aya's HAPPY LIFE


2014年7月20日念願のマイホームを建てました♡これを機に、苦手な収納お片付け頑張ります!北欧・食器・インテリア・お料理大好き♡ 毎日笑顔で過ごせたらいいな♪
by ayako
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

*頑張った日本!!*

b0179630_2115282.gif
b0179630_21154326.jpg

チャッス♪今日は寝不足のayakoです!!
昨日は残念な結果でしたが、日本よくやりました!!素晴らしい試合でした!!
みんなかっこよかった(*^_^*)感動をありがとぉ!!viva!japan!

さて、ayakoグッズの仲間入りした英語?何語?の文字のお皿達♪ちょくちょく最近使っております!
b0179630_21295713.jpg

いつも車で店の前を通るだけだったんですが、可愛らしいお店だったので1度は行きたいって前から目をつけてました(笑)キヨコスの美容院中、1人時間が空いたので1人でお店に進入!!
※レッツラドン♪

そこでお店の前にあった、このお皿達に一目惚れ(*^_^*)カワユス♪
いろんないろとサイズがあって、かな~りかなぁ~り店の前で座り込み考えました(笑)

※絶対、傍から見たら静止画像だったよ(笑)

それもSALE中で500円くらいなのっ!!買うっきゃなぃでしょ♪
ってな経緯でayakoグッツの仲間入りをしました!!大事に大事に使うからねん♪可愛いお皿大好き~!!

さてさて本日は、仕事後キヨコスにバス旅行のお土産を渡して来ました!!
そうです!日曜日に行った南木曽に行った時のお土産っ!

※って言っても時間がなく木曽に行ったのにもかかわらず、途中で停まった日本昭和村のお土産ですけど^^;
まっ、気持ちが大事だね♪

でもそれが、かなり美味しい『きんつば』だったの♪これならキヨコスも喜ぶっしょ!!
だから、木曽のお土産じゃなくても。許して~(笑)

b0179630_21154326.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2010-06-30 21:38 | ●生活・日々の事 | Comments(0)

*つぃつぃ暑いので*

b0179630_2115282.gif
b0179630_21154326.jpg

今日も、ムシムシすごく暑い1日でしたね(>_<)
朝お庭に咲いていた花を飾ってみました!!
b0179630_19281088.jpg

花があるだけで、何かとても新鮮な気持ちになれますよね♪

さてさて、お風呂上りに耐え切れずビールあけちゃいました(笑)※しまったぁ
基本飲みの席が好きなので、みんなでワイワイやるのが好きなayakoなので1人でま飲まないのですが・・・・・夏は魔物です(笑)※冷え冷えのビールが呼んでます^^;
こう暑いとビアガーデンに行きたい今日この頃!!みんな誘って行ってこよっかなぁ!
豊田市ではあんまり聞かないから探してみなくっちゃ!!
今日の出来事!今日は会社で伊藤さんからバリカタのカップラーメンを頂きました!!最近ラーメンを食べる時は必ず麺はバリカタ!!とってもはまっております♪あの固さがやみつきなの♡
その話を覚えててくれたみたいで今日もらっちゃいました(*^_^*)やったぁ↑↑
明日のお昼ご飯にしよっと♪今日は家に、持って帰って来たのでキヨコスに自慢しようと思います(笑)
※伊藤さんありがとぉ~!!

今日は、サッカーの試合があるのでayakoも全力でTVの前で応援するぞぉ~!!
頑張れ日本!!



b0179630_21154326.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2010-06-29 19:35 | ●生活・日々の事 | Comments(2)

*嬉しい♪お土産♪しずく柿*

b0179630_2115282.gif
b0179630_21154326.jpg


チャッス、お疲れ様です♡
今日は本当に暑いです・・・・・(>_<)PCやりながら汗だくです(汗)
こんな暑い日はビールの誘惑がやって来ます・・・・・。
※普段1人では、飲まないけど・・・負けそうです。

今日はお土産を頂きました♪
b0179630_18503732.jpg

『しずく柿』昨日に引き続き今日のバス旅行のお土産です!!
朝、うちわを貸しただけなのに、お土産貰って申し訳ない!!
でもとっても嬉しくてほっこり、あったかい気持ちになりました♪
またブルーベリーのキャラメルも頂いて(>_<)ありがたぃっす!!昨日お土産買う時間なかたから、めちゃ嬉しい♪
美味しく頂きます!!ありがとうございました!!


b0179630_21154326.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2010-06-28 18:54 | ●生活・日々の事 | Comments(0)

*MY 箸*

b0179630_2115282.gif
b0179630_21154326.jpg

今日は、大雨の中バス旅行で南木曽へ行って来ました!!
慣れないバスの責任者でしたがみなさんのご協力でなんとか無事に終わりました!!
今回は木曽路館でマイ箸を作って来ました♪
b0179630_1843020.jpg

カンナで削って完成!!シールはいろいろ選べますが『必勝箸』に(笑)

削った削りカスは袋につめてお持ち帰りなんです♪
今日は、これをお風呂に浮かべて檜の香り(*^_^*)さて今日も疲れたので檜のお風呂に入って来ます!!


b0179630_21154326.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2010-06-27 23:39 | ●生活・日々の事 | Comments(0)

*カクカクシカジカ・スノーボール*

b0179630_2115282.gif
b0179630_21154326.jpg

今日は、朝から雨ですね・・・。
朝から、親友ナメコとモーニングをしにお出掛け♪
ガールズトークをいっぱいして今日も元気満タン!!何でガールズトークってあんなに元気になるんだろぅ↑↑

帰宅後朝1に仕込んでおいたクッキーの生地でスノーボールクッキーを♪
いつもは、まん丸スノーボールですが。面倒くさがりなayakoは四角型で(笑)
命名『カクカクシカジカ!クッキー』(笑) って、カタカナ多っ(笑)
※何か訳ありそうな名前になっちゃった(笑)
b0179630_13411942.jpg


スノーボールの食感ってやっぱり好き♡
ホロホロのクッキーは癖になっちゃいます(*^_^*)
しかも、今回はてんさい糖を使っているので、オリゴ糖たっぷりでおなかにやさしいクッキーになってます♪
b0179630_13431443.jpg


*カクカクシカジカ!クッキー*
   薄力粉    120g
   無塩バター 75g
   てんさい   30g
   アーモンドプードル  20g
   粉砂糖   適量
◎覚書◎
   170℃で10分!!

さてさて、今日は高校時代の友達やまらんに久しぶりに会うのでプレゼントしよっと♪
喜んでくれるといいな♪


b0179630_21154326.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2010-06-26 13:46 |  ・お菓子 | Comments(2)

*あまりにも綺麗な夕暮れだったので・・・*

b0179630_2115282.gif
b0179630_21154326.jpg

仕事帰り、あまりにも綺麗な夕暮れだったのでパチリ。
b0179630_1573216.jpg


真っ赤に染まった空が何とも綺麗・(*´艸`*)
今日は、木曜日なのに気持ちは何故か金曜日の1日でした!!何か損した気分(笑)

仕事帰りに、たっちゃんJrの出産祝いを、ごんちんにたくして帰宅。
クマの人形のガラガラとよだれかけ!喜んでくれるといいなぁ♪

パパに負けず、すくすく育ってね♡


b0179630_21154326.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2010-06-24 20:37 | ●生活・日々の事 | Comments(2)

*韓国パックの巻*

b0179630_2115282.gif
b0179630_21154326.jpg

届きました!!念願の韓国パック!!
最近お友達の間で韓国パックが良いとの情報が♪
こりゃ、ayakoもやらなければっとネットで購入(*^_^*)

b0179630_23283212.jpg


100枚入って三千円ちょい!!安い~!!マンゴーとかバナナとかいろんな種類があってびっくり♪
毎朝毎晩使ってお肌をいたわろっと♪  ※もぅ肌も若くないので・・・・頑張れayakoの肌(笑)
さぁてお風呂入ったし早速パック!!


b0179630_21154326.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2010-06-21 23:26 | ●生活・日々の事 | Comments(0)

*足助にお散歩*

b0179630_2115282.gif
b0179630_21154326.jpg

今日は、お友達のきょんきょんが足助でやっている『三三ノ市』に出るとの事で、きよしと参戦して来ました!
美味しそうなお菓子や手づくり小物がたくさん売っていて、とってもほんわか出来る素敵な市でした!!

買ってきたラスクと、クッキーが本当に美味しかった(pq'v`∞)あんな風に美味しいお菓子が作りたい♪
きょんきょん教えてくれてありがとう♪また遊びに行くね!!

三三ノ市を後にして、少し香嵐渓をお散歩!!
紅葉の時期には、真っ赤に色づくのに、今はとっても緑が鮮やかで癒される♪
絶対!マイナスイオン出てるよね※きっとお肌にもいいはず(笑)
b0179630_23174923.jpg

ちょっと、もののけっぽいよね!!
紫陽花も綺麗に咲いていて♪
b0179630_23191563.jpg

ほっこり癒された、日曜日のAMの時間でした♪

b0179630_21154326.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2010-06-20 23:10 | ●旅 | Comments(0)

*失敗。スマイルクッキー*

b0179630_2115282.gif
b0179630_21154326.jpg

サッカーの試合を興奮して見ていた為、全然眠くならないayako。。
夜更かしはお肌の敵なのに・・・。

テンションがあがってしまったayakoは深夜の、お菓子&パン作り!
『スマイルクッキー』を創作って言っても、いつものクッキーに顔をつけただけなんだけどね(笑)^^;
気温が暑かったせいか、なかなか生地がまとまらなかった。
冷蔵庫で寝かせて何とか生地完成!
切り分けた後、顔を創作中・・・・・・・・・・・・・・・っでけた♪
b0179630_841267.jpg

あれっ、思わず顔がほころんでしまう(笑)可愛不細工^^;
まぁ、まぁでは、オーブンへ行ってらっしゃい~。

10分後。オーブンをあけたら・・・・(>_<)ぃやん顔崩れてる(汗)
ちょっと不気味な光景でした(笑)作り主に似るんでしょうか・・・。
でも、味はサクサクで周りにつけたザラメが、とってもあいます!!
b0179630_8444016.jpg


不細工だけど、見れば見るほど愛着が出てくるお顔です(笑)可愛い×2(笑)
b0179630_8455033.jpg


明日は、このスマイルクッキーでお茶しよっと♪ってか寝れなくなっちゃった~



b0179630_21154326.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2010-06-19 23:36 |  ・お菓子 | Comments(4)

*赤ちゃんのおしりパンの・・・はずが(笑)*

b0179630_2115282.gif
b0179630_21154326.jpg

チャッス♪
本日は、待ちに待ったパン教室!!今日は、ちかことランチ&ガールズトーク!※ちかこありがとぉ!
最近はパン教室が楽しくてしょうがありません♪
今日のパンは、『赤ちゃんのおしりパン』!

先生に教えてもらいながら、コネコネ。
今回の生地めちゃまとまらない(涙)コネてるのか、台にこすり付けてるのかわからない。。
悪戦苦闘しながら生地をコネコネしました。そしてお得意叩き(笑)叩き好きなんです・・・・ストレス発散(笑)

1時発酵し、いざ成形!!先生のお手本で成形するが・・・・・難しい(p_-)。。。
ayakoがやると、なぜかぷっくりおしりになりゃしない(涙)

どうみても、垂れ尻です・・・・・・(涙)
そして、2次発酵したもののayakoのおしりパンは・・・・垂れ尻です(・_・)アレ
作る人に似るんですかね(笑)

お粉をフリフリ~♪
b0179630_18324653.jpg

お粉をまとったパンちゃんはとっても可愛かった♪

そしていざオーブン!
焼き上がったパン達は、真っ白でめちゃ可愛い♪お粉振るだけでこんなに変わるんだね!
びっくり!
b0179630_18341086.jpg

めちゃ可愛い♪
さすが、垂れ尻いやいや赤ちゃんのおしりパン(*^_^*)(笑)
焼き上がったパンを見て、生徒さん達と『どの尻が自分好みか?』と大爆笑でした!!

焼き立てを食べたら、もうフッワフワ~!めちゃうまだぁ~♪
b0179630_18353888.jpg

とっても、大満足なパンでした!!

今度おうちで作る時は、可愛らしいお尻つっくろっと!!
b0179630_18364552.jpg




b0179630_21154326.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2010-06-13 18:26 |  ・パン | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
+++++++++++++++++++++++
当ブログにて公開している
写真の無断使用を固くお断りいたします。ご了承下さい。
+++++++++++++++++++++++



■ランキングに参加してます♪
ぽちっとよろしくお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村



カウンター by  無料の画像カウンターはシンプルカウンター


プーケットのホテルの口コミ
プーケットのホテルの口コミ




++++++++++++
■ 欲しいもの ■






























++++++++++++
ブログパーツ
Instagram
最新のコメント
鍵コメ(m)さん> お..
by ayakoberry at 09:04
いつも、ブログ更新楽しみ..
by 日本語。。 at 21:22
日本語さん> ご指摘あ..
by ayakoberry at 09:41
『だし』は『出し』じゃな..
by 日本語。 at 21:14
まゆこさんへ★ コメン..
by ayakoberry at 09:03
昔の記事にたいへん申し訳..
by まゆこ at 22:55
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 16:37
お子さん小さいのにきちん..
by hitomi at 11:02
鍵コメ(ま)さんへ★ ..
by ayakoberry at 14:08
vfcbangkokさん..
by ayakoberry at 12:36
やっぱり女の子は良いね~..
by vfcbangkok at 22:35
鍵コメ(h)さんへ★ ..
by ayakoberry at 21:27
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 07:46
お団子いっぱい〜おいしそ..
by hitomi at 17:34
jetwifeさんへ★ ..
by ayakoberry at 08:28
curarinnさんへ★..
by ayakoberry at 08:26
久々に伺ったら、ママにな..
by jetwife at 15:32
もう1か月かぁ~。早いね..
by curarinn at 14:53
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 10:50
鍵コメさんへ★ ご指摘..
by ayakoberry at 05:59
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧