aya's HAPPY LIFE


2014年7月20日念願のマイホームを建てました♡これを機に、苦手な収納お片付け頑張ります!北欧・食器・インテリア・お料理大好き♡ 毎日笑顔で過ごせたらいいな♪
by ayako

<   2013年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

タイに戻りました!!

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


こんにちは。
サワディーカー。

昨日、日本から戻ってきました。
GW休みで実家のお父さんも遊びに来てくれました。
わぁ~い♪


今日も、タイは激暑っ・・・・・こんなに暑かったとは(汗)(ーー;)
久しぶりにお父さんと街散策したけど暑すぎてすぐにヘトヘト・・・。
暑さで溶けてしまいそうです・・・。

でも1ヶ月半ぶりのタイ~♪久しぶりの光景が何か嬉しい(❤´∀`❤)

b0179630_1638315.jpg


b0179630_16384769.jpg


b0179630_16391875.jpg


体調に気をつけながら、またゆっくりタイで生活していこうと思いますっ!!

さて今日も笑顔で素敵な1日を。


b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2013-04-29 16:42 | ●生活・日々の事 | Comments(0)

お家の本

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg



こんにちは。

最近は、お家の本を読んでお勉強。
お勉強と言っても、好きな部屋のテイストやこんな部屋があったら便利とかを見ているだけだけど。


見てるだけで、わくわくするね♪ お家の本って(❤´∀`❤)

b0179630_1054322.jpg




本屋で買った注文住宅の本や、お父さんお母さんが買ってきてくれたお家の本を見ながら、気に行った写真を、チョキチョキしてファイリング(^o^)丿
そうしたら、好きな雰囲気を伝えられるよね♪♪



タイに本を持ってくのは重いから、全部気にいったものを切り抜くぞぉ~!!

さて今日も笑顔で素敵な1日を。


b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2013-04-25 11:06 |  ・本 | Comments(9)

久しぶりの再会と幸せ

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


こんにちは。

1日中雨が降っております。
今日目覚めたのは、11時(汗)
タイに戻って朝5時に起きられるか心配のayakoです。
寝る子は育つというが・・・・寝過ぎだろっ(汗)

昨日は、大学時代の部活の友人コマミがミトちゃんと一緒に遊びに来てくれました。

b0179630_1544743.jpg


可愛いミトちゃんに癒されまくり❤
久しぶりに会って、懐かしい話や最近の話とっても幸せな時間を過ごす事が出来ました。
バンドを組んでワイワイしてた頃が懐かしい(笑)

あぁ、私達も大人になったな。

タイへ戻る前に、コマミの幸せな姿と可愛いミトちゃんに会えて本当に嬉しかった(*^^*)

会いに来てくれてありがとう~!!また日本に帰って来たら会えるのを楽しみにしてるね。

さて今日も笑顔で素敵な1日を。






b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2013-04-24 15:17 | ●生活・日々の事 | Comments(0)

お庭にてっせん

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


こんにちは。

朝は、曇ってたお天気でしたが今は青空がみえています。
でも、寒い~~~(>_<)
週末ホント冷えます(涙)

お庭のてっせんが咲いていました。

b0179630_13312823.jpg


b0179630_1337449.jpg


綺麗~(❤´∀`❤)
お花がある生活っていいね❤

将来お家が建ったらお庭に、花を植えようっ♪
うんうんそうしよう!!

日本の生活もあと1週間。
そろそろ荷詰めをしなくては~。

またタイに戻ったらみなさん遊んで下さいな♪

さて今日も笑顔で素敵な1日を。

b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2013-04-21 13:41 | ●生活・日々の事 | Comments(1)

新しい相棒!!カメラちゃん♪

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


こんにちは。

今日は、ぴゅ~ぴゅ~風が吹いています。

そうそう我が家に、新しい相棒のカメラちゃんがやってきました(❤´∀`❤)
わぁ~い♪ わぁ~い♪ 嬉しいな♪きよしありがとう❤

b0179630_1130023.jpg


初撮りは、タイに戻ってからにしよう!!


また新しい相棒を連れて色んな所へ行って、いっぱい素敵な物を撮りたいな♪
使いこなせるように、勉強しなくっちゃっ!!
楽しみだな(^o^)丿


さてさて、今日も笑顔で素敵な1日を。



b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2013-04-19 11:53 | ●生活・日々の事 | Comments(0)

ポットマット出来上がったけども・・・・・

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


こんばんは。

今日はとっても、暖かい…いや暑い日でしたっ!!

そう、先日から編み始めていた『ポットマット』がやっとこさ完成。
ムジムジムジムジ時間があると編んでました(笑)



……が、編み物、初心者のayakoさん。
やっぱり形が、四角にはなりませんだした・・・・・(汗)(● ̄▽ ̄●;)ゞ
アハハ…やっぱりね。頑張ったけどガタガタです。

温かい目で見て下さい(○´Δ`人)!!
お見苦しいですがすみません。


b0179630_18195843.jpg




あららららら(汗)
四角じゃないしがたがた・・・・・
ayakoにはどうしてもエイに見える(笑)( ̄▽ ̄;)




UPはこちらっ。

b0179630_18232286.jpg




ドーナツがいびつ~(笑)



お母さん作と並べてみたよ~!!

b0179630_18243480.jpg


違いすぎる~!!
やっぱりお母さんが作ったのは綺麗だな~。

まぁ不格好でもayakoの第一作目無事完成~(❤´∀`❤)
不格好でも愛着わくね(笑)

二作目は、ちゃんと四角くなるように頑張るぞぉ~~~~!!

編み物レベルが0から1にUPしたayakoでした♪

今日も笑顔で素敵な1日を。


b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2013-04-18 18:35 |  ・ファブリック&お仕立て | Comments(0)

お父さんのどて煮

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


こんにちは。
久しぶりの更新になっちゃった(^_^;)

実家のお父さんが先週『どて煮』を作ってくれました(❤´∀`❤)
わぁ~いどて煮大好き~❤

b0179630_1750567.jpg


よく染みてて、美味しい~~♪♪♪

b0179630_1752567.jpg


たまごも、いい色~❤
中もしっかり味がしみてました(^o^)丿


おつまみにもばっちりだよね!!


今日も只今お父さんが、どて煮を作ってます!!
レシピを覚えて自分でも作れるよに頑張るぞぉ~p(´∇`)q ~♪
レシピ書いておこう~!!


今日も笑顔で素敵な1日を。

b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2013-04-16 18:13 |  ・ご飯 | Comments(0)

色んなカップ&ソーサーで

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


こんにちは。

今日は、朝からひんやりしている日本です。

朝、病院の前にモーニング❤

いつも行くお店には、たくさんのカップ&ソーサーが並んでます❤


b0179630_1636468.jpg


カップ&ソーサー好きのayakoにはたまりません(笑)(❤´∀`❤)
テンションあがる~♪

b0179630_1639547.jpg


店員さんがカップ&ソーサーを選んでコーヒーを入れてくれます。

今日は、赤い花のカップ&ソーサーでした♪

b0179630_1641229.jpg



赤い服を着ていたからかな(*^^*)


毎回、自分の雰囲気で選んでくれて器を変えてくれるって何か嬉しいね。
今日の私は、こんな感じなのねって楽しめるし♪


朝1杯のコーヒー。


素敵なカップ&ソーサーで飲めると幸せ(❤´∀`❤)



ayakoのベンジャロン焼きもどんどん増えてきたから、こんなお店みたいに飾ってその日の気分でコーヒーが飲めたらいいな❤


b0179630_16495488.jpg

※現在のタイの自宅に並べてる図


残り少ないタイ生活、絵付けにはギリギリまで通お~~~っと。


明日は、きよしが来ます❤気をつけてきてね(^o^)丿


今日も笑顔で素敵な1日を。



b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2013-04-11 16:55 | ●生活・日々の事 | Comments(6)

実家であんぱん

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

最近朝9時過ぎまで爆睡のayakoです。
よく寝れるわ(笑)

もうすぐタイはソンクラン休みっ!!
バリ島行きはなくなっちゃったけどタイからきよしが日本に来てくれます(❤´∀`❤)
嬉しい~~~♪きよしありがとう~♪



昨日は、実家でお家パン工場~!!

お父さんお母さんに好評だったあんぱんを作りました。
実家のHBさんで生地を作りお母さんと成形~!!

いっぱい出来たよ~(❤´∀`❤)


b0179630_112522.jpg




ちょっと形が不細工だけどご勘弁(笑)
焼き立ては、やっぱり美味しいね~~~!!
焼き立て最高~♪

b0179630_1165950.jpg




お父さん&お母さんにも美味しいって言ってくれたのでよかった~(❤´∀`❤)

また作ろう~っと。

今日も笑顔で素敵な1日を。

b0179630_11115147.jpg



b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2013-04-10 11:14 |  ・パン | Comments(0)

ぴかぴかのゴールドカトラリー

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


こんにちは。

今日もぽかぽか陽気の日本です。

さっきお散歩しながら、100均で毛糸を買って来ました。
毎日時間があると、お母さんとあみあみ。
昨日で毛糸が2人ともなくなりました(笑)

上手い下手は別として、やりだすと楽しい❤

さて、我が家にゴールドのカトラリーが仲間入り♪


b0179630_13331071.jpg


ずっとゴールドのカトラリーが欲しくてネットで探してたけど気にいるのがない(涙)
あきらめてた時、日本でフラフラ買い物してたら発見~❤
いや~~ん運命♪めぐり逢っちゃった~(❤´∀`❤)

衝動買いは、いけないと思い何日も考え物色しにお店へ。
完全に怪しい人だね・・・ウロ(・д・ = ・д・)ウロ 笑

そして、ついに買っちゃいました~❤

b0179630_13402075.jpg


色んなお料理にあわせるの楽しみだなღ❤ღ´ェ`*)

今日も笑顔で素敵な1日を。


b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2013-04-09 13:43 | ●生活・日々の事 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
+++++++++++++++++++++++
当ブログにて公開している
写真の無断使用を固くお断りいたします。ご了承下さい。
+++++++++++++++++++++++



■ランキングに参加してます♪
ぽちっとよろしくお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村



カウンター by  無料の画像カウンターはシンプルカウンター


プーケットのホテルの口コミ
プーケットのホテルの口コミ




++++++++++++
■ 欲しいもの ■






























++++++++++++
ブログパーツ
Instagram
最新のコメント
鍵コメ(m)さん> お..
by ayakoberry at 09:04
いつも、ブログ更新楽しみ..
by 日本語。。 at 21:22
日本語さん> ご指摘あ..
by ayakoberry at 09:41
『だし』は『出し』じゃな..
by 日本語。 at 21:14
まゆこさんへ★ コメン..
by ayakoberry at 09:03
昔の記事にたいへん申し訳..
by まゆこ at 22:55
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 16:37
お子さん小さいのにきちん..
by hitomi at 11:02
鍵コメ(ま)さんへ★ ..
by ayakoberry at 14:08
vfcbangkokさん..
by ayakoberry at 12:36
やっぱり女の子は良いね~..
by vfcbangkok at 22:35
鍵コメ(h)さんへ★ ..
by ayakoberry at 21:27
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 07:46
お団子いっぱい〜おいしそ..
by hitomi at 17:34
jetwifeさんへ★ ..
by ayakoberry at 08:28
curarinnさんへ★..
by ayakoberry at 08:26
久々に伺ったら、ママにな..
by jetwife at 15:32
もう1か月かぁ~。早いね..
by curarinn at 14:53
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 10:50
鍵コメさんへ★ ご指摘..
by ayakoberry at 05:59
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧