を。

b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2013-05-20 10:00 | ●生活・日々の事 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
+++++++++++++++++++++++
当ブログにて公開している
写真の無断使用を固くお断りいたします。ご了承下さい。
+++++++++++++++++++++++



■ランキングに参加してます♪
ぽちっとよろしくお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村



カウンター by  無料の画像カウンターはシンプルカウンター


プーケットのホテルの口コミ
プーケットのホテルの口コミ




++++++++++++
■ 欲しいもの ■






























++++++++++++
ブログパーツ
Instagram
最新のコメント
鍵コメ(m)さん> お..
by ayakoberry at 09:04
いつも、ブログ更新楽しみ..
by 日本語。。 at 21:22
日本語さん> ご指摘あ..
by ayakoberry at 09:41
『だし』は『出し』じゃな..
by 日本語。 at 21:14
まゆこさんへ★ コメン..
by ayakoberry at 09:03
昔の記事にたいへん申し訳..
by まゆこ at 22:55
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 16:37
お子さん小さいのにきちん..
by hitomi at 11:02
鍵コメ(ま)さんへ★ ..
by ayakoberry at 14:08
vfcbangkokさん..
by ayakoberry at 12:36
やっぱり女の子は良いね~..
by vfcbangkok at 22:35
鍵コメ(h)さんへ★ ..
by ayakoberry at 21:27
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 07:46
お団子いっぱい〜おいしそ..
by hitomi at 17:34
jetwifeさんへ★ ..
by ayakoberry at 08:28
curarinnさんへ★..
by ayakoberry at 08:26
久々に伺ったら、ママにな..
by jetwife at 15:32
もう1か月かぁ~。早いね..
by curarinn at 14:53
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 10:50
鍵コメさんへ★ ご指摘..
by ayakoberry at 05:59
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧