aya's HAPPY LIFE


2014年7月20日念願のマイホームを建てました♡これを機に、苦手な収納お片付け頑張ります!北欧・食器・インテリア・お料理大好き♡ 毎日笑顔で過ごせたらいいな♪
by ayako
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

虫との闘い@ジタバタ

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

さて、これは何でしょう??

ぷーさん!?
何か、微妙に顔違うし(笑)怪しい・・・・( ̄∀ ̄;)

b0179630_11563662.jpg


正解は・・・・・・・・・。

虫退治のラケット(笑)



楽天にも発見(笑)

お父さんが、来タイした時にBIG Cで買ってもらったラケット。
いろいろな形があったけど、あえてぷーさんもどきに(笑)
何か憎めない顔でしょ(笑)

しかも、充電式です!!

買った事は、いいものの全然虫とご対面する事なく使っていなかったのだけれど。
ついに、夜・・・・虫がライトの周りを飛んでいるのを発見!!

ニヤリψ(*`ー´)ψ
今が使う時だ~と、ぷーさんを持ってきたのはいいものの。

初使い・・・・。

緊張(笑)


虫が当たった時どうなる? 大きい音なる? どうなる? どうなる?
しばらく立ち尽くしているayako・・・・。


覚悟を決めて、攻撃!!これでも食らえ!( `Д)ノ━━━━━━!!。パンパン!!
バチっと結構大きい音が鳴ってびくっとしたけどイチコロ!!

数匹と格闘してる姿は、今想像するだけで笑えます(笑)(●ノ∀`)゚o。アヒャャ


待て~ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;゜□゜)ノ 逃げるな~!!
数分の格闘・・・奴らなかなか逃げ足早し(笑)



退治して良い気分になったayakoは帰ってきた、きよしに虫退治の武勇伝を聞かせるのでした(笑)

強力な武器を手に入れたayakoでした。


b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2012-01-31 00:00 | ●生活・日々の事 | Comments(2)

ニライカナイ@沖縄料理

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

今日は朝から雷がゴロゴロ。
天気がパッとしません。°°(≧□≦)°°。ゥェーン

さて、週末はhatsumiさんが美味しいと教えてくれたお店『ニライカナイ 』へ!!

東京『吉祥寺』を中心に展開中の人気沖縄料理店なんだって!!
日本街に最近OPENしたお店☆

日本街に着いたら赤提灯を発見!!
ここだぁ~!!ここだぁ~!!

b0179630_9281274.jpg


み~つけ!!
日本街の1階にあるお店!!
行ったらすぐ、わかったよ~!!

b0179630_933992.jpg


外観も洒落オツ~(*´ェ`*)♥
沖縄の雰囲気満載~!!

店内も雰囲気抜群!!
掘りごたつ席・個室風席あり・カウンター席あり!!20名の宴会もOKみたい~!!

b0179630_9353419.jpg


手書きの、こういうメニューが垂れ下がってるの好き♥
個人的に(笑)

私達は予約をしていなかったのでカウンター席に!!
カウンター席も、調理しているタイ人の方が見えてよかった!!
見てると、かなり手際が良い!!
良い仕事してますなぁGOOD JOBΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!

テキパキテキパキ働いてて、店員さんみんな元気!!

さてメニューを!!

b0179630_9414267.jpg


何?何?
マンゴービア? シークワーサービア? 何か面白そうな!!
もちろんオーダーしました!!
マンゴービアは、マンゴーの味がすごくしてジュースみたい♪ヾ(≧▽≦*)〃ヾ(*≧▽≦)〃
美味しい~~~♥
これは、美味しいからグビグビいけちゃうから、ある意味危険だな(^_^;)

シークワーサービアも、すっきりしたお味で、こちらも美味し♥
幸せ~☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

お料理も美味しかった♪

b0179630_946548.jpg


今回食べたのは、ジーマーミー豆腐・ゴーヤチャンプル・枝豆・海ぶどう・もずくの天ぷら!!
ゴーヤチャンプルはWiSEを見たで、サービスだったよ!!お得×②v( ̄Д ̄)v

まだまだ、ソーキそばとかタコライスとか食べたかったけどお腹いっぱいで、断念。
また次回に頼もうっと!!
近いうちに絶対行く~!!

美味しい物ばっかりで、是非是非また行きたいお店でした!!
hatsumiさん~教えてくれてありがとうございました!!とっても美味しかったですヽ(✿→∀←)ノ ワチョーイ♫

b0179630_9555444.jpg


シーサーちゃんも居ましたよ♪

      『泡盛と沖縄料理 ニライカナイ

    Nihonmachi.115.Fl.1 No.113 Sukhumvit26 Kwang longton. khet klongtory, Bangkok 10110
TEL:02-2582-821(日本語OK)

さて、今日はランチデート!!
雨だけど、頑張るぞ~!!

なんくるないさぁ~~~~!!


b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2012-01-30 10:03 | ●お店 | Comments(8)

メロン・薔薇@カービング

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


こんばんわ。
サワディーカー。

今日は、楽しいカービング♥
前回は、スイカ。今回は~メロンです!!

b0179630_21285047.jpg


真ん中に大きい薔薇、周りには小さい薔薇と葉っぱ♪♪
難しかったけど出来上がると素敵~♥(*´ー`*人)☆.*

横から見ると、立体的~♪♪

b0179630_21355413.jpg


先生は、す~っす~っと簡単に作っちゃうから毎回感動!!
でも実際自分やると、全然上手くいかないんだよね~(>_<)練習あるのみっ!!
たまに、どっちが刃かわからなくなるもん(^_^;)汗 切れないなぁ~って思ってたら逆だったり(汗)

b0179630_2140266.jpg


今日も、先生とのお喋り&レッスンで充実1日!!
いっぱいレッスン受けて、色々作れるように頑張るぞ~!!ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!

先生今日もありがとうございました!!

b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2012-01-27 21:44 |  ・カービング | Comments(2)

スタバで勉強@タイ語(ภาษาไทย)

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg



おはようございます。
サワディーカー。

ただいま外は、雨が降っています。
何か、最近天気が悪い(>□<;)
外出るのが億劫になる・・・・。

さて、昨日はタイ語(ภาษาไทย)のプライベートレッスン。
毎週先生にお願いして、30個ずつ単語のテストをやっているんだけど。
自分で言い出したにもかかわらず・・・・・きつい(汗)(● ̄▽ ̄●;)ゞ
いつも、前日ギリギリでヒーヒー。とっても計画性のないayako・・・・。

そんな、ギリギリガールayakoはスタバで勉強する事に。
だって家に居ると誘惑が多いから(o´∀`;o)aポリポリ・・・言い訳。

b0179630_9191744.jpg


まさかのテラス席(笑)

b0179630_9215022.jpg


アイスコーヒーを飲みながら、必死で覚えました!!
1週間期間があるんだから、前もってやっとけばこんな大変な思いしなくていいのにね( ̄、 ̄*)
でも、場所を変えると気分も違ってはかどるよね。
タイ語の日の前は、これからここで勉強するの決め事にしよっかな♪♪

タイ語上達したいなぁ~。
プライベートで先生と話してると、まだまだ全部タイ語で話せなくてタイ語と日本語が、ごちゃまぜ(笑)
まるで、タイ語版ルー大柴だよ(笑) (● ̄▽ ̄●;)ゞ

道のりは、長いけど地道に頑張ります~!!


b0179630_9291799.jpg


b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2012-01-27 09:31 | ●生活・日々の事 | Comments(4)

サンドウィッチ@手作りカンパーニュで

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはよございます。
サワディーカー。

昨日は、タイは久しぶりに大雨が降ってびっくり。
外にいなくてよかったぁ~(^_^;)

今日の朝食は、昨日作ったカンパーニュでサンドウィッチ♥
中身は、昨日sayuriさんに教えていただいたハムで♥

b0179630_9535899.jpg


FOODLANDのg売りで!!
いろいろ種類があって悩む~!!
試食もさせてくれる!!親切だよね(^_^)


今回は、BUTGHER HAMとPEPPER HAMを50gお買い上げ!!
BUTGHER HAMも試食させてもらったけど、めちゃうま♥~('▽^人)

そのHAMでサンドウィッチ♪

b0179630_1022255.jpg


もちろん、美味しい~~~~♥.:+゚.;(*゚д゚*);+゚・。:激うま!!
何かHAMが入ると一気に豪華にみえる~♪

b0179630_105965.jpg


カンパーニュも、程よいハードな感じがGOOD♪
ちょっと厚めに切ってしまったので、かなりボリューミー(笑)
もうちょっと薄くても良かったな(笑)

でもとっても美味しい朝食でした!!
HAM屋さんは、通いそう♪♪sayuriさん良い所を教えていただいてありがとうございます♪♪
ごちそうさまでした~!!

今日も1日頑張るぞぉ!

b0179630_1093099.jpg


b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2012-01-26 10:10 |  ・パン | Comments(6)

カンパーニュ@初挑戦

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg



こんばんわ。
サワディーカー。

今日は、久しぶりにパンを焼きました。
今回は初挑戦のカンパーニュ!!
うまくいくかわからないけど何事も挑戦なり((ゝ∇・**))ゞ

レシピは、調べドキドキしながらCOOKIG!!
生地はHBさんで作りました♪♪

出来上がりは、こんな感じ!!

b0179630_19312822.jpg


あんまり膨らまなかったか(>_<)
何でだろぉ~(涙)

切ってみると、やっぱり膨らみが足りないっ!!
ペラペラやん~。

b0179630_19403879.jpg


まぁ、初めてはこんなもんだよね・・・(^_^;)
いびつだけど、味は美味しかったよ☆

b0179630_1944555.jpg


sayuriさんに美味しいハム教えていただいたし♪
明日は、カンパーニュでサンドイッチにしよぉ~っと♪♪

sayuriさんありがとうございます(*^_^*)/



b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2012-01-25 21:10 |  ・パン | Comments(4)

マーブルネイル@ターコイズ

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

今回のネイルは、マーブルネイル♥
鮮やかなターコイズブルーとホワイトで!!
何か常夏な感じ~~~(*´艸`*)

b0179630_1448295.jpg


ベースを白と青を混ぜたターコイズブルーに、ホワイトでマーブル模様を。
根元にゴールドでアクセントを♪♪

今日は足も、頑張りました!!
足までやると時間かかるんだよね(>_<)

b0179630_14564188.jpg


さてネイルチェンジもしたし、今日も1日頑張ろう~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

b0179630_14592675.jpg


b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2012-01-25 00:39 | ●ネイル | Comments(4)

BACCO

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

昨日は、お家の近くにある『BACCO』へ。

先走って4時半に着いたら、5時OPENでした(笑)
早すぎた(;^△^)ア、ァハハハハハハ出直しです。

お家で時間を潰して、再びBACCOへ!!

b0179630_9584062.jpg


店内は、お洒落~な雰囲気♥
洒落オツですな(人´∀`)♡v

b0179630_101588.jpg


まずは、ビールをオーダー!!
そしたら、これなんだろ!?グリッシーニかな?が付いてきたよ(*´-`*)
ポリポリ美味しい~♥

b0179630_1043395.jpg


少し待っていると続々料理が登場!!
まずは、RISOTTO ALLA PESCATORA 340B。

b0179630_1091078.jpg


シーフードが、いっぱいのリゾットで、美味しかった~♥

続いては、INSALATA DI AVOCADO ALL'ARAGOSTA DI SCOGLIO 300B。

b0179630_10121565.jpg


これ、ヤバイ♥
美味しすぎるっ!!♥好き~(*>ω<*)(*>ω<*)好き~♥!!
今日1出たっ!!
※今日の1番という意味(笑)

トマトやアボガドや、ブラックオリーブや好きなものいっぱい♥
そして、ソースが何だろ?バルサミコ酢かな?美味しい~♥
お家で作りたい~♥
是非、食べておすすめ~(^_^)v

そして、続きましてはPROSCIUTTO 250B。

b0179630_10183740.jpg


薄焼きタイプのピザ♪♪
これまた、美味し~(^_^)v

そしてデザート。
きよしは、チョコとアイスクリームのデザート。
名前と値段忘れちゃった(~_~;)

b0179630_10221022.jpg


ayakoは、CREAM BRULE 180B。
これ、来た時びっくり!!(゜o゜)
何故かと言うと・・・・・・・・・・・・・・・・・。

b0179630_10235433.jpg


ファイヤーエェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエライコッチャ(笑)
ブリュレから火が出ててびっくり。
粋な演出です。

どれも美味しくて満足満足♪♪ピザは半分お持ち帰り!!
チェックビンすると、何やら小さなグラスが????

b0179630_10263097.jpg


色からして、レモン!?
お口直しのドリンクかと思い、一口ごくん。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


ぐぉお~~~~~~~~~~∑( ̄皿 ̄;;)
アルコールでした(笑)

アルコールだと思って呑んでなかったので、びっくり(汗)
何?食後酒?(笑)

そんな、プチハプニングもあったけど、どの料理も美味しくてリピしたいお店になりました(^.^)v
イタリアン最高~~~~♪

         『 BACCO 』
        35/1 Sukhumvit Soi 53, Wattana , Bangkok 10110
TEL:02-662-4538



b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2012-01-24 10:32 | ●お店 | Comments(4)

がっちり杏仁豆腐@おやつ

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

今日は、きよしは代休です(^_^)v

おやつに杏仁豆腐を作りました!!
日本に一時帰国してた時に、杏仁霜を買ってきてたのを思い出したので挑戦!!
お得意の固めるだけですが(笑)

初めて、杏仁霜買ったよ!!
楽天でも発見!!売ってるんだね~。



お気に入りの器に流し入れて冷蔵庫にいれるだけ♪
完成なり!!

b0179630_12403132.jpg


上に何だっけあれ!?
杏仁豆腐にのってる赤い奴?
くこの実だっけ!?
無いので、とってもシンプルですが(^_^)

b0179630_12434676.jpg


目指すは、ふるふる的杏仁だったのが・・・・。
ゼラチンが多かったので、がっちり杏仁になっちゃいました(汗)

b0179630_12455862.jpg


まだまだ、試行錯誤中。
頑張れ、新米主婦ayako(~_~;)

味は、美味しかったのでゼラチンの量と格闘してベストな量を研究だぁ!!

ちょっと多く作りすぎて。しばらくデザートは杏仁三昧です(笑)(^_^;)



b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2012-01-23 12:30 |  ・お菓子 | Comments(0)

ウィンナーコーヒー@cafeごっこ

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

タイは、ますます暑くなってきましたね。
(´Д`;Λ)ぁっ~ぃ、溶ける~!!

只今は、洗濯(ซักผ้า )の最中です。
きよしが、出張から帰って来たので洗濯機大活躍です!!
暑いので、洗濯物がすぐ乾くから助かる~♪♪
さすが、タイっ!!v(o^_^o)v

洗濯機が頑張ってる間に、ayakoは1人cafeごっこ(笑)
アイスウインナーコーヒー!! 
美味しそう~☆.。.:*(贅´Д`沢).。.:*☆

b0179630_14274871.jpg


たっぷり生クリーム&上にチョコレートソースもトッピング♥

b0179630_14303556.jpg


暑いからか・・・・あっという間に、生クリーム&チョコソースは沈んでいったけど(笑)(^.^;)
冷たくて、美味しかったぁ!!
もう1杯飲もうと思ったけど、GOLFから帰って来たきよしに作ってあげようと思うので我慢我慢!!
帰って来るまで耐えれるかなぁ(汗)(~_~;)

また楽しい1人cafeごっこでした♪♪

b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2012-01-22 14:37 |  ・お菓子 | Comments(2)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
+++++++++++++++++++++++
当ブログにて公開している
写真の無断使用を固くお断りいたします。ご了承下さい。
+++++++++++++++++++++++



■ランキングに参加してます♪
ぽちっとよろしくお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村



カウンター by  無料の画像カウンターはシンプルカウンター


プーケットのホテルの口コミ
プーケットのホテルの口コミ




++++++++++++
■ 欲しいもの ■






























++++++++++++
ブログパーツ
Instagram
最新のコメント
鍵コメ(m)さん> お..
by ayakoberry at 09:04
いつも、ブログ更新楽しみ..
by 日本語。。 at 21:22
日本語さん> ご指摘あ..
by ayakoberry at 09:41
『だし』は『出し』じゃな..
by 日本語。 at 21:14
まゆこさんへ★ コメン..
by ayakoberry at 09:03
昔の記事にたいへん申し訳..
by まゆこ at 22:55
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 16:37
お子さん小さいのにきちん..
by hitomi at 11:02
鍵コメ(ま)さんへ★ ..
by ayakoberry at 14:08
vfcbangkokさん..
by ayakoberry at 12:36
やっぱり女の子は良いね~..
by vfcbangkok at 22:35
鍵コメ(h)さんへ★ ..
by ayakoberry at 21:27
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 07:46
お団子いっぱい〜おいしそ..
by hitomi at 17:34
jetwifeさんへ★ ..
by ayakoberry at 08:28
curarinnさんへ★..
by ayakoberry at 08:26
久々に伺ったら、ママにな..
by jetwife at 15:32
もう1か月かぁ~。早いね..
by curarinn at 14:53
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 10:50
鍵コメさんへ★ ご指摘..
by ayakoberry at 05:59
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧