aya's HAPPY LIFE


2014年7月20日念願のマイホームを建てました♡これを機に、苦手な収納お片付け頑張ります!北欧・食器・インテリア・お料理大好き♡ 毎日笑顔で過ごせたらいいな♪
by ayako

<   2013年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

可愛いお鍋

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

タイは毎日暑いですね。もう2月も終わる早いなぁ。
1日1日を大切に前向きに過ごさなければな。

先日一時帰国のお土産を買いにチャトチャへ。

やっと欲しかったお鍋を買いました❤

b0179630_951461.jpg


いつも買おう×②と思いつつ、違うものを買い両手がふさがって買えずだったのでやっと買えて嬉しい(❤´∀`❤)

b0179630_953369.jpg


オフホワイトの優しい感じのお鍋です♪
1人用の煮込みハンバーグとか、うどんとか入れても可愛いよね♪♪

いやん~♪使うの楽しみ~♪

今回は2つだけどまた、買い足そうかな♪

今日も笑顔で素敵な1日を。


b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2013-02-26 09:56 | ●生活・日々の事 | Comments(0)

久しぶりのKUS KUS戦利品

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

先日、久しぶりのKUS KUSへお友達と行って来ました(❤´∀`❤)

やっぱり可愛い~❤

b0179630_1752092.jpg


b0179630_1755660.jpg


b0179630_1765918.jpg


やっぱりテンションあがります~!!
興奮しっぱなし~❤(≧A≦)

そんな中選んだ今回の戦利品は、こちらっ!!

b0179630_1785123.jpg




あっ、一輪ざしを入れ忘れたっ(ーー;)

どれも可愛いくて大満足❤
帰って、袋から出しながらニヤニヤしているayakoでした(笑)
完全なる怪しい人(^_^;)

やっぱり好きだなっKUS KUS❤また行こう~♪

今日も素敵な1日を。

b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2013-02-23 17:26 | ●生活・日々の事 | Comments(2)

アパートのお友達と女子会♪

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg



おはようございます。
サワディーカー。

明日は、きよしが一端帰ってきます♪楽しみ♪
また月曜日から出張だけどね(涙)きよし~頑張って~( 」´0`)」オォーイ!

先日は、アパートのお友達とお子様達が遊びに来てくれました❤


b0179630_2194366.jpg


今回は、タイ料理のデリバリーを頼みました(❤´∀`❤)
いやん~美味しそう❤

今日は、ジュースで乾杯♪

b0179630_21111565.jpg


大勢だと、色んな種類のお料理が食べれるから嬉しい~(^o^)丿

b0179630_21131659.jpg


タイ料理を食べた後は、tea party❤
女子は大好き~甘い物♪

b0179630_21155920.jpg


お友達が、とっても可愛いケーキを買ってきてくれてテンションUP~♪
すっごい可愛い~❤(≧A≦)

b0179630_21183416.jpg


あぁ~甘いものに囲まれて幸せ~❤

b0179630_2119408.jpg


楽しいお喋りと美味しい料理に今日もとっても幸せ❤
時間があっという間に過ぎちゃうっ!!

同じアパートに、素敵なお友達がいてくれると心強いしとても楽しいです(#^.^#)
出会えた事に感謝っ!!

お子様達の元気の良い笑顔にもたくさん癒されました♪♪

Hさん・Mさん・Yさん~また女子会やりましょうね~!!
楽しい時間をありがとうございますっ!!

さて、今夜も素敵な夜を。



b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2013-02-21 21:37 |  ・パーティー | Comments(2)

ふと外を見ると・・・・・

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

お留守番生活3日目。何とか元気に頑張っております(笑)
頑張れ私っ!!

先日、お友達とお買い物へ行った時の、外の光景。

b0179630_8304265.jpg


おおおおお~カラフル~(・Д・●)

お店の近くに中国のお寺があるらしく、その催し?みたいです。
龍をちょっと追っかけてパチリ。

b0179630_8321423.jpg


口にみんなお金を入れてたよ~。

かなり煌びやかな光景でしたっ。
しばらくすると、お店の前にお坊さん達が。

b0179630_8341589.jpg


おっきいお坊さんとちっちゃいお坊さん。
何か、タイっぽくて良いね。

b0179630_8345813.jpg


限られたタイ生活。
こういう風景も、記憶に残して行きたいな。

この日も、買い物いっぱいしちゃった(笑)ヾ(●´ε `● )ゞ
また戦利品UPします~♪♪

今日も笑顔で素敵な1日を。


b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2013-02-20 08:42 | ●生活・日々の事 | Comments(0)

Bellyな女子会

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

昨日は、Belly DANCEのお友達が家に遊びに来てくれました❤
お家で、持ち寄り女子会です(❤´∀`❤)
わぁ~い、1人ぼっちで寂しいから嬉しい~♪

飲み物&お料理をみんなで、セッティングして~。

b0179630_7515384.jpg


乾杯っ~(✿>ω<✿)♪♪

b0179630_7555156.jpg


料理がいっぱいで、美味しそう~❤❤
カレーも煮物も、チーズもどれも美味しい~♪♪
こんなに料理が並ぶとテンションあがる~♪

美味しい料理&楽しいお喋りとっても幸せでした♪♪
女子会は楽しいなぁ~!!
ベリーを習って素敵な方々と知り合えて、こうやって女子会出来て本当に嬉しい~♪

またやりましょうね~!!昨日は、ありがとうございました(^o^)丿

さて、今日も笑顔で素敵な1日を。

b0179630_815541.jpg





b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2013-02-19 08:05 |  ・パーティー | Comments(6)

フランスパン風パン

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

昨日は、お友達に教えてもらったフランスパン風パンを作りました。
お友達のお家で、いただいて美味しかったの~(❤´∀`❤)

じゃん♪

b0179630_2145979.jpg


ちょっと切り込み深く入れすぎて不恰好になっちゃった(汗)(艸Д+。)
何回も作って練習しなくちゃな・・・・・・・。

b0179630_21464497.jpg


でもでも、お味はとっても美味しかった❤
教えてくれたお友達に感謝×②
ありがとう!!(^o^)丿

今度は、もっとカッコ良く作りたいな♪
頑張ろう~!!

さて、今日も笑顔で素敵な1日を。

b0179630_21483980.jpg



b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2013-02-18 06:00 |  ・パン | Comments(0)

お仕立て@ファブリック

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

来週から、きよしは出張。
海外生活2度目の1人のお留守番です。心細いけど頑張るぞ!!
小心者なので、ドキドキなのです(^_^;)

さてさて、ずっと前ですがまたまたお仕立てが出来上がりました❤
お仕立てしたのは、東京ドレスです。以前の記事 ⇒ 

今回は、同じ生地で3種類作りました。
まずは、クッションカバー❤

b0179630_9362061.jpg


続いて、円柱型のクッションカバー❤

b0179630_938946.jpg


そして、ブリッジランナー❤

b0179630_939918.jpg


いやん、どれも可愛い(❤´∀`❤)

でもね・・・・出来上がって取りに行ったらおばちゃん間違えてて、円形型クッションが1枚多くてブリッチランナーが1枚足りなかったの(涙)( ̄□ ̄;)ガビ-ン
おばちゃん・・・ごめんごめん笑ってたけど・・・・(涙)あぁ・・・・もう1度同じ布を買いに行かなくてはっ。さすが、タイ・・・。マイペンライ精神なのかっ(汗)

ちょっと間違いもあったけど、可愛いファブリックが出来て大満足~♪♪

さて今日も笑顔で素敵な1日を。

b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2013-02-17 09:59 |  ・ファブリック&お仕立て | Comments(2)

❤St. Valentine's Day❤

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

昨日はSt. Valentine's Dayでしたね❤
タイでは、男性から女性に薔薇の花を贈るのが一般的。
街にはいっぱい薔薇が売られてました!!

我が家は・・・・・もちろんタイ・・・・いいや日本式(笑)

バレンタインのお菓子をせっせと作りました♪
今回は、チョコプリンとベルギーワッフル❤

b0179630_9375890.jpg

今回は小さめに作りました❤ビタントニオで焼いたよ↓



そして、夜ご飯後にtea party(❤´∀`❤)
チャトチャで買ったお皿にのせたよ~!!

b0179630_941281.jpg


1段目には、チョコプリンと一口チョコ♪

b0179630_9425416.jpg


2段目には、手作りベルギーワッフルとGuteで買ったシュークリーム。

b0179630_944654.jpg


夜でこの甘いもの尽くしは、おデブになるので少し食べてまた次の日に♪♪
食っちゃ寝食っちゃ寝だからな・・・やばし(*_*)

ほっこり気分の夜のtea timeでした♪
きよしいつもありがとう~!!これからもよろしくね~(^o^)丿

今日も笑顔で素敵な1日を。

❤Happy Valentine❤

b0179630_948862.jpg




b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2013-02-15 09:49 |  ・お菓子 | Comments(6)

お仕立ての布を探しにヤワラートヘ

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

今度、初『お洋服のお仕立て』に挑戦するのでお友達とヤワラへ行って来ました。

b0179630_974319.jpg


いつ行ってもヤワラは楽しいな(❤´∀`❤)
布がいっぱいでテンションあがる~!!

b0179630_983114.jpg


ついつい。
いつもの癖でランチョンマットやクッションカバー目線になってしまう・・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞ
しまった×②今回は服だった(笑)

いっぱいあり過ぎて悩む~!!
悩んだ末今回は、3種類の布をGET❤

b0179630_9125527.jpg


1m59Bくらいだったかな??
この布たちで、ワンピときよしのGOLFのハーフパンツを作る予定っ!!

今から楽しみだな~♪

ワクワクがとまらないayakoでした(✿ˇmˇ❤)

Aちゃん一緒連れてってくれてありがとう~!!

さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。
今日はバレンタインのお菓子作ろう~っと♪

b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2013-02-13 09:17 | ●市場 | Comments(0)

新しい習い事

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはよございます。
サワディーカー。

昨日新しい習い事がスタートしました。

何を始めたかと言うとマクラメです。

しかし、編むとかかなり苦手な分野なので正直完成するか不安ですが(汗)
そぅそぅ、不器用すぎてかぎあみで四角いコースター作ろうと思ったら三角になってしまったくらいの問題児なのです(汗)(ーー;) 四角が何故三角!?

先生に教えてもらってスタート!!
b0179630_18385558.jpg


マクラメの糸を、まん丸に丸めていきます。
私、これが1番苦手・・・・・(*_*)
自分不器用ですからっ(涙)

先生に助けてもらって何とか4個のたまにっ!!


あっ・・・・・・・1個のたま・・・かなりちっちゃい(笑)(● ̄▽ ̄●;)ゞ
あぁ・・・問題児(涙)

b0179630_18433492.jpg


糸を必要な本数切り分けて、いざ編みに入りました♪♪

難しいけど、やってみると楽しい~~~~~~(❤´∀`❤)
たまを編み編みするのが終わったら楽しくなってきた♪

今回は、持ち手を木で挑戦です!!

いつ出来上がるかわからないけど(笑)
頑張って挑戦してみます~~~~~~❤❤❤

b0179630_18495213.jpg


マクラメの本もあるんだね~♪
色々載ってて可愛い❤







今日も笑顔で素敵な1日を。



b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2013-02-12 00:00 | ●習い事/手作り | Comments(2)


カテゴリ
以前の記事
+++++++++++++++++++++++
当ブログにて公開している
写真の無断使用を固くお断りいたします。ご了承下さい。
+++++++++++++++++++++++



■ランキングに参加してます♪
ぽちっとよろしくお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村



カウンター by  無料の画像カウンターはシンプルカウンター


プーケットのホテルの口コミ
プーケットのホテルの口コミ




++++++++++++
■ 欲しいもの ■






























++++++++++++
ブログパーツ
Instagram
最新のコメント
鍵コメ(m)さん> お..
by ayakoberry at 09:04
いつも、ブログ更新楽しみ..
by 日本語。。 at 21:22
日本語さん> ご指摘あ..
by ayakoberry at 09:41
『だし』は『出し』じゃな..
by 日本語。 at 21:14
まゆこさんへ★ コメン..
by ayakoberry at 09:03
昔の記事にたいへん申し訳..
by まゆこ at 22:55
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 16:37
お子さん小さいのにきちん..
by hitomi at 11:02
鍵コメ(ま)さんへ★ ..
by ayakoberry at 14:08
vfcbangkokさん..
by ayakoberry at 12:36
やっぱり女の子は良いね~..
by vfcbangkok at 22:35
鍵コメ(h)さんへ★ ..
by ayakoberry at 21:27
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 07:46
お団子いっぱい〜おいしそ..
by hitomi at 17:34
jetwifeさんへ★ ..
by ayakoberry at 08:28
curarinnさんへ★..
by ayakoberry at 08:26
久々に伺ったら、ママにな..
by jetwife at 15:32
もう1か月かぁ~。早いね..
by curarinn at 14:53
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 10:50
鍵コメさんへ★ ご指摘..
by ayakoberry at 05:59
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧