aya's HAPPY LIFE


2014年7月20日念願のマイホームを建てました♡これを機に、苦手な収納お片付け頑張ります!北欧・食器・インテリア・お料理大好き♡ 毎日笑顔で過ごせたらいいな♪
by ayako

<   2012年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

明日からシンガポールへ行って来ます❤

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg



おはようございます。
サワディーカー。

もう27日、残すところあと4日・・・・・はっ、早しっ。
本日の便で日本からお父さんと弟がやってきます。また賑やかな年末年始になるだろうな(笑)
今回は、いったい2人で何kgの荷物と一緒にやってくるんだろう(笑)楽しみ(^o^)丿

明日からは年末旅行~❤
シンガポールへ行って来ます。

b0179630_9251436.jpg


お父さんと弟はプーケットへ。

初シンガポールなのに何も調べてない・・・・・・(ーー;)
今日調べてみよう~っ!!
あちゃちゃ~~~~~~~~(汗)

何かお勧めがあったら教えて下さいな★

さて、今年も残り少なしっ笑顔で今日も1日過ごしましょ~♪



b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2012-12-27 09:34 |  ・シンガポール | Comments(0)

Christmas Party@Y宅

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg



おはようございます。
サワディーカー。

先週Y宅でのChristmas Party❤
Y夫妻・K夫妻・I家族・F家族&私ときよし~!!総勢13人っ!!
大人数楽しい~(^o^)丿

H料理長の下でRちゃんと私でお手伝い~♪
準備もワイワイ楽しかったなぁ(^o^)丿
Hさんはお料理上手で素敵んぐですっ!!どれも美味しい~(^o^)丿

さてさてPartyの始まりです~❤

b0179630_9473780.jpg


お料理は、どれも美味しい~❤
食べ過ぎる~~~~~~~~~(^o^)丿

b0179630_9494217.jpg


b0179630_9504267.jpg


b0179630_9513440.jpg


あれっお料理の写真が足りない・・・・取り忘れた(ーー;)

まだまだ他に美味しいおでんや松茸炊き込みご飯のおにぎり・皿うどんも~❤
しっ、幸せ過ぎるやろ~~~~~( 」´0`)」オォーイ!

お子様達が可愛いクッキーも作ってくれました(*^^*)

b0179630_95850100.jpg


やばい~可愛い♥♡(。→∀←。)♡♥
子供っち主催のじゃんけん大会で、アンパンマンとカービーのクッキーをGET♪♪
どっちも可愛い過ぎる~~~❤❤❤
食べるのもったいないけど、美味しくいただきました♪

美味しい料理そして楽しいお喋り。
とっても楽しくて素敵な時間を過ごす事が出来ました。
タイに来る機会に恵まれ。
こうして素敵な方々とお知り合いになれて本当に幸せで素敵な事だと思います。

笑顔いっぱいの素敵なChristmas Partyでした(*^^*)
これからも末永くよろしくお願いします!!
またタイでも日本でもPartyしましょうね~♪

❤❤❤❤❤❤Happy christmas❤❤❤❤❤❤

b0179630_1063940.jpg


今日も笑顔で素敵な1日を。


b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2012-12-26 21:10 |  ・パーティー | Comments(2)

Merry Christmas2012@お家クリスマス

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

ア~ンドMerry Christmasっ!!(^o^)丿

b0179630_10431732.jpg


昨日は、2人でクリスマスパーティーをしました❤
レシピを色々調べレッツクッキング~!!

ロールケーキは・・・・・。
硬すぎるという失敗がありましたが何とか生クリームでごまかした(笑)(● ̄▽ ̄●;)ゞ
去年のクリスマス記事みたら、去年もロールケーキせんべいみたいに硬いって書いてあった・・・・・去年から成長がないayakoだな(汗)

まぁ愛情だけは入ってるから良しとしよう(笑)
うんうん(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)そうだ。そうだ。

テーブルセッティングしてパーティー開始なり~♪
今年のお料理達!!

チーズと生ハム。
b0179630_1050433.jpg


チキン~♪
b0179630_10511528.jpg


じゃがいもと海老のグラタン。
b0179630_10533069.jpg


あとは、トマトクリームのスープ。
あっ、写真がない(汗)(^_^;)撮り忘れた・・・・。

赤ワインで乾杯~♪
b0179630_10544884.jpg


デザートは、問題のケーキ(笑)
b0179630_10555251.jpg


綺麗に巻けてないし(汗)温かい目で見て下さい(^_^;)

改善点も多々あるクリスマスディナーだったけど、きよしも楽しみにしてくれていたみたいで早く帰って来てくれました❤

2人でサンタ帽をかぶって記念撮影したり。
楽しいクリスマスディナーだったな♪

来年はもっとディナー頑張るぞぉ~o(●>Å<●)oおぉ~!!

ではでは、みなさま素敵な1日を。
b0179630_1121376.jpg



b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2012-12-25 11:05 |  ・パーティー | Comments(6)

今日はクリスマスイヴ❤

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg



おはようございます。
サワディーカー。

今日はクリスマスイヴですね❤
日本は、寒いみたいですがホワイトクリスマスになるのかな??
タイは・・・・・・朝ちょっと肌寒かったけど・・・・暑いです(笑)(^_^;)

先週は、楽しいクリスマスパーティーがありました❤
写真が整理出来次第UPしますね~~~♪

さてさて、洗濯物を干し終えたので休憩time~!!

b0179630_12395.jpg


クリスマスなので、カプチーノに雪だるまを描いてみたよ♪♪
サンタさん描こうと思ったけど、描き終わったらただのおじさんになっちゃったから描き直し(汗)
雪だるまも微妙だけど(● ̄▽ ̄●;)ゞヘヘっ

b0179630_1255172.jpg


可愛い??・・・・と思えば可愛い(笑)
お皿に、ちっちゃいサンタも添えて♪

b0179630_1273094.jpg


さてさて、今日は我が家もクリスマスパーティーっ!!
何作ろう~~~(^o^)丿
今日は月9も最終回だし、楽しみがいっぱい~!!


みなさまも楽しいクリスマスイヴ&クリスマスをお過ごし下さい❤❤

今日も笑顔で素敵な1日を。HAPPY X'MAS❤❤

b0179630_1291939.jpg


b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2012-12-24 12:12 | ●生活・日々の事 | Comments(4)

ミルキーピンク&ミルキーパープルネイル

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはよございます。
サワディーカー。

只今バンコクは青空でございます。
気持ち良い~(^o^)丿

さてさて前回の発表会ネイルからのネイルチェンジっ!!
今回は、クリスマスっぽくって思ってたのに・・・・・・好き放題やってたら全く違うのが出来上がった(汗)(● ̄▽ ̄●;)ゞ
本当はさっ、雪の結晶とかにしようと思ったけどそんな技術なし・・・・。

完成はこちら~。

b0179630_9483125.jpg


ミルキーなピンクとミルキーなパープル~❤
可愛い~゚゚ヽ,:(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ゚.
自己満ですが(笑)

ラインは、ゴールドで入れました♪

まっすぐに引けずよれよれだけど・・・・・まぁ良しとしよう(笑)(● ̄▽ ̄●;)ゞ

b0179630_9523970.jpg


ネイルが変わってテンションもUPなayakoでした♪

今日も笑顔で素敵な1日を。



b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2012-12-21 09:54 | ●ネイル | Comments(3)

ツリーアレンジメント

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


こんにちは。
サワディーカー。

今日は、初めましてのお友達とLunchしてきました(^o^)丿
とっても楽しかった❤
Kさん~是非是非また遊んでね~!!

さてさて先日お友達に教えてもらってツリーを作って来ました❤

b0179630_1750319.jpg


初めてで難しかったけどお友達に教えてもらって何とか完成~♪

b0179630_17513388.jpg


オフホワイトの可愛いクリスマスツリー。
ちっちゃい松ぼっくりとかが可愛い~(*^^*)

ナチュラルな感じがまたつぼ~~~!!

教えてくれたお友達に感謝×②です。
ありがとう~(^o^)丿

また1つお気に入りのクリスマスグッズが出来て嬉しい~♪
どこに飾ろうかな~!!

さて今日も笑顔で素敵な1日を。

b0179630_1802053.jpg


b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2012-12-20 18:02 | ●生活・日々の事 | Comments(5)

手作りオーナメント@ペーパーナプキン・リボンでおめかし★

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


こんにちは。
サワディーカー。

今日は、久しぶりのお友達に会いました(^o^)丿
たくさんお喋りして楽しかったっ!!Aさん色々聞いてくれてありがとう~!!
また遊んでね❤

さて少し前ですが、お友達とお花・ペーパーナプキンで手作りオーナメントを作りました❤


ペーパーナプキンの繋ぎ目が汚かったので、リボンでおめかし♪

b0179630_18482022.jpg


Hさんに、頂いた赤×緑のリボンで❤
クリスマスっぽく出来た~(^o^)丿
Hさんありがとう~♪

かなり前から、ちょこちょこ手作りしているオーナメント。
オーナメントの量が増えて・・・もりもりのツリーになってしまった(汗)(● ̄▽ ̄●;)ゞ
あっ・・・・やり過ぎたかしら(笑)

もうそろそろ作るの、やめなきゃな(笑)

あとお友達と作った可愛いオーナメントがあるので、また最後のオーナメントをUPします~♪♪

b0179630_18531422.jpg


今日も笑顔で素敵な1日を。

b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2012-12-18 18:56 | ●生活・日々の事 | Comments(0)

シュトーレン@クリスマス

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

昨日は、会社の奥様Hさん&Rちゃんとシュトーレン作り❤
ずっと作ってみたかったから嬉しい゚゚ヽ,:(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ゚.
クリスマスはやっぱシュトーレン~♪

レシピを調べ今回は、HBさんで出来る簡単なシュトーレンを作りました。
出来上がりはこちらっ!!

b0179630_1155469.jpg


いやん~クリスマスっぽい❤


シュトーレンを調べてみたよ。

シュトレーンは、ブランデーやワインなどに漬けこんだドライフルーツを、たっぷりと一緒に、イーストで発酵させたパン生地に練り込んでつくるパン菓子。
シュトーレンという名前は「坑道」を意味し、細長くトンネルのような格好をしている為に名付けられた。粉砂糖をたっぷりまぶしてあり、これが幼子イエスを産着で包んでいるという風に見立てている。
ドイツではクリスマスが1ヶ月も前から始まりシュトーレンの環の上に4本のローソクを立て、クリスマスから数えて4回前の日曜日に最初のローソクに火を灯し、シュトーレンを少しずつ薄く切って食べていきます。それから、日曜日ごとに1本ずつ火を灯し、4本のローソクすべてに火が灯り、シュトーレンを食べきるといよいよクリスマスを迎えます

へ~知らなんだぁ(^o^)丿そうなんだね。

b0179630_11111420.jpg


お家にあるサンタピックとメリクリぴっくでおめかし♪
粉砂糖がかかってると、雪っぽくて可愛い~❤

初めてにしては、満足×②(。→∀←。)

しばらく冷蔵庫に寝かせ美味しくなるように念じてから食べまよ~楽しみ~(^o^)丿
一緒に作ってくれたHさん・Rちゃんありがとう~!!
甘い香りに包まれて素敵な時間でした❤

今日も笑顔で素敵な1日を。

b0179630_11293771.jpg





b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2012-12-15 11:29 |  ・お菓子 | Comments(2)

リースを作ってきたよ!!

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg



おはようございます。
サワディーカー。

最近、かぶれが治ったかと思いきや咳に悩まされる毎日(ーー;)
咳で夜寝れない・呼吸が苦しい・・。こんな咳が辛いなんて思わなかった(涙)

今日は、だいぶ咳も出ないし治ったかな♪一安心×②

先日、お友達とリースを作ってきました。
誘ってくれてありがとう~(^o^)丿

好きな造花を選んで、ネイルガンで固定しました。

あ~でもない、こ~でもないと悩みながら何とか完成❤

じゃ~ん♪

b0179630_856430.jpg


赤ベースのリースは持っているので、オフホワイト?な薔薇と木の実でやわらかい雰囲気のリースにしたよ✰ฺ(✣ฺ→∀←)ノ

木の実??何だろ?この大きいやつ(笑)
こういうやつ好き♪

b0179630_8582318.jpg


かなり大きいサイズですが、可愛らしいリースに満足×②
これは、どこに飾ろうかな~!!

玄関の扉にでも飾ろうかな(^o^)丿

いつか家を建てたらリースが似合う可愛いお家がいいな~♪
な~んて妄想をしながらニヤニヤしているayakoでした(笑)

今日も笑顔で素敵な1日を。

b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2012-12-13 09:04 | ●生活・日々の事 | Comments(7)

ポインセチアでおめかしクリスマスツリー

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

日曜日は、遼君達を見に1日中GOLF場にいてクタクタのayakoです。
体力無くなったなぁ(^_^;)
あんま運動してないからなぁ・・・・。

さてさて、クリスマスツリーをまたまたおめかしっ❤

チャトチャで、ポインセチアの造花をGETしてきました♪

b0179630_13342549.jpg


ポインセチアを見ると冬って感じがする~♪
ポインセチアの花言葉は・・・

「祝福する」「私の心は燃えている」「聖なる願い」「清純」

なんだってっ!!知らなかった~(*^^*)
私の心は燃えているって何かいいね(笑)
ayakoの心も燃えてるぞ~ぃ( 」´0`)」オォーイ! 笑

1本80Bで購入したポインセチアをカットしクリスマスツリーにさしてみました♪

b0179630_13392440.jpg


緑に赤いポインセチアが映える~゚゚ヽ,:(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ゚.

全体は、こんな感じ。

b0179630_13403930.jpg


ポインセチアが入ると華やかなツリーになりました♪♪

さて今日も笑顔で素敵な1日を。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

色んな色の造花もあるんだね~来年はゴールドがいいな♪




ポインセチアのトピアリーも可愛い(*^^*)







++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2012-12-10 13:49 | ●生活・日々の事 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
+++++++++++++++++++++++
当ブログにて公開している
写真の無断使用を固くお断りいたします。ご了承下さい。
+++++++++++++++++++++++



■ランキングに参加してます♪
ぽちっとよろしくお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村



カウンター by  無料の画像カウンターはシンプルカウンター


プーケットのホテルの口コミ
プーケットのホテルの口コミ




++++++++++++
■ 欲しいもの ■






























++++++++++++
ブログパーツ
Instagram
最新のコメント
鍵コメ(m)さん> お..
by ayakoberry at 09:04
いつも、ブログ更新楽しみ..
by 日本語。。 at 21:22
日本語さん> ご指摘あ..
by ayakoberry at 09:41
『だし』は『出し』じゃな..
by 日本語。 at 21:14
まゆこさんへ★ コメン..
by ayakoberry at 09:03
昔の記事にたいへん申し訳..
by まゆこ at 22:55
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 16:37
お子さん小さいのにきちん..
by hitomi at 11:02
鍵コメ(ま)さんへ★ ..
by ayakoberry at 14:08
vfcbangkokさん..
by ayakoberry at 12:36
やっぱり女の子は良いね~..
by vfcbangkok at 22:35
鍵コメ(h)さんへ★ ..
by ayakoberry at 21:27
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 07:46
お団子いっぱい〜おいしそ..
by hitomi at 17:34
jetwifeさんへ★ ..
by ayakoberry at 08:28
curarinnさんへ★..
by ayakoberry at 08:26
久々に伺ったら、ママにな..
by jetwife at 15:32
もう1か月かぁ~。早いね..
by curarinn at 14:53
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 10:50
鍵コメさんへ★ ご指摘..
by ayakoberry at 05:59
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧