aya's HAPPY LIFE


2014年7月20日念願のマイホームを建てました♡これを機に、苦手な収納お片付け頑張ります!北欧・食器・インテリア・お料理大好き♡ 毎日笑顔で過ごせたらいいな♪
by ayako
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

*waiwai誕生日会*

b0179630_2115282.gif
b0179630_21154326.jpg

チャッス♡
本日は、waiwai4月の誕生日会@金山♪
今日の主役は、りさとちぃちゃんです♪
誕プレを買い、内緒のケーキを購入し、ごんちんと一足先に店にケーキを預け任務完了!
後は、みんな飲み食べ、店内が暗くなり~の!ドリカムのHAPPYBIRTEDAYが流れ~の!
ケーキ登場♪定員さん粋な演出ありがとう♪ドリカムのHAPPYBIRTEDAY大好き♡

b0179630_839160.jpg


2人の誕生日を祝えてよかったよぉ~!これからもwaiwai楽しくやって行こうね♡
最後にみんなでパチリ♪
空腹に酒を飲んで酔っ払ってごめんね(笑)気をつけます!


b0179630_21154326.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2010-04-29 23:34 | ●生活・日々の事 | Comments(0)

*さぁてGW幕開けですっ*

b0179630_2115282.gif
b0179630_21154326.jpg

チャッス♡
朝はぐずついたお天気でしたが、今はめっちゃ晴れてます♪いかがお過ごしでしょうか?
ayakoは、今日からGW~♡イェイ♪
朝から、いろんな予定をこなしております!!
今日の第一弾予定は『waiwai誕生日会@金山』です。
今日の姫君は、りさとちぃちゃん♪全力で祝ってきます♪
ネイルを休日仕様に。ヌリヌリ。ネイルが変わるだけで気分も変わります(*^_^*)女子だね(笑)
b0179630_14113411.jpg

今回は、ヌーディーなフレンチに♡
しっかし、乾くまで待ってられないayakoさんは、ネイルがぐちゃってよってしまいます(>_<)
今回も、細かな所が・・・・・(汗)
まっ、いっか(笑)
ちっちゃい事は気にしない~♪さぁ、そろそろ昼ごはんでも食べようかな!
誕生日会楽しんでこよぉ~ぁっ、ウコン買わなきゃ(笑)


b0179630_21154326.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2010-04-29 14:14 | ●生活・日々の事 | Comments(0)

*やっぱし(笑)胚芽サンドウイッチ*

b0179630_2115282.gif
b0179630_21154326.jpg

チャッス♡
ただいまぁ~!!やっぱり作っちゃいました!今日のお弁当は『胚芽サンドウイッチ』
って言っても、具があまりなかったかつ・・・朝寝坊した為。たまご・・・・only(笑)
さて、時間がなぃパッパと作らなきゃって。
パン切り~いつも厚すぎるから、薄め薄め・・・・・。

って。薄すぎた(・_・)
b0179630_19243339.jpg

ペラペラやんっ(笑)
まぁ時間なぃから、しゃーなし!
さて、たまごつぶしてヌリヌリっ!

って可愛い♡
たまごのせたら可愛すぎて・・・・・。
時間がないのに大撮影大会(笑)朝から・・・・・・
b0179630_19263789.jpg

時間がないのに、黄色には赤と、トマトを切り出すayako・・・・。もしもし時間なぃんじゃないの(汗)
b0179630_19274935.jpg

つまようじまで登場させて(笑)
いやん♡
可愛い~~~~~(>_<)
b0179630_19283625.jpg

ってな感じで
時間のないayakoさんの、今日のバタバタ朝の行動でした!!


b0179630_21154326.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2010-04-26 19:29 |  ・パン | Comments(0)

*胚芽っちゃいました!胚芽パン*

b0179630_2115282.gif
b0179630_21154326.jpg

チャッス♡
今日は月1のパン教室♪
今日は『胚芽パン』に挑戦♪
今回は、胚芽が入っているので健康的なパン♡
頑張って、コネコネ楽しい♪
中でも、たたくのが好きなayako(笑)日頃のストレスをここぞとばかりにパンに(笑)
いっつも一緒の生徒さんや先生との楽しいお話であっという間に時間はすぎちゃう!!
何とか、出来上がって焼くだけ♪
まってる間っていい匂いでたまりません(>_<)
見て見て~綺麗にふくらんだよぉ♡
b0179630_19134325.jpg

もこもこでしょ~~~!!感動♪♪
可愛い胚芽ちゃんパンが出来ました♪
b0179630_19152645.jpg

明日は、これでサンドウィッチだなぁ~♡
先生~今日もレッスンありがとうございました♪大満足♡
さって、キヨコスを名古屋へ行って来ます♪


b0179630_21154326.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2010-04-25 23:06 |  ・パン | Comments(0)

*バリ土産*

b0179630_2115282.gif
b0179630_21154326.jpg

チャッス♡
今日は天気が良くて気持ちがいい♡
朝から美容院へ行って、カラーのお直しへ♪
お家に帰って、さおりからもらったバリのお土産でほっこりcafe time♡
b0179630_1323463.jpg

バリコーヒーも頂きましたが、今日はちょうどコーヒーがあったので器だけバリ気分に♪
木の感じがバリっぽぃ!!
それも、スプーンが可愛いの♡
b0179630_13253638.jpg

ボート漕ぐやつみたい(笑)
そんな、さおりからのお土産で、ほっこりcafe timeを過ごしたayakoでした!
さおりありがとぉね!

b0179630_21154326.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2010-04-24 13:27 | ●生活・日々の事 | Comments(0)

*フラワーアレンジメント*

b0179630_2115282.gif
b0179630_21154326.jpg

月に1回のフラワー教室。
ayakoは、仕事が忙しくて通えなくなってしまったけどayaママは通っております!!
ayaママ作の今月のアレンジメントは『母の日』がテーマ!!
可愛い~!!
b0179630_1733537.jpg

本来は、ayakoが作らなくちゃね(笑)
とっても可愛いアレンジメントだったなぁ~ayakoも行きたい(>_<)

b0179630_21154326.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2010-04-20 21:00 |  ・花 | Comments(0)

*簡単!米粉でベルギーワッフル!*

b0179630_2115282.gif
b0179630_21154326.jpg

チャッス♡
会社の、ツツミさんから米粉を頂いたので、米粉を使ってお菓子作りに挑戦!!
何にしよぉかなぁ~って考えた末・・・・ベルギーワッフルに決定!!
今回も相棒HBさん!!頼りにしてるよっ!
薄力粉を米粉に変えてみました!
b0179630_17114261.jpg

Cpicon 簡単!米粉でベルギーワッフル! by aya*aya

米粉を使ったので、薄力粉の時より、もちもち感アップ♪
外はカリっ、中はもちもちのワッフルが出来上がり~♪
大成功??(笑)

b0179630_21154326.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2010-04-18 23:06 |  ・お菓子 | Comments(0)

*テーブル&フードコーディネート*

b0179630_2115282.gif
b0179630_21154326.jpg


チャッス♡
今日は昨年度から始めたテーブルコーディネート教室へ♪
4月からは、違うコース『フード&コーディネート』へ通い始めました♡

前までのレッスンに+フードを盛り付けます=食べれます(笑)
他の生徒さんはベテランの方々ばかり・・・ひよっこayakoは順序がわからずパニックパニック(・_・)
基本のテーブルセッティングしただけの時と、フードのせるテーブルセッティングがこんなに違うなんて・・・・。
料理が美味しくはえるようなセッティング・・・・難しい(>_<)
でも楽しい~♡
何やかんやで完成~!
b0179630_91088.jpg


桜色ベースな淡い感じに仕上げました
b0179630_910472.jpg



料理を盛る前の大撮影大会の後は、先生が作ってくれた料理を盛りつけ~♪
これがまたどれも美味しそう♡

鰆の菜種焼き♡
b0179630_911408.jpg



筍の木の芽和え♡
b0179630_9122269.jpg


海老の五色あられ♡ 揚げめちゃ可愛い~ (*^_^*)
b0179630_913019.jpg



手まり寿司♡ これ、みんなで作ったよ♪
b0179630_913339.jpg


お汁♡
b0179630_914324.jpg


素敵なレストランでご飯食べているかのようにがっつりLunchでしたまた♪
またみなさま素敵なレディで、一緒にいるのがお恥ずかしい・・・いろいろ吸収させて頂きます♡
最後に杏仁豆腐とバラの紅茶でてteatimeして終了 !
お腹いっぱいっす♡
手まり寿司が、めちゃ美味しくて簡単だったから手まりパーティーしようぜぃ!!
先生レッスンありがとうございました♡



b0179630_21154326.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2010-04-17 21:06 | ●習い事/手作り | Comments(0)

*ロゴロゴクッキー*

b0179630_2115282.gif
b0179630_21154326.jpg

チャッス♡
気づいたらもぅ4月早っ!!

4月前半戦は、
花見して飲んだり・・・♪
いつものメンバーで飲んだり・・・♪
会社の人と飲んだり・・・・♪
ほしぃっメンバーで飲んだり・・・♪
祝いの席で飲んだり・・・・♪
って、飲んでばっかりじゃん(笑)ヘヘ
仲間と飲む回数が多いので、会社でどのペースで飲んでいいかわからなくなっているayakoです(笑)

さてさて、久しぶりに何もないこの週末♡

久しぶりにお菓子作り(笑)THE女の子ごっこ(笑)
ayako新しい武器を手に入れました!!
b0179630_842654.jpg


じゃぁ~ん、クッキー型とスタンプ~♡

スタンプは自分の好きな文字を組み合わせれるんだぁ (*^_^*)
まぁハジメはベタに名前とCAFEのロゴで(笑)
b0179630_8433589.jpg


カワユス~♡
さぁ作りまっせ~クルクルポンポン~ヤキヤキゴー♪
でっけた~♪
b0179630_8455287.jpg




カワユス~自己満自己満♡
b0179630_8472411.jpg


    ◎ロゴロゴクッキー◎
     ・薄力粉150g
     ・砂糖  50g
     ・ベーキング 小さじ1
     ・無塩バター 60g
     ・卵       2分の1個
     ・塩少々


さて、いる人挙手(笑) 今度何のロゴにしようかな♡




b0179630_21154326.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2010-04-16 23:37 |  ・お菓子 | Comments(0)

*お花見弁当*

b0179630_2115282.gif
b0179630_21154326.jpg

チャッス♡
昨日は、岡崎公園にwaiwaiメンバーと夜桜を見に行きました!!
夜桜をちゃんと見に行った事がなかったんだけど、あまりの綺麗さにびっくり!!
ライトアップされた桜は、満開で♡感動した~♪あんなに綺麗だとは!
桜の綺麗さと、大好きな仲間との宴会は大ハッスルでした(笑)酔っ払い酔っ払い(笑)
写真におさめたかったけどayakoのおバカカメラはぶれぶれで・・・・・(涙)撮れなかった↓
そんな大感動のお花見に、差し入れで持って行ったプチ弁当~!
b0179630_15582033.jpg


たこのマリネ♡
b0179630_1559871.jpg

◎たこマリネ◎
・たこ
・トマト
・パセリ
・バジル
・レモン汁
・オリーブオイル
・塩こしょう


ちょっと火が入りすぎたローストビーフ(笑)
b0179630_1603111.jpg


あとは、いちご大福♡
b0179630_1611075.jpg


即席弁当出来上がり♪ピクニックバックに入れ込みルンルンで出掛けましたとさ♡



b0179630_21154326.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2010-04-04 23:52 | ●生活・日々の事 | Comments(4)


カテゴリ
以前の記事
+++++++++++++++++++++++
当ブログにて公開している
写真の無断使用を固くお断りいたします。ご了承下さい。
+++++++++++++++++++++++



■ランキングに参加してます♪
ぽちっとよろしくお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村



カウンター by  無料の画像カウンターはシンプルカウンター


プーケットのホテルの口コミ
プーケットのホテルの口コミ




++++++++++++
■ 欲しいもの ■






























++++++++++++
ブログパーツ
Instagram
最新のコメント
鍵コメ(m)さん> お..
by ayakoberry at 09:04
いつも、ブログ更新楽しみ..
by 日本語。。 at 21:22
日本語さん> ご指摘あ..
by ayakoberry at 09:41
『だし』は『出し』じゃな..
by 日本語。 at 21:14
まゆこさんへ★ コメン..
by ayakoberry at 09:03
昔の記事にたいへん申し訳..
by まゆこ at 22:55
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 16:37
お子さん小さいのにきちん..
by hitomi at 11:02
鍵コメ(ま)さんへ★ ..
by ayakoberry at 14:08
vfcbangkokさん..
by ayakoberry at 12:36
やっぱり女の子は良いね~..
by vfcbangkok at 22:35
鍵コメ(h)さんへ★ ..
by ayakoberry at 21:27
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 07:46
お団子いっぱい〜おいしそ..
by hitomi at 17:34
jetwifeさんへ★ ..
by ayakoberry at 08:28
curarinnさんへ★..
by ayakoberry at 08:26
久々に伺ったら、ママにな..
by jetwife at 15:32
もう1か月かぁ~。早いね..
by curarinn at 14:53
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 10:50
鍵コメさんへ★ ご指摘..
by ayakoberry at 05:59
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧