aya's HAPPY LIFE


2014年7月20日念願のマイホームを建てました♡これを機に、苦手な収納お片付け頑張ります!北欧・食器・インテリア・お料理大好き♡ 毎日笑顔で過ごせたらいいな♪
by ayako

<   2011年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

*手作り餃子失敗の巻*

b0179630_2115282.gif
b0179630_15102996.jpg


サワディーカー♪
ある日、餃子の材料を買ってきて、いざ作ろうと・・・冷蔵庫を。

あ”ぁ・・・・(´口`)最悪↓↓
皮がない(涙)
あろう事か、大事な皮を買うのを忘れました・・・。

fujiやvillaに行くのも面倒くさい・・・・。

(´へ`)ノうぅ~んどうしよぅ。

しゃ~なし作っちゃえ!!
皮作りから開始。
b0179630_9353842.jpg

こねこね。まぜまぜ。
生地を寝かせ。
いざ、皮の成形。

最初は、楽しかったけど。
枚数を作るにつれ・・・・・疲れた・もぅ面倒くさい~(*p´д`q)゚。
最初は、丸に頑張ってたけど最後の方は見事な楕円(笑)

やっとこさ包んで形を作ったが、不恰好(汗)
ア=ンド。焼く時に生地がやわらか過ぎて・・・フライパンにのせれない・・・・。

どんだけ~(涙)ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
騙し騙し何とかのっけて完成。
b0179630_9412644.jpg

見た目まぁまぁじゃない(笑)

終わりよければすべて良し・・・・・。


って、良しじゃなかった~マサカノ━━(゚Д゚;)━━━!!

味・・・・。残念。
何か、ジューシーじゃないし。皮厚いし(笑)(^_^;)
何が、いけなかったんだ~(●´д`●)マヂカョ・・・

仕事で、お腹すかせてるのにきよしごめんっ(涙)
またリベンジを!!
何が、悪かったのだろうか・・・・・・・・・・。

b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2011-03-31 23:29 |  ・ご飯 | Comments(4)

*カーオ・オップ・サッパ・パロット&ゲーン・チュート・プラームック*

b0179630_2115282.gif
b0179630_15102996.jpg


サワディーカー♪
たまりにたまっている記事(^_^;)
面倒くさがりayakoは、ついつい後追い日記に・・・・・すみません(汗)
先日のタイ料理教室!!3月最後のメニューです!!
メニューは『カーオ・オップ・サッパ・パロット&ゲーン・チュート・プラームック』
相変わらず・・・・何の事かわかりません(笑)
パイナップルチャーハン&いかのスープを作りました!!
パイナップルチャーハンは、豪勢だよ~♪パイナップルの器にのせるんだぁ!!
b0179630_9163467.jpg

パイナップルの器はオーブンで焼いてあるから、甘い良い香り~♪美味しそう♪
スープは、イカの中に豚挽き肉をつめて蒸してからスープへ!!
b0179630_919521.jpg

やばぃ~♪イカぷりっぷり(●^o^●)
これは、HITだぁ!!家で、きよしにも作りたい!!
タイ料理教室に行くと、知らないタイ料理がいっぱい知れて楽しい!!絶対まだまだ美味しい物あるよね~!!日々発見です!!



b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2011-03-30 23:08 |  ・タイ料理教室 | Comments(0)

*きよしの朝ご飯ストック*

b0179630_2115282.gif
b0179630_15102996.jpg


サワディーカー♪
帰国に向けての準備・冷蔵庫の使い切り&きよしの朝ご飯ストック!!
朝ご飯にパンとおにぎりを冷凍保存計画実行中!!
今日のストックは『ウインナーパン』♪
b0179630_13314174.jpg

以前パン教室で教えてもらったレシピで久しぶりに挑戦♪
本当は手ゴネのレシピだけど、HBさんにお任せ!!
b0179630_13592579.jpg

今回は、キャベツのケチャップ和え+マヨネーズも中に入れてみましたぁ♪
先生が作ると綺麗なのにayakoが作るとどうしても・・・・ミイラっぽくなってしまう(^_^;)
何故だろう・・・・・・。
さて、ラップして冷凍しよっと!!


b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2011-03-29 23:27 | ●生活・日々の事 | Comments(0)

*もうすぐ一時帰国*

b0179630_2115282.gif
b0179630_15102996.jpg


サワディーカー♪
今日は鼻ジュルジュルのayakoです(^_^;)

今週土曜日には一時帰国です。1月2日にタイに来たのでちょうど3ヶ月です。
もぅ3ヵ月経ったんだっあっという間に過ぎた感じがします。
この3ヵ月間新しい事ばかりで常に新たな発見をしてきたなぁ。
最初は、道路を渡るのが必死でした。

記録としてつけてるこのブログも頑張って続けてます。本当は、めんどくさがりなのに(笑)最近はほぼ食べ物ばかりですが(^_^;)食いしん坊万歳!!

これからも、常にアンテナを高く持っていろんな事にチャレンジしていこうと思います。
折角こういう機会に恵まれたので家の事もちゃんとやり楽しい事もいっぱい吸収したいと思った今日この頃でした。でもまずは、4月10日にある清君の結婚式を全力で祝ってきます!!
いろんな友達・両親にも会ってパワーを充電してきます!!

b0179630_1024224.jpg

ある日の夕食。
パエリアとオニオンスープ♪
パエリアの色がうすっ!!(涙)(p_-)。何で~。またリベンジです。
料理の達人には中々なれませぬ。誰か料理教えて~(涙)



b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2011-03-28 23:52 | ●生活・日々の事 | Comments(0)

*スイカジュース*

b0179630_2115282.gif
b0179630_15102996.jpg


サワディーカー♪
今日は、きよしと打ちっぱなし&お家でゆっくりデーです。
ちゃんと週2回の打ちっぱなしは守ってます。エライエライ(^_^)
最近のお気に入りはこれ!
b0179630_921067.jpg

スイカジュース♪タイに来るまで『スイカジュース』飲んだ事なかったんですが。
これが、おいしい♪
まさに、一口飲んだら『スイカ~(>_<)』って感じです(笑)
って説明になってないかっ(^_^;)

とってもフルーティーで本当に美味しい!!是非1度飲んでみるべし~!!
スイカは、体内の毒素を排出し、高い抗酸化作用をもつ栄養成分シトルリンやリコピンを含んでいて疲れやすい夏に、おすすめのフルーツだってまさにタイでオススメのフルーツだね♪
これからも積極的に飲も~っと!!

b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2011-03-27 23:18 |  ・ご飯 | Comments(0)

*にしむら*

b0179630_2115282.gif
b0179630_15102996.jpg


サワディーカー♪
きよしは、Golfへ出掛け・ayakoはAsia herb associationへ行っちゃいましたヾ(●´∇`●)ノ ワ~イ
何故かと言うと、もうすぐ日本一次帰国。

久しぶりに会う友達に、老けたねとわ言わせたくないっ(笑)少しでも若返って帰ってやるっと密かに企んでいますψ(*`ー´)ψ

今回は、ボディスクラブ&オイルマッサージ&ハーバルボール!!やっぱり最高♪
最近、お肌がくすんでたけどボディスクラブやるとめっちゃ白くなる♪♪
嬉しい限り~♪♪定期的にちゃんとケアしよっと!!帰りは、テクテク歩いて途中で1人Lunchして帰ってきました(笑)

さて、先日hatsumiさんに教えてもらった『にしむら』に行って来ました♪
フジ1の近く!!前は通った事あったけど1回もまだ入ってなかった(汗)
b0179630_1711788.jpg

2人して、『お刺身定食』♪200B♪
b0179630_1714144.jpg

このボリュームで、200Bとはっ!!Lunchってお得♪
お刺身もどれも美味しくて満足~!!食後には、コーヒー出してくれるし至れり尽くせり!!
これはリピ決定だね!!
そんな美味しかった『にしむら』さんに宅配を挑戦♪
hatsumiさんに教えてもらったお米も注文!!ついでに、さんま塩焼きも注文!!
タイに来て初めての宅配・・・・。

来るまでソワソワドキドキ…(*゚д゚*)

ピンポーン♪

来た~♪
じゃ~ん!!
b0179630_1730126.jpg

さんまのいい匂いが♪駄目駄目きよしが帰ってくるまで我慢我慢!!
お米も、炊いてみたらタイっぽい香りもしなく美味しい~♪♪
さんまも美味しくて満足満足♪これからも宅配しちゃおっと♪

hatsumiさん教えて頂いてありがとうございます(●^o^●)♪
美味しかったです~~~~~♪



b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2011-03-26 17:33 | ●お店 | Comments(2)

*krispy Kreme Doughnuts*

b0179630_2115282.gif
b0179630_15102996.jpg


サワディーカー♪
昨日の夜は、バンコクも揺れました(>_<)
思わず、玄関の扉をあけました。きよしはあまり気付かなかったみたいでしたが・・・・・。
また起こらない事を祈ります。

さて先週末Saiam ParagonやMBKへ行って来ました♪♪
お目当ては、携帯ケースとドーナツ♪
携帯ケースは、ayakoの機種に合うのは少なくて・・・・・・どこを見てもない・・・・。

何で~他のはあるのに・・・・・(p_-)キラキラのが欲しかった(涙)
自分で作るかなぁ。

テンションが下がってましたが念願のドーナツをGET♪
b0179630_1926998.jpg


やったぁ~♪前行った時は、激並びに断念したけど今日はGET~♪
昔東京に旅行へ行った時、開店ダッシュできよしと並んだなぁ~。な~んて懐かしい想い出を思い出しつつるんるんでご帰宅~!!
ふたOPEN♪
b0179630_21275837.jpg


いやぁ~ん可愛い♪こんだけドーナツ並んでると興奮します(笑)
オリジナル・グレーズド12個入りを購入!!
シンプルだけど、ayakoはこれが1番好き~!!
ご飯食べた後だけど、きよしと2個ずつペロリと完食しました!!
ふわふわでやみつき~~~!!また次も買いに行かなくっちゃ♪



b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2011-03-25 19:32 | ●お店 | Comments(2)

*PALAZZO*

b0179630_2115282.gif
b0179630_15102996.jpg


サワディーカー♪
本日も、天気があまりよろしくないご様子(^_^;)
只今タイ料理教室前にPCにむかってるayakoです!!

先週の出来事。
yoshimiさんと、またトンロー探索隊に出掛けました!!この日は、計5時間ほど歩いてました(笑)
どんだけっ?って声が聞こえそうですが・・・・・2人で歩いているとあっという間です!!
かなりのダイエットになってます(*^_^*)きっと、歩いた距離を一直線にしたら何駅分も歩ける気がした!!怖いものなしです!!
それに、歩いているといろんなお店の発見があるので楽しい~♪今回も、すごく可愛い文房具屋さん??見つけちゃいました♪それは、後ほど!!

そんなたくさん歩いた日の、Lunchは、ブッフェランチに行って来ました♪
トンロー17にあるイタリアンレストラン!!
b0179630_10163494.jpg

開店直後に、行ったので一番乗り♪
b0179630_10184957.jpg

Lunchは、280Bからありますが、私達は350Bのセットをチョイス♪
このセットは、ビュッフェ+パン+スープ+メイン+デザート+ドリンク(笑)
ブッフェなので、取り放題♪
わくわくします!!『食べ放題』大好きな言葉です(笑)
b0179630_10223047.jpg

彩り綺麗で、どれも美味しい~♪どれも食べなきゃと必死です(^_^;)
生ハム・モッツァレラ・チキン・・・・・・・とにかくいっぱ~い♪
スープも、海老っぽいスープかコンソメかを選ぶ事が出来ました!!
メインがなかなか来ないので、2回戦目に突入してました・・・・・・。


っと、ある事に気付く・・・・・・・・・・・・・。


きっと店員さん。私達の料理の進み具合を見てメインを出してくれるんだ。

二皿目でストップして大人しく待っているときた~♪
定員さんごめんね。待ってたよね。どんだけ食べるんだ日本人って思ったかなぁ(笑)(^_^;)

b0179630_10273920.jpg

メインは、『ポークチョップの青胡椒ソースがけ』
胡椒風味が、すごくきいててスパイシーなお味♪美味しい~♪

最後にデザートは、ティラミスをチョイス!
b0179630_10303996.jpg

もぅすでに、お腹がいっぱいのayakoでしたがあっさりなお味なので全部ペロっと食べれました♪
でもでも、アイスコーヒーをブラックと頼むのを忘れ・・・・・またもや激甘(>_<)。

また、やっちゃいました・・・・・。ちゃんと忘れずに言わなきゃと再度思った日でした!!

今度は、きよしを連れてこよっと!!お徳だし、美味しいし是非行くべし~!!
『PALAZZO』

335 Sukhumvit55 Rd.(Thonglor17), Klongton-nua,Wattana,Bangkok 10110
tel:02-712-9900


b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2011-03-24 10:35 | ●お店 | Comments(0)

*ひじき*

b0179630_2115282.gif
b0179630_15102996.jpg


サワディーカー♪
今日は朝から雷がすごかった(涙)何でタイの雷はこんなにすごいんでしょう(^_^;)
今も雨が降ってます。お腹が痛しのayakoは家で安静にしております。
さて、昨日の晩御飯の一品ひじき~!!
日本から、乾燥ひじきを持ってきていたのを思い出し挑戦!!
b0179630_1424921.jpg

水もどした間々、TVに夢中になったり煮すぎたりしたけど(笑)
何とか出来た~♪♪

お味も美味しくて満足♪今度は、クタクタにならないように気をつけなきゃ!!
b0179630_1452555.jpg

あと、2週間後に日本一時帰国!買い物リスト作らなくちゃ!



b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2011-03-23 14:06 |  ・ご飯 | Comments(1)

*ゲーン・カ・リー・ガイ&ヤム・トゥア・プー*

b0179630_2115282.gif
b0179630_15102996.jpg


サワディーカー♪
最近、体調が悪いayakoです(ノд・。) グスン
早くよくなれ~!!
さて、先週のタイ料理教室メニューは『ゲーン・カ・リー・ガイ&ヤム・トゥア・プー』
ゲーン・カ・リー・ガイは、鶏肉の黄色カレー、ヤム・トゥア・プーは四角豆の和えた物です♪
b0179630_9324577.jpg

今日は、ちょっと乗り気じゃありませんでした(汗)
何故かと言うと…。

カレーにココナッツはっ!!( ;´Д`)ヒィィィィィィー!
ちょっと苦手なタイプです(笑)
ココナッツは、デザートで食べたい~~~~。っと内心思いながら料理開始。

それも、ココナッツミルクがあるんじゃなくて.......ココナッツ自分で搾るんですね!!(笑)
初めての作業にびっくりっ!!

完成~♪
b0179630_9374353.jpg


恐る恐る、一口。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・Σ(●゚д゚●)!!!

うましっ(笑)
お店より、ココナッツがきつくなくて!!めっちゃ美味しかった(笑)
あんな恐る恐る、乗り気じゃなかった子が完食です!!
※お騒がせしました(^_^;)

ヤム・トゥ・プーも、辛くて美味しかった♪自分で作りたいな~。
調味料そろえなきゃ。帰りに調味料見たら、あんまし高くなかったし♪
少しずつ揃えよ~っと!!  でも、問題は・・・・・きよしが食べるかどうか(涙)

そんな以外に食べれた発見があった料理教室でした♪





b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2011-03-22 09:44 |  ・タイ料理教室 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
+++++++++++++++++++++++
当ブログにて公開している
写真の無断使用を固くお断りいたします。ご了承下さい。
+++++++++++++++++++++++



■ランキングに参加してます♪
ぽちっとよろしくお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村



カウンター by  無料の画像カウンターはシンプルカウンター


プーケットのホテルの口コミ
プーケットのホテルの口コミ




++++++++++++
■ 欲しいもの ■






























++++++++++++
ブログパーツ
Instagram
最新のコメント
鍵コメ(m)さん> お..
by ayakoberry at 09:04
いつも、ブログ更新楽しみ..
by 日本語。。 at 21:22
日本語さん> ご指摘あ..
by ayakoberry at 09:41
『だし』は『出し』じゃな..
by 日本語。 at 21:14
まゆこさんへ★ コメン..
by ayakoberry at 09:03
昔の記事にたいへん申し訳..
by まゆこ at 22:55
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 16:37
お子さん小さいのにきちん..
by hitomi at 11:02
鍵コメ(ま)さんへ★ ..
by ayakoberry at 14:08
vfcbangkokさん..
by ayakoberry at 12:36
やっぱり女の子は良いね~..
by vfcbangkok at 22:35
鍵コメ(h)さんへ★ ..
by ayakoberry at 21:27
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 07:46
お団子いっぱい〜おいしそ..
by hitomi at 17:34
jetwifeさんへ★ ..
by ayakoberry at 08:28
curarinnさんへ★..
by ayakoberry at 08:26
久々に伺ったら、ママにな..
by jetwife at 15:32
もう1か月かぁ~。早いね..
by curarinn at 14:53
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 10:50
鍵コメさんへ★ ご指摘..
by ayakoberry at 05:59
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧