aya's HAPPY LIFE


2014年7月20日念願のマイホームを建てました♡これを機に、苦手な収納お片付け頑張ります!北欧・食器・インテリア・お料理大好き♡ 毎日笑顔で過ごせたらいいな♪
by ayako

<   2011年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

*GOLF*

b0179630_2115282.gif
b0179630_15102996.jpg


サワディーカー♪
今日のタイ語は、時計でした。脳みそが悲鳴をあげています(>_<)
難しい・・・・頑張るのみです。
今日は、タイ語のお友達とチーズケーキを食べに行きました!!絶品のチーズケーキでしたが、ayakoとした事がデジカメを忘れてしまい(涙)
お店リポートは、次回にします!

と、写真は日曜日に行った打ちっぱなしの写真。
b0179630_975610.jpg

週2回、きよしに連れられ頑張ってます!
でも、なかなか飛ばない(>_<)くやしい~~~。
頑張るのみ、だよね。地道にコツコツ頑張ります♪
今週は、レッスンだぁ。。。。。。。。



b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2011-02-28 23:54 | ●生活・日々の事 | Comments(0)

*ミョンガ*

b0179630_2115282.gif
b0179630_15102996.jpg


サワディーカー♪
今日は、yasudaさん家&hujimakiさん家と韓国焼肉へ行って来ました♪
きよしが会社で行って美味しかったと言っていたのでここで決定♪
朝から打ちっぱなしへ行って、お昼ご飯も少なめにしたのでお腹ぺこぺこ♪
今日のお店は『ミョンガ』です!
b0179630_17105072.jpg


韓国焼肉って始めてだったけど、感動~♪
お通しが出る出る(笑)これで、ご飯で満足くらい(^_^;)
b0179630_17121238.jpg

お肉もはさみで、チョキチョキ切ってくれるし~本場って感じ♪
ビビンバ食べ~の。お肉食べ~の。ビール呑み~の。最高でした!!
サムゲタンも食べたし♪明日、肌プルプルでありますように♪

楽しいみなさんと楽しい食事とっても楽しい晩御飯でした♪みんなで食べると美味しい♪
その後は、韓国のお店をクルクル見て帰宅~♪また皆でご飯食べましょう~!!ありがとぉございました!!

P.S.出来ればデザートがあればよかったぁなぁ(笑)




b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2011-02-27 23:05 | ●お店 | Comments(2)

*おにぎりマン*

b0179630_2115282.gif
b0179630_15102996.jpg


サワディーカー♪
今日は、きよしはお休みなのですがゴルフ。
ゴルフは、昼からなのでおにぎりを持ってくっと言ったのでせっせとおにぎり作り♪
じゃ~ん!
b0179630_17194140.jpg

おにぎりマン(笑)可愛いでしょ♪

日本にいる時に、スギ薬局のポイントでgetした『のりカッター』(笑)
出番が来ました♪大の大人のおにぎりですが(笑)楽しく食べてもらえれば嬉しい♪
きっと、きよしの事だから食べる時に気付かないので作った段階で見せちゃいました(^_^;)
出切れば自分で気付いて欲しいのですが。。。。。(汗)
そんな、おにぎりマンを持ってきよしはゴルフに行きましたとさ♪

ayakoはと言うと、1人でBTSに乗って隣駅までお買い物♪パン屋さんと、行きつけマッサージで癒されて帰って来ました♪♪
さてwiiでもやろっかな。




b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2011-02-26 23:17 |  ・ご飯 | Comments(0)

*黒フレンチジェルネイル*

b0179630_2115282.gif
b0179630_15102996.jpg



サワディーカー♪
タイ語の数字で早くも脳みそが痛いayakoです(^_^;)
難しい・・・・・。
さて、写真は今のayakoの爪♪
b0179630_17271117.jpg

今回は、大人めフレンチネイル♪
右手は、塗り難いのできよしに手伝ってもらいました(笑)

ジェルネイルは、自己流なのですぐに取れちゃうのが難点(>_<)
ちゃんと一回でも、一回きりのレッスンで習いたいな~って思うこの頃。

タイの情報誌で探してみよっと♪基礎が大事だよね。そしたら自分で好きなように出来るし♪
もっと可愛い爪いろいろやりたぁい♪(*^_^*)




b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2011-02-25 17:25 | ●ネイル | Comments(0)

*Near Equal*

b0179630_2115282.gif
b0179630_15102996.jpg


サワディーカー♪
今日は、ゆかちゃんとLunchデート♪♪
お店は、『Near Equal』へ♪
b0179630_8541182.jpg

リゾート風の建物で、一緒に雑貨屋もある♪至れり尽くせり♪
内装も、アジアンちっく?で素敵でした♪日本人ばっかりでしたが(笑)
b0179630_8562226.jpg


ayakoはイサーン風??的なsetに♪
青パパイヤのサラダや、スープや、豚肉やらもち米やら美味しく頂きました♪
デザートには、スイカのフレッシュジュースを♪
美味しいと聞いてからずっと飲みたかったので、念願叶ったり(^_^)v
正直、めちゃくちゃ美味しかった~♪
まさに、『スイカっ!!』って感じ♪
また飲みたくなる一品です!!
楽しいおしゃべりと美味しいご飯で満足満足~♪ゆかちゃんありがとう!!
めちゃくちゃ、楽しかったよ♪また色んな所行こうね!!

まずは、次の木曜日だね♪楽しみにしてまぁす(^_^)

『Near Equal』
6 soi 39,Sukhumvit Rd.
0-2258-1564

b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2011-02-24 23:50 | ●お店 | Comments(0)

*グレープフルーツタルト*

b0179630_2115282.gif
b0179630_15102996.jpg



サワディーカー♪今日は朝から2人して寝坊してしましました(汗)
目覚ましセットしたつもりがならず。(>_<)
夜中、掛け布団を取ろうとしたayako。手を伸ばしたらベットから頭から落下(>_<)
痛い~。きよしが、起きてたぶん助けてくれようとしたのだけど、しばらくしたら、ドスンっ!・・・・・・・・きよしも落ちました(笑)(^_^;)

何故っ??しばらく2人とも痛いながらも笑いが止まりませんでした(笑)
さて、今日は、日本に居る仲良しお友達の誕生日だったのでタルトがあったのでグレープフルーツタルトに挑戦♪♪ケーキを贈る事は出来ないけど、写真でせめてお祝い(●^o^●)
b0179630_1044207.jpg

HAPPY BIRTHDAY♪素敵な1日でありますように♪



b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2011-02-23 23:38 |  ・お菓子 | Comments(0)

*ネギトロ丼*

b0179630_2115282.gif
b0179630_15102996.jpg


サワディーカー♪
今日は、DANCEの日!!発表会みたいなのが3月13日にあるので是非是非タイまで(笑)
今日のレッスンの最中、カミナリが(>_<)

タイに来ての初めてのカミナリに、少々びびり気味のayakoでしたが今日のは全然大した事ないそうです・・・・。すごくなったらどれくらいになるのか・・・・怖し(p_-)。。。。

さて、今日はタイに来て初めて魚の生に挑戦!ネギトロ風丼へ♪
b0179630_10282546.jpg

臭みもなく、普通に食べれました♪これから生魚もかお~っと♪

ayakoごはん
◎ネギトロ風丼
◎お味噌汁
◎お漬物
◎ツナとおくらの和え物
◎肉団子甘酢


b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2011-02-22 23:23 |  ・ご飯 | Comments(2)

*大連飯店*

b0179630_2115282.gif
b0179630_15102996.jpg


サワディーカー♪
今日は2回目タイ語教室♪発音が難しくて大変です(^_^;)
早く少しでも話せるようになりたい!!
今日は先生に『水のタンクを換えてください』ってタイ語を習って来ました!
覚えたてでレセプションのお姉さんにトライ!!おぼろげながら、通じたのかしら。。。。(笑)
通じたことにしようっ!!少しずつ頑張るぞぃ!

っと写真は、先週金曜日に言ったお店『大連飯店』
b0179630_10162479.jpg

中華料理のお店♪♪
b0179630_10172678.jpg

人気メニューは、水餃子・小龍包・酢豚!!
この3つは、はずさなくオーダー♪後は、きよしが餃子を食べたいというので餃子♪チャーハン♪シンハーを注文!!

来てみてびっくり、ほぼ餃子系(笑)
でも、水餃子はモチモチ♪小龍包は、肉汁たっぷり♪なかでもayakoは、酢豚が1番美味しかった♪♪
もぉ~どれもビールに合う(笑)
また行きたい~♪ちょっと食べ切れなかったのでテイクアウトしました♪
フジスーパー1の近くだからまた行こう~!


『大連飯店2号店』
soi33/1 Sukhumvit Rd.

b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2011-02-21 23:11 | ●お店 | Comments(0)

*手作りパン*

b0179630_2115282.gif
b0179630_15102996.jpg


サワディーカー♪
今日は、1日のんびりDAYでございます♪
打ちっぱなしに行ったり、掃除をしたりの1日(^_^)たまにはのんびりも良いです♪
今日は、朝食のパンをきよしと手作り!!って成形だけですが。きよしは初の成形!
b0179630_1013493.jpg


頑張っとります(笑)
中身は、シーチキンマヨとタマゴマヨ!!
成形完成♪
b0179630_104143.jpg

上段、右2つがきよしの作品。
斬新です(笑)

包んだだけ(^_^;) 何か上に模様つける?って聞いてもコレでいいって(笑)
男の子は、こういうものなんでしょうか?

まぁともかくオーブンでヤキヤキ♪
b0179630_1065011.jpg

いい匂い~♪
うまく焼けたぁ(*^_^*)
明日の朝食だけど、きよしが焼き立てを食べたいって言うので2人で食べました♪
やっぱ焼き立ては、もちもとでうまし!!
朝も焼き立てが食べたいけど・・・・・眠気には勝てません(笑)

 

b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2011-02-20 22:56 |  ・パン | Comments(0)

*チャトチャック&ワットポー*

b0179630_2115282.gif
b0179630_15102996.jpg


サワディーカー♪
今日は、朝早くから活動開始♪何故かと言うと・・・・やっと行って来ます♪チャトチャック&ワットポー♪
ヌンさんに連れてってもらってまずチャトチャックでGO♪
広いなどいつも動物の所に出るとか話しは聞いていましたが。
・・・・・・・・・・・・・・・意味がわかりました(笑)

b0179630_942554.jpg


広い!!   


暑い!!
※日焼け防止の為長袖着てました。


動物(笑)

ヌンさんに危ないからちゃんとバックは前にって教えてもらい車を降りて最初に見たのが金魚(笑)

その後しばらく金魚ゾーンに(笑)どんだけおるんだぁ~金魚(>_<)
その脇をテクテク歩いていると、箱に何か動く物体が・・・・・。


(・_・)うじ虫??(汗)鳥肌が立ちました!!
何でも売ってるんですね(^_^;)

その後は、1度買いたいと思ったら出会えないから買うべしという教え通りまずアロマを購入♪
ジャスミンとレモングラスとフリージアを購入♪
いい匂い(*^_^*)街中よりお安くGET♪

その後、可愛いお花も20BでGET♪ベランダに飾ろ~!DANCEの衣装もGET!わぁい♪
でも、食器のゾウさんに出会えなかった(p_-)。残念~どこだぁ~。

見つけられず次回にして、次は『ワットポー』へ♪
ヌンさんに、近い入り口まで乗せてってもらってGO!
b0179630_9503569.jpg


すごい~本当に、こういうのを見ると感無量です(^_^)
でかい~!!何かこのスケールの大きさを写真で上手く伝えられないのが残念なくらい。

b0179630_9523699.jpg


建物も細部まで細かい模様がついてたり、とか本当に神秘的です。
人生でこういう建物を見る機会ってあまりないけど、いろいろ見る事が出来て本当に幸せです!!
色々見て満喫の1日でした♪


b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2011-02-19 23:37 | ●旅 | Comments(2)


カテゴリ
以前の記事
+++++++++++++++++++++++
当ブログにて公開している
写真の無断使用を固くお断りいたします。ご了承下さい。
+++++++++++++++++++++++



■ランキングに参加してます♪
ぽちっとよろしくお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村



カウンター by  無料の画像カウンターはシンプルカウンター


プーケットのホテルの口コミ
プーケットのホテルの口コミ




++++++++++++
■ 欲しいもの ■






























++++++++++++
ブログパーツ
Instagram
最新のコメント
鍵コメ(m)さん> お..
by ayakoberry at 09:04
いつも、ブログ更新楽しみ..
by 日本語。。 at 21:22
日本語さん> ご指摘あ..
by ayakoberry at 09:41
『だし』は『出し』じゃな..
by 日本語。 at 21:14
まゆこさんへ★ コメン..
by ayakoberry at 09:03
昔の記事にたいへん申し訳..
by まゆこ at 22:55
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 16:37
お子さん小さいのにきちん..
by hitomi at 11:02
鍵コメ(ま)さんへ★ ..
by ayakoberry at 14:08
vfcbangkokさん..
by ayakoberry at 12:36
やっぱり女の子は良いね~..
by vfcbangkok at 22:35
鍵コメ(h)さんへ★ ..
by ayakoberry at 21:27
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 07:46
お団子いっぱい〜おいしそ..
by hitomi at 17:34
jetwifeさんへ★ ..
by ayakoberry at 08:28
curarinnさんへ★..
by ayakoberry at 08:26
久々に伺ったら、ママにな..
by jetwife at 15:32
もう1か月かぁ~。早いね..
by curarinn at 14:53
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 10:50
鍵コメさんへ★ ご指摘..
by ayakoberry at 05:59
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧