aya's HAPPY LIFE


2014年7月20日念願のマイホームを建てました♡これを機に、苦手な収納お片付け頑張ります!北欧・食器・インテリア・お料理大好き♡ 毎日笑顔で過ごせたらいいな♪
by ayako
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

*ホットケーキオリジナル焼印の巻* kawaii

b0179630_2115282.gif
b0179630_21154326.jpg

昨日は、大雨ですが、今日はとっても良い天気♪
先日GUAMへ行っている間に待ちに待った焼印が届きました♡
平日は、忙しくて出来なかったので今日は、初挑戦♪
ホットケーキを焼いて押してみる事に!思うように可愛くホットケーキがまん丸に出来ず苦戦^^;
いざ焼き上がり焼印~!
b0179630_10402980.jpg

いやん♡可愛い~(*^_^*)
b0179630_10411617.jpg

ちゃんと綺麗に押せるんだね~♪感動♪
b0179630_1042555.jpg

焼印を押すだけで、何かとっても愛着がわきました♪
その後は、作ったホットケーキ全部に押して満足×②♪
良い買い物したんぁ~!一生物の焼印だね(*^_^*)
これからいろんな物におそっと♪感激な朝の時間でした♪

b0179630_21154326.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2010-02-27 10:44 |  ・お菓子 | Comments(2)

*やっとこさ Valentine's Day*

b0179630_2115282.gif
b0179630_21154326.jpg

チャッス!朝から昨日の大戦争の続きのayakoです!
嵐のような1週間がやっと終わりました!長かった!!
まず、仲が良いwaiwaiメンバーのみんなとナメコカップルに、焼き菓子セットを♡
b0179630_15211312.jpg


中には、生チョコを挟んだクッキー&バナナパウンドを!
b0179630_15223112.jpgb0179630_15233063.jpg











一緒にラッピング♪
そして、昨日シフォン→ベイクドっと失敗し過ぎたキヨコスのメインケーキ!!
3度目の正直!またベイクドに挑戦!!
ドキドキ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チン!!

出来た~~~♡
やっとこさ出来上がりました!!
b0179630_153118100.jpg

おこげもあまりしなくて、いい感じ!神様ありがと♡
キヨコス分のお菓子も揃ったのでラッピング♪
b0179630_1532386.jpg

キヨコスセットは、豪勢なお菓子BOX♡
わぁぁい、完成~♡

お次は、会社の人への生チョコ!
作る×②でけた!
b0179630_1534869.jpg

b0179630_15344789.jpg

この1週間でどれだけの板チョコを砕いた事か(笑)
しばらくは、いいわ~(汗)

でも無事作れたので明日は、みんなが美味しく食べていただけたら満足です♪

仲良くしてくれているwaiwai友達・会社の方々・ナメコ・キヨコスいつもありがとう(*^_^*)
みんながいてくれるから笑顔でいられます!!
中々、面と向かっては言えないけど、節目節目には、きちんと伝えたいよね★
マジ感謝してますこれからもよろしくね !

いつもいつも ♪
b0179630_1537645.jpg


thank you♡














b0179630_21154326.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2010-02-14 15:38 | ●生活・日々の事 | Comments(6)

*スランプValentine's Dayの大戦争*

b0179630_2115282.gif
b0179630_21154326.jpg

チャッス、戦意喪失のayakoです(・_・)風邪っぴきで熱がありますが、戦争しております。
しかし一時Valentine's Day戦争は休戦です。
お菓子の詰め合わせを作ろうと、朝から活動をしておりますが。

なぜか・・・・・スランプ(・_・)失敗作ばかりです(涙)
シフォンケーキ作成・・・・・・形ボロボロ。。

ベイクドチーズケーキ生焼け(涙)


・・・・・(・_・)あれっ!あきらかに戦意喪失↓なので今日はもうヤメヤメ!
明日朝から頑張ります!!
さて、失敗作でも、愛着があるシフォン!
b0179630_18252612.jpg

ボロボロ(笑)
見事でしょ(笑)

そんなシフォンさんを、一口サイズに切ってバニラアイスとブルーベリーとジャムをトッピング♪
プチスィーツの出来上がり♡
b0179630_18273224.jpg

お父さんとお母さんとayakoの3人分作りました!
形は悪くても味はシフォン!
b0179630_18283686.jpg

甘いスィーツに、戦い疲れの体が癒されました♡

さて、明日は引き続き、Valentine's Day戦争に突入です!
結果は、のちほど(笑)


休戦中のおやつにしました♡



b0179630_21154326.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2010-02-13 18:30 | ●生活・日々の事 | Comments(2)

*絶品生チョコ、お試しアレ*

b0179630_2115282.gif
b0179630_21154326.jpg

眠たい・・・・・・。ayakoです(・_・)
この1週間、今週のValentine's Dayに向けて毎日仕事後に試行錯誤。。
簡単なハズの生チョコに見よう見まねで挑戦!

冷蔵庫へ・・・・・・・・・・・ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・固まらず。。

冷凍庫へ・・・・・・・・・・・・ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・固まらず(汗)

形悪し(p_-)。。心折れますわ。。
寝る前に冷凍庫へ!朝起きたら固まってるよね♪



固まらず・・・・・・・・。(*_*)アヤコナニカワルイコトシマシタカ。

こんだけ、固まらなければコントだわ(笑)
朝から、親友ナメコへ報告mail(笑)

そして、やっと出来た~!!木曜日にして!!
ayako的分量に到達!!じゃっじゃじゃ~ん!
b0179630_225149.jpg


何とか形になったよぉ♡長かった(笑)
形はちょっといびつだけど、ココアパウダーの苦味と生チョコの濃厚さが絶品!!
ayaパパもayaママも小野家全員絶賛の一品♡


Cpicon 簡単!早っ!うまっ!生チョコ~! by aya*aya

b0179630_22534418.jpg

こりゃ今年は、これもプラスかな~!!
お世話になった友達や、会社の人や、ayaパパayaママ、キヨコスにも作らなくっちゃ♪
b0179630_22561439.jpg

こんなラッピングもいいなぁ~♪どうしようかなぁ~♪っと考えるayakoでした!

こりゃ、今週は戦争だな(笑)








b0179630_21154326.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2010-02-11 22:57 |  ・お菓子 | Comments(6)

*日本昭和村へお散歩*

b0179630_2115282.gif
b0179630_21154326.jpg

先週の日曜日、いつもボードのキヨコスと久しぶりのプチ遠出!!
日本昭和村へ行って来ました!この時期に寒いよっと言われながら連れてってくれたキヨコスに感謝!

まさに、寒い時期なので通常の入園料800円が、何とっ!!!   400円!!
半額だった♪お徳~(*^_^*)
いざ入園!!ってか人少ない(笑)まだ時間が早いからかしら!
b0179630_21111931.jpg

まさに、のどかな昭和な感じ!!キヨコスとテクテクと園内をお散歩!
まずは、玉緒の家へ!中は、玉緒さん愛用の品々が展示してありました!グッズ売り場には玉緒Tシャツも!そんなお店を見た後、聞こえてきたのはフラダンス!!
隣の芝居小屋では、フラダンスを踊ってらっしゃいました!チラッと見物して南国を味わいました(笑)アロハ~♪
そしてひたすらテクテクテクテク。日本昭和村結構広いです(笑)
途中じゃぶじゃぶ池という池がありましたが。水がなく・・・・・・(・_・)せつなし(涙)
そして懐かしい小学校の建物が!
中に入ると教室や、昭和のいろいろな物が展示してありました!
b0179630_2122416.jpg

教室!何か懐かしい~!!
b0179630_21234691.jpg

おばあちゃん家って確かこんな扇風機だったなぁ~とかなんかいろいろ思い出しました!
さらに、オロナミンCの看板発見!
b0179630_21252247.jpg

ユニークなおじさま(笑)
さて、楽しい小学校を後にまだまだ先は長い!!
やっとの思い出今度は自然ふれあいゾーンへ!
動物がたくさん!!
ひつじが、えさ欲しさにみんなこっちを向いてる(*^_^*)可愛い~!!
b0179630_21273261.jpg

ポニーちゃんも寄ってきました!ちかっ(笑)
b0179630_21281646.jpg

その後も長い道を2人で写真を撮りながらテクテクワイワイお散歩しました!
b0179630_21292085.jpg

駄菓子屋さんは、安いしとっても楽しいですよね!ちなみにayakoぼんたんあめ大好き(笑)
昭和の時代を感じながら、ほっこり楽しい休日を過ごす事が出来ました!
b0179630_21304115.jpg

寒かったけど、楽しかった~キヨコス連れて来てくれてありがとう!また春に行こうね!その後は土岐のアウトレットへ向かう2人でした♪

b0179630_21154326.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2010-02-09 21:31 | ●旅 | Comments(0)

HAPPY Wedding♡

b0179630_2115282.gif
b0179630_21154326.jpg

今日は青空いい天気!
昨日はwaiwai元祖メンバーたっちゃんの2次会へ行って来ました♪
最近、頻繁につるんでいる仲間なのでとっても嬉しい気持ちでいっぱいでした ♡

うこんで体を整えて2次会へ !

入場の時は、どこから出てくるのかわからず、ドキドキドキドキ♡

って、ここか~ぃ!!
ナメコと予想外の所から出て来たので、思わずキャーと言ってしまいました(笑)コンサートかよっ(笑)

お2人の晴れ姿は、幸せいっぱいでとても見ているだけで幸せな気持ちに♡
b0179630_8553847.jpg


waiwaiメンバー集合の写真を撮ったり♪

2人のPVもとっても感動的あり笑えたり素敵でした(*^_^*)
なんか大きくなって~っと母じゃありませんが母の気分(笑)
感動的で、涙が出ました (p_-)。

泣いていたのもつかの間、やってくれました山ちゃん!


祝(笑)かっこよすぎです彼(笑)
彼は坊主頭なのですが、みんなにポスカで祝いやら♡やらを書かれてました(笑)
もちろんayakoも♡いっぱい書いちゃいましたが(笑)


そんなこんなで幸せな時間も過ぎ、3次会でもハッスルし!
あいこちゃんと終電にダッシュ途中知らない人に走れ走れと応援されながら(笑)何とか間に合いほっと~一息。
途中、豊田市で降りる所を通り過ぎて梅坪までいっちゃいましたけど・・・。

本当に素敵な2次会でした♡

これから、いろいろな事があると思いますが2人で助け合い笑顔がたえない素敵な家庭を築いてね
2人の幸せを心より願っています♡

たっちゃんまた飲もうね~viva wedding ♡



b0179630_21154326.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2010-02-07 08:58 | ●生活・日々の事 | Comments(2)

~きのこリゾット・なんちゃっての巻~

b0179630_2115282.gif
b0179630_21154326.jpg

今日は、寒いですね、昨日から愛知県は雪がちらついております!!寒いわけだ!
そんな中、本日は友達の結婚式の2次会へレッツゴーしてきます!!
朝から、何を来ていこうか・・・・・・悩みまくりのayakoです!
悩み疲れたので、お昼ごはん!
炊飯器をあけたら・・・・・(p_-)残り少ないごはん固くなってる(涙)
さすがに、カチカチごはんは、食べれないので、なんちゃってリゾットを作りました!!
ごはんを水と火にかけ、コンソメとベーコンと舞茸を入れてコトコト!
ブラックペッパーとお塩と粉チーズを入れて、はぃ!完成!!(笑)
b0179630_1474256.jpg

あっという間に出来たけど、きのことチーズのお味とブラックペッパーがピリっと効いてて美味しかった♪
b0179630_1492787.jpg

今回は、舞茸しかなかったけど、今度はいろいろなキノコを入れてみよっと♡
付け合せのサラダは、ayaパパが育てている家庭菜園から、摘んできました!!
自家製新鮮です!
b0179630_14112645.jpg

ラディッシュもなってるの♡
さてさて、今日も楽しく美味しくお家ごはんをして元気満タン!
b0179630_14124934.jpg

さて、2次会準備をもう一度はじめますか!! 

では、幸せいっぱいもらって来ます~!!

b0179630_21154326.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2010-02-06 14:13 |  ・ご飯 | Comments(4)

~OH!簡単!りんごジャム~

b0179630_2115282.gif
b0179630_21154326.jpg

最近のマイブームは、これ!!りんごジャム♡
前にお母さんのお友達がりんごジャムをくれて、美味しかったのでayakoもりんごジャムに挑戦!!
かろうじて2個あったりんごちゃん(笑)頼むよ~!!美味しくなぁれ、美味しくなぁれ!
念じると美味しくなるような気がします(笑)    アレ?ayakoだけ?(笑)
綺麗に洗って、切ってコトコト煮混みます!!


う~ん♡いい匂い♡
りんごの甘い香りが部屋中に♡幸せです♡
じっくり煮込んで、出来上がり~~~!!
b0179630_201429100.jpg

100均で、買ったビンにつめて、はんこでラベル作り~!楽しい~!!
こういう作業している時って幸せです(*^_^*)
b0179630_20161512.jpg


中のジャムも、トロトロに出来たよ!これをヨーグルトに入れて食べるのが、myブームなのです!!
これは、これからも必需品になりそうな予感♡
Cpicon OH!簡単!りんごジャム! by aya*aya









b0179630_21154326.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2010-02-04 20:18 |  ・お菓子 | Comments(2)

節分~福よ、こぃこぃ~

b0179630_2115282.gif
b0179630_21154326.jpg

さてさて、今日は節分です!!ayakoはと言うと残業でただいま帰りました!!
本当は、恵方巻きを作りたかったけど断念(p_-)でも、家に帰ったら、ayakoパパが買って来てくれた恵方巻きがありました!!
やったぁ!!恵方巻きは、節分に食べると縁起が良いって言うし、年の恵方に向かって目を閉じて一言もしゃべらず、願い事を思い浮かべながら食べるのが習わしなんだって!
一言もしゃべらず・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(・_・)無理でした(笑)ヤッパシ、ムリカ!


一口かじり、食べやすく切って頂きました!!
b0179630_2123452.jpg


ayakoの周りのすべての人が、笑顔で健康に過ごせますように!!
さぁって、あと2日頑張るぞぉ~!!

b0179630_21154326.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2010-02-03 21:24 |  ・お菓子 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
+++++++++++++++++++++++
当ブログにて公開している
写真の無断使用を固くお断りいたします。ご了承下さい。
+++++++++++++++++++++++



■ランキングに参加してます♪
ぽちっとよろしくお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村



カウンター by  無料の画像カウンターはシンプルカウンター


プーケットのホテルの口コミ
プーケットのホテルの口コミ




++++++++++++
■ 欲しいもの ■






























++++++++++++
ブログパーツ
Instagram
最新のコメント
鍵コメ(m)さん> お..
by ayakoberry at 09:04
いつも、ブログ更新楽しみ..
by 日本語。。 at 21:22
日本語さん> ご指摘あ..
by ayakoberry at 09:41
『だし』は『出し』じゃな..
by 日本語。 at 21:14
まゆこさんへ★ コメン..
by ayakoberry at 09:03
昔の記事にたいへん申し訳..
by まゆこ at 22:55
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 16:37
お子さん小さいのにきちん..
by hitomi at 11:02
鍵コメ(ま)さんへ★ ..
by ayakoberry at 14:08
vfcbangkokさん..
by ayakoberry at 12:36
やっぱり女の子は良いね~..
by vfcbangkok at 22:35
鍵コメ(h)さんへ★ ..
by ayakoberry at 21:27
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 07:46
お団子いっぱい〜おいしそ..
by hitomi at 17:34
jetwifeさんへ★ ..
by ayakoberry at 08:28
curarinnさんへ★..
by ayakoberry at 08:26
久々に伺ったら、ママにな..
by jetwife at 15:32
もう1か月かぁ~。早いね..
by curarinn at 14:53
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 10:50
鍵コメさんへ★ ご指摘..
by ayakoberry at 05:59
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧