aya's HAPPY LIFE


2014年7月20日念願のマイホームを建てました♡これを機に、苦手な収納お片付け頑張ります!北欧・食器・インテリア・お料理大好き♡ 毎日笑顔で過ごせたらいいな♪
by ayako
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

*小悪魔風グリルランチ*

b0179630_2115282.gif
b0179630_15102996.jpg


久しぶりの更新になっちゃいました^^;
もぅ気がついたら30日です。毎日早い早い。
日本も残す所あと3日。
今日は、携帯を解約してきました。
携帯大好きっ子のayakoにとって携帯なくなるのは・・・・つらい(p_-)
そんな中大好きな友達達が、PCにメールくれたり・手紙くれたり・スカイプ登録してくれたり・・・嬉しい限りです(涙)みんなありがとぉ。みんなのありがたみをヒシヒシと感じます。大好き♪


さて、写真はよく行く近所のお店で必ずayakoが食べる『小悪魔風グリル』♪
じゃがいもホクホク、鶏肉・お野菜♪いっぱい食べれる一品です!!
またガーリックオイルがたまらないんだな♪ついつい食べ過ぎてしまいました(笑)
b0179630_21404778.jpg

明日は、大晦日・・・食べ過ぎるんだろうな(笑)

b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2010-12-30 21:45 | ●お店 | Comments(2)

*自分ネイル!!クール編*

b0179630_2115282.gif
b0179630_15102996.jpg


おはようございます!!
毎日寒くて寒くて・・・・。こたつ虫のayakoです。
寒いと、ついつい『ごめんなさい。』って言葉が出ちゃいます(笑)なぜ??

さて寒いですが・・。今日は旦那コス・きよしのお友達の所へお邪魔するので活動開始!
しかし。ayakoのジェルネイルがハガレハガレ・・・・・(p_-)。。
まなみんにやってもらったウエディングネイルが限界に達したのでOFFする事に(涙)
ジェルキットは、すでにタイに送ってしまったので即席ネイル(笑)
b0179630_9491019.jpg


黒フレンチ♪おおざっぱなので、雑ですが・・・・・^^;
でもネイルするだけで女の子ってテンションあがるよね♪




b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2010-12-26 09:53 | ●ネイル | Comments(0)

*引越し完了*

b0179630_2115282.gif
b0179630_15102996.jpg



無事に、航空便&船便の荷造りが完了し引越し屋さんに受け渡しました!!
b0179630_13362114.jpg

心配性のayakoは、何か忘れているのうな気がしてしょうがありません。。。

でも、何が足りないのかは・・・・・わかりません(笑)
忘れ物あったら、みなさま是非・・・・タイに配達を♪

旦那コスきよしの部屋も、だんだん片付いて布団しかありません(笑)
あと2日布団だけで、耐えられるでしょうか^^;

さてさて、今から岐阜へ引越し荷物を運び。
今日は、きよしのお友達の家に遊びに行きます♪楽しみ♪





b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2010-12-22 17:34 | ●生活・日々の事 | Comments(0)

*荷造り?*

b0179630_2115282.gif
b0179630_15102996.jpg



今日は、手続き&お礼の為会社にお邪魔しました!!
お昼は、ツツミさんと楓さんとLunch♪♪楽しい時間でした(*^_^*)

さて、荷造り荷造りっと頑張っていますが・・・。
b0179630_8114683.jpg


玄関に集めただけじゃんっ!!(笑)^^;
いいのでしょうか・・・・・?


明日、引越し屋さんに頑張って頂きます(笑)

引越し屋さん・・・ごめん!!




b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2010-12-21 23:08 | ●生活・日々の事 | Comments(1)

*まっちゃクッキー&お鍋*

b0179630_2115282.gif
b0179630_15102996.jpg



さてさて、22日は航空便&船便の荷物受け渡し。カツカツです(>_<)
明日、集中してやらなきゃっ!!(涙)
荷物がどんどん詰められていくと・・・・もうすぐなんだと実感。。

写真は、以前に作ったまっちゃクッキー&コーヒーでおやつtimeした時の写真♪
b0179630_8355468.jpg

ちょっとコーヒー泡立っちゃった(笑)マーブルにしたかったのに、マーブルになってないし!!
でも、クッキーは美味しかった♪幸せ♪
最近は、引越しで全然作れてない~(涙)
タイに引っ越したらまた始めなくちゃな!!

昨日は、ゆきえとゆりと鍋パして来ました♪
久しぶりのガールズトーク楽しい時間を過ごす事が出来ました(*^_^*)
ありがとぅ♪ゆりにフォークとスプーンを頂きました!!

めっちゃ可愛い♪ゆりありがとうね!!




b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2010-12-20 23:27 |  ・お菓子 | Comments(0)

台湾ラーメン、うまし♪

b0179630_2115282.gif
b0179630_15102996.jpg



本日は、朝からタイ行きの準備!!名駅行ったり、栄行ったり。
かつかつです^^;
名古屋の街中は、すごい人・・・。

そうかっ!!来週クリスマスじゃん!!

結婚式と言う大イベントを終えてゆっくりしていた私達には、クリスマスはあるのでしょうか(笑)
あいにく、旦那コスきよしのアパートは、24日には引越しです。

さてさて、用事を済ませて夜ご飯は久しぶりに『南陽』へ♪
これこれ、大好き!!
b0179630_15501144.jpg

台湾ラーメン、辛いけどやみつきです♪
その他も、ニンニクチャーハン・ニラレバ・青菜炒め・ギョーザを2人でがっつり食べて帰宅しました!!たくさん食べた~!!
絶対明日にんにく臭い~(笑)

タイでも台湾ラーメン食べれるのかしら??


b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2010-12-19 23:45 | ●お店 | Comments(0)

これか!!トムヤンクン!!

b0179630_2115282.gif
b0179630_15102996.jpg



おはようございます!!今日も愛知県は青空です!!
昨日は、全然眠れませんでした(>_<)何で(涙)

まだパジャマでPCの前に座っとります。寝ぐせボーボーです。
旦那コスきよしは、今日はゴルフに出掛けました!!きっと青空だから気持ち良いね♪
ayakoは、今日は、めぇとブレスレットを作りに行ってからwaiwaiの忘年会です!楽しみ!!
さて、写真は先月住まいを決めにタイに行った時食べたトムヤンクン!!
b0179630_840473.jpg


生まれて、一度もトムヤンクンを食べた事事がない^^;
初めてが本場とは!!(笑)

パクチーが苦手ってお友達が多かったので、恐る恐る食べて見ると・・・・・美味しい♪♪(*^_^*)
どうしよう!美味しい♪


ayakoは大好きなお味でした!!旦那コスきよしは、得意ではないみたいなので1人でペロッと頂きました!!やみつき~~♪
大好きな一品♪
b0179630_845710.jpg

宿泊したホテルから一枚!!あんまり風景はわかりませんよね^^;
しまった!!結構都会なバンコクでした!!
さて、そろそろ活動開始しよっと!!




b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2010-12-18 08:47 | ●お店 | Comments(4)

戦利品達♪

b0179630_2115282.gif
b0179630_15102996.jpg


ただいまぁ♪今日も良い天気ですね!!
朝から、T-Faceへ行って来ました!!何故かと言うと・・・・・


Pointが貯まったので、商品券をGET!!ずっと商品券に買えてなかったので、いくらの商品券になるかワクワク♪


2万円分もあったよ~~~!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
※セコセコ貯めて、よかったぁ。頑張った頑張った!!

その商品券を握り締め。まずはFranceFranceへ!!
タイでのお部屋の掛け時計を!!
時計の前で悩む事・・・・30分(笑) 
かなりの怪しい人っぷり。。   

※長っ(笑)

やっとこさ。決まって、この時計ちゃんをお持ち帰りしました♪
b0179630_12501558.jpg

ブラウンの時計ちゃん♪
ちょっと斜めで写真とっちゃった(笑)
文字が、おっきかったり・ちっちゃかったりで可愛い♪

見やすさは・・・・・・・わかりません(笑)
まだまだ、商品券があまってるのでじわじわ部屋グッズをそろえよぅと企んでいるayakoでした!!






b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2010-12-17 12:54 | ●生活・日々の事 | Comments(0)

寒い日は、ナメコと銭湯♪

b0179630_2115282.gif
b0179630_15102996.jpg


昨日も今日も寒いですね。やらなければ行けない事がたくさんあるのに、こたつから離れなれません。こたつ虫のayakoです(;´ー`)ノァ´`´`…

昨日は、午前中に銀行へ行って午後はナメチョとデート♡
デートプランは、銭湯からのお茶です(笑)
2人でブーンと目指すは、『星空の湯 和合迎賓閣』!!
着いたらなぜか駐車場がガラガラ・・・・・・。

まさかの・・・・・定休日↓(●´д`●)マヂカョ・・・

こんな事では、へこたれません!!『おいでんの湯』に向かう2人!!
今度は、ちゃんとあいてました♪
平日なので、人も少なくほっこり気持ち良かった♪♪やっぱり大きいお風呂はいいね♡
壷のお風呂に入ったり、いろんなお風呂に入って癒される~♪
タイに行ったら、銭湯はないんだろうな(笑)
露天風呂へ行くまでは激サブだったけど(笑)

お風呂にゆっくり入ったらお腹がペコペコの2人。ズボンを穿く力もありません・・・・(笑)
定番の牛乳を一気に飲み干して、お茶から変更のケンタッキーで肉をがっつり食べてきました!!

夜は、ナメコとゴンゴンとご飯を食べて帰宅♪
たくさん笑って、たくさん話して充実した笑顔いっぱいの1日でした♪

さて、そろそろお昼ごはん食べよっと♪
今日は、きよしはゴルフ練かなぁ。

結婚式の写真を1枚!!
b0179630_16554048.jpg

これは、ono家に12月頃に現れるサンタ(笑)
でかくてインパクト大でしょ!!でもとっても可愛いのです。
結婚式会場にも連れて来ました!!


b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2010-12-16 13:39 | ●生活・日々の事 | Comments(0)

頂いたお花達

b0179630_2115282.gif




今日は青空で良い天気♪
やっぱり雨より青空のが、大好きです!!
今日は朝から、住民票を取りに行き、免許の変更をする為に出掛けて来ました!!無事免許も変更出来て一安心。帰って、結婚式の片付けと引越しの準備をセコセコ・・・・。
なかなか終わりません。(o´_`o)ハァ・・・
頑張れayako。

片付けをしていたら、頂いたお花があったのでパチリ♪
b0179630_003686.jpg

勤めていた会社の社長と、会社の方々から素晴らしい綺麗なお花を頂きました♪

嬉しい~!!ありがとうございます(e^□^e)

もぅ1つ嬉しいプレゼントが!!

みんなからのメッセージが感動です。・゚・(*ノД`*)・゚・エーン
1人1人ありがたく読ませて頂きました♪
b0179630_0522984.jpg

サプライズなので本当に驚きました!!
ありがとうございます!!近々、お礼もかねて遊びに行きますね!!





レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2010-12-14 15:07 | ●生活・日々の事 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
+++++++++++++++++++++++
当ブログにて公開している
写真の無断使用を固くお断りいたします。ご了承下さい。
+++++++++++++++++++++++



■ランキングに参加してます♪
ぽちっとよろしくお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村



カウンター by  無料の画像カウンターはシンプルカウンター


プーケットのホテルの口コミ
プーケットのホテルの口コミ




++++++++++++
■ 欲しいもの ■






























++++++++++++
ブログパーツ
Instagram
最新のコメント
鍵コメ(m)さん> お..
by ayakoberry at 09:04
いつも、ブログ更新楽しみ..
by 日本語。。 at 21:22
日本語さん> ご指摘あ..
by ayakoberry at 09:41
『だし』は『出し』じゃな..
by 日本語。 at 21:14
まゆこさんへ★ コメン..
by ayakoberry at 09:03
昔の記事にたいへん申し訳..
by まゆこ at 22:55
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 16:37
お子さん小さいのにきちん..
by hitomi at 11:02
鍵コメ(ま)さんへ★ ..
by ayakoberry at 14:08
vfcbangkokさん..
by ayakoberry at 12:36
やっぱり女の子は良いね~..
by vfcbangkok at 22:35
鍵コメ(h)さんへ★ ..
by ayakoberry at 21:27
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 07:46
お団子いっぱい〜おいしそ..
by hitomi at 17:34
jetwifeさんへ★ ..
by ayakoberry at 08:28
curarinnさんへ★..
by ayakoberry at 08:26
久々に伺ったら、ママにな..
by jetwife at 15:32
もう1か月かぁ~。早いね..
by curarinn at 14:53
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 10:50
鍵コメさんへ★ ご指摘..
by ayakoberry at 05:59
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧