aya's HAPPY LIFE


2014年7月20日念願のマイホームを建てました♡これを機に、苦手な収納お片付け頑張ります!北欧・食器・インテリア・お料理大好き♡ 毎日笑顔で過ごせたらいいな♪
by ayako

<   2011年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧

*もち米だと思う・・・・*

b0179630_2115282.gif
b0179630_15102996.jpg


サワディーカー♪
タイでも、もち米が食べたい~っでも来タイしてから日が浅いayakoには、売っているかどうかわからない(>_<)そしたら、スーパーでそれっぽいのを発見!
b0179630_16391366.jpg

1度お店で、マンゴーの横にもち米があるデザートを食べたから絵を見てもち米だと自己解釈(笑)
いざ、炊いてみるっ乞うご期待(^_^)
b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2011-01-31 16:31 | ●生活・日々の事 | Comments(0)

*レモングラス*

b0179630_2115282.gif
b0179630_15102996.jpg



サワディーカー♪
先日雑貨屋『チコ』へ行った時の戦利品!
b0179630_8574378.jpg

やっぱりゾウの形にしました!!タイって事で(笑)
『チコ』は、食器や雑貨や、本当にいろいろあっておすすめ♪
雑貨屋好きにはたまらないお店でした(●^o^●)
b0179630_904474.jpg

お香は『レモングラス』!
ウエノさんに、虫除けに良いと教えて頂きました!
レモングラスには、リフレッシュさせてくれる効果があるんだって、蚊や蟻などを寄せ付けないシトラールを含むので、除虫効果があるみたい!タイでも小さい虫が飛んでるから虫対策しなきゃ♪
いろんな種類あるから、いろんな匂いを試そう~♪

b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2011-01-30 23:47 | ●生活・日々の事 | Comments(0)

*ThaiCraft Fair 2011*

b0179630_2115282.gif
b0179630_15102996.jpg


サワディーカー♪
今日は奥様方に、『ThaiCrafi Fair2011』に連れてって頂きました!!
勝手に青空市場を想像していたので、日に焼けるかぁ~って考えてたけど・・・・。

着いたら建物の中でした(笑)1人勘違い(>_<)
b0179630_17594375.jpg

ワンフロアに、いろいろな店がいっぱい♪
工房からの直接販売なのでどれもお安い~!ってか可愛い!!
今までの緊張が、解き放たれて通常ayako全開でした(笑)
雑貨とか、ランチョンマットとか、食器とか(*^_^*)テンション上がりすぎました!!
雑貨屋大好きayakoにとっては、天国です!いろいろなジャンルが見る事が出来るし、お野菜も売ってるし、ミセス会の奥様方にもたくさんお会いする事が出来て素敵な1日でした!!
悩みのあげくの戦利品達はこちら!!
b0179630_184583.jpg

①紫色のかご(ゴミ箱にしよっ!やっと家にもゴミ箱が!)
②しましまの口が開いたかご(フリーペーパーとか入れとこっと!)
③リボンがついたアミアミかご(ランチョンマット入れにしたよ♪)
④しましまランチョンまっと!(4枚セットだから友達来てもOK!)
⑤シルバーとゴールドのコースター(少しラメっててカワユス♪)
⑥造花の紫花&白花(なんかモダンでしょ♪)
⑦赤米(栄養抜群なんだって~)
⑧orange of lime cream soap(いつも大人気ですぐなくなっちゃうんだって!)
⑨ベージュのテーブルランナー(ナチュラルで可愛い♪)


たくさんGETしてしましました♪
月に2回あるみたいだから、今度はきよしを連れて行ってあげよっと!!
連れて行って頂きありがとうございます♪素敵な時間を過ごす事が出来ました!!


◎ThaiCraft Fair 2011

Jasmine City Building 3rd Fl. Sukhumvit 23


b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2011-01-29 18:15 | ●旅 | Comments(0)

*手作りPIZZA&チキンナゲット*

b0179630_2115282.gif
b0179630_15102996.jpg



サワディーカー♪
数日前の夕食!!基本和食な夕食を心掛けてますが今日の夕食は、がっつり系!!
PIZZAとチキンナゲットに挑戦!!
b0179630_9355837.jpg

生地は、もちろんHBさんにお任せ!!頼りにしてます!!
マルゲリータ&生ハムのPIZZAに!!
ちょっと、焼き過ぎてモッツァレラがいなくなりそうですが(笑)
焼き立ては美味しかった~(*^_^*)
あと、もう1品はチキンナゲット!
b0179630_9383965.jpg

鶏挽肉と粗みじんにした鶏肉のコラボ!!
美味しかった!!PIZZAにチキンナゲットにビール♪
最高~!!ビールばっかりだと、ビールっ腹が怖い・・・・・。

今日は、DANCE教室の体験に行って来ます~!

b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2011-01-28 09:41 |  ・ご飯 | Comments(2)

*和風パスタ~残りのソースで~*

b0179630_2115282.gif
b0179630_15102996.jpg



サワディーカー♪
和風ハンバーグの次ぎの日の1人Lunch♪
ハンバーグのソースが残っていたので、パスタの茹で汁をプラスして和風パスタに♪
b0179630_19194054.jpg

キャベツと、ベーコン最後に大葉をトッピング♪
1人のLunchって創作になっちゃうよね^^;
まぁ、残り物活用しなきゃもったいないもんね!!
b0179630_19223631.jpg


お味噌汁もつけて美味しく頂きました♪

今日は、奥様方に映画に連れて行って頂きました!!
『宇宙戦艦ヤマト』を!!
タイで映画館デビュー!!しかも、会場には2人貸切状態(笑)
かなり笑えました!!なかなか貸切状態にならないのに^^;
きっと平日だからかなぁ。
映画はとっても良かったです♪♪多少カットされてる部分はありましたが。
いいリフレッシュが出来ました!

奥様方とLunchも出来ていろいろお話も聞けて充実した1日でした!!
ありがとうございました!またご一緒させて下さいね(^_^)

b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2011-01-27 19:28 |  ・ご飯 | Comments(0)

*take care*

b0179630_2115282.gif
b0179630_15102996.jpg


サワディーカー♪
昨日は、ウエノさんにネイルに連れてって頂きました!!
b0179630_1848595.jpg

Phromphongの近くの『take care』へ!
中は、白を基調とした店内で可愛らしい感じ!!
今回は初なので、ジェルはやめて足と手のネイル&角質取りに挑戦!
ネイルの色を決めて、イスに座り2人がかりで至れり尽くせり(^_^)
かなり、姫様気分です(笑)
足のスクラブも、気持ち良かったし手のパックも終わった後は手が白く♪美白したayakoには嬉しい限りでした♪ネイルのお色は足は、ラメの入った赤!!
かなり、ギラギラしてますが海外って事でご勘弁(笑)

手は、赤のフレンチにしてもらいました♪♪可愛い~~!!
ayakoのつめの長さを知ってる人は写真見て短って思ったと思いますが・・・・^^;
ジェルやって爪が弱って折れちゃったので最近はこの長さです(笑)
家事をやるのでこれぐらいがベストだよね!!

満足してお値段900Bでした!安っ!!
併設されているお店では、ラメやホログラム・ジェルなどが売っていて楽しい~♪
どんどん店も知って嬉しいです!!奥様方のおかげです!!
本当にありがとうございます!!


b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2011-01-27 18:57 | ●お店 | Comments(2)

*ビスコッティ*

b0179630_2115282.gif
b0179630_15102996.jpg


サワディーカー♪
今日もタイは良いお天気(^_^)そろそろベランダの植物達にお水をあげなくては♪
coffe timeのお供に、ビスコッティを作りました!!
昨日きよしに、おやつで持たせたのに感想聞くの忘れちゃった^^;
b0179630_9283886.jpg

今回は、アーモンドがあったので『アーモンドビスコッティ』♪
混ぜて焼くだけって簡単~♪ほんのり甘くてザクザクのビスコッティ♪
b0179630_931515.jpg

2人分にしては、多すぎた(>_<)。
写真に写ってる以外も、3倍ぐらいの本数が出来た。。。。
ほとんど、きよしは会社だし!ayako1人かっ!誰か消費を付き合って~!
美味しいけど作り過ぎには、要注意!!いつ食べきれるんだろぉ・・・・・(笑)
b0179630_9332950.jpg


昨日は、家に1日いたけど色々と動き出した1日でした!習い事を始める為に情報誌で調べもの。
タイ語・料理は絶対やろうと思っているのに、プラスDANCEも再開しようかと。
昨日電話したstudioは、日本人の方が電話に出て下さったのでいろいろ聞けました♪
体験に金曜日行って来ます!!かなり踊ってないから踊れるのだろうか・・・・(笑)
今日は、奥様(ウエノさん)にネイルに連れてって頂きます!!


b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2011-01-26 09:37 |  ・お菓子 | Comments(0)

*ayako的パン屋さん~HB使用~*

b0179630_2115282.gif
b0179630_15102996.jpg



サワディーカー♪
本日2回目の更新(笑)どんだけ暇かっ?って声が聞こえそうですが^^;
昨日、いろいろ作った時にパンも作ってました(笑)
日本にいる時に半年くらいパン教室に通ってましたが、タイ行きが決まってしまったので。
手ゴネもやらなきゃ~と思いつつ、HBさんになってしまします(>_<)
b0179630_11212123.jpg

今回は、バターロールの生地を!
生地が出来て成形。1パターンではつまらないと思い、いろいろ作ってみた~(笑)
①なんちゃってバターロール(形・・・いびつ・・・・初めてだからしょうがない^^;)
②コーンマヨパン(とりあえず、くるんで上をチョキンって切ってみた!)
③バーガーパンのつもり(上に白ごまをトッピング)
思いっきり創作パンです^^;上手な成形覚えなきゃ・・・・。
何とか、形にしていざオーブン!!家のアパートに備え付けのオーブンで!ちゃんと焼けるかなぁ~!
さぁ、行って来ぉ~い!パン達よ!
そわそわしながら、焼き時間待ち~♪そのうちいい匂いが(*^_^*)
焼けたよ~!!
b0179630_1127511.jpg

可愛らしい♪何とかちゃんと見れる♪
昼ごはん食べたばかりなのに、1つパクリ!美味しい~♪形はどおであれ、もちもちのフワフワでした!
保存のお皿に並べてお店気分♪
b0179630_1130261.jpg

帰って来たきよしに、どれが、食べたい??って聞いて今日の朝食に!
喜んでくれると作りがいがあるよね♪

1日たってもトースターで焼いたら、焼き立てと一緒!フワフワもちもち(●^o^●)
コーンマヨパンも美味しくって、これからこの生地でお惣菜パンいっぱい作ろっ♪♪
手作り最高~と思った今朝でした!


b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2011-01-25 11:32 |  ・パン | Comments(0)

*おろし&大葉の和風ハンバーグ*

b0179630_2115282.gif
b0179630_15102996.jpg



サワディーカー♪
今日も無事きよしは、出勤しました!!ayakoは、明日明後日昼間お出掛け予定なので今日は家でじっとしてます(笑)まだ外に出掛けるのはパワーがいるので^^;
さてさて、昨日の夕食は挽肉がたくさんあったので、自家製パン粉を使って『和風ハンバーグ』♪
b0179630_950830.jpg

何か、自分で作ったパン粉使うと愛着が出る~!
って言っても削っただけだけど(笑)

なかなか和風ハンバーグは作らないけど、ふっくらジューシー♪♪激うま~!
またおろしソースが、美味しいんだな!
びっ○りドンキーに負けないくらい美味しかった~♪
きよしにも大好評でした!ayakoの定番になりそう!!
b0179630_9535037.jpg

*昨日の献立*
・和風ハンバーグ
・冷奴
・豆腐とわかめのお味噌汁
・塩だれキャベツ(写真ないけど^^;)
・いろいろサラダ
・ご飯
がっつり食べたのに、デザートにシュークリーム食べちゃった(笑)


昨日は、ご飯を炊いてる時に、突然の停電・・・・・・。
ayako、パニック(笑)本当に怖い時は、動きがとまります。
懐中電灯を探すも、電池が入ってない(p_-)
やっぱちゃんと準備しておこうね・・・・。

しばらく固まっていたら、付きました(汗)
アパート全部停電だったみたい・・・。焦った~(>_<)
ご飯は、無事か??

停電が回復して炊飯器の前でじっとみるayako。
最初は動きがとまっていたので、どうしようか炊飯器の前で座って考えてると・・・・・・。

動き出した~♪♪炊飯器自力で復活!!できる子です!この炊飯器(笑)
タイでも頑張って動いてます!



b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2011-01-25 09:57 |  ・ご飯 | Comments(0)

*塩だれキャベツ*

b0179630_2115282.gif
b0179630_15102996.jpg



サワディーカー♪
今日は、朝からそそくさ色々作ってます!!気付いたらこんな時間ってタイは、まだ3時頃ですけどね^^;
昨日、焼肉に行った時きよしが、『塩だれキャベツが食べたい~♪』って言っていたのを思い出し、『塩だれキャベツ』に挑戦!!
調味料を作り、ざく切りキャベツに合わせるだけ~!
b0179630_1647696.jpg

食べだしたら、とまらないんだな~!
ビール大好きayakoは、つまみが大好物(^_^)
枝豆・たこわさ・えいひれ等々与えておけば、ビール呑みまくってます(笑)
この、塩だれキャベツも良いつまみになるわ~♪
b0179630_1649257.jpg

早くきよし帰って来ないかなぁ~!塩だれキャベツが待ってるぞぉ~!

b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2011-01-24 16:50 |  ・ご飯 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
+++++++++++++++++++++++
当ブログにて公開している
写真の無断使用を固くお断りいたします。ご了承下さい。
+++++++++++++++++++++++



■ランキングに参加してます♪
ぽちっとよろしくお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村



カウンター by  無料の画像カウンターはシンプルカウンター


プーケットのホテルの口コミ
プーケットのホテルの口コミ




++++++++++++
■ 欲しいもの ■






























++++++++++++
ブログパーツ
Instagram
最新のコメント
鍵コメ(m)さん> お..
by ayakoberry at 09:04
いつも、ブログ更新楽しみ..
by 日本語。。 at 21:22
日本語さん> ご指摘あ..
by ayakoberry at 09:41
『だし』は『出し』じゃな..
by 日本語。 at 21:14
まゆこさんへ★ コメン..
by ayakoberry at 09:03
昔の記事にたいへん申し訳..
by まゆこ at 22:55
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 16:37
お子さん小さいのにきちん..
by hitomi at 11:02
鍵コメ(ま)さんへ★ ..
by ayakoberry at 14:08
vfcbangkokさん..
by ayakoberry at 12:36
やっぱり女の子は良いね~..
by vfcbangkok at 22:35
鍵コメ(h)さんへ★ ..
by ayakoberry at 21:27
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 07:46
お団子いっぱい〜おいしそ..
by hitomi at 17:34
jetwifeさんへ★ ..
by ayakoberry at 08:28
curarinnさんへ★..
by ayakoberry at 08:26
久々に伺ったら、ママにな..
by jetwife at 15:32
もう1か月かぁ~。早いね..
by curarinn at 14:53
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 10:50
鍵コメさんへ★ ご指摘..
by ayakoberry at 05:59
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧