aya's HAPPY LIFE


2014年7月20日念願のマイホームを建てました♡これを機に、苦手な収納お片付け頑張ります!北欧・食器・インテリア・お料理大好き♡ 毎日笑顔で過ごせたらいいな♪
by ayako

<   2011年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

梅昆布茶の和風きのこパスタ

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


最近、やる事がなくてヒッキーです(-"-)
ayakoの1日の行動範囲。
こたつ → トイレ → こたつ の繰り返し(笑)
腹痛で安静にしているのでしょうがありませんが。

座りすぎて、おしりが痛いです。
ホントに(^_^;)

贅沢な悩みですよね・・・。

今日のLunchは、梅昆布茶の和風きのこパスタです。
勝手に創作料理(笑)
って、きのこ率高し。


※勝手に命名(笑)(^^)v

b0179630_15584384.jpg


フライパン1つで茹でて、味付け簡単パスタ♪♪
洗い物も少ないしお手軽~(^O^)

b0179630_1622641.jpg


梅昆布茶であっさりお味で、美味しかった♪♪
青紫蘇きざんで入れても美味しそう~。

創作料理なので、いろいろ試してみてベストな味探してみよ~っと♪♪
頑張れ!!新米主婦(^O^)/


b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!





にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2011-11-30 01:53 |  ・ご飯 | Comments(0)

きのこの炊き込みご飯@秋の味覚

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


タイのお家でも、作ってる炊き込みご飯。

b0179630_2022074.jpg



実家でも、作ってみました。1度作ったらお父さん・お母さん・弟に好評だったので(^^)v
入れる具は、今回は『きのこ(しめじ&えのき)』がメインです。
でも、日によって冷蔵庫にあるもので作るので基本何でもOK♪♪

b0179630_20261524.jpg


材料を切って、調味料を入れて普通に炊くだけの簡単炊き込みご飯です♪♪
今日は、お家の庭でとれた三つ葉を入れました!!

三つ葉入れると劇的に、香りが良いっ!!(^O^)
何か上品な炊き込みご飯みたい~!!
スイッチ押すだけなのに(笑)

おこげも出来あがって満足な出来あがりでした。
美味しい~やっぱり季節の物は良いね☆

タイでは、三つ葉入れてなかったけど、これからは入れよ~っと!!
って・・・・タイに売ってるかしら??(?_?)

■ きのこの炊き込みご飯 ■

☆お米      3合
☆水       調味料を入れて3合分の目盛りまで(※野菜から水が出るので気持ち少なめ)
☆だしの素    15g
☆みりん     20cc
☆しょうゆ    60cc
☆酒       60cc

・お好きな具   お好きなだけ

・白ゴマ     適量
・三つ葉     適量

①炊飯器に☆の材料を全て入れる。水は、3合の目盛りより気持ち少なめ。全て入れたら味が混ざる様にかき混ぜる。お好きな具をのせて、スイッチON。
②炊きあがったら、混ぜ白ゴマをちらす。
③切った三つ葉を炊飯器に入れ、蒸らして出来上がり。


b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!





にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2011-11-29 20:40 |  ・ご飯 | Comments(2)

腹痛

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


久しぶりの更新です。
またまた、TULLY'Sに行っちゃいました。

b0179630_1014195.jpg


今日は寒いのに、アイスコーヒー(笑)(^_^;)
好きなんだよね~アイスコーヒー♪ブラック派なので、飲むとシャキってした感じになるのが好き。

さて、先週から熱&腹痛に悩まされていまいた。
熱は、1日で治ったのですが腹痛は中々治らずシクシク痛い……(=_=)

でも、痛いのに、ご飯は食べれるの(汗)

専門医に診てもらう為に再度病院へ。
タクシーで行ったのだけど、行きは陽気なおばさまがドライバーでしゃべくり倒す(笑)

病院近くなって、おばさんメーターまわすの忘れた事に気づくっ!!(^_^;)
大爆笑でした(笑)
それにしても、日本はタクシー高いっ(汗)
タイは初乗り35B(約98円くらい?)だからなぁ~。

診察を終えて無事帰宅。
またお薬をもらったので、しばらくはお薬飲んで安静にしています。
原因不明の腹痛・・・・・何なんだろう??

ストレス?タイに帰りたい病?

風邪?

謎は深まるばかりです(?_?)


早く治りますように。





b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!





にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2011-11-29 10:28 | ●生活・日々の事 | Comments(0)

HAPPY BIRTHDAY@Kiyoshi

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


b0179630_1223854.jpg


昨日11月26日は、きよしの誕生日でした。
本当は、1番近くでお祝いしたかったのだけどayakoは日本(-"-)

なので、skypeでお祝いをする事にっ!!
どうやって、祝おうか・・・・・。

お父さんが、ミニきよし(写真をくり抜いて作ったきよし)を作ってくれたので。skype画面の前にセッテイングして、きよしからの電話が繋がったらこのミニきよしが映るようにして驚かせる作戦。

大成功(笑)びっくりしていました(^^)v ヤッタネ♪

記念に、ミニきよし&きよしと記念撮影(笑)

b0179630_12135813.jpg



面白い写真(笑)
きよしが2人(^O^)/


そして、ケーキ!!

b0179630_12205685.jpg


ロウソクに火をつけてHAPPY BIRTHDAYを歌いました♪♪
おめでとぉ~きよし!!

注意:でも、skypeですので誕生日ケーキはayako達のお腹の中に入りました(笑)
ごめん、きよし(^_^;) 画面上で渡せれたらいいのですが・・・・。


最後に、ayakoも入れて記念撮影♪

b0179630_12242755.jpg


特殊な誕生日会でした♪ 

タイに帰ったら、またちゃんと祝うからね(^^)v

きよし誕生日おめでとう~!!いつもいつもありがとう、感謝です!!
これからも元気で楽しく毎日一緒に過ごそうね♪♪




b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!





にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2011-11-27 12:29 | ●生活・日々の事 | Comments(0)

Xmas bouquet

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


毎日寒いですね。
昨日から、体調を崩して病院へ行って来ました。

発熱と腹痛です(=_=)
熱は、もう下がりましたが腹痛は治らず・・・。
お腹がキリキリします(涙)

でも食欲はあるので・・・・一体何だろうと心配です。
早く腹痛が治りますように。

先日、夜フラワーアレンジメントのレッスンに行って来ました。
1カ月に1回のレッスンです。
お母さんが通ってるので、私も行って来ました。
日本に居る時は私も通ってました(^^)v

今日のレッスンは『Xmas bouquet』

b0179630_175327.jpg


もう、Xmasだもんね。
材料も、Xmasだからラメたっぷりで可愛い~♪
先生の説明を受けてから作りました。

ワイヤーが難しかったけど楽しかった♪

b0179630_17113047.jpg


Xmasっぽい~。真ん中の、りんごがとっても可愛い(^^)v
これなら氷室杉を除けばタイに持って行けるね♪♪

早く飾りたいな~。
タイにはいつ戻れるやら~。

b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!





にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2011-11-24 17:15 | ●習い事/手作り | Comments(2)

ナメチョデート@ハウジングセンターからの。

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


先週の日曜日は、またまたナメチョとデートして来ました。
前回のデートもハウジングセンターへ行ったのですが、今回もハウジングセンターへ(^^)v
最近良くハウジングセンターへ出入りしているのは、パンフレットGETの為。今回の一時帰国のミッションでもあるからです。


2人して、一眼片手にウキウキ♪♪
ハウジングセンターには、夢が詰まってますね(笑)(^O^)

b0179630_178461.jpg


素敵なダイニング~。

b0179630_17105721.jpg


洗濯機&洗い場。白いタイルが可愛い~(^^)v
こういうタイル大好き~♪

b0179630_1713163.jpg


和室も洒落オツっ!!

b0179630_17142974.jpg


パントリーは絶対欲しい~♪

b0179630_17155485.jpg


ツリーとか可愛いし、素敵~。

さすが、モデルハウスさん。お金かかってるから素晴らしいです(笑)(^O^)

いろいろ構造等のお話もいっぱい聞けて勉強になりました!!ありがとうございます!!
粗品のフォトフレームも頂いちゃいました♪♪

パンフレットいっぱい貰ったから、タイに持って帰って~きよしに見せなきゃ♪♪

その後は、体力とテンションが上がりすぎてクタクタな2人は、お腹ペコペコなので五右衛門へ。

レディースセットとか、デザートセットとか女子らしい可愛いセットにすればいいのに・・・。

2人が選んだのは・・・・・。

b0179630_17212126.jpg


2人とも、ハーフ&ハーフ(笑)(^_^;)

炭水化物×炭水化物(笑)テーブルは、まさにがっつりmen’sが食べるような感じになってました(笑)でも、問題なし~だってお腹すいてるんだもん♪



お腹いっぱの2人の締めは。
お決まりの銭湯です(笑)
『おいでんの湯』へ♪

前回の帰国の時は、台風の嵐の中、露天風呂に入ってました(笑)

おっきいお風呂最高~。

中でも私達の、お気に入りは露天風呂の、壺風呂(^^)v

1人ずつ壺風呂につかって、小一時間のんびりしてます。
いろ~んな話をして(笑)
この時間がとっても大好きです♪♪

そして、お風呂の後は、やっぱり牛乳&コーヒー牛乳!!
しかもビンね(^^)v

今回は、2人ともコーヒー牛乳~♪

っと、ナメチョが買いに行ってる姿を後ろで激写してると・・・・・。
何か、ナメチョが衝撃を受けた様子・・・・・。

b0179630_17304794.jpg


どうした?ナメチョ!?

どうやら、番号を押し間違えたらしい(笑)(^_^;)
残念ナメコ(笑)

大笑いでした(笑)

出て来たのは。

b0179630_17335058.jpg


クロレラ乳酸。

大丈夫ナメチョ。絶対体に良いよ(^-^)

1日とっても充実してました♪♪
毎度毎度ありがと~~~~~~♪♪


b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!





にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2011-11-23 04:04 | ●旅 | Comments(0)

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


昨日の日本。

久しぶりの虹。
お父さんが『虹が出てるぞぉ~』の声にカメラを持ち部屋着で外に飛び出したayako(笑)

凄い~はっきり見える。
虹って不思議。何でこんなに綺麗なんだろ~。

b0179630_13594598.jpg


みんな外に出て眺めてました。

綺麗な虹。良い事が起りそうな予感♪♪





b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!





にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2011-11-22 14:03 | ●生活・日々の事 | Comments(2)

Happy wedding@yukiko

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


b0179630_2194224.jpg


私の大好きな友達、ゆっこちんの結婚式。

仲良しのゆっこちんとは、週4で会ってた時期もあったなぁ。
週4でもたりないくらい(笑)
完全にカップルだったね(^_^;) 笑


京都に行ったり、福井に行ったり、伊勢神宮行こうとしてダムに着いたり(笑)

社会人になってからの友達で、しょっちゅう一緒に居た。

あの頃の2人は、悩んだり・遊んだり・泣いたり・笑ったり、いつも全力だったね。

想い出がいっぱい。

ゆっこちんとだったから、素敵な想い出が出来た。


そんな大好きなゆっこちんの花嫁姿を見れて本当に幸せでした。
本当に綺麗だったよ。

これからも笑顔で素敵な家庭を築いてね!!


yu-kiさん、私の大事なゆっこちんを幸せにしてね(^^)


本当におめでとーーーーー!!

これからも、ずっと仲良しでいようね~♪



b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!





にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2011-11-21 21:23 | ●生活・日々の事 | Comments(2)

髪の毛切りましたっ!!

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


久しぶり、何年ぶりだろ??ばっさり髪を切って来ました!!
いつもは、揃える程度だったからね。
ここ数日どんな髪型にしようと悩みに悩む。

b0179630_1505066.jpg


ボブも可愛いし、このまま長さを維持!?それとも鎖骨位の長さ!?
どれもやってみたい~(^^)
でも、はたして似合うのかっ!?
※モデルさんは細くて可愛いので似合うんでしょうが・・・・・・。
きっとこの髪型にって言ってもayakoはならないな・・・・・切なし。出来れば、この面長な顔をどうにかしたい・・・日に日に長くなってる気がする(=_=)


悩みに悩んで結果っ!!こうなりましたっ!!

b0179630_1561579.jpg


※まんまる顔なので、画像を小さく失礼致します(汗)(^_^;)
15cmくらい、ばっさり切りました♪

さようなら、ayakoの毛。今までありがとう!!


何か、ずっと伸ばしてたから断髪式っぽい感じでした(笑)お相撲さんみたい(^^)

鎖骨下位で切って、内巻きのパーマをかけました!!
色は、イエローベージュ。今までと変わらずです♪
この長さなら、髪もアップ出来るしちょうど良い長さです♪
内巻きのパーマなので、朝も少しブローするだけでOKだそうです♪♪

久ぶりに、気分転換(^^)v
気持ちも、髪もすっきりでリフレッシュの1日でした♪♪

15cmも切ったから少し位体重減ってないかなってついつい思ってしまうayakoでした(笑)





b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!





にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2011-11-17 15:25 | ●生活・日々の事 | Comments(5)

紅葉

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


昨日は、お義父さん・お義母さんと紅葉を見に行って来ました。
東白川村の方面へドライブ(^^)

つちのこ街道沿いの、つちのこ館で休憩。

b0179630_9471669.jpg

村の特産品や農産物・つちのこグッズが売ってました♪
東白川村は、つちのこ出没日本一なんだってっ!!

トマトジュースを店の人が試飲させてくれたんだけど、とっても甘くて美味しかった!!
トマトそのものっ(^O^)

続いては、高樽の滝。

b0179630_9542694.jpg


山の中って本当に空気が美味しい♪♪
滝は、すごく青かったです。綺麗~。

b0179630_9572720.jpg


そして、細道を上へドライブ。
続いては、渡合温泉・渡合三滝方面へ。

b0179630_1014675.jpg



宿?を発見。宿泊も出来るみたい。

b0179630_10389.jpg


入口には、川で釣った天然のイワナとアマゴ。

b0179630_1081551.jpg


ビールや、ジュースが冷やしてありました(^^)v
昭和レトロな感じ♪

b0179630_1011356.jpg


中は、またまたレトロでお洒落!!ランプがいっぱい!!

b0179630_10125378.jpg


ストーブも、やかんも可愛い♪
寒い季節には、ほっこり出来る空間です。

b0179630_10144587.jpg


お姉さんが、お茶を出してくれてほっこりあったかくなりました。
お姉さんありがとう。

もみじは、赤くて綺麗。

b0179630_10171580.jpg


下には、落ち葉も赤~。

b0179630_10184575.jpg


山も遠くから見ると、もこもこで可愛い♪
可愛く色づいてるね(^^)v

b0179630_10205610.jpg


続いては、恵那峡に行って遊覧船に乗りました。
初めて乗るので楽しみ♪

b0179630_10223089.jpg


船で、両側にあるいろんな岩を見てまわります。
いろんな形で、いろんな名前がついててすごい~。

これ・・・何岩だったかな?(^_^;)

b0179630_10242992.jpg


結構スピード早い~水しぶきがあがります(*^_^*)
楽しいあっと言う間の30分でした!!

b0179630_1026252.jpg


1日、紅葉みたり遊覧船乗ったり・お茶したり・おしゃべりしたり凄く楽しい1日でした。
何より、一緒にお出掛け出来た事が嬉しかったです☆

お義父さん・お義母さんありがとうございました(^O^)
また遊びに行きます☆



b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!





にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2011-11-16 10:32 | ●旅 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
+++++++++++++++++++++++
当ブログにて公開している
写真の無断使用を固くお断りいたします。ご了承下さい。
+++++++++++++++++++++++



■ランキングに参加してます♪
ぽちっとよろしくお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村



カウンター by  無料の画像カウンターはシンプルカウンター


プーケットのホテルの口コミ
プーケットのホテルの口コミ




++++++++++++
■ 欲しいもの ■






























++++++++++++
ブログパーツ
Instagram
最新のコメント
鍵コメ(m)さん> お..
by ayakoberry at 09:04
いつも、ブログ更新楽しみ..
by 日本語。。 at 21:22
日本語さん> ご指摘あ..
by ayakoberry at 09:41
『だし』は『出し』じゃな..
by 日本語。 at 21:14
まゆこさんへ★ コメン..
by ayakoberry at 09:03
昔の記事にたいへん申し訳..
by まゆこ at 22:55
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 16:37
お子さん小さいのにきちん..
by hitomi at 11:02
鍵コメ(ま)さんへ★ ..
by ayakoberry at 14:08
vfcbangkokさん..
by ayakoberry at 12:36
やっぱり女の子は良いね~..
by vfcbangkok at 22:35
鍵コメ(h)さんへ★ ..
by ayakoberry at 21:27
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 07:46
お団子いっぱい〜おいしそ..
by hitomi at 17:34
jetwifeさんへ★ ..
by ayakoberry at 08:28
curarinnさんへ★..
by ayakoberry at 08:26
久々に伺ったら、ママにな..
by jetwife at 15:32
もう1か月かぁ~。早いね..
by curarinn at 14:53
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 10:50
鍵コメさんへ★ ご指摘..
by ayakoberry at 05:59
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧