aya's HAPPY LIFE


2014年7月20日念願のマイホームを建てました♡これを機に、苦手な収納お片付け頑張ります!北欧・食器・インテリア・お料理大好き♡ 毎日笑顔で過ごせたらいいな♪
by ayako

<   2012年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

柔軟剤@comfort

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

タイに来てずっと柔軟剤はダウニーを買っていたのですが、先日なくなったので違う柔軟剤に挑戦!!
他にも良い香りがないかスーパーでひたすら嗅ぐ(笑)
クンクン(*゚∇゚)*。_。)*゚∇゚)*。_。)クンクンどれが良いかな~。

途中嗅ぎ過ぎて、どれがいいのかわからなくなったりしたけど(笑)
香水とかも嗅ぎ過ぎるとどれが良いかわからなくなるよね(^_^;)

今回購入したのは、こちら♪comfortっ!!

b0179630_1723321.jpg


comfortも色々種類あったけど、今回はオレンジ&パッションフルーツ!!
オレンジやライムのさっぱりとした柑橘系の香りと、トロピカルフルーツの中でもポピュラーなパッションフルーツの上品で甘酸っぱい香りがブレンドされたシトラスフルーティーな香り(*´艸`*)

洗って干すと、シトラス系の良い香りがフワッと香ります♪♪
部屋が良い香り♥
個人的には、乾いた後もダウニーより香りが持続する気がします!!

香りに敏感な、きよしもこの香りは大丈夫そうなのでしばらくは、この柔軟剤をリピします♪♪
良い香りに包まれて洗濯すると、ちょっと洗濯も楽しく出来るかな?(笑)

楽天にも、売ってるんだね~♪日本戻ってからも買えるね♪




b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2012-02-29 00:51 | ●生活・日々の事 | Comments(11)

芽が出たよ@DIANTHUS

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


こんにちわ。
サワディーカー。



そうそう、ベランダの花が枯れたのでFujiスーパーで買った種を2月の中旬に植えといたのが芽が出ました!!買った種は、『DIANTHUS』と何とかって言うやつ!!33Bだったよぉ~。

b0179630_16245175.jpg


毎日、水をやってたら芽が出たっ!!嬉しい~♪♪ヾ(●´∇`●)ノ ワ~イ
大きくなあれ♪大きくなあれ♪

b0179630_16275175.jpg


自分で、育てると愛着がわくね♪♪
あとどのくらいで花が咲くのかなぁ~♪楽しみ♪

タイ暑いので、枯れないように元気に育ってくれ~~!!
忘れっぽいけどちゃんと毎日お水やらなくてはっ!!頑張れayakoっ!!

ガーデニング雑貨も欲しいなあ~↓





b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2012-02-28 16:32 | ●生活・日々の事 | Comments(2)

Baan Saranrome@デリバリー

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


こんにちは。
サワディーカー。

毎日暑くて暑くて外に出掛けるのが億劫なayakoです。
どこまで暑くなるのだろう・・・・・(*´□`)トケルヨー

そんな引きこもりayakoの昼ごはんは、デリバリーで(笑)
よく情報誌に載ってる『Baan Saranrome』で。
日本語で大丈夫です!!安心(^_^)

電話をして40分くらいで届いたのがこちらっ!!

b0179630_1911692.jpg


プラスチックの容器で到着なり♪
さっそくお皿に移してLunch!!!♥♥

b0179630_1985849.jpg


今日頼んだのは、ランチセットから『パカパオセット(鶏肉のパカパオ・白ご飯)130B』とタイバジルと豚ひき肉炒め100B!!配達料30Bで合計260Bです♪
配達は200B以上みたい。

どれも美味しい~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪♪
タイ料理大好き♥

そしてランチを頼むと前菜とサラダが選べます。

b0179630_1918096.jpg


ayakoは、ガイホーイバイトーイ(鶏肉の包み揚げ)とソムタムをチョイスっ!!
さらに2月のプロモーションでデザートまで付いて来た♥
女性には嬉しいよね~(*^_^*)v

まだまだ頼みたいメニューいっぱいなので1人Lunchに活用しよっと!!


     『Baan Saranrome』
     日本語081-844-8995
HPはこちら→ 


b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2012-02-27 19:25 | ●生活・日々の事 | Comments(4)

楽しい時間はあっという間・・・・

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg



b0179630_9285231.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

ただいまM家ご一行を空港まで見送って来ました。
賑やかだった4日間あっと言うまでした。
楽しかった(^_^)v

今1人でいると、寂しい~。

楽しい時間をありがとうございます。
また来て下さい、待ってます♪♪

ブログをしばらく書いてなかったのに訪問して下さった皆様ありがとうございます。
また、更新していくので宜しくお願いします(^_^)v

b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2012-02-26 09:29 | ●生活・日々の事 | Comments(0)

ロールケーキ

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

週末に『情熱大陸』を見ていて2人してロールケーキが食べたいねって言う話に。
しっかし、今までのayakoのロールケーキと言えば・・・・・。

スポンジかたい・・・・・・。


せんべいみたいに固くて巻けない・・・・・・。
無理やり巻いて、生クリームで隠したり(汗)オリャ!!(ノ´□`)ノ巻こうと思えば巻けるっ!!

問題ばっかであんまり成功した試しがない・・・・。


番組で『丁寧に仕事する』っと言っていたので、大雑把ayakoも今回は丁寧に料理する事を心掛けましたっ!!
今回ばかりは、面倒臭がりを封印っ!!*+*+*+( ゚o゚ )ふ~いん

レシピを検索して、いざ開始っ!!

1つ1つ慎重に、丁寧に。
かなり頑張ったよ(笑)

そして、型に流し込みオーブンへ。
後は、頼んだぞ~!!丁寧に焼いてくれっ!!(*´Д`人)ォネガィ♥

そして、15分後。

恐る恐る出してみる・・・・・・。

(ノ ̄ー ̄)‥‥…━━━━━☆( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ♥♥


良いじゃないの~♥♥

b0179630_1964530.jpg


奇跡!?それとも丁寧にやったから!?

ふわふわ、しっとりの生地なり~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

それからも、かなり真剣っ!!
ここまで成功したのを水の泡にしないように、慎重に巻く!!
そっ~っと(ノ-.-)ノ....((((((((((((●

完成~♥♥♥
ayakoロール~!!

b0179630_19115389.jpg


ちょっと巻きは、いびつだけど今までで1番の出来っ♪♪
やっぱ丁寧って大事~!!
って、今までどんなに適当にやってたかって事なのか!?( ̄□ ̄;)アセアセ.....反省。

b0179630_19151653.jpg


生地も、しっとりふわふわで美味しい~♥
きよしも、美味しいって言ってくれました♥
わぁ~~~~~~~~~~~~~~~いヾ(●´∇`●)ノ ワ~イ

美味しいって言われると嬉しいね♪♪

今度はフルーツ入れて作ってみよっと♪♪

今日も1日頑張るぞっ!!


今回使ったのは、この型なり~↓↓


b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2012-02-22 00:01 |  ・お菓子 | Comments(4)

鶏の梅しらす丼@1人Lunch

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg



おはようございます。
サワディーカー。


昨日の1人Lunch。
前日の夜ご飯が残っていたので、昼も同じメニュー(笑)( ̄▽ ̄;)
だってもったいないもん。

b0179630_15312012.jpg


あっ、たまご焼きちゃんと混ぜてなかったから白身固まってる(笑)・・・・マイペンライ(笑)

端置きは、絵付けしたベンジャロン焼きだよ~やっぱ可愛い(●´艸`)♥♥

メニューは。
◎鶏の梅しらす丼
◎たまご焼き
◎お味噌汁

b0179630_15341580.jpg


ジューシーな焼いた鶏肉に、梅としらすであっさり味の丼!!
パクパクいけるので、食べ過ぎ注意~。(●´)З`)))モグモグ
ダイエットしてるのに豚になる~(>_<)

b0179630_15414731.jpg


昼ドラ観ながら、完食~~♪♪
今日も、美しかった~♪ごちそうさま(❀ฺ´∀`❀ฺ)

明日は、M家御一行が来タイっ!!楽しみだぁ~~♪♪



b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2012-02-21 04:23 |  ・ご飯 | Comments(4)

おとなしい感じにしようと思ったのに(笑)

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


サワディーカー。

奥様会があるので、ネイルをチェンジ。
今回は、おとなしい感じにしようと思いシルバーとストーン。

親指から順調にネイルしてったのに・・・・・。

薬指まできて・・・・・・・・・・・やっぱり色変えちゃった(笑)( ̄▽ ̄;)
しかも、黒でギラギラ・・・・我慢できなかった~(汗)


b0179630_1565915.jpg


結局、いつもと同じ感じになっちゃった~。
こんな事なら最初から、ギラギラにすればよかったわ(^v^;)

足は、こんな感じ。

b0179630_15102313.jpg


全然、おとなしくないね(汗)

当初の計画とは、変わりましたが今回も無事終了なり~♪♪

b0179630_15125553.jpg


足と手一緒に撮るの難しくない?? みんなどうやって撮ってるんだろう(?_?)
ayakoは、カメラの紐を首からかけて足で支えながら撮ってます・・・・。
かなり、傍からみたら怪しい感じです(笑)


b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2012-02-20 15:19 | ●ネイル | Comments(10)

tea time@Lannna Tea

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

昨日の、tea time♥
hatsumiさんに教えてもらったLanna Tea。
これを飲み始めたら何だか、体の調子が良いのだ(*´∀`*)
私にあってるのかな?新陳代謝が良くなった♥


b0179630_19295279.jpg


いつも1人で飲んでいるけど、昨日はきよしと一緒に飲みました。
やっぱ1人より2人のが美味しい♪

エンポリに売ってるって聞いたので、エンポリでやっと見つけたこのLanna Tea。
箱にハートの絵が描いてあります。
可愛い~♥

1箱199Bだったかな!?

b0179630_19355582.jpg


中は、1つ1つ袋に入ってティーパックになってます。
20個入ってるよ!!

b0179630_19342564.jpg


お味は、健康に良い~って味です!!
私的には、美味しいけど好みがありそうかな(*'v`d)
Lanna Teaは緑茶・jiaogulum・クワの葉っぱの成分が入ってるんだって!!Organic Health Blend!!体に良さそう♪

私的には、リピ決定です!!
暑いタイで、暑い飲み物飲むと汗だくだけど健康に良さそうなので続けようと思います。
毒素よ出て行け~~~~~~~~!!(ノ*´Д`)ノl毒素退散・‥…━━━!!

b0179630_194831100.jpg


今日も1日頑張りましょ~い!!



b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2012-02-20 00:21 | ●生活・日々の事 | Comments(2)

タピオカ粉でベルギーワッフル

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

昨日は、朝食のストックを製作。
今回は『ベルギーワッフル』♪
ベルギーワッフル朝食になるかなぁ(^_^?)お菓子かな?(笑)

タピオカ粉を買ったのでタピオカ粉入りのワッフルに!!
タピオカ率最近高しっ。

b0179630_1312386.jpg




以前作った米粉バージョンの、米粉の部分をタピオカ粉にしてみました。
Cpicon 簡単!米粉でベルギーワッフル! by aya*aya



生地は、またしても登場HBさんですv(o^_^o)v

使ってるHBさんは、こちらなり↓↓毎度お世話になってます♪






あっという間に生地完成~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
楽ちん~♪


次に、焼き作業!!
5分程焼きます~!!

b0179630_1321619.jpg


ザラメが、散乱してる・・・・・見なかった事に(笑)(川;*^▽^)ア、ア~ハハハ・・・

完成!!!♥
いっぱい出来たよ~!!

b0179630_1328367.jpg


外は、カリっ!!
中は、もっちり&むっちり(笑)美味し~。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。

b0179630_13315636.jpg


米粉の代わりに、タピオカ粉でも出来るんだね~。
実験してよかった!!新米主婦なんでも挑戦あるのみっ!!
タピオカ粉15.50Bでお安かったし~♪

また作ろ~っと!!

さて、今日も笑顔で頑張りましょう~!!



b0179630_13264014.jpg





b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2012-02-19 00:03 |  ・お菓子 | Comments(10)

ルークチュップ@ลูกชุบ

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

今日は、5時半にきよしはGOLFに出掛けて行きました。
早っ!!そんなこんなで只今、PCやりながらcoffeeCtime♥( ^-^)C■~~
hatsumiさ~ん、珈琲美味しいです!!ありがとうございます♥


昨日、きよしが持って帰ってきたお土産。
職場のタイ人から頂いた『ルークチュップ』


ミニチュアおもちゃじゃないよ~。

お菓子なんです♥
見た目ラブリーだよね(*´艸`*)

b0179630_846354.jpg


タイ在住の方には、よく見かけるこのお菓子。
日本では、ayakoは見た事がなかったなぁ。
『ルークチュップ』と言うタイの伝統的なお菓子。

本物のようなフルーツの形が綺麗で可愛い!!
カラフルな飴?かと思いきや、緑豆あんとココナッツを合わせた練り菓子。


b0179630_8522049.jpg


いちご・チェリー・みかん・ローズアップル・柿・・・・・・。
いろんな形がある~!!野菜の形も、売ってるよね(*´∀`*)

職人の繊細さが、わかります。素敵~!!綺麗~!!
器用だよね~!!

お味は。

何とも、タイらしい(笑)
('▽'*) ・・・ァハハ

(注意)個人的な意見です。


でも、見た目可愛くて素敵でした♪
↑でもって言ってる時点で・・・・( ̄▽ ̄;)
まぁ、聞かなかった事にして下さい。


b0179630_912583.jpg


タイのスィーツもまだまだ知らない物いっぱいだなぁ~。
新たな物を発掘しなくっちゃっ!!∑(L`A´)


まだまだ未知なタイでした!!

b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2012-02-18 09:06 |  ・お菓子 | Comments(3)


カテゴリ
以前の記事
+++++++++++++++++++++++
当ブログにて公開している
写真の無断使用を固くお断りいたします。ご了承下さい。
+++++++++++++++++++++++



■ランキングに参加してます♪
ぽちっとよろしくお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村



カウンター by  無料の画像カウンターはシンプルカウンター


プーケットのホテルの口コミ
プーケットのホテルの口コミ




++++++++++++
■ 欲しいもの ■






























++++++++++++
ブログパーツ
Instagram
最新のコメント
鍵コメ(m)さん> お..
by ayakoberry at 09:04
いつも、ブログ更新楽しみ..
by 日本語。。 at 21:22
日本語さん> ご指摘あ..
by ayakoberry at 09:41
『だし』は『出し』じゃな..
by 日本語。 at 21:14
まゆこさんへ★ コメン..
by ayakoberry at 09:03
昔の記事にたいへん申し訳..
by まゆこ at 22:55
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 16:37
お子さん小さいのにきちん..
by hitomi at 11:02
鍵コメ(ま)さんへ★ ..
by ayakoberry at 14:08
vfcbangkokさん..
by ayakoberry at 12:36
やっぱり女の子は良いね~..
by vfcbangkok at 22:35
鍵コメ(h)さんへ★ ..
by ayakoberry at 21:27
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 07:46
お団子いっぱい〜おいしそ..
by hitomi at 17:34
jetwifeさんへ★ ..
by ayakoberry at 08:28
curarinnさんへ★..
by ayakoberry at 08:26
久々に伺ったら、ママにな..
by jetwife at 15:32
もう1か月かぁ~。早いね..
by curarinn at 14:53
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 10:50
鍵コメさんへ★ ご指摘..
by ayakoberry at 05:59
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧