aya's HAPPY LIFE


2014年7月20日念願のマイホームを建てました♡これを機に、苦手な収納お片付け頑張ります!北欧・食器・インテリア・お料理大好き♡ 毎日笑顔で過ごせたらいいな♪
by ayako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

冷えない女

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

先日、本を買いました。

b0179630_1834970.jpg


あたため美人の冷えとりbook

楽天にも売ってた~!!



日本も寒いけど、タイも冷房ガンガンだから冷えるのよね・・・・(涙)(>_<)
冷えない女にならなくては、この本で勉強。


本と一緒に買った寝る時使う冷え取り靴下。

買ったソックスとは違うけど、こんな形の5本指ソックス~↓





買ってから1週間毎日寝る時、履いて寝てるのに……。



朝起きると……。


毎日脱げてる(笑)( ̄▽ ̄;)


たまに、片足だけは生き残ってたり.......(● ̄▽ ̄●;)ゞアレっ?
冷えとる前に寝相治さないといけないな(汗)


今夜は、冷えとり靴下生き残ってますように(○´Δ`人)頼むっ!!




さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。

b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2013-03-31 00:32 | ●生活・日々の事 | Comments(0)

今日の朝

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

b0179630_9131840.jpg


今日の朝、きよしはバンコクへ。
私も一緒に帰る予定でしたが急遽1ヶ月延びる事になりました。こたつ虫延長です(笑)
ごめんね、きよし~(>_<)

しばらくは、日本からブログを綴ります!!

また、サクッと1ヶ月後タイに戻りますのでよろしくお願いします♪

今日は青空♪
笑顔で素敵な1日を。

b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2013-03-30 09:17 | ●生活・日々の事 | Comments(0)

かりんとうまんじゅう

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


こんばんは。

日本に来て毎日食べすぎのayakoです。
かなりお腹がぽんぽこりんです....やばいよね(汗)(● ̄▽ ̄●;)ゞ

でもでも、食べ物が美味しいので食べちゃうよね(笑)

今日は念願の『かりんとうまんじゅう』を食べました❤
ず~っと食べてみたかったから嬉しい~(^o^)丿

お家に帰ってあったかいお茶と、tea time❤

b0179630_20585319.jpg


いやん、美味しそう~♪♪

b0179630_2101511.jpg


外は、カリッとしてて、めちゃ美味しい~+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
何これ、こんなん初めてっ!!

中には、あんこが入ってます~♪

b0179630_2134612.jpg


お客さんが、ひっきりなしに買いに来たので人気なんだね♪♪

これは、何回でも食べたくなるまんじゅうでした(^o^)丿

ごちそうさま~♪

今日も笑顔で素敵な1日を。

b0179630_2164296.jpg


b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2013-03-29 21:08 |  ・お菓子 | Comments(2)

桜&懐かしい場所

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg



こんにちは。

今日は、ぽかぽか暖かい日です。
実家のお母さんのお手伝いで小学校へ行って来ました。

桜がとっても綺麗❤

b0179630_1652425.jpg


お花見したくなるね(*^^*)

b0179630_16531362.jpg



小学校懐かしい~。
何もかもがこんな小さかったっけ~って思っちゃった(*^^*)
ayako大きく成長したんだな(笑)

黒板とか懐かしい~!!

b0179630_16565497.jpg


きよしと机に座ってみたよ(笑)

b0179630_16574832.jpg


でっかい生徒が2人(笑)明らかに不自然・・・・?

掲示物をとったり、お片付けをしてきました。
久しぶりの小学校。

とっても懐かしい気持ちになりましたとさ(^o^)丿


今日も笑顔で素敵な1日を。





b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2013-03-28 17:06 | ●生活・日々の事 | Comments(0)

ほっこり銭湯

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg



こんばんは。


今日は、親友ナメコとデートです♪♪
夕飯を食べて向かった先は~。

b0179630_22241289.jpg


スーパー銭湯~(❤´∀`❤)
わぁ~いスーパー銭湯大好き!!

ここの、露天の壺湯に2人浸かるのが定番なんです(笑)
壺に入りながら昔から色んな話をしてきたなぁ~!!


今回も、女子トークを満喫❤
歳を重ねるにつれて会話の内容ももだんだんと大人へ。うちらも大人になったもんだな(笑)(*^ω^*)

お風呂を満喫した後は、やっぱりこれっ!!

b0179630_22352213.jpg


瓶のコーヒー牛乳~(❤´∀`❤)
風呂上がりのいっぱいは、最高だぜぃ~♪

久しぶりに、親友ナメコにゆっくり会えて嬉しかったな~!!
心も体も癒されたな❤
ナメコありがとう~!!また、遊ぼうね♪♪

さて今日も素敵な1日を。


b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2013-03-26 22:48 | ●生活・日々の事 | Comments(2)

素敵な贈り物❤

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg



こんばんは。

今日は、とっても寒いです。
こたつ虫でPC中(笑)

先日、実家に戻って来たらayako宛の小包がっ!!
ゆかりんから、素敵な贈り物を頂きました♪

中を開けると~素敵な物がたくさん~(❤´∀`❤)❤
きゃ~~可愛過ぎる~♪♪全部大好き~♪

b0179630_19374210.jpg



ランチョンマットもコースターもエプロンも、めちゃ好み♪
お菓子もとっても美味しかった~!!
手紙も、とっても嬉しかった。・゚・(*ノД`*)・゚・
久しぶりにとっても会いたくなったよ~!!


大好きなゆかりん~~~!!本当にありがとう~!!
手紙を読んでほっこり心があったかくなりました、また前向きに頑張るね♪





b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2013-03-25 19:39 | ●生活・日々の事 | Comments(0)

結婚式2013.3.23

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


こんばんは。

お久しぶりの更新になりました。
毎日ブログに遊びに来てくれてありがとうございます(^^)感謝感激。
更新してなくて申し訳ありません(涙)

先日、義弟の結婚式に出席しました❤

初の黒留袖。綺麗な着物で嬉しい。
着物を着ると、気持ちが何かびしっとなります。

b0179630_20385047.jpg


素敵な教会でのバージンロードとっても素敵でした(❤´∀`❤)

b0179630_2040222.jpg


b0179630_20405027.jpg


b0179630_2045943.jpg


笑顔いっぱいの素敵な式で、とても幸せな気持ちになりました❤

Hさん&Yさんご結婚おめでとうございます。
これから2人で支え合って笑顔いっぱいの素敵な家庭を築いて下さいね。
タイに遊びに来てくれるのを楽しみに待ってます~!!

❤ HAPPY Wedding ❤

b0179630_20481368.jpg






b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2013-03-24 20:50 | ●生活・日々の事 | Comments(2)

今日は曇り空

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


こんにちは。

今日は、どんより曇り空。
曇り空だと、まだまだ冬っぽい。

b0179630_1334490.jpg


きよしも、実家の両親も仕事へ出掛けました。
なので今日ayakoは、お1人様で、買い物へ。

久しぶりに履いたブーツ(笑)
タイでは、毎日サンダルだからな、ブーツが新鮮(*^ω^*)

b0179630_1373492.jpg


1人で、ぐるぐる買い物して。
フランフランやっぱり可愛いな(*^^*)

ほっこりお茶して、

b0179630_1392415.jpg


テクテク家路へ。

b0179630_13102117.jpg


最近、歩かないから良い運動になったな(笑)
タイだとすぐ、タクシーかシーロー乗っちゃうもんね(● ̄▽ ̄●;)ゞ

また帰って、こたつ虫になりましたとさ。

今日も笑顔で素敵な1日を。

b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2013-03-18 13:16 | ●生活・日々の事 | Comments(6)

朝のほっこりモーニング

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg



こんにちは。

一時帰国中のayakoです♪
ただいま、こたつ虫でPC中(笑)

昨日の朝無事に日本に着きました~!!

飛行機では、お友達の奥様達にいっぱい会って嬉しかった~♪

昨日は、疲れた体をお風呂でしっかり癒しました♪
タイでの浅い浴槽に慣れちゃってたので、久しぶりに入る日本の浴槽の深さにびっくり(笑)
思わず、『深っ!!オオオォォォ!!(ノ゚□゚)ノ』って言っちゃった(笑)

でも肩までつかれるって、大事だね~♪
日本のお風呂最高~!!銭湯もいる間に行きたいな♪

さて、今朝は久しぶりに朝モーニングに行きました♪
空が青空で、空気が冷たくて寒いけど気持ち良い~!!

日本に居る時も行っていた『明楽時運』

b0179630_15101294.jpg


美味しい珈琲と、モーニングに幸せ♥

b0179630_15125476.jpg


あぁ、美味しい(❤´∀`❤)
はちみつバターにシナモン~このトースト大好きだぁ♪

朝から、ほっこり素敵な時間でした。

b0179630_151509.jpg


今日も笑顔で素敵な1日を。


b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2013-03-17 15:18 | ●生活・日々の事 | Comments(0)

2人で日本へ一時帰国

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

本日の深夜便で日本へ一時帰国してきます~!!

b0179630_13462288.jpg


今回は、初の2人での一時帰国~(*^^)v
2週間の滞在ですっ!!
嬉しい~~♪♪

久しぶりの日本を満喫してきます~!!




b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2013-03-15 13:49 | ●生活・日々の事 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
+++++++++++++++++++++++
当ブログにて公開している
写真の無断使用を固くお断りいたします。ご了承下さい。
+++++++++++++++++++++++



■ランキングに参加してます♪
ぽちっとよろしくお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村



カウンター by  無料の画像カウンターはシンプルカウンター


プーケットのホテルの口コミ
プーケットのホテルの口コミ




++++++++++++
■ 欲しいもの ■






























++++++++++++
ブログパーツ
Instagram
最新のコメント
鍵コメ(m)さん> お..
by ayakoberry at 09:04
いつも、ブログ更新楽しみ..
by 日本語。。 at 21:22
日本語さん> ご指摘あ..
by ayakoberry at 09:41
『だし』は『出し』じゃな..
by 日本語。 at 21:14
まゆこさんへ★ コメン..
by ayakoberry at 09:03
昔の記事にたいへん申し訳..
by まゆこ at 22:55
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 16:37
お子さん小さいのにきちん..
by hitomi at 11:02
鍵コメ(ま)さんへ★ ..
by ayakoberry at 14:08
vfcbangkokさん..
by ayakoberry at 12:36
やっぱり女の子は良いね~..
by vfcbangkok at 22:35
鍵コメ(h)さんへ★ ..
by ayakoberry at 21:27
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 07:46
お団子いっぱい〜おいしそ..
by hitomi at 17:34
jetwifeさんへ★ ..
by ayakoberry at 08:28
curarinnさんへ★..
by ayakoberry at 08:26
久々に伺ったら、ママにな..
by jetwife at 15:32
もう1か月かぁ~。早いね..
by curarinn at 14:53
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 10:50
鍵コメさんへ★ ご指摘..
by ayakoberry at 05:59
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧