aya's HAPPY LIFE


2014年7月20日念願のマイホームを建てました♡これを機に、苦手な収納お片付け頑張ります!北欧・食器・インテリア・お料理大好き♡ 毎日笑顔で過ごせたらいいな♪
by ayako
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ベンジャロン焼

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


先日ベンジャロンの絵付けに行って来ました。

b0179630_959787.jpg


タイにいるとよく目にするベンジャロン焼き。繊細で細かい模様なので出来るか心配。
筆で、色を塗ってきます。
筆の使い方や、持ち方・・・慣れるまで難しい。
息をするのを忘れるくらい真剣でした(笑)

何とか、塗れて完成。
焼き上がりまで1週間。この色が焼いたらどんな感じになるんだろう(^_^)
今から楽しみです♪

焼き上がったらUPします♪





b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2011-08-31 10:03 |  ・ベンジャロン絵付け | Comments(0)

あめちゃんstock

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


我が家には、あめちゃんstockがあります。

b0179630_15211295.jpg


外出時に、このビンからあめちゃん袋に入れて持ってきます。
今はmentosとハート型のあめちゃんが入ってます。

日本に居る時は頻繁にあめちゃんは持ち歩かなかったけど、タイに来てから持ち歩く様になりました。

なんでだろ?(笑)
いざという時の為っ???(^_^;)


小腹が空いた時に、食べれるから必需品。
今は、ビンに入っているけど近所の雑貨屋にかわいいガラスのあめちゃん入れをただいま狙っています。






b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2011-08-31 00:00 | ●生活・日々の事 | Comments(0)

ばんから

b0179630_2115282.gif
b0179630_15102996.jpg


行って来ましたっ!『ばんから』

b0179630_10372146.jpg


美味しいとは聞いていたのですが、中々行けずついに念願叶ったぁ。
お店に着くと、かなり待ちのお客さんが居ました。
ちょっとびっくり。


タイであまり並んだ事がないので。。。。(^_^;)

オーダーしたのは、とんこつ2つに餃子に白飯っ!! 白飯はかかせなっしょっ(笑)

b0179630_10402813.jpg


ばんからの嬉しい所は、麺の硬さが選べるんですっ!!そ~なんですっ!!
ayakoは、日本に居る時から断然『硬め派』

『ハリガネ』をこよなく愛します(笑)

ちゃんと『硬めでお願いします。』をオーダー。

お味は、美味しい~♪麺も硬めだし。
タイで食べた中では、ayako的には1番ですっ!!

日本でよくきよしとラーメンを食べに行ったのを思い出しました!!
ここは、リピ決定ですっ♪
また食べに行こう~っと。美味しいラーメン屋を見つけて嬉しい1日でした(^_^)v


         ■ ばんから ■

      32/1 Sukhumvit 39 Sukhumvit Rd. Bangkok10110 THAILAND
(THE Manor)
OPEN:CLOSE 11:00~23:00
TEL: 02-662-5162-3



b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2011-08-30 10:47 | ●お店 | Comments(0)

アロマな毎日

b0179630_2115282.gif
b0179630_15102996.jpg


最近のmyブーム。『アロマ』
b0179630_1945479.jpg


寝る前に、アロマポットに数滴垂らして電気を消します。
良い香りとアロマポットのライトがとっても癒してくれます。

チャトチャックで 『5 buy 1 free』だったので購入。
いろいろ種類があると、毎日どれを選ぼうか決めるのがまた楽しみです。

ちなみに昨日は『Ocean』
爽やかな香りでした。

今日は、何にしようかな。

■ ちょっとした今日の出来事 ■

今日、足の角質取りとフットマッサージに行って来ました。
終わる時に、マッサージのお姉さんが髪を編みこんでくれました(笑)
何回も、行った事あるお店だったのだけどこんなの初めて(^_^;)

また器用にお姉さんはやってくれました。
その髪のままシーローで帰宅。

今のそのままの髪型です(笑)
きよしが帰って来たら見せてあげよっと。
ちょっと笑えた経験でした♪


b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2011-08-29 19:53 | ●生活・日々の事 | Comments(0)

■ 洗剤 ■

b0179630_2115282.gif
b0179630_15102996.jpg


洗濯用洗剤の容器を替えました。
b0179630_16443725.jpg

お母さんと『ニアイコール』へ行った時に一目惚れ(^_^)

お値段は280Bだったかな?
お掃除ついでに詰め替えてみました。
ちょっと洗剤少ない・・・・買ってこなきゃ(^_^;)

可愛い~♪1人満足です。
これで、洗濯する時もウキウキ気分でやれそうです。

可愛いものが増えてくると嬉しい~。

早く洗剤買ってビン満タンにしよ~っと。




b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2011-08-27 16:51 | ●生活・日々の事 | Comments(0)

*バランスの良い食事*

b0179630_2115282.gif
b0179630_15102996.jpg


ただいま洗濯物が終わるのをアイスコーヒーを飲みながら待っているayakoです。
先日、金スマで森三中大島美幸さん鈴木おさむさん夫婦がタニタ定食レシピで3食きちんと食べてやせる。というのを見ました。

とっても考えさせられました。
今朝から私も、レシピ本とPCでいろいろ勉強中。

b0179630_123486.jpg



ただ痩せただけでなく、お2人とても体調が良く健康体になってました。
毎日の食事が今後の自分を作っていくんですよね。ただお腹がいっぱいになれば良いもんでもない。
今食べている食事が、私達にかえってくるんですよね。

バランスの良い食事を今までも心掛けていましたが、まだまだ。
もっともっと勉強してバランスの良い食事をとって健康に過ごしていきたいと改めて思いました。

今後の将来の為に。




新米主婦頑張りますっ!!





b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2011-08-27 12:25 | ●生活・日々の事 | Comments(0)

*ayako家帰国*

b0179630_2115282.gif
b0179630_15102996.jpg


お久しぶりの更新です。今日もバンコクは天気が良くて気持ちが良いです。
お父さんが持ってきてくれた風鈴が風に揺られて良い音を出しています。


夏だな~。


って。いつも夏か(笑)(^_^;)



先ほど無事、日本に着いたとayako家から連絡が来ました。

b0179630_11421388.jpg



9日間の滞在。
アユタヤで象に乗ったり、仏像みたり、タイ料理教室に行ったり、買い物したり、ご飯を食べたり。
バイヨークスカイに行ったり。

久しぶりのワイワイした生活でした。
写真は400枚越(笑)撮り過ぎた・・・・・(^_^;)

b0179630_11284035.jpg


家族初の海外旅行。
中々、大人になってからは家族旅行に行けないけれど。みんなで色々観光できて本当に嬉しかったです。
ご飯もお父さんやお母さんが作ってくれたり。
タイではあまり湯船に使ってないけどお父さんがお風呂掃除をしてお風呂に入れさせてくれたりとか

。(日本からバブまで持ってきてくれて 笑)

もてなそうと思っていたのに、逆にいろいろやってもらっちゃいました。お父さんお母さんありがとう。
ゆっくり出来たのかな?

今まであまり親孝行出来てなかったけど少しは親孝行出来たかな?
とても楽しくてあっという間の9日間でした。

お父さん・お母さん・hiroくんまた来てね(^_^)
今日は、お掃除DAY♪

新米主婦頑張りますっ!!


b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2011-08-24 11:43 | ●生活・日々の事 | Comments(0)

*ayako家来タイ*

b0179630_2115282.gif
b0179630_15102996.jpg


1週間療養でのんびりした毎日を送りました。
昨日は、きよしのお友達が来タイしていたので一緒に夕ご飯♪
そして今日は、ayako家(お父さん・お母さん・弟)が来タイします!!
家族揃っては、初めての海外旅行ではないでしょうかっ!!

b0179630_914548.jpg


さっそく、空港の待ち合わせ場所できよしが掲げるプレート作製(^_^)v

ちょっとゾウがいびつですが・・・・・(笑)

なかなか親孝行できないのでこれを機に出来たらな~って思います。
楽しみだなぁ~。早く今日の夕方になりますように♪
無事に着いてね~!!

今日の夜は、タイスキだっ!!




b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2011-08-15 09:06 | ●生活・日々の事 | Comments(0)

*復活しましたっ!!*

b0179630_2115282.gif
b0179630_15102996.jpg


お久しぶりの更新です。
皆様ご無沙汰しております。
何とか、インフルエンザを撃退しましたっ!!
ご心配をお掛けした皆様、復活しました!!

長かった。約1週間。あんなにダイエットしても減らなかった体重が。
一気に2.5kg減。タミフルのせいか、精神的不安定な日もありましたが今は復活。
今は、食欲も復活なので徐々に戻りつつあります。

折角体重減ったのに~って少し残念な気もしますが・・・・(^_^;)

『多少、ぽっちゃりしてても元気がなによりっ』って思います(笑)

これからも、外出してからは『手洗い・うがい』をちゃんと守って健康体で元気に過ごしたいと思います。

お休みしてたブログも、また再開します。
ゆっくりのんびり~♪タイでの毎日を綴っていきます。
またよろしかったら覗いて下さいね(^_^)v

来週には、ayako家が来タイします。楽しみ♪
そして今日は、おっくん達が今タイにむかっているそうです。会えるといいな。

これは、インフルエンザになる直前にしたネイル♪
b0179630_10234988.jpg


いろんな色が増えたので楽しくてしょうがありません♪
sayuriさ~んありがとうございます(^_^)

親指は押し花を入れてみました♪
b0179630_10271781.jpg


今度は、夏だし・・・・夏っぽくマリンな感じにしてみよっかなぁ~♪

・・・・・ってタイはいつも夏かっ(^_^;)

最近まったく季節を感じないayakoでした。

さて今日も皆さんも健康第一で頑張っていきましょう~(^_^)v





b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2011-08-10 10:32 | ●生活・日々の事 | Comments(0)

*インフルエンザ*

b0179630_2115282.gif
b0179630_15102996.jpg


タイは、今日も暑いです。
今日もお薬を飲んでじっとしているayakoです。
b0179630_10233376.jpg


何故なら、インフルエンザになりました。
予防接種受けてきたのに・・・・・。

今週初めから少し調子が悪かったのですが、どんどん熱が上がってきて38.4度まで。
平熱が35度のayakoには高すぎです。
初めてタイで病院へ行き、解熱の注射とお薬をもらって治療中です。

早くウイルスを撃退して元気になろうと思います。
改めて、健康でいる事が何よりだと思いました。

ご迷惑を掛けたみなさま、ごめんなさい。
早く元気になります!!




b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2011-08-05 10:33 | ●生活・日々の事 | Comments(2)


カテゴリ
以前の記事
+++++++++++++++++++++++
当ブログにて公開している
写真の無断使用を固くお断りいたします。ご了承下さい。
+++++++++++++++++++++++



■ランキングに参加してます♪
ぽちっとよろしくお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村



カウンター by  無料の画像カウンターはシンプルカウンター


プーケットのホテルの口コミ
プーケットのホテルの口コミ




++++++++++++
■ 欲しいもの ■






























++++++++++++
ブログパーツ
Instagram
最新のコメント
鍵コメ(m)さん> お..
by ayakoberry at 09:04
いつも、ブログ更新楽しみ..
by 日本語。。 at 21:22
日本語さん> ご指摘あ..
by ayakoberry at 09:41
『だし』は『出し』じゃな..
by 日本語。 at 21:14
まゆこさんへ★ コメン..
by ayakoberry at 09:03
昔の記事にたいへん申し訳..
by まゆこ at 22:55
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 16:37
お子さん小さいのにきちん..
by hitomi at 11:02
鍵コメ(ま)さんへ★ ..
by ayakoberry at 14:08
vfcbangkokさん..
by ayakoberry at 12:36
やっぱり女の子は良いね~..
by vfcbangkok at 22:35
鍵コメ(h)さんへ★ ..
by ayakoberry at 21:27
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 07:46
お団子いっぱい〜おいしそ..
by hitomi at 17:34
jetwifeさんへ★ ..
by ayakoberry at 08:28
curarinnさんへ★..
by ayakoberry at 08:26
久々に伺ったら、ママにな..
by jetwife at 15:32
もう1か月かぁ~。早いね..
by curarinn at 14:53
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 10:50
鍵コメさんへ★ ご指摘..
by ayakoberry at 05:59
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧