aya's HAPPY LIFE


2014年7月20日念願のマイホームを建てました♡これを機に、苦手な収納お片付け頑張ります!北欧・食器・インテリア・お料理大好き♡ 毎日笑顔で過ごせたらいいな♪
by ayako

<   2012年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

4人でパン工場ごっこ

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


こんにちわ。
サワディーカー。

明日から10月。
秋ですね~。秋を感じられないタイではやっぱり日本の四季って良いなってしみじみ思います。

先日お友達と4人でパン工場ごっこ。

今回は、ウィンナーパンとメロンパン&お友達お手製のあんであんぱん。

お家パン工場は、基本HBさんだから計量しスイッチを入れた後は、お茶タイム(笑)
ほとんど何もしてない(笑)(● ̄▽ ̄●;)ゞ

b0179630_17301969.jpg


今回も、冷凍パイシートでアップルパイonバニラアイス(●´∀`●)ノ❤
この組み合わせ大好き~美味しい~♪

b0179630_17332214.jpg


VILLAで買ったパイシート使えるなぁ!! 良い物を見つけたぞっ♪

さてさて、生地が出来上がったら皆で成形~。

b0179630_17351156.jpg


ウインナーパンをあみあみ。

お友達が、メロンパンのクッキー生地を作ってきてくれたので教えてもらいながらメロンパンにも挑戦!!

b0179630_17365047.jpg


すごい~♪メロンパンになってる~❤
嬉しい~自分でメロンパンが出来るなんて感動・・・・。
教えてくれたお友達に感謝~♪

みんなで、作るとやっぱり楽しいな~。

焼き上がりを待つ間は、簡単ラテアート~(*´ш`*)/❤

みんなで、カキカキしました♪

b0179630_1740174.jpg


わぁ~い、楽しい~♪

パンもたくさん美味しく出来上がり~!!

b0179630_17414914.jpg


b0179630_17423679.jpg


楽しいおしゃべり、楽しいパン作り。
素敵なお友達に囲まれての、素敵な時間本当に楽しかった~(*´ш`*)/❤

家で宜しければ、いつでも遊びに来てね~。

今度はハードパンだね♪

今日も笑顔で素敵な1日を。


b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2012-09-30 17:47 |  ・パン | Comments(11)

キャンドルをおめかし@ハロウィンの飾り

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg



おはようございます。
サワディーカー。

ハロウィンの飾り第二弾~♪
今回は、キャンドルをおめかししてみました!!

おめかしって行っても造花を回りにおいただけだけど(● ̄▽ ̄●;)ゞヘヘ。
簡単・可愛くがモットーです(笑)

b0179630_22364246.jpg


お花は、黒の小花を回りに。
ちょっとダークな感じだけど、ハロウィン色かなっ~。
黒・オレンジ・白が、ayakoにとってハロウィン色!!

b0179630_22385638.jpg


シックな大人な感じになったかな(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧
満足×②

また1つハロウィン飾り出来上がり~。
次は、何を作ろうかな♥

今日も笑顔で素敵な1日を。


b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2012-09-29 00:28 | ●生活・日々の事 | Comments(1)

ベンジャロン焼き@お茶カップ

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

最近お仕事が忙しい旦那様。ずっと夜ご飯はいらず今日は久しぶりのお家ご飯です(*^^*)
今日は美味しいご飯作って待ってよっと♪

さてベンジャロン焼きが出来上がりました。
今回は、カップ&ソーサーじゃなくて、お茶カップ~♪

この柄可愛い~っと思って選んだのですが・・・・・・・・・・・・。


濃淡難し・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ´△`)

濃い色難し・・・・・・・・・・・・・・・・(涙)

これを何客か作ろうとすると心が折れるので。
ガラスのハートなの(涙)

1客で、終了(笑)

先生にだいぶ直して貰って出来上がりました。
問題児ayako(汗)(● ̄▽ ̄●;)ゞ

出来上がりは、こちら。

b0179630_9164984.jpg


青ベースで好きな感じなのにな~♪♪
ayakoには、手に負えない・・・・・・・・・(>_<)

b0179630_9182735.jpg


青と水色の濃淡。
艶やかでございます(笑)

さて、1客しかないこのカップどう使おうか(笑)

考え中のayakoでした。

今日も笑顔で素敵な1日を。

b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2012-09-27 09:21 |  ・ベンジャロン絵付け | Comments(2)

カメラ袋

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg



おはようございます。
サワディーカー。

先日、ヤワラで買ったワッペン。

b0179630_952887.jpg


カメラ・マリン・星・イニシャルAを購入~❤

そして、何の変哲もない袋に。

b0179630_973551.jpg


アイロンで、カメラの形をつけてみたよ(*^^*)

b0179630_994590.jpg


あっという間に出来た(笑)

シンプルだけど、カメラ入れってすぐわかるカメラ袋が出来ました゚゚ヽ,:(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ゚

b0179630_9114155.jpg


お店には、いろんなワッペンがいっぱいあったので、また探しに行こうかな♪
また1つお気に入りな物が出来て満足。

さて今日も笑顔で素敵な1日を。

b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2012-09-26 09:16 | ●生活・日々の事 | Comments(2)

ハロウィンに向けて~手作り飾り~

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

先日旦那様は、GOLF。
1人時間のayakoは、ハロウィンの飾り付けを作る事にっ!!
もうすぐ10月だし、部屋も秋っぽくしたい~♥

ネットで調べて作ってみました。
パン生地をコネコネ~。

b0179630_9302585.jpg


かぼちゃも作ったよ♪

b0179630_9314128.jpg


愛嬌のあるお顔(笑)

そして長時間焼き焼きして出来上がりました~!!

じゃん♪

b0179630_934228.jpg


可愛く出来た~゚+.ヾ(❤ฺ→∀←)ノノ.+゚.。
やったぁ~やったぁ~♪

b0179630_9354623.jpg


焼き上がった後に、シナモンスティックやローリエ・唐辛子で飾り付け♪♪
うんうん、好きよ~こういう感じ (๑→д←๑)ノ

上手とは、言えないけど愛嬌のあるカボチャちゃん達の表情と自分で飾り作った満足感で幸せ~。
お部屋を、どういう感じで秋モードにするかワクワクしてるayakoでしたฺ❤

b0179630_9394947.jpg


今日も笑顔で素敵な1日を。




b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2012-09-24 09:43 | ●生活・日々の事 | Comments(4)

ねじねじチョコパン

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

もう9月も後半戦。早いっ!!
毎日丁寧に生活せねばっと思います。

先日お友達に、こちらを頂きました❤

b0179630_9222826.jpg


cuocaさんの食パンミックス♪
それも、しっとりチョコ~゚゚ヽ,:(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ゚
わぁ~いチョコ大好き❤

さっそく作らせていただきました。
バターとお水を用意するだけなんて、何て素敵なんだっ♪♪

HBさんで生地だけ作り自分成形~。
今回は、ねじねじにしました!!

出来上がりは、こちら~。

b0179630_9263444.jpg


さすが、食パンミックス!!
しっとりふわふわに出来上がり~✰ฺ(✣ฺ→∀←)ノ間違いないっ美味し♪

朝から美味しいパンが食べれて幸せ❤
旦那様にも好評でした!!

b0179630_9294212.jpg


Hさんありがとうございます~。
美味しくいただきました♥♡(。→∀←。)♡♥

今日も笑顔で素敵な1日を。

b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■

アメーバでも内容一緒ですがブログUPしてます。
ピグもやってるので遊びに来てね(*^^)v
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

アメーバ:aya's HAPPY LIFE





レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2012-09-22 09:32 |  ・パン | Comments(1)

library cafe @ ไล-บรา-รี่

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

昨日の、エアコンクリーンずっと待っててもなかなか来ないので下に行き『今日エアコンクリーンじゃないの?』と聞いたら・・・・・。『26日になったよっ』って・・・・・(汗)(; ☉_☉)
聞いてませんけど~~~~~~!!さすがっ、タイっ(笑)

さて先日お友達とお洒落カフェに行って来ました❤
ずっと車で通る度、気になっていたお店『library cafe』です!!

1階席が、満員だった為2階席へ~。
2階もあるなんて知らなかった。

しかも2階は、靴を脱いでくつろぐお座敷タイプ。

b0179630_926420.jpg


いやん♪素敵+.ヾ(❤ฺ→∀←)ノノ
家具や、小物すべてがお洒落にディスプレイされてました。

b0179630_9275999.jpg


木のあったかい感じが好きだなぁ~。

b0179630_9292077.jpg


上から下のカフェを覗いてみました。
お洒落照明も素敵~。

b0179630_9305273.jpg


注文したのは、こちら♪

library waffle 75Bなり。

b0179630_9323212.jpg


これまた、洒落オツな形だことっ∵ゞ(´ε`●) 緑だよッ!!
しかも、どうやってこの形作るの~??

しかもフォークとか出て来ず、手掴み(笑)
みんなで手掴みでモクモクと食べました(●´)З`)))モグモグ

お味は、甘くて美味しかったよ~!!満足~❤

1人でも、ゆったり出来そうなお洒落カフェ。
また是非行こうと思いました。

今日も笑顔で素敵な1日を。


      『library cafe ไล-บรา-รี่』
      2 Soi Metheenivet, Sukhumvit Soi 24
       02-259-2878


b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■

アメーバでも内容一緒ですがブログUPしてます。
ピグもやってるので遊びに来てね(*^^)v
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

アメーバ:aya's HAPPY LIFE





レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2012-09-21 09:39 | ●お店 | Comments(4)

たこと大根の煮物

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

一昨日から、吐き気と下痢でダウンしてたayakoです。
今日は、だいぶ復活です!!
何か悪い物でも食べたかぁ~(ーー;)

奥様会では、また素敵な出会いがあり嬉しかった゚゚ヽ,:(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ゚.
これからよろしくね♪

さて、以前の夜ご飯。
『たこと大根の煮物』を作りました。

お母さんが教えてくれた煮物。我が家でも作ったら旦那様にも好評なので定番メニューの1つです❤

b0179630_9222781.jpg


人参ときぬさやと卵も入ってます。

たこ茹でると、かなり小さくなっちゃうんだけど美味しいんです❤

ほっこり(。→∀←。)


やっぱり日本人だな~っと思う瞬間です。

さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。

今日はエアコンクリーンの日です。時間通りに来るかしら・・・・・・(汗)(^_^;)



b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■

アメーバでも内容一緒ですがブログUPしてます。
ピグもやってるので遊びに来てね(*^^)v
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

アメーバ:aya's HAPPY LIFE





レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2012-09-20 09:26 |  ・ご飯 | Comments(0)

朝からほっこり珈琲を。

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

最近夕方になると大雨で。家に帰れるかヒヤヒヤのayakoです。
家の前冠水するのさ~(*_*)

さて、今朝のほっこりtaime。

珈琲の上に、ふわふわのミルクを❤

ふわふわミルクのせると・・・・・・・


やっぱり描いちゃうよね~(笑)(,,-_-)φカキカキ❤
じゃんっ!!

b0179630_957386.jpg


いやん♪可愛い~♥♡(。→∀←。)♡♥
完全なる自己満(笑)可愛い~を連発・・・1人で。

そして、また消してはカキカキ(,,-_-)φ

じゃん(笑)

b0179630_101437.jpg


あぁ、この顔に癒される~(笑)(♥´д`)

朝から1人遊び終了。

PCやりながら美味しくいただきました。

b0179630_104168.jpg


心も、お腹もほっこりヽ(♡´∀`♡)ノ

さて今日も笑顔で素敵な1日を。
今日は、奥様会で中華なり~♥


b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■

アメーバでも内容一緒ですがブログUPしてます。
ピグもやってるので遊びに来てね(*^^)v
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

アメーバ:aya's HAPPY LIFE





レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2012-09-18 10:07 | ●生活・日々の事 | Comments(4)

ローズ型パン

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg



おはようございます。
サワディーカー。


さて、今週の朝ごパンは成形をローズ型にしました❤

b0179630_931522.jpg


ちょっと不恰好ですが、ローズ型可愛ゆす~♥♡(。→∀←。)♡♥
中は、胡桃とレーズンをで。

b0179630_9341654.jpg


何とか薔薇っぽく見えるでしょ!?
へっ??見えない??(笑)(^_^;)

成形を変えるだけで、パンの雰囲気が変わるね~♪
楽しい~~~♪♪

まだまだ練習して、上手く成形出来る様に頑張ろう!!
今日も美味しい朝ごパンでした!!

今日も笑顔で素敵な1日を。


b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■

アメーバでも内容一緒ですがブログUPしてます。
ピグもやってるので遊びに来てね(*^^)v
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

アメーバ:aya's HAPPY LIFE





レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2012-09-17 17:37 |  ・パン | Comments(6)


カテゴリ
以前の記事
+++++++++++++++++++++++
当ブログにて公開している
写真の無断使用を固くお断りいたします。ご了承下さい。
+++++++++++++++++++++++



■ランキングに参加してます♪
ぽちっとよろしくお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村



カウンター by  無料の画像カウンターはシンプルカウンター


プーケットのホテルの口コミ
プーケットのホテルの口コミ




++++++++++++
■ 欲しいもの ■






























++++++++++++
ブログパーツ
Instagram
最新のコメント
鍵コメ(m)さん> お..
by ayakoberry at 09:04
いつも、ブログ更新楽しみ..
by 日本語。。 at 21:22
日本語さん> ご指摘あ..
by ayakoberry at 09:41
『だし』は『出し』じゃな..
by 日本語。 at 21:14
まゆこさんへ★ コメン..
by ayakoberry at 09:03
昔の記事にたいへん申し訳..
by まゆこ at 22:55
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 16:37
お子さん小さいのにきちん..
by hitomi at 11:02
鍵コメ(ま)さんへ★ ..
by ayakoberry at 14:08
vfcbangkokさん..
by ayakoberry at 12:36
やっぱり女の子は良いね~..
by vfcbangkok at 22:35
鍵コメ(h)さんへ★ ..
by ayakoberry at 21:27
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 07:46
お団子いっぱい〜おいしそ..
by hitomi at 17:34
jetwifeさんへ★ ..
by ayakoberry at 08:28
curarinnさんへ★..
by ayakoberry at 08:26
久々に伺ったら、ママにな..
by jetwife at 15:32
もう1か月かぁ~。早いね..
by curarinn at 14:53
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 10:50
鍵コメさんへ★ ご指摘..
by ayakoberry at 05:59
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧