aya's HAPPY LIFE


2014年7月20日念願のマイホームを建てました♡これを機に、苦手な収納お片付け頑張ります!北欧・食器・インテリア・お料理大好き♡ 毎日笑顔で過ごせたらいいな♪
by ayako

<   2011年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

あぶさんと

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


土曜日の事。
お母さんと、お茶に行きました。
久しぶりに行ったお店は、こちら「あぶさんと」

b0179630_18221965.jpg


中に、入ると良いコーヒーの香りが(^-^)♪
※なんて良い香り♪
b0179630_18235535.jpg


私が行っている頃から内装が変わってました。
パンを焼いているみたい♪いろんなパンが並んでいました。

b0179630_18253932.jpg


今回は、コーヒーとチーズケーキ♪
※本当はウインナーコーヒーにしたかったけど、甘×甘になるから我慢。


久しぶりに美味しくいただきました♪日本に居る間に今度はウインナーコーヒー飲みに行くぞっ!

          「あぶさんと」

         豊田市神田町2-4-11
    
b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!





にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2011-10-31 18:45 | ●お店 | Comments(0)

ドライトマトオイル漬け

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg



おはようございます。
さてさて、日本に戻って来て思う事。

水が優しい(^^)v(笑)
昨日お風呂に入って(湯船ねっ!!)
思わず、「優しい~」って呟いちゃいました(笑)
※タイの皆様はわかるはず。タイの水はかたいかたい(-"-)

さて、帰国する前に作っておいた保存食。
「ドライトマトオイル漬け」

冷蔵庫のミニトマトで作りました。

b0179630_18458100.jpg


半分に切ってオーブンへ。
※タイのミニトマトって長細いのよね。

オーブンで待つ事1時間半から2時間くらい。

b0179630_1871897.jpg


水分が抜けて、シオシオになりました♪
煮沸したびんに、ドライトマトとオリーブオイルとローリエを入れて出来上がり♪

b0179630_1893474.jpg


パスタに入れたら美味しそう♪
きよしに食べてもらお~っと♪♪(^^)v

b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2011-10-31 05:58 |  ・ご飯 | Comments(2)

金曜日のバンコク@住んでいる辺

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
日本は寒い。おこたでこたつ虫になってます。
※日本からの更新です。画像タイプがいつもと違ってごめんなさい。お父さんのPCなので・・・。

金曜日のタイ。
私達が住んでいる所には、まだ水は来ていないみたいです。

b0179630_818554.jpg


でもお店には、ちゃんとコンクリートで固められた壁が出来ています。

b0179630_8213378.jpg


昨日、きよしに電話した時はまだ大丈夫との事でした。
日本でニュースで見ると大丈夫か心配になります(-"-)




b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2011-10-30 08:29 | ●生活・日々の事 | Comments(0)

ご報告

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


今、さっき日本に着きました。

昨日会社から避難勧告が出て、昨日の深夜便で帰国しました。

早くタイでの洪水の水がひき、これ以上被害が大きくならない事を願い。
1日も早くバンコクに戻れる事を待とうと思います。



b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2011-10-29 09:57 | ●生活・日々の事 | Comments(6)

うめぼし

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


我が家の必需品のうめぼし。
料理におにぎりに大活躍。

※このうめぼしがあれば、ご飯がすすむ君です♪

b0179630_931739.jpg


おじぃちゃん&おばぁちゃんの手作りです(^_^)
小さい頃から、このうめぼしが大好きです。

タイに住むようになっても、日本から持って来ました。
無くなりそうになると、来タイのタイミングで持って来てもらう程大好きです。

いつかは、ayakoもうめぼしを作れるようになりたいなぁ。
おじぃちゃん&おばぁちゃんに教えてもらわなくっちゃ。

おじぃちゃん&おばぁちゃん、いつも美味しく食べてます~。ありがとう(^_^)v

b0179630_993485.jpg






b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2011-10-28 06:00 | ●生活・日々の事 | Comments(0)

パンLUNCH@昨日のパンで。

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。洪水大丈夫かな(>_<)

奥様方はぞくぞくと避難で日本に帰国しています。

※不安だ(涙)大丈夫かな。心配な毎日です。


タイ語教室からも、『一時帰国されますか?』と確認の連絡も。
※それだけやっぱり多いんだよね・・・・。

ayakoはというと、今日もお家でじっと。
気分転換にジムで40分走ってきました♪
※ayakoにしては、頑張った♪♪

頑張った後は、昨日焼いたパンでパンLUNCH。

b0179630_18204085.jpg


冷凍のシチューと食べました♪白パンふわふわで美味しかった(^_^)

パン生地には砂糖と練乳が入ってます。
※タイでコーヒーフレッシュ買おうとして、開けたら練乳だったのだ(^_^;)
なので消費もかねて。でっかい缶だからなかなかなくならない・・・・・。



練乳入りでもふわふわ美味しいパンが出来ました♪



b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2011-10-27 05:01 |  ・ご飯 | Comments(4)

1人パン工場ごっこ

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


今日は朝食のパン作り。
3種類作って1人パン工場ごっこです。

※最近洪水も心配だし、習い事も何もなくて家にいるので暇子です。1人遊びばかり(笑)


基本生地を作って、お好きな具&お好き成形を。

今日は、いつもの白パン&バイナップルジャムパン&なんちゃってベーコンエピに挑戦。

パイナップルジャムは先日買ったパイナップルで作りました(^_^)

b0179630_1471246.jpg


ホントはデザートとして食べようと買ったんだけど、甘くなかったのでジャムにっ!!やっぱり市場のパイナップルが1番美味しいなぁ。

出来上がった3種類のパン達(◎*'艸`q*)☆.+

①種類目~定番『白パン』

b0179630_14122511.jpg


これは、ホントふわふわなんです(*'v`d)♪ちょっと焼き色がついちゃった(笑)

②種類目~『なんちゃってベーコンエピ』

b0179630_1417299.jpg

 
何とも不細工なカタチ(^~^;)もっと左右にぴょこぴょこ出てるイメージだったんだけどなぁ(汗)大雑把がこういう所でバレちゃいます。

③種類目~『パイナップルジャムパン』

b0179630_14215512.jpg


ちょっと自分で言うのもなんだけど美味しそう♪♪※味はまだ食べてないからわからないけど(^_^;)上に初アイシングしてみました♪ちょっとパン屋っぽい~(^_^)v自己満自己満。

こうして1人パン工場ごっこは終了です(笑)
働き手はayakoしかいないので、今から後片付けです。
テーブルの周り小麦粉だらけなので、片付けなきゃ・・・・・・・大惨事('▽'*) ・・・ァハハ

きよしと朝食に食べよっと♪





b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2011-10-26 00:00 |  ・パン | Comments(2)

のんびり休日

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


昨日は、きよしは3連休でお休みでした。
土曜日・日曜日と外出していたので今日は1日のんびりDAY。
目覚ましをかけずに、自然に目が覚める。最高です(^_^)v

久しぶりに2人で、アパートのジム&プールに行きました。
21階にあるので行こうと思えばすぐ行けるのですが・・・・・。

実際はなかなか重い腰があがりません(笑)(^_^;)
いつでも行けると思うとついつい行かないよね(汗)
そんなんだから痩せないんだよね・・・。


b0179630_19435192.jpg


お団子娘ときよしは、ウォーキング&ランニング。
その後筋トレ~。

無くなれayakoの二の腕の肉達。

ジム後は、きよしはそのままプールへ。

b0179630_19474295.jpg


気持ち良さそう♪♪21階にあるので景色は抜群♪(^_^)v

まだayakoは1度も入った事がないので引越し前までには入っとかなくっちゃ。

部屋でのんびりそんな1日があっても良いよね。

コロコロのんびりな1日でした(^_^)




b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2011-10-25 05:37 | ●生活・日々の事 | Comments(0)

バンコク国際ギフトフェア&バンコク国際家庭用品フェア@BITEC

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


昨日は、タイに来て初めてのバイテックに参戦。

度肝を抜かれましたっΣ(●゚д゚●)コンナミセオオイノっ???

甘く見ていました(汗)でもめちゃテンションあがる~♪♪
食器に家具にアロマに雑貨に・・・・・・・・・・・・・とにかく多すぎっ(笑)
1日でも買い物好き女子には足りません。


みなさん、持参のコロコロをひいて参戦してました。さすがっ奥様方っ。
ayakoは、なかったのでレンタルコロコロをGETっ♪

わからずキョロキョロしているayakoにタイ人のおばさまが教えてくれました。
※おばさまありがとう~(>_<)


おこづかいの範囲内で、選びまくりました♪

戦利品はこちらっ♪

b0179630_19384527.jpg


可愛い~(❀ฺ´∀`❀ฺ)カワユス~。
見てるだけでニヤニヤしてしまいます。食器大好き♪♪


では、ayako的つぼの戦利品メンバーをご紹介っ!!

b0179630_19414773.jpg



◎かぼちゃの置物(左上)・・・・・季節が10月だし。これは、やばい目が合ったら買ってっていってた(笑)150Bだったし。このアホ面がたまらない
◎ガラスの器(真ん中上)・・・・・キャメル色と緑色を2個ずつお買い上げ♪涼しげで可愛い~♪ヨーグルトとか入れたい~♪♪
◎ミニ栽培セット(右上)・・・・・葉っぱが生えてくるらしい・・・・本当か?ちょっと興味津々でお買い上げ(笑)
◎ガラスピッチャー&グラス(左下)・・・・・紫色のピッチャー&ガラス♪めちゃつぼ~!!洒落オツでしょ♪きよしいわく(絶対使わなくなる)←絶対使うもん(汗)(ーー;)
◎木のプレート(真ん中下)・・・・・80B安っ!!パンとかのせたら可愛い~。
◎ガラスプレート(右下)・・・・・何とも涼しげなプレート。サラダのせても可愛いし。お寿司とかも洒落オツだよね~。ってお寿司作れないけど(汗)(^_^;)

新しい戦利品をGET出来てるんるんな1日でした♪♪
これで、またお料理して写真撮ろう♪楽しみ~♪

その後は、ばんからでラーメン食べ、HISで航空券GETし、新しいお家を再度探検し、FUJIでお買い物して帰りました♪♪ちゃんちゃん♪



b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2011-10-24 06:30 | ●旅 | Comments(4)

紫キャベツリゾット@残り物で

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。最近何だか頭が痛い。
原因は、クーラーなのかそれとも肩凝りなのか・・・・。

何ともすっきりしない頭です。
昨日のブランチは、前日のコンソメスープの残りでリゾットです。

b0179630_12115067.jpg


紫キャベツでのスープだったので、リゾットも紫色。
鮮やかです(^_^)v

冷凍ご飯を入れて、クレソルと粉チーズで味付けて出来上がり。

b0179630_12155100.jpg


寂しかったのでプチトマトものせてみました。
1人の時は、どっかでLunchしよっとは思ってはいるもののちょっぴり『お1人様』で入るのは寂しくてお家ご飯になっちゃいます。でも・・・・・経済的でいいよねっ!?

お手軽Lunchでお腹満腹~。


b0179630_12251992.jpg



b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2011-10-23 06:57 |  ・ご飯 | Comments(2)


カテゴリ
以前の記事
+++++++++++++++++++++++
当ブログにて公開している
写真の無断使用を固くお断りいたします。ご了承下さい。
+++++++++++++++++++++++



■ランキングに参加してます♪
ぽちっとよろしくお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村



カウンター by  無料の画像カウンターはシンプルカウンター


プーケットのホテルの口コミ
プーケットのホテルの口コミ




++++++++++++
■ 欲しいもの ■






























++++++++++++
ブログパーツ
Instagram
最新のコメント
鍵コメ(m)さん> お..
by ayakoberry at 09:04
いつも、ブログ更新楽しみ..
by 日本語。。 at 21:22
日本語さん> ご指摘あ..
by ayakoberry at 09:41
『だし』は『出し』じゃな..
by 日本語。 at 21:14
まゆこさんへ★ コメン..
by ayakoberry at 09:03
昔の記事にたいへん申し訳..
by まゆこ at 22:55
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 16:37
お子さん小さいのにきちん..
by hitomi at 11:02
鍵コメ(ま)さんへ★ ..
by ayakoberry at 14:08
vfcbangkokさん..
by ayakoberry at 12:36
やっぱり女の子は良いね~..
by vfcbangkok at 22:35
鍵コメ(h)さんへ★ ..
by ayakoberry at 21:27
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 07:46
お団子いっぱい〜おいしそ..
by hitomi at 17:34
jetwifeさんへ★ ..
by ayakoberry at 08:28
curarinnさんへ★..
by ayakoberry at 08:26
久々に伺ったら、ママにな..
by jetwife at 15:32
もう1か月かぁ~。早いね..
by curarinn at 14:53
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 10:50
鍵コメさんへ★ ご指摘..
by ayakoberry at 05:59
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧