aya's HAPPY LIFE


2014年7月20日念願のマイホームを建てました♡これを機に、苦手な収納お片付け頑張ります!北欧・食器・インテリア・お料理大好き♡ 毎日笑顔で過ごせたらいいな♪
by ayako

<   2011年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

便利グッズ@ラップ

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


サワディーカー。
昨日は何とか、無事健康診断が終了しました(^_^)

胃の検査の炭酸は、オレンジの味がしました。
でもバリウムは、相変わらず(汗)終わった後案の定口の周り白かった(笑)

でも何も悪い所なく健康でした♪♪ よかった、よかった♪

さて日本に帰国した時に、買ってきた1つ。
ラップケース。
タイに来てラップの切れの悪さに、ぅ~ってなってました(p_-)。 キレナイ~。イライラする~♪

なので、無印良品で買ってきました。

b0179630_16224661.jpg


お値段450円。

b0179630_16281355.jpg



中身を入れ替えて完了♪
ドキドキしながら、初ラップ切り~。

切れ味は・・・・・・・・・・。


最高~♪♪(^_^)v


これで1つまた快適になったぁ~♪♪便利だったグッズでした♪♪


b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2011-09-30 07:16 | ●生活・日々の事 | Comments(0)

乙女ネイル@ピンクバージョン

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg



サワディーカー。
今日は、タイに来て初めての健康診断。ドキドキの1日です(>_<)。
バリウム・・・・苦手です(涙)初めてのバリウムは来タイ前の健康診断でした。
あまりにも、不味かったので頑張って飲んで。

終わった後、鏡を見たら・・・・。


口の周りが、真っ白(^_^;) ※ホラー映画の様でした・・・。


次に待合室で待ってた人、ayakoの姿見てびっくりしただろうな(汗) ※ナンセ凄い顔で、口の周り白いし。


そんなバリウムが今日あるかと思うと・・・・緊張です(p_-)


でも、頑張って来ますっ!!健康第一っ!!


さてさて先日ネイルを新しくしました。
結婚式ネイルからの、乙女ネイルバージョンです♪

b0179630_1853047.jpg


濃いピンクのフレンチに、ゴールドのライン。
後はお花をつけました(^_^) お花が乙女チックでしょ♪

b0179630_1891724.jpg


お花はシールなのでお手軽ですっ♪
毎回ネイルの写真を見てみると・・・・・。

フレンチ系が多いっ(^_^;) 汗

だって、やりやすいんですもの。もっとレパートリー増やしたいナァ。
2時間手にやって力尽きて足は断念・・・・・。

足もお揃いにしなくては。頑張れayako。乙女ネイル完成まであと少しっ!!(^_^)/





b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2011-09-29 07:00 | ●ネイル | Comments(2)

TULLY'S COFFEE

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


昨日は、2回目のベンジャロン焼きに行って来ました。今度は箸置き♪
焼き上がりが楽しみです(^_^)

日本に居る時に、よく行っていたTULLY'S COFFEE。
一時帰国の時も、もちろん行きました♪

b0179630_1921393.jpg


お休みの日の朝とか、仕事帰りに寄ったりとかほっと一息してた場所。
買い物前にここで朝食べて、セントレやt-faceに行ったなぁ(^_^) ※めちゃ地元話 笑

そこでいつも食べるのが、これ。
アイルコーヒーとトリプルチーズフォカッチャ♪

チーズ好きにはたまらないんだよ。ゴーダ・モッツァレラ・ゴーシュレットの3種のチーズとスパイシーなペッパーハムをサンドしたパン(^_^)

めっちゃミルキーで美味しいのです♪♪
日本に帰ったら、絶対食べる一品でした♪



b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2011-09-28 07:16 | ●お店 | Comments(0)

アロマランプ@TOUCHe

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


ナメチョから素敵な誕生日プレゼントを頂きました。
TOUCHeのアロマランプ。

b0179630_1058598.jpg


箱を開けて感激♪めちゃ綺麗~可愛い(*^^)v
綺麗な青色のアロマランプ。上のゴールドの王冠がこれまた可愛い☆ミ
洒落オツです。 (注意:お洒落です。 笑)

一緒にFRAGRANCE LAMP OILが入ってました。香りはSandal Wood♪
b0179630_1144568.jpg


今まで、アロマポットしか使った事がなかったからドキドキワクワク。
オイルをポットに入れて、バーナー芯に染み込むまで待って火をつけます。

結構火大きいのね(笑)2・3分そのままにして、王冠をはめます。炎を吹き消した後良い香りが(^_^)
アロマポットよりしっかり香ります。
良い香り~♪♪癒される~♪

これは、アロマポットより良いっ!!これからは家はアロマランプだな♪
ナメチョ素敵な誕生日プレゼントありがとう☆ミ

これで癒されながらタイ生活頑張るね(^_^)v

b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2011-09-27 07:55 | ●生活・日々の事 | Comments(0)

HAPPY WEDDING

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg



今回の帰国の目的は、友達の結婚式に出席でした。


b0179630_1912152.jpg


知り合って何年だろ?DANCEで知り合ったので3・4年かなぁ~?
呑んだり・海行ったり・温泉旅行行ったり・DANCEしたり。
いろいろ遊んだ友達。いつも4人で、騒いでた気がする。
そんなみんなが、ぞくぞくと家庭築いていっています。
何か、みんな大人になってくなぁ~(^_^) ※しみじみ思います。

とっても感動しました。相変わらず大泣きのayakoです。

でも、大好きな友達の幸せな姿を見れてとても幸せでした。

素敵な空間の中、みんなの笑顔が溢れてました。
結婚式って何度行っても良いもので幸せをわけてもらえます。

b0179630_19192133.jpg


nisi氏&keikoちゃんご結婚おめでとうございます。
お2人の門出に立ち会えて幸せでした。
これからも笑顔いっぱい素敵な家庭を築いて下さい。またみんなで遊ぼうね☆ミ

b0179630_1929921.jpg










b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2011-09-26 07:08 | ●生活・日々の事 | Comments(0)

無事タイに着きました。

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。サワディーカー♪ (※久しぶりに言った 笑)
昨日無事タイへ戻ってきました。
日本の肌寒さからの、またタイの暑さです(^_^;)

今日もタイは天気です。
b0179630_12355866.jpg

洗濯・お掃除日和っ!!きよしは、ゴルフに出掛けたので今日は1日頑張ります。


今回は2週間の日本へ一時帰国。またまた元気とパワーをいっぱい貰って来ました。
大好きな家族・大好きな友達に会えてとても嬉しかったです。偶然の出会いも会ったし。
みんな仕事とか家庭とかで忙しいのに会ってくれてありがとう。
会社のソフトボール大会見れてよかったぁ。ゆきえちんも観に来てたから会えたし♪

M家家族・O家家族・ナメチョ・あゆみ・さおり・ちかこ・ゆり・じんじん・ごんごん・やす・りさ・つつみさん・伊藤さん・たてさん・会社の皆様・清君夫妻・西氏夫妻・などなど。
本当にありがとうございました☆ミ
今回うまく会えなかった友達も連絡くれてありがとう☆ミ次回は必ず会いましょう♪
みんなの元気な姿を見れてayakoも嬉しかったです(^_^)

また帰った時はよろしくね♪
またタイで頑張ります(*^_^*)v



b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2011-09-25 12:44 | ●生活・日々の事 | Comments(0)

明日タイに帰ります

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


お久しぶりです。日本はとても良いお天気で、秋~って感じです。タイにはないね(笑)
明日の便でタイへ帰ります。
またブログも再開します。日本での日記も綴っていくのでまたよろしかったら遊びに来て下さいね。
では、あと1日全力で日本を満喫します。(#^.^#)

                            ayakoより




b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2011-09-23 12:09 | ●生活・日々の事 | Comments(0)

一時帰国

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
本日から日本へ一時帰国します(^_^)
携帯がないので、連絡の際は、このブログかmixi・Facebook・PCのアドレスにメール下さいませ。



b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2011-09-10 05:13 | ●生活・日々の事 | Comments(0)

シャドーBOX

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
初GOLFで全身筋肉痛のayakoです(笑)
GOLF話はまた後程。

yoshimiさんにくっついて体験レッスンに行きました。
『シャドーBOX』

数枚のカードを、カッターで切り抜きシリコンを挟んで積み重ね立体的な絵にするんです。
初なので、簡単なおじさんが花束を持っている絵に挑戦っ!!

b0179630_10461894.jpg


先生に教えてもらいながら、カッターで切り抜く。

難しい~(涙)ってか細かい~。
細かすぎて息をするのを忘れてしまいます(^_^;)

隣を見ると、yoshimiさんは大作を作成中~。
すごい~細かすぎる~。
バラの花束の所なんか、細かすぎて目が寄りそうでした(汗)

何とか、切り抜き。シリコンを挟み立体的な絵に。
すごい。おじさんが立体的だっ!!
感動~♪

最後に額縁に入れたら、なんか素敵~♪それっぽく見える~。

b0179630_1054816.jpg


またまた作品が1つ増えた(^_^)
先生ありがとうございます。楽しかったです♪

集中したらお腹すいた~。




b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2011-09-09 10:58 | ●習い事/手作り | Comments(0)

お呼ばれネイル

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


今回は、来週結婚式に出席するのでお呼ばれネイル。
白にパール(^_^)

b0179630_1728255.jpg


白フレンチにゴールドラインとパールを一緒に並べました♪
ちょっと清楚な感じ?

どうか結婚式まで持ちますように。


そうそう、やっとこさGOLFデビューですっ!!
でも、まだルール覚えてない・・・・・。

大丈夫かっayako(^_^;)




b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2011-09-08 05:24 | ●ネイル | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
+++++++++++++++++++++++
当ブログにて公開している
写真の無断使用を固くお断りいたします。ご了承下さい。
+++++++++++++++++++++++



■ランキングに参加してます♪
ぽちっとよろしくお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村



カウンター by  無料の画像カウンターはシンプルカウンター


プーケットのホテルの口コミ
プーケットのホテルの口コミ




++++++++++++
■ 欲しいもの ■






























++++++++++++
ブログパーツ
Instagram
最新のコメント
鍵コメ(m)さん> お..
by ayakoberry at 09:04
いつも、ブログ更新楽しみ..
by 日本語。。 at 21:22
日本語さん> ご指摘あ..
by ayakoberry at 09:41
『だし』は『出し』じゃな..
by 日本語。 at 21:14
まゆこさんへ★ コメン..
by ayakoberry at 09:03
昔の記事にたいへん申し訳..
by まゆこ at 22:55
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 16:37
お子さん小さいのにきちん..
by hitomi at 11:02
鍵コメ(ま)さんへ★ ..
by ayakoberry at 14:08
vfcbangkokさん..
by ayakoberry at 12:36
やっぱり女の子は良いね~..
by vfcbangkok at 22:35
鍵コメ(h)さんへ★ ..
by ayakoberry at 21:27
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 07:46
お団子いっぱい〜おいしそ..
by hitomi at 17:34
jetwifeさんへ★ ..
by ayakoberry at 08:28
curarinnさんへ★..
by ayakoberry at 08:26
久々に伺ったら、ママにな..
by jetwife at 15:32
もう1か月かぁ~。早いね..
by curarinn at 14:53
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 10:50
鍵コメさんへ★ ご指摘..
by ayakoberry at 05:59
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧