aya's HAPPY LIFE


2014年7月20日念願のマイホームを建てました♡これを機に、苦手な収納お片付け頑張ります!北欧・食器・インテリア・お料理大好き♡ 毎日笑顔で過ごせたらいいな♪
by ayako

<   2012年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

IKEAのBOXで化粧箱

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

先日IKEAで蓋付きのBOXを買ってきました~!!
何故かと言うと化粧品を入れておく為(*^^*)

タイって、網戸にしておくと何か黒いすすみたいなのがたまるので・・・・・(涙)
どこから来るんだろう・・・この黒いの・・・・・(●´д`●)ヤダヤダ・・・

買ったBOXは、こちら♪
中が、チェックなの~♥

b0179630_971767.jpg


そして、名札!?何て言うんだろう・・・・・(*_*)の所に、はんこを!!(*^^*)

b0179630_9243865.jpg


英語が弱いayakoは、つづりを調べて押す(笑)
英語弱いなら英語にしなくてもいいのに・・・・でも漢字よりちょっとかっこよくない!?(● ̄▽ ̄●;)ゞ完全に形から入るタイプ(笑)

b0179630_9302211.jpg


完成~♪
これで、ほこりから化粧品を守ってくれるよね!!
自分ではんこを押すだけで、愛着が(*´ェ`*)♥

大事に使おうっ!!


さて、今日は金曜日っ!!
笑顔で素敵な1日を。



b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■

アメーバでも内容一緒ですがブログUPしてます。
ピグもやってるので遊びに来てね(*^^)v
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

アメーバ:aya's HAPPY LIFE





レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2012-08-31 09:34 | ●生活・日々の事 | Comments(4)

3人でパン工場ごっこ

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

先日、お家で素敵女子のお友達2人とパンを作りました。
久しぶりのパン工場ごっこです(笑)
だいぶ日にち遅くなって待たせてしまってごめんね~(>_<)

今回は『胡桃パン・おしりパン・お惣菜パン(コーンマヨ&ウインナー)』です~♥

まずは、胡桃パン♥

b0179630_924490.jpg


やっぱり、この形可愛い~!!

続いて、おしりパン♥

b0179630_9538100.jpg


ぷっくり~~!!!!美尻はどれだ(笑)

そして、最後はお惣菜パン♥

b0179630_9113042.jpg


いっぱい出来た~(♥´д`)この量ハンパないっ!!まさにパン工場やぁ~(笑)
やっぱりみんなで作ると楽しいね!!!

発酵待ちは、女子大好きtea time♥
お友達がケーキを買ってきてくれて嬉しい~!!
ありがとぉ~♥

b0179630_9162924.jpg


&~大撮影大会(笑)

b0179630_9222736.jpg


あぁ~何て女子が集まると楽しいだろう~!!やばい~!!(*^^*)

今回は、初めて冷凍パイシートを買ってアップルパイを作ってみたよ!!

b0179630_9194291.jpg


何となく・・・・アップルパイになった??(^_^;)
バニラアイスを添えて食べたよ~!!

もう1っこは、オレンジゼリーを!!

b0179630_9274465.jpg


素敵女子と素敵な時間を過ごせてとっても幸せでした♥
楽しかった~!!

またいつでも遊びに来てね~!!

美味しいお菓子、美味しいケーキありがとう~!!

今日も笑顔で素敵な1日を!!

b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■

アメーバでも内容一緒ですがブログUPしてます。
ピグもやってるので遊びに来てね(*^^)v
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

アメーバ:aya's HAPPY LIFE





レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2012-08-30 09:33 |  ・パン | Comments(6)

悩む~~~~~~!!

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

只今、布を広げて悪戦苦闘(笑)

b0179630_931417.jpg


今日は、お仕立てに挑戦して来ます!!
ぎりぎりまで、何を作るか迷うayako・・・・・( ̄へ ̄|||)
優柔不断(汗)

出来上がりを想像しつつもうちょっと悩んでみます(笑)

今日も笑顔で素敵な1日を。


b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■

アメーバでも内容一緒ですがブログUPしてます。
ピグもやってるので遊びに来てね(*^^)v
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

アメーバ:aya's HAPPY LIFE





レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2012-08-28 09:05 | ●生活・日々の事 | Comments(0)

DIVA SIAM INTERTRADE@ガラス工場

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

先日ここに行って来ましたっ!!
じゃん♪

b0179630_10325989.jpg



ずっと行きたかったガラス工場。『DIVA SIAM INTERTRADE』です!!
嬉しい~♪HPにリンクしてます。

小道を入り左手に発見。

b0179630_10353862.jpg


まさに、問屋っ!!倉庫~って感じです。
初めに見つけて行かれた方は、すごしっ!!

縦長の倉庫を店のお姉さんが案内してくれます。
3・4階まであったかな??(*^^*)

ホテルや、レストランで見たお皿がいっぱい~!!

b0179630_1039137.jpg


b0179630_10403741.jpg


b0179630_10423655.jpg


b0179630_10445587.jpg


掘り出し物を探すみたいで楽しい(*´ェ`*)♥♪♪
埃っぽいので、マスク&軍手持参のが良いかも!!


定員さんが、お寿司型のキャンドルで使い方を教えてくれたり(笑)

b0179630_10474851.jpg


b0179630_10515649.jpg


可愛い~(*^^*)

そして選んだ食器は、となりのマンションにある事務所でお会計。

ここには、色々ディスプレイしてあって素敵~♪

b0179630_105518.jpg


ここでは、お水まで出していただきました!!
至れり尽くせり~♪
ありがとうございます!!

今回の戦利品はこちら♪

b0179630_1171675.jpg


色々な工場があって楽しいなっ!!
充実した1日でした!!
Hさん一緒に行ってくれてありがとうございます♥


Diva Siam Intertrade Co., Ltd.
2133/215 Srinakarin Place Condominium Onnuch Rd. (Sukhumvit 77) Kwang Suanluang, Khet Suanluang,
Bangkok 10250 Thailand
Tel: (662) 322 4265, 320 1088 Fax: (662) 320 1088 Mobile: (661) 834 9216

今日も笑顔で素敵な1日を。

b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■

アメーバでも内容一緒ですがブログUPしてます。
ピグもやってるので遊びに来てね(*^^)v
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

アメーバ:aya's HAPPY LIFE





レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2012-08-27 11:10 | ●生活・日々の事 | Comments(2)

ニットのお仕立て

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

先日、ニットのお仕立てを初めてして来ました!!
1度はやってみたかったから嬉しい~(♥´д`)

b0179630_21501894.jpg


色々悩んで、カーデとワンピを頼みました~!!

形もそうだけど、色も決めるの一苦労~!!
だってこんなにあるの~!!

b0179630_2153538.jpg


何色にしたかは、出来てからのお楽しみ(笑)
出来上がりは11月予定~♥
今からワクワクでぇ~す!!

今日も笑顔で素敵な1日を。

b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■

アメーバでも内容一緒ですがブログUPしてます。
ピグもやってるので遊びに来てね(*^^)v
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

アメーバ:aya's HAPPY LIFE





レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2012-08-25 00:44 |  ・ファブリック&お仕立て | Comments(2)

パニーニでbreakfast

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

最近毎日予定が入っていて、動き回ってるayakoです。

朝食パンのストックがなくなったので昨日の夜パン作りしました。

今回は、パニーニ~♥

全粒粉を入れてみたよ~。

b0179630_9243851.jpg


ちょっと、成形しずらい生地だったな(ーー;)

そして朝ごパンは、チーズをハムをサンドしました~!!

b0179630_928049.jpg


少し小さめにパン成形しちゃったけど、もう少し大きくていいなぁ。
うんうん次回はそうしよう~!!(*^^*)

vitantonioで焼くだけで、パニーニ度がUPするよね(♥´д`)

b0179630_9324222.jpg


きっとこの横のしましまが、パニーニ度をUPさせてるんだな(笑)

外は、カリっとしたパニーニでした!!
朝から、満足~!!

今度は、粉の配合を変えて作ってBEST配合を考えよ~っと。
色々実験・・・・勉強しなくちゃ~~~~!!

まだストックあるので何を挟もうかな♪

今日も、笑顔で素敵な1日を。

b0179630_9384919.jpg


++今回使ったのは、こちら+++



b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■

アメーバでも内容一緒ですがブログUPしてます。
ピグもやってるので遊びに来てね(*^^)v
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

アメーバ:aya's HAPPY LIFE





レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2012-08-23 09:41 |  ・パン | Comments(2)

素敵なお花遊び

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

今日はバンコク青空気持ち良い~~~♪♪
テンションあがるわぁ♥

昨日は、これを作ってきましたっ!!

じゃ~ん!!

b0179630_9313887.jpg


いやん♪素敵。.+:。(人*´∀`)

そうです。昨日は、お友達の家で『お花遊び』!! 
ずっと楽しみにしてたから嬉しい~!!

お友達に教えていただきながらのアレンジメント!!
オアシス切り過ぎたり(汗)駄目駄目ぶり発揮したけど。楽しい~~~(*^^*)
不器用な生徒でごめんなさい(笑)

完成したみんなの作品なり~♥

b0179630_9223236.jpg


いやん~素敵(♥´д`)
華やか~~~~!!結婚式のテーブルみたい!!
やっぱりお花って癒される~!!

その後は、お茶をして楽しいお喋り~♪
あぁ、素敵な時間。

b0179630_927314.jpg


会いたかった方にも会えてとても嬉しかったぁ♥
素敵な出会いにも感謝です。

素敵なお花遊び。
お花も花器も準備してくれたお友達に感謝です(*^^*)
また次回も楽しみにしてます~!!

昨日は帰ってずっと花見て、にやにやしてたayakoでした♪

さて今日も笑顔で素敵な1日を。

b0179630_9404862.jpg




b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■

アメーバでも内容一緒ですがブログUPしてます。
ピグもやってるので遊びに来てね(*^^)v
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

アメーバ:aya's HAPPY LIFE





レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2012-08-22 09:44 | ●生活・日々の事 | Comments(4)

1人呑み~いもとビールと私~

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

昨日の、月9で胸が苦しいayakoです(笑)
アサヒナ~~~(-ε-*)ブー

昨日は、きよしが会社の呑みの為ayakoも1人呑み。

b0179630_9825100.jpg


じゃがいもを揚げてポテトフライ&ビール♥

あぁ、最強コンビ(♥´д`)

私、いも娘なんです(笑)
いも最高~~~( 」´0`)」オォーイ!いも大好きだぁ~♥

b0179630_912431.jpg


外は、カリカリ中はホクホク美味しかった~!!
1人だったので、芋とサラダとビールと言うズボラご飯だったけど・・・・・。

まぁいいよね(笑)(● ̄▽ ̄●;)ゞ

昨日も、美味しくいただきました~!!

今日はお友達とお花遊び~♪
楽しみだなぁ~!!

さて今日も笑顔で素敵な1日を。

b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■

アメーバでも内容一緒ですがブログUPしてます。
ピグもやってるので遊びに来てね(*^^)v
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

アメーバ:aya's HAPPY LIFE





レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2012-08-21 09:18 |  ・ご飯 | Comments(0)

ayako便~あんぱん~

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

昨日は、出張で来ていた友達とLunch。
久しぶりに会えて懐かしかったな(*^^*)

さて先日お父さんが日本帰国の時に一緒に持って帰ってもらったayako便(笑)

あんぱんなり~。

b0179630_849238.jpg


いつもブログを見ていてくれる両親にayako便です!!

今回は、まん丸の形に♪
アンパンマンにしたら日本に着く事は恐ろしい事になりそうなので(^_^;)

しっとりふわふわに出来上がりました♥

b0179630_854384.jpg


無事に、日本に届いてお店みたいに美味しいって言ってもらえて嬉しかった~(♥´д`)

また色々練習して作ってあげれたらいいな♪
頑張るぞっ!!

さて今日も笑顔で素敵な1日を。


b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■

アメーバでも内容一緒ですがブログUPしてます。
ピグもやってるので遊びに来てね(*^^)v
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

アメーバ:aya's HAPPY LIFE





レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2012-08-20 08:58 |  ・パン | Comments(2)

パステルピンクネイル@カメリア

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

本日2回目の更新(笑)

先日お友達とお家でネイルごっこしました。

いつもは1人でやるからお友達とおしゃべりしながらって楽しい(♥´д`)

今回は、こんな感じになりました!!

b0179630_913019.jpg


あら、今回とっても女の子っぽい(笑)
気持ちは乙女って事で(^_^;)

ミルキーなピンクで逆フレンチです♪
薬指は、カメリアとストーン!!

あぁ、ネイルするとテンションあがる~!!
今回も長持ちするといいな♪

お友達のネイルも、すごく良い色で素敵でした~~~~!!

楽しい時間をありがとう♪


今日も笑顔で素敵な1日を。

b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■

アメーバでも内容一緒ですがブログUPしてます。
ピグもやってるので遊びに来てね(*^^)v
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

アメーバ:aya's HAPPY LIFE





レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2012-08-18 09:21 | ●ネイル | Comments(2)


カテゴリ
以前の記事
+++++++++++++++++++++++
当ブログにて公開している
写真の無断使用を固くお断りいたします。ご了承下さい。
+++++++++++++++++++++++



■ランキングに参加してます♪
ぽちっとよろしくお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村



カウンター by  無料の画像カウンターはシンプルカウンター


プーケットのホテルの口コミ
プーケットのホテルの口コミ




++++++++++++
■ 欲しいもの ■






























++++++++++++
ブログパーツ
Instagram
最新のコメント
鍵コメ(m)さん> お..
by ayakoberry at 09:04
いつも、ブログ更新楽しみ..
by 日本語。。 at 21:22
日本語さん> ご指摘あ..
by ayakoberry at 09:41
『だし』は『出し』じゃな..
by 日本語。 at 21:14
まゆこさんへ★ コメン..
by ayakoberry at 09:03
昔の記事にたいへん申し訳..
by まゆこ at 22:55
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 16:37
お子さん小さいのにきちん..
by hitomi at 11:02
鍵コメ(ま)さんへ★ ..
by ayakoberry at 14:08
vfcbangkokさん..
by ayakoberry at 12:36
やっぱり女の子は良いね~..
by vfcbangkok at 22:35
鍵コメ(h)さんへ★ ..
by ayakoberry at 21:27
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 07:46
お団子いっぱい〜おいしそ..
by hitomi at 17:34
jetwifeさんへ★ ..
by ayakoberry at 08:28
curarinnさんへ★..
by ayakoberry at 08:26
久々に伺ったら、ママにな..
by jetwife at 15:32
もう1か月かぁ~。早いね..
by curarinn at 14:53
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 10:50
鍵コメさんへ★ ご指摘..
by ayakoberry at 05:59
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧