aya's HAPPY LIFE


2014年7月20日念願のマイホームを建てました♡これを機に、苦手な収納お片付け頑張ります!北欧・食器・インテリア・お料理大好き♡ 毎日笑顔で過ごせたらいいな♪
by ayako

<   2010年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

きなこパン

b0179630_9171364.gif
b0179630_9173097.jpg

おはようございます!今日はどんより曇り空ですね。
晴れ大好きayakoにとっては、休みの日くらいはスカッと晴れてほしいなぁ。

昨日は月1のパン教室♡先月は、用事で行けなかったので久しぶりのパン作り♪
ただえさえ楽しみなのに、今日はお友達のちかこと一緒でウキウキが倍増♡

今月のパンは『きなこパン』です♪
先生に教えられながら、コネコネコネコネ~♪やっぱ手捏ね面白ぃ!!
もう2人の生徒さんは、抹茶ブレッドを作っていました!
隣が気になるayakoさん(笑)緑色の抹茶生地がとてもかわいい♡
となりの誘惑にも負けず、完了♪今日の成形は、パンの頭をはさみでチョキンチョキンしました♪
さぁ、オーブンへ行ってらっしゃい~!
う~んいい匂い♡パンの焼ける香りっていいよね(*^_^*)

b0179630_9225248.jpgb0179630_9232756.jpg










って、角めっちゃたってる(笑)befor after 違いすぎ(笑)
ayakoには、このきなこパン集団が、アラレちゃんに出てくる宇宙人?(オレンジと緑のやつ)に見えてしょうがありませんでした(笑)  ※わかる??

そんな可愛いパンが完成し、先生の手作りパンと生徒さんが作ってきてくれたブルーベリーチーズケーキでtea time♡楽しいおしゃべり満載で楽しかったなぁ♪

帰って、写真をパチリ♪
b0179630_9292131.jpg


焼き立ては、きなこの香り満載♪それでローストしたクルミの食感がたまらない♪
b0179630_9303240.jpg

ついつい手がとまらなくなっちゃうパンでした♪
パン教室でも1個食べたのに、帰ってもう1個食べてしまった(笑)
b0179630_9314049.jpg


先生、今回も美味しくて楽しいレッスンありがとうございました♡
b0179630_9173097.jpg
















レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2010-01-31 09:32 |  ・パン | Comments(10)

aya'sサクサククッキー♡home made風

b0179630_12454645.gif
b0179630_1246290.jpg

おはようございます♪毎週恒例の金曜日のお菓子作りは昨日は残業で9時過ぎになったから断念(涙)
なので、今日も朝から活動開始(笑)
好きだね~^^;

最近はクッキーを研究中(笑)
今日はサクサククッキーをあーでもなぃ、こーでもないと言いながらcookig♡
キッチンは戦争です(笑)
途中、冷蔵庫で寝かせていざ型!!って時に生地がまとまらず悪戦苦闘しましたが、何とか完成♪
以外に美味しくってサクサクに出来た~~~!!
b0179630_12503172.jpg

今回は、焦げなかったんだよ~~!!
成長成長(笑)
クックパッドにも載せちゃった♡
Cpicon aya'sサクサククッキー♡ by aya*aya
b0179630_12515368.jpg

周りにつけた、ザラメがいい味出してて、うまし!!
このザラメ良い仕事してまっせ(笑)
朝からバタバタのayakoですが、今日は月1のパンレッスンに午後から行ってまぃります♪
今日は『きなこパン』なのだ♪それに今日は、ちかこと一緒なのだ~!!楽しみ~!
b0179630_1246290.jpg

b0179630_125507.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2010-01-30 12:55 |  ・お菓子 | Comments(4)

集合!新たなアイテム達!

b0179630_2025228.gif
b0179630_2031247.jpg

さて仕事が終わりご飯までPCtimeです♪今週もあと2日頑張るべ!
ayako雑貨アイテムに新入り達が増えました!!
ちかこと、栄に行った時にパルコで偶然見つけた雑貨屋♡

105円、高くても525円(・_・)ナンナンですか、このお手ごろ価格!それもまた可愛いの♡
しばらく夢中でした!!興奮しっぱなし!!
しかし電車で行ったので食器類は買えこめませんでしたが。次は絶対買う~!
戦利品の一部です♪
b0179630_2083659.jpg

エッフェル塔~!!東京タワーじゃなぃよん(笑)
b0179630_2093140.jpg

りんごのクッキー型!!可愛い♡
b0179630_20103348.jpg

クッキーのコースター♡
b0179630_20112393.jpg

唯一買えた食器&カトラリー♡と青りんごさん(笑)

アドレナリンでまくりでした!!雑貨屋さんって楽しいなぁ~!!
これからのお菓子作りに大活躍の期待大◎









レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2010-01-27 20:14 | ●生活・日々の事 | Comments(6)

NO生クリームdeクリームパスタ

b0179630_19332377.gif
b0179630_19334867.jpg

ただいま帰りました!昨日の夜のドカ食いで今日は体重が増えてショックなayakoです(>_<)しまった。
たっちゃんの結婚式までに痩せるつもりなのに・・・(涙)
頑張るぞぉ!

っととある日のおうちLunch♪
カルボが食べたかったけど、冷蔵庫を見たら生クリームがナッシング(p_-)。。。
どうしても食べたかったので、なんつってぃクリームパスタに挑戦♪
牛乳と粉チーズ・コンソメ等等を取り出しLet's Cooking!
味見を繰り返し何とか完成~!!即席クリームパスタです♪
b0179630_19411842.jpg

今回はペンネにしてみました!!もちろんたまごのせました!
b0179630_19432041.jpg

黄身がトロ~リ♡この感じとっても好き♡いつもどのどのタイミングで黄身をつつくか悩みますが(笑)
美味しく頂きましたん(*^_^*)
やっぱパスタは美味しいね~!
b0179630_19334867.jpg





レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2010-01-26 19:46 |  ・ご飯 | Comments(4)

紅茶っちゃスノーボール~tea timeのお供に~

b0179630_927639.gif
b0179630_9273372.jpg

おぱろん!今日はめちゃくちゃ良い天気ですね~!!ただいま10時前のほっと一息time中のayakoです。今日はキヨコスは、ボードの大会で長野へ!!頑張れ~キヨコス!愛知から応援してるよぉ~!
とエールを送りつつ、ayakoは朝っぱらからまたまたクッキング!!お菓子作りが好きなのか?それとも写真を撮るのが好きなのか?・・・・後者の気もしますが^^;楽しければ関係ナッシングです♪
前々から作りたかったれっさーぱんださんのレシピのスノーボールに挑戦!!
Cpicon サラダ油でミルクティー♡スノーボール by れっさーぱんだ
めっちゃ簡単でしかも美味しい~!!30分ちょいで出来ちゃう素敵レシピでした♡
b0179630_9341039.jpg

ホロホロでさくさくで♡紅茶の香りがして~うまし(>_<)
b0179630_9352798.jpg

で・・・またやらかしちゃいました(笑)中が少し焦げた!!!
クッキーって中から焦げるのですか?(p_-)誰か教えて(涙)
ayako家のオーブンの火力が強いのかなぁ。
相変わらず詰めの甘いayakoでした!・・・・・・ほしいっ!あとちょっと!!
さて、ぼちぼち着替えてウィンドウショッピングでも行ってこようかしら~♪
b0179630_9273372.jpg



href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=20074" target="_blank">
レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2010-01-24 09:38 |  ・お菓子 | Comments(3)

おむすびころりんdeおむすびカフェ oishii

b0179630_14292440.gif
b0179630_14294147.jpg

今日は久しぶりに、ゆっこちんとLunchデート♡
みよし市にあるおむすび+cafe OMUへ!
途中道に迷いながら何とか到着!!
b0179630_1433936.jpg

11:00に行ったのでまだayako達だけでした!!
お店の外も可愛いけど、中も可愛い~!
b0179630_14443637.jpg

中には、お米とかも売ってる~!!いろんな種類のお米がたくさんありました!
b0179630_14371143.jpg

ayakoは、Cランチをオーダー!!
日替わりおむすび・お米のスープ・日替わりお惣菜・日替わりデザート・ドリンク!
b0179630_14392855.jpg

本日のおむすびは、ねぎ味噌と鮭わかめでした♡おにぎり大好き♪
b0179630_14425893.jpg

可愛い食器に入ってて可愛い~~!
美味しいLunchを食べながら久しぶりのゆっこちんとのガールズトークめちゃ楽しかった♡
お互いの近況・仕事・などなどいっぱいしゃべったね~!
時間も忘れて、楽しい時間を過ごしました!!ゆっこちん大好き♡
また遊ぼうね~!!

b0179630_14294147.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2010-01-23 14:47 | ●お店 | Comments(0)

テキサスを食らうの巻

b0179630_18571339.gif
b0179630_18573580.jpg

やっとこさ、金曜日!!
今日はお昼のLunchに会社の仲間とマックへ!お目当ては、そぅ第1弾!『テキサスバーガー♪』ィエイ!
えっ?Dietしてたんじゃなぃかって・・・・(>_<)マァマァ(笑)

こりゃ食べとかなきゃだめでしょ~!!
若干列が出来ておりました(笑)
で、これこれ!!
b0179630_190319.jpg


いつものカメラじゃなぃからちょっと画像悪し(>_<)
かなりのボリューム^^;
ベーコンもハンバーグも入ってる!
肉肉しい~(笑)
パンとか真ん中にもう一枚入ってるし!カロリーとか、今日だけは気にしない!!
がっつり頂きました!
ちょっとスパイス的なものに『テキサス』を感じました(笑)


お腹いっぱいで午後の仕事は眠し・・・・・。
第2弾は、New Yorkらしいので・・・・こりゃ全世界!!食べつくしちゃうぞぉ~!!


b0179630_18573580.jpg




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2010-01-22 19:05 | ●生活・日々の事 | Comments(0)

*挑戦ベーグルの巻*

b0179630_17444084.gif
b0179630_17445261.jpg

おつかれさまです~!
今日も昨日もいい天気でしたね♪昨日は、ちかこと栄でお買い物♪パルコの中でめちゃ可愛い雑貨屋さんを見つけてしまっちゃいました!!食器も小物も可愛すぎて大興奮!!その上安い!105円とか315円とか・・・あまりに興奮してしばらく真剣に買い物してました!!やばい~!!食器は電車だったので買いませんでしたが、軽い物を数点お買い上げ!かなりルンルンでした!!またいこっと!

そして今日は、ベーグルに初挑戦!
お友達のひぃさんのベーグルが美味しそうで美味しそうで、頑張ってみました!
HBさんの力を借りましたが・・・^^;
初めて作ったので工程がわからず、あたふたあたふた。
茹でるってなに~どうなったらいいの~!と騒ぎながら何とか、焼き上がり(笑)
b0179630_17503611.jpg

見かけはベーグルっぽくない?
つなぎ目とか表面はボコボコですが・・。
b0179630_17514449.jpg

そして、昨日雑貨屋さんで買った315円のかごに入れちゃってみました!
英字新聞も一緒にパチリって・・・・。かごうつってないやん^^;
b0179630_1753239.jpg

b0179630_17545419.jpg

あっ、ちょっと写ってるのあった!!(笑)
b0179630_17554622.jpg

若干、固めになってしまいました・・・(p_-)
もっちりするには、どうしたらよいのでしょう??誰か教えて~!
またリベンジをかけなけくてはっと思い明日からのお弁当は、ベーグルサンドに決定!のayakoでした!
b0179630_17575877.gif

b0179630_17445261.jpg


b0179630_17581535.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2010-01-17 17:58 |  ・パン | Comments(2)

*抹茶っちゃde小倉パウンドケーキ*

b0179630_8193432.gif
b0179630_8194981.jpg

おはようございます。朝も早くから起きています!休みの日くらいゆっくり寝てろって感じなのですが、ついつい起きてしまうんですよね^^;
それにそとは、青空~♪気持ちがいい~♪

本当は、昨日焼いたパウンドケーキが気になって気になって(笑)
朝ごはんから、パウンドケーキって!!っておやつやん!って思いながらも食べちゃいました!
朝1おうちカフェごっこ(笑)
b0179630_8231772.jpg

ちょっとふくらみがたりなかったかなぁ&よく焼きになりすぎたかなぁ・・・。まだまだだなぁ。
b0179630_8263441.jpg

今回は、抹茶なので和にセッティング!
戸棚をガサゴソ探していたら、抹茶セットを発見♪
実家って探せばなんでもあるよね(笑)お抹茶をシャカシャカしたけど、あまり抹茶っぽくならなかった。。。
残念・・・・何で~(p_-)。
b0179630_8284741.jpg

若干固いですが、ここも愛嬌・・・・って毎回こんな事言ってますが^^;
でも、ayakoママあんこがほんのり甘くお上品なお味になりました!
個人的には、もうちょい抹茶っ茶でもいいかなぁ~!!
また、調整して作ってみよぉっと!!では、良い週末を~!
b0179630_8311591.gif

b0179630_8194981.jpg

b0179630_8312822.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2010-01-16 08:31 |  ・お菓子 | Comments(3)

OH!ラムラム!豆乳!ベイクドチーズケーキ!

b0179630_2341166.gif
b0179630_2342418.jpg

やっとこさ、1週間が終わりました!!
今日は、キヨコスとルイママでパスタを食べて帰宅~!!
ルイママのパスタは最高です!!久しぶりに社員さんに会って懐かしかった~!!
長い事ここでバイトしてたもんね~!!ここ、アットホームで大好きな店~!!
そして、金曜日の夜にお菓子を作りたくなる病のayakoは冷蔵庫をガサガワ!!
発見、あんこ!!!
ayakoママの作ったあんこを使って抹茶パウンドに挑戦!!
かなり創作です・・・・ちゃんと膨らむかな・・・・^^;ただいまオーブン待ち・・・結果はのちほど!!

この前ベイクドチーズケーキを作っちゃいました!いつもは、レアチーズケーキなので初の試み!!
ラム酒と豆乳があったので、ちょこっとヘルシーで大人なチーズケーキに挑戦!!
b0179630_239220.jpg

Cpicon OHラムラム!豆乳!ベイクドチーズケーキ by aya*aya
ボール1つで出来て簡単~!!混ぜるだけでした!!手抜き大好きayakoには持ってこぃ^^;
A型なのに、おおざっぱなんです(汗)
b0179630_23102884.jpg

ちょこっとおこげが、見えてますが・・・・・そこは愛嬌(笑)
まだまだ、改良すべき所がたくさんある~!!もっと美味しくなぁれ!!
しかし、たくさん作りすぎたayakoは、この1週間お弁当のデザートは、チーズケーキばっかりでした(笑)
b0179630_2312592.gif

b0179630_2342418.jpg


b0179630_23131873.jpg




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2010-01-15 23:16 |  ・お菓子 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
+++++++++++++++++++++++
当ブログにて公開している
写真の無断使用を固くお断りいたします。ご了承下さい。
+++++++++++++++++++++++



■ランキングに参加してます♪
ぽちっとよろしくお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村



カウンター by  無料の画像カウンターはシンプルカウンター


プーケットのホテルの口コミ
プーケットのホテルの口コミ




++++++++++++
■ 欲しいもの ■






























++++++++++++
ブログパーツ
Instagram
最新のコメント
鍵コメ(m)さん> お..
by ayakoberry at 09:04
いつも、ブログ更新楽しみ..
by 日本語。。 at 21:22
日本語さん> ご指摘あ..
by ayakoberry at 09:41
『だし』は『出し』じゃな..
by 日本語。 at 21:14
まゆこさんへ★ コメン..
by ayakoberry at 09:03
昔の記事にたいへん申し訳..
by まゆこ at 22:55
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 16:37
お子さん小さいのにきちん..
by hitomi at 11:02
鍵コメ(ま)さんへ★ ..
by ayakoberry at 14:08
vfcbangkokさん..
by ayakoberry at 12:36
やっぱり女の子は良いね~..
by vfcbangkok at 22:35
鍵コメ(h)さんへ★ ..
by ayakoberry at 21:27
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 07:46
お団子いっぱい〜おいしそ..
by hitomi at 17:34
jetwifeさんへ★ ..
by ayakoberry at 08:28
curarinnさんへ★..
by ayakoberry at 08:26
久々に伺ったら、ママにな..
by jetwife at 15:32
もう1か月かぁ~。早いね..
by curarinn at 14:53
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 10:50
鍵コメさんへ★ ご指摘..
by ayakoberry at 05:59
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧