aya's HAPPY LIFE


2014年7月20日念願のマイホームを建てました♡これを機に、苦手な収納お片付け頑張ります!北欧・食器・インテリア・お料理大好き♡ 毎日笑顔で過ごせたらいいな♪
by ayako

<   2011年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

*中華丼*

b0179630_2115282.gif
b0179630_15102996.jpg


今日も朝から暑いです。もうすぐタイ語に出発。胃が痛い(笑)(^_^;)
最近顔のしみが増えてきた様な気がします・・・・・。
どうしよぉ~(涙)美肌になりたい(p_-)。。
誰か良い方法があったら教えて下さい(切実 涙)

先日の晩御飯。冷蔵庫の残りで中華丼♪
b0179630_1014121.jpg

にんじん太っ(笑)かなり無理矢理ですが・・・・。
冷蔵庫の中の大掃除(笑)
美味しければいいよね(^_^;)

だんだん作る物が尽きてきた。毎日格闘。献立難し。
さてタイ語行って来ます。




b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2011-05-30 10:16 |  ・ご飯 | Comments(0)

*バンラック市場*

b0179630_2115282.gif
b0179630_15102996.jpg


今回の課外授業で入った市場は『バンラック市場』♪
BTSサパンタックシン駅。
b0179630_13133956.jpg

お肉・野菜・魚も売っている市場でした!!
規模は小さめかな。
ここでも見た事がない野菜とか売ってて楽しい~♪市場はいろいろ発見があります。
お昼ご飯は、プリントに(豚足)って書いてあったので丸ごとかぶりつくのかと思いましたが・・・・違いました(^_^;)ソリャソウダヨネ(笑)

b0179630_13164663.jpg

豚足の煮たやつ?これ本当に美味しかった!!やわらかくって!!
そしてさらに美味しかったのがこのタレ!!先生が美味しいよって教えてくれたので恐る恐るかけてみたら・・・・・・・・・・・絶品♪このソース欲しい!!
かけたらさっぱりした味に!!
中身は、唐辛子とにんにくとお酢らしい。自分で調合しても出来るのかなぁ(^_^;)
やってみよっと。

いろいろ市場に連れてってもらうけど。ちゃんと自分で行ける様におさらいしなくちゃな(笑)

b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2011-05-29 13:19 | ●市場 | Comments(0)

*カオタンナータン&カオソイ*

b0179630_2115282.gif
b0179630_15102996.jpg


今日はきよしはゴルフに・・・いや、今日きよしはゴルフに出掛けました(笑)
先日のタイ料理教室のメニュー♪
今回は、『カオタンナータン&カオソイ』です!!カオソイは、チェンマイのカレーラーメン。カオタンナータンはタイのせんべい。

今日もココナッツが両方の料理に入ります。ココナッツ率たかっ(笑)
これが、カオタンナータン♪
b0179630_12225723.jpg

干したもち米を揚げたせんべい。後ろにあるソースをのせて食べるんだって!!
ソースには豚挽き肉や海老が入ってるからお菓子というか。おかず感覚だったよ。
ご飯を食べる前に、食べる料理なんだって。
日本で言うとナンナンだろう・・・・・?(^_^)

もう一品はカオソイ♪
b0179630_12271892.jpg

タイに来てまだ食べた事なかったカオソイ。
上に揚げたバミーと鶏のももが、がつん!っとのってます(笑)
かなりボリューミー!!
これが、麺!!バミー♪
b0179630_12301075.jpg

今日も満腹の1日でした♪



b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2011-05-29 12:31 |  ・タイ料理教室 | Comments(0)

*ハーフ食パン*

b0179630_2115282.gif
b0179630_15102996.jpg


今日はタイ語からのタイ料理なのでハードなスケジュールです(>_<)。ガンバレ!!
一昨日朝食パンを焼きました!!
いつもは大きいサイズですが初のハーフサイズで♪
b0179630_9584592.jpg

2人ならこれくらいのサイズが食べりサイズだなぁ(^_^)
いつも大きいサイズだと上手く切れないけど、このサイズはちゃんと切れました!!
b0179630_1014143.jpg


最近はレーズンパンが気になる~!!今度作ってみよっと!!



b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2011-05-26 10:02 |  ・パン | Comments(0)

*お餅*

b0179630_2115282.gif
b0179630_15102996.jpg


最近、いろいろ悩んで落ちる時があります。
5月病でしょうか。ハァ==(´ο`*)))
早く復活しなければ。。。。

ずっと前にもち米を買っていたのを忘れていたayako。
タイ語読めないからパッケージを見てもち米だと確信して購入。
b0179630_18535851.jpg


きよしが、お餅好きなので作ってみることに!!って言ってもHBさんにお任せであっという間に完成!!
たくさん出来たので、冷凍しときました♪ストック完成!!
朝ご飯に出そう~!!(^_^)
b0179630_18581924.jpg

トースターで焼くだけでいいから、忙しい朝にはぴったり!!

まずはきなこ餅にして食べました♪
b0179630_1923243.jpg

もちもちで美味しい~♪全然これでOKだ!!
お餅買うと高いもんね!!リピ決定!!


b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2011-05-23 19:04 |  ・ご飯 | Comments(2)

*初体験ビニール袋でジュース*

b0179630_2115282.gif
b0179630_15102996.jpg


先日yukaちゃんとチャトチャックへ行って来ました♪
今回はBTSで。モーチット駅で降りていざ散策♪
b0179630_15532554.jpg

この日は凄い人でした!!
それにお天気がいいので暑い!!
そんな訳で水分補給にジュースを購入!!
タイ人がよくビニール袋にストローさして飲んでるのを見てて気になっていたので2人で挑戦(笑)
b0179630_155788.jpg

ペプシをビニール袋に入れてもらいました!!
これでちょっとタイ人に近づけたかな(笑)
ちょっとビニール袋に入れて持ってると、荷物と勘違いしてこぼしそうになるけど(^_^;)
初めて体験で楽しかった♪♪

最近のお気に入りはチャトチャックで買ったズボン??モンペ?(笑)
b0179630_1653271.jpg

ゴムだし、生地も涼しいし快適なのだ!!
ムササビみたいだけど(笑)可愛い♪楽すぎて最近はこればっかり♪
お値段も280Bくらいで、お安かった~!!
タイにいる間にまだまだこれ増えそうだな(笑)




b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2011-05-23 16:07 | ●生活・日々の事 | Comments(4)

*カノンチャン*

b0179630_2115282.gif
b0179630_15102996.jpg



昨日のタイ料理教室の課外授業で行った市場でGETしたお菓子♪
35Bでした♪
b0179630_1748951.jpg

タイのお菓子っていろいろ売ってるけど、なかなか手を出せなかった・・・・・。
けど、せっかくタイにいるのにもったいないしこれからはチャレンジする事に(^_^)v
可愛い色と、バラの形が可愛いさに惹かれ購入!
でも名前がわからず、買ってから先生に名前を教えてもらいました!!

『カノンチャン(笑)』(゜▽゜*)♡名前も可愛い~♪

b0179630_17542745.jpg


味は、ココナッツ風味のういろう?みたいな感じ!!
タイってココナッツ風味多い気がする。

とりあえず1つ制覇!!
次も挑戦するぞ~p(´∇`)q ファイトォ~♪


b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2011-05-20 18:00 |  ・お菓子 | Comments(2)

*TAPAS CAFE*

b0179630_2115282.gif
b0179630_15102996.jpg


先日、Sukhumvi soi11になる『TAPAS CAFE』へ行って来ました♪
b0179630_18184972.jpg

ちょっと奥まった所にあるお店♪
b0179630_18204967.jpg

店内は、絵や写真が飾ってあってお洒落~!!
Lunchもあるみたいだけど今回は単品でいろいろ頼みました♪
Heinekenを呑みながら、生ハムを!!(>_<)ん~贅沢♪
美味しい~!!やっぱり生ハム最高!!
b0179630_18235379.jpg

後は・・・スペイン料理って言ったら『パエリア』っしょ♪
ayako的パエリアのイメージは、米硬めのイメージだったけどここのはやわらかかったっ!!
本場ってこうなの??
お味もしっかりしてて美味しかったぁ♪家で作るとどうしても薄味になってしまうんだよね~(涙)
何が足りないんだろぉ(p_-)。
やっぱりパエリアパンは可愛いナァ~!!買おうかな~。
しかし、パエリアオーダーから40分かかるから頼むなら早めに頼んどいた方が正解!!


今度はLunchで行ってみよっと!!
初スペイン料理だったけど満足でした♪

              ■ TAPAS CAFE ■

             1/25 Sukumvit Soi 11 Bangkok 10110
               tel:02 651 2947





b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2011-05-19 18:30 | ●お店 | Comments(0)

*手作りスイカジュース*

b0179630_2115282.gif
b0179630_15102996.jpg


ただいま、きよしは横でマリオをやっています(笑)
今日は遅めの朝食!!
ワッフルとスイカジュースです。
家にあるジューサーで挑戦♪♪
前作った時に種まで一緒にミキサーしてしまったので舌触りが悪かった(>_<)
なので今日は丁寧に種を除けてミキサーに投入!!
b0179630_12422730.jpg

美味しい~♪
今回はうまく出来ました(*^_^*)
これは市場でスイカをこれから買ってきてスイカジュースは定番にしよっと♪
b0179630_1244589.jpg

    ■ スイカジュース ■

    2人分
    ■スイカ  300g
    ■ガムシロップ 小さじ2 



b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2011-05-17 12:46 |  ・ご飯 | Comments(0)

*FARM CHOKCHAI*

b0179630_2115282.gif
b0179630_15102996.jpg


先日FARM CHOKCHIへ行って来ました!!
車に揺られる事2時間。
景色が、自然だらけに(^_^)
放し飼いの馬やら動物に感動しつつ、到着!!
b0179630_16322970.jpg

中は、TOURでまわるみたいで、weekendは250Bでした。
FARM CHOKCHAIの中は、これで移動♪
b0179630_1634584.jpg


まず初めに牛を発見!!牛乳を搾る話をお姉さんが説明してくれました・・・・・・・たぶん(^_^;)
全部タイ語で、まったく聞き取れません(汗)
聞き取れるのは、数字と今日とかの単語のみ・・・・。

b0179630_16364585.jpg


そんなわからないながらにお姉さんの話を聞いていたら、お姉さんが突然手を挙げました。

条件反射で、ayakoも手をつられてあげちゃいました(笑)(^_^;)
隣に居たきよしもびっくり(笑)
連れられて牛の乳搾りをやらせてもらいました(笑)
子供を差し置いていい大人が一番乗りです(笑)
b0179630_16415341.jpg

長靴に履き替えて、いざ乳搾り♪♪

初めて搾った~!!感動~(>_<)♪
勢いで手を挙げたけど貴重な体験が出来て満足~♪
その後は、牛乳がやアイスが出来るまでの工程を見たり。
試食?のアイスももらったり♪
b0179630_1645834.jpg

これ、めちゃ美味しかった!!
ミルクの味が濃くって、うまし!!
さすが牧場のアイス♪

その後は、雲行きが怪しくなり雨が(>_<)
でも屋根がある場所だったので大丈夫!!よかったぁ~!!タイの天気って変わりやすい。。
ショーを見たり、いろんなお土産見たり、満喫♪
b0179630_16472767.jpg


相変わらず、タイ語の説明はわかりませんが(汗)(^_^;)
雰囲気で楽しんでました(笑)

やっと雨もあがったし。
b0179630_1650331.jpg


きっと天気がよかったらもっと綺麗な景色なんだろうなぁ~!!
でも、雨でも充分満喫出来た1日でした!!
たまには、自然もいいねぇ~!!

b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2011-05-16 16:51 | ●旅 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
+++++++++++++++++++++++
当ブログにて公開している
写真の無断使用を固くお断りいたします。ご了承下さい。
+++++++++++++++++++++++



■ランキングに参加してます♪
ぽちっとよろしくお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村



カウンター by  無料の画像カウンターはシンプルカウンター


プーケットのホテルの口コミ
プーケットのホテルの口コミ




++++++++++++
■ 欲しいもの ■






























++++++++++++
ブログパーツ
Instagram
最新のコメント
鍵コメ(m)さん> お..
by ayakoberry at 09:04
いつも、ブログ更新楽しみ..
by 日本語。。 at 21:22
日本語さん> ご指摘あ..
by ayakoberry at 09:41
『だし』は『出し』じゃな..
by 日本語。 at 21:14
まゆこさんへ★ コメン..
by ayakoberry at 09:03
昔の記事にたいへん申し訳..
by まゆこ at 22:55
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 16:37
お子さん小さいのにきちん..
by hitomi at 11:02
鍵コメ(ま)さんへ★ ..
by ayakoberry at 14:08
vfcbangkokさん..
by ayakoberry at 12:36
やっぱり女の子は良いね~..
by vfcbangkok at 22:35
鍵コメ(h)さんへ★ ..
by ayakoberry at 21:27
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 07:46
お団子いっぱい〜おいしそ..
by hitomi at 17:34
jetwifeさんへ★ ..
by ayakoberry at 08:28
curarinnさんへ★..
by ayakoberry at 08:26
久々に伺ったら、ママにな..
by jetwife at 15:32
もう1か月かぁ~。早いね..
by curarinn at 14:53
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 10:50
鍵コメさんへ★ ご指摘..
by ayakoberry at 05:59
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧