aya's HAPPY LIFE


2014年7月20日念願のマイホームを建てました♡これを機に、苦手な収納お片付け頑張ります!北欧・食器・インテリア・お料理大好き♡ 毎日笑顔で過ごせたらいいな♪
by ayako

<   2012年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

可愛いフラワーボール

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

昨日は、お家でハンドメイド。
チャトチャで買って来たお花と発泡スチロールの球体。

b0179630_12282530.jpg


ハンドメイドって言っても、面倒臭がりのayakoですから簡単に作れる物を!!
このお花は、茎が針金なので球体の発泡スチロールにプスプス挿していくだけ(笑)
あら~簡単♪ayakoにピッタリ(● ̄▽ ̄●;)ゞ

簡単な上に、洒落オツで可愛いの♪
出来上がりがコチラ!!

b0179630_1234182.jpg


可愛い~(♥´д`)
淡いピンクが、好み~♪♪

とりあえず玄関に飾ってみました!!

b0179630_12375859.jpg


また買いに行って作ろうかな♪♪
チャトチャ本当に色々な店があって最高~!!

今日も1日笑顔で頑張りましょう~♪☆(Pq'v`*)☆

b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■

アメーバでも内容一緒ですがブログUPしてます。
ピグもやってるので遊びに来てね(*^^)v
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

アメーバ:aya's HAPPY LIFE





レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2012-05-31 00:22 | ●生活・日々の事 | Comments(10)

青いお花のマグカップ

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

デコバージュ教室で最近はまっているのは、陶器♪
ステッカーを貼り付けて焼いて出来上がりなんです!!
缶・箱とは違って、早く出来るので集中力のないayakoもるんるんで作ってます!!
やっぱり食器の方が好きだな~って改めて実感♪(b*'v`*d)モチベーションもUP♪

今回は、マグカップを2つです♪

b0179630_2220447.jpg


全体に、青色のお花を付けました♪
焼き上がりは、とっても鮮やかで綺麗~(艸'v`*)キャッ

内側にも、一輪付けました♪

b0179630_22241283.jpg


どんな模様にしようかな?っとか考えてる時が楽しい~♪
また1種類カップコレクションが増えた♪


これからも、どんどん増やして行くぞお~(∞*'v゚*b)b ↑ ↑


今また、1作品焼いてるので乞うご期待♪
バンコクに居る間に何客のsetが出来上がるか楽しみだぁ!!

今日も1日笑顔で頑張りましょう~!!

b0179630_22282564.jpg


b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■

アメーバでも内容一緒ですがブログUPしてます。
ピグもやってるので遊びに来てね(*^^)v
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

アメーバ:aya's HAPPY LIFE





レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2012-05-30 00:14 | ●生活・日々の事 | Comments(12)

2回目のラウンド

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

昨日は、日本のお友達から赤ちゃん誕生の嬉しいメールをもらいましたワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ
朝からとっても幸せな気分です!!
日本に一時帰国したら会いに行くからね~♪♪



さて先日、きよしに連れてってもらい人生2回目のラウンドに行ってきました。
来月までに、ご迷惑をお掛けしないように練習×②!!(*゚▽゚)\⌒○ ○

b0179630_18275040.jpg


やっぱり難しい~(>д<)
池に落ちたり・・・・・・・。バンカーに落ちたり・・・・( '3')┌チーン。
途中、心折れそうになりながら、何とか終了。
でもでも、練習あるのみだよね!!きよし&キャディーさん励ましてくれてありがとう

今回は、128でした。
前回が140だからちょっとは良くなったとして・・・・よしとしよう(。 ・ω・)(。 -ω-)ぅんぅん

b0179630_18363925.jpg


引き続き、へなちょこayako練習頑張りますっ!!

b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■

アメーバでも内容一緒ですがブログUPしてます。
ピグもやってるので遊びに来てね(*^^)v
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

アメーバ:aya's HAPPY LIFE





レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2012-05-29 00:18 | ●生活・日々の事 | Comments(9)

オレンジロールケーキ&マドレーヌ

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

先日、またまたケーキ教室へ行ってきました。
今回のLessonは、『オレンジロールケーキ&マドレーヌ』です。

じゃ~ん!!

b0179630_22241121.jpg


いやん♪美味しそう~ヾ(●^▽^●)ノ
ロールケーキは、生地にオレンジピールが入ってるので爽やかなお味♪

b0179630_22315727.jpg


ふわふわ、しっとりで美味しかったぁ~♪
これまた綺麗な『のの字』だ事っ!!さすが、先生綺麗に巻くわ!!
そういえば昔、ロールケーキを作った時に生地がせんべいみたいになって、巻けなかったなぁ(● ̄▽ ̄●;)ゞ

もう1つは、マドレーヌ♪

b0179630_22413151.jpg


焼き立ては、たまごを感じられてふわふわなお味♪
冷えると、しっとりなお味♪
どちらも美味しいけどayakoは冷めてからのしっとり系が好き・:*:・:(p*'v`*):・:*:・♪

マドレーヌの型が欲しくなっちゃった~♪貝型欲しい~♪




今回も、美味しくいただきました♪♪
ごちそうさま~♪

b0179630_2249193.jpg



あぁ、前回も合わせて早く復習しなければ(汗)(^_^;)

今日も1日笑顔で頑張りましょう~♪



b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■

アメーバでも内容一緒ですがブログUPしてます。
ピグもやってるので遊びに来てね(*^^)v
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

アメーバ:aya's HAPPY LIFE





レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2012-05-28 00:13 |  ・お菓子 | Comments(2)

LADY GAGA The Born This Way Ball live in Bangkok 2012

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

先日、GAGA様のLIVEへ行って来ました。

b0179630_8132767.jpg


おにぎりを持参して参戦(笑)
腹が減っては戦は出来ぬ。(。+・`ω・´)キリッ☆

場所はラジャマンガラ国立競技場。

b0179630_817685.jpg


凄い人達の中に、なりきりGAGA様いっぱい(笑)
オオォォ(゚Д゚ノ)ノ凄いわっ!!

b0179630_8201541.jpg



いやん、楽しい♪やっぱこれくらい、着ないといけなかったかな(笑)
次回行く事があったら、もっと頑張ろう(´>∀<`)ゝ))

本当にGAGA様いっぱい♪頭にワット?みたいなの載せた綺麗ななりきりGAGA様も♪
このGAGA様のワット、本物のGAGA様もLIVE中に借りてかぶってたね♪

前座あり~の、結構始まりが遅い~の色々あったけど(笑)

本物GAGA様は、迫力があって凄いかっこよかった~(*´д`*)ぉ♪
あぁ、素敵過ぎっ♪

知ってる歌はテンションUPでノリノリなayakoでした(笑)
ぁあ、見てるとやっぱりまたDANCEしたくなる・・・・。

とっても素敵なGAGA様nightでした♪♪
帰ってからもGAGA様聴きながら、踊りまくってます(笑)

タイでLIVEに行けるなんて感謝×②です!!

さて、今日も1日笑顔で頑張りましょう~!!
今日はお肌のピーリングに病院に行ってきます~!!

b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■

アメーバでも内容一緒ですがブログUPしてます。
ピグもやってるので遊びに来てね(*^^)v
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

アメーバ:aya's HAPPY LIFE





レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2012-05-27 08:29 | ●生活・日々の事 | Comments(0)

お花飾ったよ

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

今日は、GAGA様のライブに行ってきます。
何着て行こうか、悩み中~♪
ぁあ、まぶたに目でも書いていこうかしら(笑)

さて先日買って来た、花達を飾りました!(^^)!
買った中で1番好きなお花達♪

b0179630_9123934.jpg


可愛い~(P∀`q*)
水を入れずに、このままドライにしよう♪
それにしても、この花何て言うんだろう??
あぁ、花の知識がまったくない(汗)

私やっぱり紫が好きなんだな(笑)
部屋中、紫の物が多い・・・・(^^♪

買った薔薇達は、花器がなくこんな感じに(汗)

b0179630_9174840.jpg


オアシス買ってちゃんと活ければよかった(^_^;)雑になちゃった・・・・

ドライになるの、楽しみ~♪♪

さて今日も1日笑顔で頑張りましょう♪♪
GAGA様ライブに行かれる方、一緒に盛り上がりましょう~~~~~~♪

b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■

アメーバでも内容一緒ですがブログUPしてます。
ピグもやってるので遊びに来てね(*^^)v
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

アメーバ:aya's HAPPY LIFE





レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2012-05-25 09:22 | ●生活・日々の事 | Comments(10)

チャトチャ戦利品~食器の巻~

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg



おはようございます。
サワディーカー。

週末、チャトチャで行った時の戦利品。
今回は、こちらっ!!

b0179630_2082567.jpg


スープカップ~♥
ずっと両手に取っ手が付いたスープカップが欲しくて、たまたま見つけて感激*゚。+(n´v`n)+。゚*
わぁ~い、めちゃ嬉しい~♪♪

横から見たら、こんな感じ♥

b0179630_2014582.jpg


あぁ、可愛い♪この形に一目惚れ(っ´∀`c)キュンキューン♥
カップとソーサーはSETで、何と50Bっ♪

安い~~~~~~~♪
ヤバイヨヤバイヨ~ヽ( ・▽・ )ノ ♪

4つGET~♪

そして、お皿もGET!!

b0179630_2021974.jpg


大きいサイズと小さいサイズを買いました。
大きいお皿は先日きのこリゾットに使ったお皿です♪

こちらも、お安くて大きいお皿が40B、小さいお皿が30Bでした♪♪
お気に入りの食器が増えるとお料理するのも楽しくなる~♪♪

大満足なお買い物でした♪♪
まだまだ買いたい物がいっぱい~ヾ(●^▽^●)ノ
チャトチャはお安いから、素敵だね♪また掘り出し物を探しにいこっと~♪

今日も1日笑顔で頑張りましょう~!!

b0179630_2027963.jpg





b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■

アメーバでも内容一緒ですがブログUPしてます。
ピグもやってるので遊びに来てね(*^^)v
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

アメーバ:aya's HAPPY LIFE





レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2012-05-24 00:04 | ●生活・日々の事 | Comments(6)

時間がSTOP!!

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

先日、初体験しましたっ。
TVでは、見た事あったのですが遭遇するのは初めてっ!!
感動したっ!!

週末にチャトチャに行った時、8時に何かアナウンスが流れました。
そんな文化は、すっかり頭から抜けていたので音楽が流れて何事かと思い周り見回したら。

みんな止まってるっ!!

私達も、すかさず静止っ!!
微動だにせず───('ェ')───。

b0179630_9162791.jpg


しまった写真じゃ、伝わらないァセァセ・・(;´-∀-`)ゞ


これが、例のやつなんだっ~~~~~~~~~~~~~~~~!!


そうそうタイでは、勉強をしていても、ご飯を食べていても、歩いていても、自転車に乗っていても、必ず2回だけ立ったまま静止するのです。

まるで魔法や超能力で時間を止められたかのように、歩いている人たちが突然立ち止まるから、私達にとってはかなり不思議な光景。

タイは平日の朝8時と夜18時に国王賛歌(国家のひとつ)が流れ、その時間だけ立ち止まって、国に対する忠誠心と感謝の気持ちを表すんだって。

タイの文化に触れた貴重な体験でした(^^♪

今日も1日笑顔で頑張りましょう♪


b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■

アメーバでも内容一緒ですがブログUPしてます。
ピグもやってるので遊びに来てね(*^^)v
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

アメーバ:aya's HAPPY LIFE





レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2012-05-23 09:28 | ●生活・日々の事 | Comments(5)

お家deイタリアンごっこ@ristorante ayako

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

先日、CRESCENDOさんでWhite Truffle Oilを買いました。
試食させてもらって衝撃っ!!
(」´Д`)」美味過ぎるやろ━━━━━━イ!!

ちょっとお高めだけど、GET。
大事に大事に使うから・・・・・いいよね?!(; ̄ー ̄)

こちらが、White Truffle Oil♪

b0179630_21441712.jpg


そして、さっそくお家でWhite Truffle Oilを使ってイタリアン♪
ristorante ayako開店です~♪イェ────v( ´∀` )v────ィ

本日のメニューは、『きのこのリゾット~白トリュフ風味~』と『サラダ』です❤ฺ

b0179630_2150222.jpg


白トリュフが香る美味しいリゾットが出来たよ~+.ヾ(❤ฺ→∀←)ノノ.
いや~ん♪大満足~♪

いつも、ビールですが今回は白ワイン呑んじゃった(✪ฺ艸✪ฺ)
ワインってだけで何か、洒落オツ♪


たまには、お家deイタリアンも良いね~♪
美味しくご馳走様~!!

b0179630_21571716.jpg


また、Oilのレシピ考えよ~っと♪♪

今日も1日笑顔で頑張りましょう♪




b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■

アメーバでも内容一緒ですがブログUPしてます。
ピグもやってるので遊びに来てね(*^^)v
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

アメーバ:aya's HAPPY LIFE





レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2012-05-22 00:54 |  ・ご飯 | Comments(4)

パーククローン市場(Pak Khlong Flower Market /ปากคลองตลาด)

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg



おはようございます。
サワディーカー。

先日、Yさんとパーククローン市場へ行って来ました。
朝6:30に出発~♪

行って見たいとずっと思ってた市場なので、念願叶ったり~♪

パーククローン市場は、バンコク中の花屋さんが仕入れに来ると言われているタイ最大のフラワーマーケットなんだって!!

b0179630_18171594.jpg


道の両サイドに、お花屋さんがいっぱい!!
あっ、お坊さんだぁヾ(o'∀'o)

b0179630_18213545.jpg


花の多さに驚きながら、散策。
バラが束になって売ってる~!!

ってか凄い量~~~~~!!

b0179630_18242915.jpg


この新聞紙で包まれている1束がっ!!

70Bっ!!!!!!!!!    


工工エエェェ(*`ロ´ノ)ノェェエエ工工!!! 安い・・・・。安過ぎる(笑)
日本ではとても、買えないね・・・。



暑い国だから、日持ちはしないだろうけど安く買えると嬉しい♪(人'∀'o)

オアシスも花器も売ってたよ♪

b0179630_18291419.jpg


他にも、蘭の花や、マーガレットやら、何やらかんやらいっぱい♪
あぁ、素敵~・:*:・:(*'▽'*):・:*:・


b0179630_18315224.jpg


プアン・マーライもありました♪♪

b0179630_18373946.jpg


いっぱい、お花をGET♪♪
両手に持ちきれないよう~(笑)

今回の戦利品は、こちら~♪

b0179630_18412578.jpg


お花いっぱいで嬉しい~♪♪
多いので、色んな種類を半ぶっこにしました!!
ドライフラワーにもなりそうな花も買ったから、長く楽しめる♪q(q'∀`o)

お部屋にお花がたくさんだととっても嬉しいよね♪♪
さて、花器に飾ろう~っと。

また行きたい花市場でした♪

今日も1日頑張りましょう~!!




b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■

アメーバでも内容一緒ですがブログUPしてます。
ピグもやってるので遊びに来てね(*^^)v
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

アメーバ:aya's HAPPY LIFE





レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2012-05-21 00:49 | ●旅 | Comments(3)


カテゴリ
以前の記事
+++++++++++++++++++++++
当ブログにて公開している
写真の無断使用を固くお断りいたします。ご了承下さい。
+++++++++++++++++++++++



■ランキングに参加してます♪
ぽちっとよろしくお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村



カウンター by  無料の画像カウンターはシンプルカウンター


プーケットのホテルの口コミ
プーケットのホテルの口コミ




++++++++++++
■ 欲しいもの ■






























++++++++++++
ブログパーツ
Instagram
最新のコメント
鍵コメ(m)さん> お..
by ayakoberry at 09:04
いつも、ブログ更新楽しみ..
by 日本語。。 at 21:22
日本語さん> ご指摘あ..
by ayakoberry at 09:41
『だし』は『出し』じゃな..
by 日本語。 at 21:14
まゆこさんへ★ コメン..
by ayakoberry at 09:03
昔の記事にたいへん申し訳..
by まゆこ at 22:55
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 16:37
お子さん小さいのにきちん..
by hitomi at 11:02
鍵コメ(ま)さんへ★ ..
by ayakoberry at 14:08
vfcbangkokさん..
by ayakoberry at 12:36
やっぱり女の子は良いね~..
by vfcbangkok at 22:35
鍵コメ(h)さんへ★ ..
by ayakoberry at 21:27
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 07:46
お団子いっぱい〜おいしそ..
by hitomi at 17:34
jetwifeさんへ★ ..
by ayakoberry at 08:28
curarinnさんへ★..
by ayakoberry at 08:26
久々に伺ったら、ママにな..
by jetwife at 15:32
もう1か月かぁ~。早いね..
by curarinn at 14:53
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 10:50
鍵コメさんへ★ ご指摘..
by ayakoberry at 05:59
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧