aya's HAPPY LIFE


2014年7月20日念願のマイホームを建てました♡これを機に、苦手な収納お片付け頑張ります!北欧・食器・インテリア・お料理大好き♡ 毎日笑顔で過ごせたらいいな♪
by ayako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

*おやつの時間*

b0179630_2115282.gif
b0179630_15102996.jpg


暑いですね。
でも洗濯物が乾くから嬉しいですが♪
今日はお掃除DAY。
週の大半が鉄砲玉の様にでっぱなしなので、休みの日はちゃんとやらなければ。

床をぞうきんするだけで、汗だくです。
掃除って大変ですね。新米主婦は悪戦苦闘ですね。

いつも帰って来たら部屋勝手に綺麗になってないかなぁ~って思ってます(笑)

だって散らかして家出ても、家に帰ったら部屋綺麗なんて夢の様です(*^_^*)
デショ???


さてさてまだタイは、お昼頃ですが今日のおやつを朝から準備。

今日は、『アイスボックス~紅茶味』
b0179630_1352622.jpg


レシピを検索してFPで出来る簡単アイスボックスクッキーを。
粉を振らなくてもいいのでお手軽~♪

結構粉振るの面倒臭いんだよね(汗)(^_^;)

すべての材料をFPで混ぜたら、冷蔵庫で寝かせて後は焼くだけ~!!


b0179630_13552834.jpg



簡単~♪
お味は、紅茶の風味が良い感じ~◎
でももう少し茶っぱ+砂糖を入れたほうがayako好みかな(^_^)/

サクっ、ホロっとしてて食感良し~♪
b0179630_1402783.jpg


もう少ししたら、紅茶でも入れてtea timeにしよ~っと♪♪






b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2011-07-29 14:08 |  ・お菓子 | Comments(0)

*パニーニランチの日*

b0179630_2115282.gif
b0179630_15102996.jpg



昨日は1日フリーの日。
1日お家に居るとゴロゴロしちゃうので午前中はスタバへ行ってタイ語のお勉強。
家でやるより断然はかどります!!

家は誘惑がいっぱいだからね(^_^;)
でも、どこの店もクーラーバンバンだから、スタバを出るときは足が冷え冷えでした(涙)
冷え性には辛い・・・・・。適温の店ないかしら。

どっかでご飯食べて帰ろうかと思ったけど、今日はお家Lunchしました♪
どうしても、パンが食べたかったのでイングリッシュマフィンを買って帰ってパニーニに。

b0179630_17372438.jpg


ちょっと詰め過ぎたかな(汗)プレートギュウギュウ(^_^;)

たまご+チーズ+レタスバージョンをハム+チーズ+レタスバージョンの2種類♪
ホットサンドメーカーで焼いて出来上がり♪♪

b0179630_17401873.jpg


中のチーズがとろーりで、うまし(^_^)v
ペリエと一緒にいただきました♪

b0179630_1744436.jpg


きよしにも、作ってあげなきゃな♪♪
明日の朝にでも作ろうかな!!最近おにぎり多かったし、たまにはパンを(笑)(^_^)

b0179630_17463062.jpg


美味しかった♪ごちそうさま~♪
今週末は、延び延びになってたフルーツ狩り♪♪楽しみ~♪






b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2011-07-28 17:48 |  ・パン | Comments(0)

*1人呑み*

b0179630_2115282.gif
b0179630_15102996.jpg


きよしが会社の呑み会の日は。
恒例お家で1人呑み(^_^)

b0179630_848583.jpg


1人の時は夕飯作りをサボりますっ(笑)
おつまみONLY!!

今日のおつまみは、『レンコンとジャガイモのチーズ焼き&白身魚のパン粉焼き』
どちらも、オーブン&レンジで出来ちゃうのでお手軽おつまみでした♪

ビールが進む(笑)
暑いタイ。
ビールを呑むのが楽しみなayakoは。
確実におっさん化しております(^_^;)
ビールっ腹だけにはならない様に頑張ります!!



b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2011-07-27 08:54 |  ・ご飯 | Comments(0)

*HAPPY BirthDay ayako*

b0179630_2115282.gif
b0179630_15102996.jpg


b0179630_9494848.jpg


7月20日に無事誕生日を迎える事が出来ました。
たくさんの方にメールを頂いて感激です。
タイに来たから、みんなayakoの事忘れちゃってるよね。何て1人で寂しくなっていた所にみんなのメールが来て本当に泣けました(p_-)。みんなが居てくれるから、ayakoも元気に過ごす事が出来ます。ありがとぅ。みんなの事大好きです。みんなに出会えた事に感謝。

誕生日のお出掛けお食事は、今週の週末になったので当日はお家ご飯。
きよしもいつも通り会社に出掛けて行ったので、ayakoは自分のケーキを。
やっぱり誕生日って言ったらケーキだよね♪(^_^)v

得意のオレオを土台にして、チーズケーキ♪
上にココアでグルグル模様にして、HAPPYBirthDayのロゴをのせて完成♪
b0179630_9573137.jpg

我ながら、上手く出来たんじゃないの~(^_^)
たまには自分で自分を褒めてあげなきゃ(笑)

ケーキをスタンバイして、きよしが仕事終わって電話かかってくるのを待ってたけれど。
まったく電話が来ず。。。(>_<)
忙しいのね。仕事。
と思っていたのに、ピンポーンと部屋のチャイムが鳴ると、きよしが立ってました。
内緒でケーキを買って来てくれました。感動(p_-)。
タイ人に聞いて買って来てくれたんだってありがたし~。


b0179630_1041213.jpg

ちゃんと名前も入ってて嬉しい~♪
※年齢はふせときます(笑)

それも、ばかでかし(笑)
上にラメっぽいのがかかっててキラキラ!!これって食べれるのかっとも思ったけど(笑)
美味しいチーズケーキでした♪♪
タイには奇抜な色のケーキか、めちゃ甘いやつを想像してたけどこれは全然食べやすくて美味しかった♪
お腹いっぱいまで食べたけど。まだまだたくさんチーズケーキが冷蔵庫に(笑)

さらに・・・・・・ayakoが作ったのもチーズケーきっだった(・_・)笑
チーズケーキが2つもあります。それもホール(笑)

しばらくケーキ生活が続きそうです。
でもとっても素敵な誕生日でした。きよしありがとぉ。





b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2011-07-22 10:12 | ●生活・日々の事 | Comments(2)

*すき家@タイ・・・・パクッて来ましたの巻*

b0179630_2115282.gif
b0179630_15102996.jpg


先日行って来ました。『すき家』♪
お友達に聞いてはいたけど、行けなくてやっと念願叶ったぁ(^_^)v

場所は『シーコンスクエア

バンコク1号店。タイでも日本の味が食べれるとは嬉しい限り。
ついたら、4階にダッシューε=ε=ε=(●’▽’)ノダッシュ!!!

ありましたっ!!見慣れた看板♪
b0179630_1013714.jpg

何か、とってもホッとします(笑)

店内は、とても綺麗清潔な感じ◎
b0179630_10155764.jpg


メニューも日本語書いてあるから安心、安心♪
b0179630_10191794.jpg


定番メニューから、タイオリジナルメニューまでいっぱい♪
きよしは、定番『牛丼』の大盛りを♪
b0179630_102250100.jpg


ayakoは・・・・・・・・・・・・・。
『パク玉丼』ウレチィ―――(★´∀`★)ノ―――ィィ♡♡
パクチー大好きなんです(笑)今日もパクッってきました!!(※注意 パクチー食べてきましたって意味です(笑))

ってか、山盛り~♪♪
b0179630_10272690.jpg

パクチーで、肉が見えない~♪(※嬉しい心の叫び 笑)
付いてきた、たまごをのせていただきます♪
b0179630_10301777.jpg

肉の味付けが日本よりは濃い目なので、卵を絡めるとより美味しかった♪♪
これは、ハマるっ!!
日本でも売られないかな~♪ミニサイズでも、充分満足でした♪

パクチー苦手なきよしは、ayakoのパク玉丼の匂いをかいで・・・・。

『森の匂いがする・・・・・。』


森って(^_^;)


・・・・・・。苦手な人からすると、そうなのかな(笑)
大満足のすき家でした♪他にもプーパッポン丼とかもあるから試してみたいな~♪

パクチー好きなら、行くべしすき家!!

      






b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2011-07-20 10:38 | ●お店 | Comments(6)

*オレオDEアイス*

b0179630_2115282.gif
b0179630_15102996.jpg


3連休だと言うのに。3連休中2日間きよしは、ゴルフです(^_^;)
まぁ、しょうがないです。普段お仕事頑張っているので唯一の趣味は行かせてあげないと!!
今は、10時にエアコンのチェックに来るとの事なので部屋で待機中。

ってか。前もエアコンチェックに来たけどそんなに頻繁に来るものなのか?
それも前も30分かかるって言ってたのに。5分で終わったし(汗)
未だに謎ばかりです。今日も30分かかるって言ってたけど果たして・・・・何分?!

昨日、VILLAへ行ったらオレオが安くなってたので購入。
ドデカイ生クリーム消費しなくちゃいけないので久しぶりに、アイスクリームを作ってみました♪
前日に、保冷ポットを冷やして20分スイッチON。
b0179630_11101047.jpg

改めて、簡単だな(笑)
買ってよかった♪タイ暑いから冷たいデザートが美味しい★

ただ1つ頑張り所が、前日に保冷ポットを冷やして置かないと行けない事。それくらいやれって感じですけど(笑)
どこまで楽しようとしてるのかしら・・・(^_^;)




















今回は、バニラバージョンとオレオを混ぜたオレオバージョン!!
しかし、オレオを砕いてる途中つまみ食いが止まらず・・・・・・。
数個はayakoのお腹の中に入りましたけど(笑)
これだから丸くなるんだなっ(>_<)デブの素~↓

タッパーにつめて、お好みの硬さに冷やしたら出来上がり~♪
b0179630_11221391.jpg

オレオバージョンを食べてみました!!
何これ~!!久しぶりのHITヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪ウマシ~♪
b0179630_1125221.jpg

なめらかなアイスに、オレオのサクサクの食感っ!!
やばい~美味しい♪♪ベストなコンビネーション♪

恒例の1人大撮影会もしご満悦↑
騒ぐのも好きですが・・・1人遊び得意です(笑)
b0179630_1129113.jpg

ベランダでパチリ♪
外暑いので、マッハで溶けますが(^_^;)

中でもパチリ。
b0179630_11314673.jpg

楽しかったぁ♪満足満足♪

今度は、フルーツ系のアイスに挑戦してみよぉ~♪ココナッツも安いからいいよね~♪♪
楽しみ楽しみ~♪
誰か一緒にアイス食べよ~(^_^)
今日も楽しい『おうちcafeごっこ』でした♪

こんな器も欲しい~♪パフェとか可愛い★

パフェグラス 【Pas...

パフェグラス 【Pas...
価格:777円(税込、送料別)















b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2011-07-15 11:36 |  ・お菓子 | Comments(2)

*I wanna see your dance 2011*

b0179630_2115282.gif
b0179630_15102996.jpg


先日、通っているスタジオのコンテスト?発表会?がありました♪
見事、頑張ったで賞頂きました!!(^_^)わぁい♪
b0179630_932494.jpg


たくさんの奥様方も出ててみなさん、カッコイイ~♪
ZUMBA、チア、HIPHOP、JAZZ、ベリーいろいろありでどれもやりたくなっちゃいました♪♪


日本に居る時は、またチームを組んで。イベントで踊る為に友達と夜な夜な市文や、駅下で練習してました。その時の感覚をまた感じる事が出来てよかったって思います。
何かに一生懸命になるってすごく良い事だなって思いました。奥様方と昼間に集まって練習したり、ビデオ撮っていろいろ改善してったり。頑張ったし凄く楽しかったです。

当日も緊張したけど、笑顔で楽しく踊れました♪♪
atsukoさん、satokoさんありがとうございました。一緒に踊れて本当に楽しかったです。
これからも、いろいろ挑戦しながら頑張っていこうと思います。

先生いつもありがとうございます。感謝感謝です(^_^)




b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2011-07-15 09:43 | ●生活・日々の事 | Comments(0)

*水玉ネイル*

b0179630_2115282.gif
b0179630_15102996.jpg


最近サボっていたネイルをやりました。
今回は、水玉ネイル(^_^)
b0179630_19444148.jpg

ミルキーベージュっぽくして、金のホロで水玉にしました♪

雑だけど・・・・可愛い♪♪
しかし・・・・難点!!

すでに、水玉が取れてきた(^_^;)
何故だ~~~~~~~悲しい(涙)




b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2011-07-13 19:47 | ●ネイル | Comments(0)

*青パパイヤ*

b0179630_2115282.gif
b0179630_15102996.jpg


大会も無事終わり、ほっとしている毎日です。
今日は1日フリーの日。

青パパイヤを丸ごと買ってきたのでパパイヤの和え物?に挑戦!!
生で食べると大根みたいな食感だったので、ゆかりと和えてみました♪

b0179630_1445684.jpg


ゆかり大好き~♪日本から持って来たのとみんなが送ってくれたので大量にある・・・・(^_^;)
3年で食べきれるか(笑)


本当に大根みたいな食感で、全然ありあり♪
パリパリポリポリ止まりませんでした♪
和えるだけって魅力的♪
簡単だしスピード一品だね♪

b0179630_14481047.jpg


漬けたら、たくわんみたいになるのかなぁ?????

漬けてみよう~っと!!


b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2011-07-13 14:50 | ●生活・日々の事 | Comments(0)

*スノーボール*

b0179630_2115282.gif
b0179630_15102996.jpg


今日は、タイ語のお友達とトンロー市場へ行って来ました♪
大勢で行くと楽しい~(^_^)
今日は、パイナップルをお買い上げ!!毎週パイナップルを買ってる気がしますが・・・・(笑)

お家に帰ってからは久しぶりに『スノーボール』を作りました☆ミ
粉砂糖を買ったので挑戦~!!

レシピ検索して、マゼマゼするだけの簡単レシピでした!!お手軽最高~♪
出来上がり(^_^)
b0179630_17504719.jpg

今回は何も入れずプレーン味で!!
ホロホロでした!!
b0179630_17524166.jpg


でも・・・・・・・何か口の水分全部持ってかれます(^_^;)
飲み物が手放せない・・・・・(汗)
スノーボールってそういうクッキー!?

明日タイ語のお友達に持って行こうと思ったけど・・・・・。
全部水分持ってかれるので、もうちょっと修行をつんでから持ってきます・・・・。


これは、成功なのか?失敗なのか?(笑)




b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2011-07-06 17:56 |  ・お菓子 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
+++++++++++++++++++++++
当ブログにて公開している
写真の無断使用を固くお断りいたします。ご了承下さい。
+++++++++++++++++++++++



■ランキングに参加してます♪
ぽちっとよろしくお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村



カウンター by  無料の画像カウンターはシンプルカウンター


プーケットのホテルの口コミ
プーケットのホテルの口コミ




++++++++++++
■ 欲しいもの ■






























++++++++++++
ブログパーツ
Instagram
最新のコメント
鍵コメ(m)さん> お..
by ayakoberry at 09:04
いつも、ブログ更新楽しみ..
by 日本語。。 at 21:22
日本語さん> ご指摘あ..
by ayakoberry at 09:41
『だし』は『出し』じゃな..
by 日本語。 at 21:14
まゆこさんへ★ コメン..
by ayakoberry at 09:03
昔の記事にたいへん申し訳..
by まゆこ at 22:55
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 16:37
お子さん小さいのにきちん..
by hitomi at 11:02
鍵コメ(ま)さんへ★ ..
by ayakoberry at 14:08
vfcbangkokさん..
by ayakoberry at 12:36
やっぱり女の子は良いね~..
by vfcbangkok at 22:35
鍵コメ(h)さんへ★ ..
by ayakoberry at 21:27
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 07:46
お団子いっぱい〜おいしそ..
by hitomi at 17:34
jetwifeさんへ★ ..
by ayakoberry at 08:28
curarinnさんへ★..
by ayakoberry at 08:26
久々に伺ったら、ママにな..
by jetwife at 15:32
もう1か月かぁ~。早いね..
by curarinn at 14:53
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 10:50
鍵コメさんへ★ ご指摘..
by ayakoberry at 05:59
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧