aya's HAPPY LIFE


2014年7月20日念願のマイホームを建てました♡これを機に、苦手な収納お片付け頑張ります!北欧・食器・インテリア・お料理大好き♡ 毎日笑顔で過ごせたらいいな♪
by ayako

<   2012年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

イーペンサンサーイ祭り・コムローイ@チェンマイ旅行②

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg



おはようございます。
サワディーカー。

みんなでバスに乗り込み1時間少しかけて、会場へ。

会場はすでに人がっ!!
さすが人気の祭りだね(^o^)丿

ここから、まだまだどんどん増えるんだろな♪

b0179630_19381316.jpg


これがコムローイ。まだ膨らんでないのでシオシオです(^^)

b0179630_1948829.jpg


場所取りもしたし、時間はまだまだあるので探検へ。

私達は、旅行会社がコムローイを用意してくれてあったけど売ってもいるんですね。

b0179630_19503662.jpg


探検中、タイ人の方がこぞって集まって写真を撮っていたからayakoもタイ人に混じって激写(笑)
カメラ小僧ayakoです(笑)

何を撮っているかと言うと。


綺麗なお姉さん(笑)

b0179630_19525877.jpg


タイ人の男性に混じってayako1人日本人女のカメラ小僧。かなり奇妙な光景(● ̄▽ ̄●;)ゞ

屋台もいっぱいあったよ~!!

b0179630_19584493.jpg


b0179630_1959575.jpg


私達は、パッタイをGET~。

b0179630_2014526.jpg


パッタイと買って来たサンドウィッチを食べながらひたすら待つ(笑)

だんだんと夕焼けに。


b0179630_2034836.jpg


綺麗だね~(*^^*)

辺りが、暗くなってきたっ!! わくわくも高まります♡(*>∀<*)♡


b0179630_2063392.jpg


お坊さんのお経が始まって、私ときよしも一緒に周りのタイ人の方のまねっこして手をあわせてお祈りしました。
何ていってるのか、わからないので語尾だけまねっこして唱えてました(^_^)

そして花火と煙があがってスタートっ!!

b0179630_2011127.jpg


タイ人のお姉さんが、色んな所にあるろうそくみたいなのに火をつけてくれます。

b0179630_20123298.jpg


どんどん周りが明るくなっていきます。

b0179630_2015050.jpg


私達も、タイ人の方や旅行会社の方に教えてもらいながらスタート。

大切に。大切に扱いながら火を灯します。

b0179630_20173762.jpg


しばらく熱していると、シオシオだったコムローイがこんなに大きくなりました❤

b0179630_20201644.jpg



2人で、願いを込め大事に大事にあげました。

b0179630_2022258.jpg


ちゃんと飛んでいくか、ひやひやしたけど私達の願いを込めたコムローイは空に飛び立っていきました(*^^*)

b0179630_20242151.jpg


そしてみんなの願いをのせた、コムローイ達と一緒に空高く。

b0179630_20262869.jpg


b0179630_20275191.jpg


幻想的な光景にただただ、感無量。
ひたすら、すごい~綺麗~と興奮でした。

こんな素敵なお祭りだったとは。ずっと来たいと思っていたお祭り。

みんなの想い・願いが飛び立つ素敵なお祭りでした。

みんなの願い叶うといいな❤

興奮冷めやらぬ感じで、車に乗ってホテルへ。

途中、すごい雨にやられましたが祭りの最中じゃなくてよかった(*^^*)

来年も行きたいお祭りでした。

さて、長いのでここら辺で。
次回に続く。

今日も笑顔で素敵な1日を。





b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2012-11-30 00:31 |  ・チェンマイ | Comments(7)

のんびりフラフラ街歩き@チェンマイ旅行①

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

先週11月24・25日でチェンマイへ旅行へ行って来ました。

フライトが1時間くらい遅れたけど何とか無事到着。

今回は、宿泊したホテルはこちら♪

SHANGRI-LA CHAING MAI。

b0179630_1010034.jpg


入ると象さんが迎えてくれます♪

b0179630_10104624.jpg


何かの神様なのかな??

カラフルな象さんもいたよ~(^o^)丿
可愛い~さすがタイっ!!象さんだらけ(笑)
b0179630_101334.jpg


ホテル内も落ち着いていて素敵空間~。

b0179630_10142141.jpg


b0179630_10161022.jpg


お部屋も、洒落オツ~。
ヒャッホ~イ(○´ω`○)ノ

b0179630_1017250.jpg


落ち着いた大人ホテルに、着いてすぐ写真を撮りまくる落ち着きのないayako・・・・・(ーー;)
マッマイペンライ・・・。


天気も良くお部屋からの眺めも最高♪

b0179630_10194580.jpg


さてさて、荷物を置いてホテル周りを散策~。
暑いけど元気に出発(^o^)丿

b0179630_10214781.jpg


やはりタイ国内のチェンマイ。
トゥクトゥクもいるよ~。

b0179630_10234955.jpg


歩いて散策しようと思い、トゥクトクには乗らずひたすら歩く。

しっかし、涼しいと思ってたチェンマイ・・・・・激暑なり(-▽-;)...暑い...。
甘く見ていた・・・・長袖暑い・・でも日焼けしたくない(涙)

汗だくに耐えながら、テクテク街並みを見ながら散策。

b0179630_10273145.jpg


b0179630_1030346.jpg


b0179630_10413558.jpg


チェンマイの道路で良く見た光景。
バイクのおっちゃんが網の箱みたいなのを器用に押しながら運転・・・。
おっちゃん凄いね。器用だわ(^_^;)ayakoは絶対色んな所にぶつかるわ。

b0179630_10424248.jpg


最初は、何の事かわからなかったけど。
これナイトバザールのお店なんだね(笑)ここに服とか色々ディスプレイして店を出すみたいっ。
なるほどね~(^_^;) 謎が解けたわ。



そしてまた、こんな光景も。

b0179630_10491588.jpg


タイだな~。
暑いけど、おばちゃん頑張れっ(^o^)丿


のんびり街並みを見つつ、テクテクホテルに帰りました。

b0179630_1054437.jpg


さて、次はイーペンサンサーイ祭りへレッツラゴー(^o^)丿


今日も笑顔で素敵な1日を。

b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2012-11-29 11:04 | ●生活・日々の事 | Comments(0)

願いをのせて@イーペンサンサーイ祭り・コムローイ

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

週末のチェンマイ旅行。
1番の目的は、イーペンサンサーイ祭りでコムローイ。

b0179630_913764.jpg


b0179630_9151080.jpg


夜空に、満天の星で埋め尽くされるような幻想的な光景は心が洗われるようでした。

言葉では言い表せない感動。

涙がとまりませんでした。

みんなの想い願いをのせて空高く放たれたコムローイは、ずっとずっと輝いていました。

私達もお願い事をして空に放ちました。

願いよ、届きますように。

b0179630_918042.jpg


楽しいチェンマイレポ&詳しいコムローイレポは、またUPします(^o^)丿

今日も笑顔で素敵な1日を。




b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2012-11-27 09:20 |  ・チェンマイ | Comments(9)

手作りオーナメント(ペーパーナプキン編)@クリスマス

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

本日より1泊2日でチェンマイ旅行へ行って来ます。
楽しみ~!!
行かれる方楽しんできましょうね(^o^)丿

さて手作りオーナメントにまたまた挑戦~!!
今回は、ペーパーナプキンを使って作りました。

b0179630_19483516.jpg


今回は、クリスマスっぽく雪の結晶みたいなペーパーナプキンで❤
適当な大きさに切り、発泡スチロールに貼っていき完成。

b0179630_19513378.jpg


球体なので、少し切り込みを入れながらじゃないとうまく貼れなかった~(*_*)
柄も、全柄より柄が少ないやつのが繋ぎ目が見えなくて良いかもっ!!



良く見ると、雑だけど飾る分には問題なし(笑)

また1つ手作りオーナメントが増えた~゚゚ฺヽ,:(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ゚.
どんどん、増えていく飾り付けでした(笑)

まだ球体があるから、次は何柄で作ろうかな。

今日も笑顔で素敵な1日を。



b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2012-11-24 00:37 | ●生活・日々の事 | Comments(2)

我が家のリース@クリスマス

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

日本のTVを見ていると、イルミネーションや紅葉や。
とっても四季を感じる映像がいっぱい!!
いいなぁ~日本。まだまだタイは暑いぜよっ!!(笑)

クリスマスツリーに続き、リースも出しました❤

b0179630_1044858.jpg


まつぼっくりや、木の実などを使ったナチュラルなリース。

b0179630_1085091.jpg


ayako的つぼのリースです♪

このリースは、結婚式のウエルカムボードとして使ったリース。
なので、このリースも我が家に来て2年目。
私達の結婚の年数をと共に、リースも年数を重ねる。
ず~っと大事にしたいな。このリース・゚ゞ(✿◡‿◡ฺ) ♡

また1つお気に入りのクリスマスグッズを出してウキウキのayakoでした。

b0179630_10115874.jpg


今日も笑顔で素敵な1日を。

b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2012-11-23 10:14 | ●生活・日々の事 | Comments(0)

ベンジャロン焼き~お皿バージョン~

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

久しぶりに、ベンジャロン焼きが完成しました。
今回は、お初のお皿っ!!

何色で絵付けしようか考えて。
今回は、ビビビっときた青1色で❤

b0179630_1071872.jpg


いやん、好み~~~❤❤❤゚゚ヽ,:(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ゚.
もはや、ベンジャロン焼きっぽくないけど・・・・・(^_^;)
個人的に好きだからいっかっ(笑)




柄は、ブーゲンビリアを濃淡バージョンで絵付けっ!!

b0179630_10122182.jpg


濃淡が雑なのは、ご勘弁っ(>_<)

前回は、ピンクと緑で絵付けしたけど、青1色も鮮やかでいいよね♪♪

もう1枚このお皿を今やってるので2枚揃う~!!
ついでにお揃いのカップ&ソーサーも作ろう~!!
ってまた・・・カップ&ソーサーに戻るのか(笑)
まぁ、いっか(笑)


またお気に入りの食器が増えて幸せなayakoでした。


今日も笑顔で素敵な1日を。




b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2012-11-21 10:14 |  ・ベンジャロン絵付け | Comments(0)

週末のチェンマイにむけて

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


こんにちは。
サワディーカー。

ここ最近PCで、色々検索中。
何故かというと、週末チェンマイに行って来ます゚゚ヽ,:(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ゚.

b0179630_1744039.jpg


どこに行こうかワクワク~❤
気になる所は、とことん調べるタイプなので金曜日までPCとにらめっこします(笑)

とりあえずセラドン焼きは、買ってくるぞぉ~!!

今日もあと少しですが、笑顔で素敵な1日を。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ティーセットも可愛いなぁ。



お皿も素敵。




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2012-11-19 17:57 | ●生活・日々の事 | Comments(2)

HAPPY Wedding

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg



おはようございます。
サワディーカー。

10月の一時帰国で大好きなお友達の結婚式に出席してきました。


b0179630_857378.jpg


バージンロードを歩く姿に感動。
色々な事を想い出しました。

何年前だろ?? 4・5年前に一緒にチームを組んで。
夜な夜な暑い日も寒い日もガラスを鏡代わりにして、外で踊ってたね。

新舞子のイベントでバックで一緒に踊ってから。イベントに出たり、チーズフォンデュしたり。ミニパフェ作ったり。
イベントで出番待ちの駐車場で2人してはしゃいだり(笑)
悩んだり、笑ったり。
チームで1番年下なのに、しっかりしていて頼りになるさおり。

そんな大好きなさおりの幸せそうな姿を見れて、とっても私も幸せでした。

b0179630_97028.jpg


Kさん&さおりご結婚おめでとうございます。

これから、2人で素敵な家庭を築いていってね。

2人の幸せの門出に立ち会えた事とても幸せに思います。

また一時帰国した時は、ゆっくり遊ぼうね~。

b0179630_9111220.jpg


HAPPY Weddeig❤

今日も笑顔で素敵な1日を。 ฺ



b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2012-11-17 09:15 | ●生活・日々の事 | Comments(0)

体験デコバージュ

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


こんにちは。
サワディーカー。

何か最近体調がマイサバーイなayakoです(*_*)

ブログUPする記事も溜まりに溜まりまくって追いつかない(涙)
焦らずボチボチUPして行きます。

さて先日、初デコバージュのお友達と体験デコバージュレッスンに行って来ました。
約3時間のレッスンで、箱完成っ!!

途中デザインの時、先生の決める?ペースが速くて多少先生の趣味になりましたが(笑)

b0179630_1732764.jpg


緑&薄ピンクでアンティークっぽくなりました❤

これに何を入れよう??
アクセサリー?? 
ん~~~~(ーー;)ฺ

悩みに悩んだ結果。
じゃんっ❤ฺ

b0179630_17363735.jpg


紅茶入れ(笑)
高さがちょうどぴったり゚゚ฺヽ,:(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ゚
普通の箱に入っていた紅茶パックが可愛くなりました❤ฺ❤ฺ
100均で仕切り買ってこなくっちゃ。

それにしても、久しぶりにデコバやったな~。

お友達と一緒だったので、楽しかった❤ฺ
誘ってくれたお友達に感謝感謝~!!
素敵な時間をありがとう~!!また遊んでね~!!


最近サボっていたデコバにも通わなくてはっ!!と思ったayakoでした。
頑張れっ私っ!!

さて、今日もあと少しですが笑顔で素敵な時間を。

b0179630_17392711.jpg



b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2012-11-15 17:44 |  ・デコバージュ | Comments(6)

手作りオーナメント@クリスマス

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

ツリーも、飾り付けが終わりクリスマスムードになってるお部屋で1人作業。
まだまだ、空いている箇所があったので手作りオーナメントを作ってみました❤

b0179630_953237.jpg


材料は、ヤワラートやチャトチャで見かける材料で。

発砲スチロールの球・クリップ・造花・ひも・ボンドです。
1人で、もくもくと作業をし1時間くらいで完成~❤゚゚ヽ,:(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ゚.

b0179630_98856.jpg


いやん~♪可愛く出来たっ!!
お花のオーナメント欲しかったから嬉しい~~~!!

真っ赤のお花じゃなくて、ちょっとくすんだダークな赤にしたよ♪
こういう色好きなんだよね~♪

さっそくツリーに飾りました♪

b0179630_9112163.jpg


手作りオーナメントで、心もほっこり゚゚ヽ,:(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ゚.
まだ白色もあるから、時間が出来たら作ってみようっと。

また1つ手作りして愛着がより沸いたツリーでした♪♪

今日も笑顔で素敵な1日を。

b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2012-11-13 09:14 | ●生活・日々の事 | Comments(4)


カテゴリ
以前の記事
+++++++++++++++++++++++
当ブログにて公開している
写真の無断使用を固くお断りいたします。ご了承下さい。
+++++++++++++++++++++++



■ランキングに参加してます♪
ぽちっとよろしくお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村



カウンター by  無料の画像カウンターはシンプルカウンター


プーケットのホテルの口コミ
プーケットのホテルの口コミ




++++++++++++
■ 欲しいもの ■






























++++++++++++
ブログパーツ
Instagram
最新のコメント
鍵コメ(m)さん> お..
by ayakoberry at 09:04
いつも、ブログ更新楽しみ..
by 日本語。。 at 21:22
日本語さん> ご指摘あ..
by ayakoberry at 09:41
『だし』は『出し』じゃな..
by 日本語。 at 21:14
まゆこさんへ★ コメン..
by ayakoberry at 09:03
昔の記事にたいへん申し訳..
by まゆこ at 22:55
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 16:37
お子さん小さいのにきちん..
by hitomi at 11:02
鍵コメ(ま)さんへ★ ..
by ayakoberry at 14:08
vfcbangkokさん..
by ayakoberry at 12:36
やっぱり女の子は良いね~..
by vfcbangkok at 22:35
鍵コメ(h)さんへ★ ..
by ayakoberry at 21:27
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 07:46
お団子いっぱい〜おいしそ..
by hitomi at 17:34
jetwifeさんへ★ ..
by ayakoberry at 08:28
curarinnさんへ★..
by ayakoberry at 08:26
久々に伺ったら、ママにな..
by jetwife at 15:32
もう1か月かぁ~。早いね..
by curarinn at 14:53
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 10:50
鍵コメさんへ★ ご指摘..
by ayakoberry at 05:59
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧